前世占いの巻
ホームセンターでしめじさんの寝袋?を買ってきました。
IMG_17586.jpg
最近めっきり冷え込みますからね。

さっそく寝心地を確かめるべく、もぐりこもうとするしめじさん。
IMG_17592.jpg

いかがですか?
IMG_17604.jpg
それは良かった。

しかし、アレですね。
ホント袋が好きですよね。

わかった!!
しめじさん、前世は有袋類だったに違いない!
IMG_17646.jpg
イヤ・・・
コアラとかカンガルーって言うよりも・・・

タスマニアデビル(;・∀・)

tasman.jpg
なんか、マジで似てるし。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/30 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お客様の声の巻
日曜日はお父さんも回復したので、アウトレットまでお買い物へ。
IMG_17080.jpg

イベント広場にはおっきなツリーが飾られて、
この前ハロウインが終わったと思ったら、もうクリスマスなんですね。
IMG_17068.jpg

KATHARINE E HAMNETT でワンコ服を売ってるのを発見!
めっちゃカワイイデザインのコートとかあったけど、お値段が・・・

ボーナス出たら買う事にしよう(ボーナス出るのか??)

と言う事で
アウトレットではお父さんのお仕事用の靴だけ買って、
お次はホームセンターへ。
IMG_17123.jpg

日用品なんか色々かごに入れてレジへ向かうと
IMG_17329.jpg
何と、お友達のタクくんとお会い出来ました~♪

タクくんとお会いしたのは実に1年近くぶり。
最近までタクくんは訓練所で修行を積んでいたのです!!

そんなスーパーポメとなったタクくんですが、
IMG_17211.jpg
ワタシと会えたのがそうとう嬉しかったみたいね^^

しめじさんともお久しぶりのご挨拶。
IMG_17286.jpg
以前はここのドッグランで遊びましたね~

こちらのドッグランは津波被害を受けて未だ復旧していません。
まぁ、ドッグランどころでは無いのは重々承知ですが・・・

なにとぞひとつ
IMG_17453.jpg
このお客様たちの声を聞いてくださいまし(人´∀`*)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/29 10:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
看護犬?の巻
先週はお父さんが風邪でダウン・・・

しめじさんも心配なのか?寝室のお父さん所から戻ってきません。
様子を見に行ったら・・・

IMG_17021.jpg
そうか、そうか。
お父さんにぴったり寄り添っちゃって。

じゃぁお父さんの看病はお願いしますね。

何か腸も荒れているみたいで、うどんとかしか食べれないみたいだから
お買い物してきますんでね。

そしてお買い物から帰ってみると・・・
IMG_17030.jpg

爆睡やないかい(´Д`;)

まぁそんな事だろうとは思ってましたけど。

7024.jpg

そうですか。
まぁただの風邪だしね。寝てるだけだしね。

じゃぁ、しめじさんはもう自分のベッドでお昼ねしなさいね。


お父さんは3日間病院で点滴を打ってもらい、
日曜日にやっと回復しました。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/28 09:31] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
七五三の巻
昨日は勤労感謝の日でしたね。
そんな我が家の勤労者、お父さんは38.5℃の発熱を押してお仕事へ。。。

マジ感謝してますよ。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さて、11月は七五三シーズン。
本当は11/15がいいみたいですけど。

しめじさんも3歳だからお祝いしたいけど、こちらでは
ワンコの七五三参りしてくれるところが無いので自宅でお祝いしましたよ。
IMG_16970.jpg
七五三と言えば正装して記念撮影ですもんね。
(よくわかって無い)

あっ!忘れてましたよ~
七五三と言えば何と言ってもコレでしょ~!!
IMG_16981.jpg

千歳あめ!!

IMG_16993.jpg
細く長いアメを食べる事で、長寿と健康を祈願するのですよ。

さあ、めしあがれ♪
IMG_16997.jpg
ガムじゃないの!千歳あめなのヽ(`Д´)ノ

IMG_17004.jpg

まぁ、
大きく間違ってはいないと思います(;・∀・)


健康祈願☆
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/24 09:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イエローカーペットの巻
お食事の後、お父さんはお買い物。

ワタシはしめじさんと一緒にお散歩してる事に。
IMG_16893.jpg
勾当台公園でお散歩です。

この勾当台公園は光のページェントの会場になる公園。
ページェントの電球は沿岸の倉庫に保管されていたようで、
津波によって流されてしましました。

でも、各地から電球や様々な寄付をいただき今年も開催されます!

あともう少しするとキレイに飾り付けされるのです☆


しめじさんもページェントは毎年見に来てるので
IMG_16800.jpg
キラキラしてなくて不思議だったのか?
立ちあがってキョロキョロしてました(;´∀`)

この公園の横、県庁に続く道はイチョウ並木になっているのですが、
落ち葉の黄色い絨毯がしきつめられていました~♪
IMG_16821.jpg

こんな景色を見てるともう冬なんだなぁって感じますね。

しかし、そんなセンチメンタルな気分とは裏腹に・・・

銀杏クサイ(;´Д`)
IMG_16831.jpg

銀杏ってウ○コのにおいですよね!?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/22 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
寒さこらえて の巻
日曜日、お買い物に街中まで。

どこで食事しようか?
とお父さんと相談したのですが、
この日は天気が良くて、暖かかったのでガーデン席でも
大丈夫じゃね?

との事で、カプリチョーザさんへ。
IMG_16730.jpg
カプリチョーザさんへ来たのは1年以上ぶり。

しめじさん抜きではたまに来てますがね^^;

渡りガニのトマトクリームパスタとライスコロッケをオーダー
capli.jpg

IMG_16740.jpg
炭水化物はデヴの大好物ですからね( ̄∇ ̄;)

ウマウマ♪と美味しくいただいていたのですが、
IMG_16731.jpg

気温は高かったものの、風が強かったので、
風が吹くとやっぱり寒い!
サムィノョ・・・彡((゚д゚;)))彡ヒュー・・

しめじさんも寒かったみたいで、プルプルふるえてたので
ワタシの上着をかけてあげました。
IMG_16769.jpg
ワタシはサムイよー((((;´・ω・`)))

おっと!そうそう。
せっかくだからクーポン使わなきゃね!

え~っと今回のクーポンはっと・・・

IMG_16794.jpg
ジェラートでした(;・∀・)
IMG_16757.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/21 09:48] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
火の用心の巻
いや~すっかり寒くなりましたね~((´д`)) ブルブル…サムー
こんな寒い時はハロゲンヒーターの前でぬくぬく
していたいのですが、そんなワタシのポジションを奪うお方が・・・
IMG_16243.jpg
そこはママンのクッションだからどいてください!

お友達のワンコ達もみんなそうみたいですが、
ワンコってストーブの前大好きですよね!?

しめじさんも、近づきすぎてハァハァしているクセに
絶対どきません。

そんなにストーブに近づくと焼きしめじになっちゃいますよ!

IMG_16253.jpg
ウッΣ(´Д`;)

実はワタクシ・・・
なんか焦げ臭いな~と思ったら着ていたフリースがドロドロに
なっていた事があります・・・

しかも2回!!

さらに・・・
IMG_16700.jpg
ゴミ箱までこがしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

テヘッじゃないですね・・・

そんなわけで、寒い季節、
火の元には十分注意しましょう!!


IMG_16238.jpg
テヘッ♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/17 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
シャンプーデーの巻
ランで遊んだ後はシャンプーで、いつものDogLuckさんへ。

このお店に来ればシャンプーだと解っているのに、しめじさんは
DogLuckさんが大好きなんですよね~♪

車を駐車する時からもうパタパタしてますから^^;

そんな感じなので、トリミング中も終始リラックス状態のしめじさん。
shanpoo.jpg
トリマーさんに絶対的な信頼をおいているようです。


って事は・・・
私のシャンプーはゼンゼン
信頼してないってことじゃね(゚д゚)??

まぁ若干引っ掛かるところはあるものの
私たちも安心してくつろげます。

IMG_16477.jpg

程なくしてシャンプーが終わったしめじさんは、すかさず
看板犬のリクくんを誘います。
IMG_16553.jpg
しめじさんはリクくんの事が大好き♪
他のワンコさんにはこんな誘い方しないのですが、
りくクンだけには「遊ぼう♪」ポーズを炸裂させます!

でも、そのリクくんはと言うと・・・

IMG_16505.jpg
しめじさんから避難(;´∀`)

IMG_16611.jpg
そうは言っても、こんなに仲良しな2ワンなんですよ♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/16 09:45] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ロンリーランの巻
日曜日は結構久々となるドッグランへ。
しかし・・・
IMG_16364.jpg
だれもいません(;´Д`)

とりま走ってみるも
IMG_16390.jpg
やっぱ、一人だとスグに飽きちゃいます・・・
IMG_16418.jpg
いつもはお散歩しているワンコさんや、ショップに入って行く
ワンコさんがよく通るのですが、この日はそんな方もほとんど
いらっしゃらなくて、誰かが来るのを待ち続けるしめじさん。
IMG_16372.jpg
誰か来ても遊ばないクセに。


そんなんで、久々のランはほとんど遊ぶ事無く、
この後はシャンプーへ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/15 10:05] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
道草?の巻
我が家では、ベッドに掃除機を掛けてその後
ファブリーズをぶっかけて除菌→乾燥させるのですが、
どうやらその後に侵入者がいたもようです。
IMG_15996.jpg
きっと犯人の肉球も除菌されたことでしょう。

そんな土用の昼下がり。
お父さんと一緒にいつもの公園にお散歩へ。
IMG_16059.jpg
この日はいいお天気でしたが、前日の雨のせいで
道路は濡れた状態。

いつもボール遊びをする広場へさしかかると、走りだして
その場へ行きたがっていたのですが、
IMG_16069.jpg
広場は水たまりとか出来ちゃって、遊べる状態じゃないんですよ・・・

代わりに日当たりが良く、乾いている少し小さめの広場で遊ぶ事に。
IMG_16150.jpg
しかし、最近のしめじさん。
ボール遊びで最初のウチは機敏にボールを運んでくるのですが、
少したつと、ボールを取るフリをしてクサを食べようとしちゃいます(-_-;)
IMG_16204.jpg

何しとんじゃ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
ダメでしょ、草なんかたべちゃ!
特に今は何が飛散してきてるか解らないんですからね。
「あやしいワンコ、セシ○ムさん」なんて呼ばれちゃいますよ!

そんな時は、「もう、帰るからね!バイバイー」と言って
背中を向けると・・・
IMG_16131.jpg
大慌てでやってきます(;´Д`)

でも、ボール忘れとるがな!
IMG_16138.jpg
そしてまた大慌てでボールを取りに戻ります(-_-;)

だから、草は食べないように。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/14 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
週末の予定の巻
IMG_15962.jpg
お昼ね中のしめじさん。

IMG_15965.jpg
だいぶオヒゲが伸びちゃいましたね。

前回、桃尻にカットしたお尻もフサフサに。
IMG_15969.jpg

IMG_15991.jpg

IMG_15988.jpg
足裏毛もズイブン伸びちゃいましたね・・・

そういえばしばらくシャンプー行ってないですからね。
よし!週末はシャンプーですよ!!

IMG_15983.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/11 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カイジなしめじ の巻
ようこそ。
カスのしめじさん。

IMG_15867.jpg

これから簡単なギャンブルをしてもらいます。

ルールは簡単。
この手に持ったおやつを、どちらの手に握られているか
当てていただきます。

IMG_15876.jpg

大人は質問に答えたりしないっ!!( ゚д゚)
それが基本だ・・・

さぁ!どっちだっ!!
1113.jpg

1114.jpg


ざわ・・・
 ざわ・・・



123.jpg

ってな遊びが我が家のブーム( ̄∇ ̄;)

っつーか、ワンコなんだから当てろよ。。。


カイジ2公開中!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/09 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
エコバックの巻
フジパンのキャンペーンの
ミッフィーエコバッグが届きました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_15855.jpg

リバーシブルになってるんですよー
IMG_15854.jpg

フジパンのミッフィーバッグシリーズはもう3個目。
毎回、お義母さんがミッフィー好きの私の為にポイント貯めて
送ってくれるんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大きくて結構使いやすいサイズです。

と広げて眺めていたら勝手に入り込むしめじさん。
IMG_15844.jpg
この袋好きめ

だったらもちはこんじゃいますよ。
IMG_15801.jpg
このとおり、しめじさんにもジャストサイズ。

明日からこれでお買い物行こ~っと☆



それじゃぁしめじさん・・・
IMG_15830.jpg
いい加減に出てください( ̄∇ ̄;)

寝袋ではありません。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/08 10:05] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ポメ・ポメ・ポメの巻
土曜日は結構久々にお父さんといしょにいつもの公園でお散歩。
森を一周して広場に出るとモフモフの後ろ姿を発見!

あのモフモフはポメに違いない!
としめじさんとダッシュで駆け寄ると・・・
IMG_15575.jpg
めっちゃモフモフでカワイイ、ポメさんが~(≧∇≦)キャー♪

「はじめまして~」とご挨拶すると「ひょっとして、しめじちゃん?」と・・・
なんと!このブログをご覧になってくれているとの事でした~♪

IMG_15507.jpg
こちらのポメさんは、プリンちゃん。
2歳のおんなのこ。

貴重な読者さんですからね。ちゃんと挨拶してくださいよ!
IMG_15440.jpg
ガラ悪い(;´Д`)

さらに・・・
IMG_15541.jpg
うおー(lll ̄□ ̄)
何さらしとんじゃ!キサマはーヽ(#`Д´)ノ
ダメでしょ!女子にはやさしくしなさい!!

でも、プリンちゃん負けてません(;´∀`)
IMG_15545.jpg
強い子でよかった。
しめじさんが、ガウガウで失礼しました(m´・ω・`)m

IMG_15460.jpg
その後、何とか笑顔の2ショット撮影に成功。
いったんバイバイして、野球場を一周して戻ると

この公園のマドンナ的存在のポーちゃんと、
プリンちゃんが談笑していたので乱入してみました(;´∀`)
IMG_15744.jpg
3ポメがそろうなんて、珍しいからね^^

みんなでポメ談義に花をさかせ、プリンママさんにおやつまで
いただいちゃいまして。。。
IMG_15757.jpg
って、しめじさんはもういただいたでしょ!(# ゚Д゚)

みんなキチンとまててるのに・・・

ホント、プリンちゃん、ご家族の皆様・・・
大変失礼いたしました(人;´Д`)

よろしければ、これにこりずに、
これからもこのブログを見てやってください(。-ω-`人)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/07 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
隣の客はよく柿くう客だ の巻
食欲の秋ですね~♪
ワンコの世界でも”食欲の秋”あるみたいで
IMG_15325.jpg
最近は食欲旺盛なしめじさん。

いつも朝食は食べたり食べなかったりだったのですが、
最近では即完食。

晩ごはんも時間になると「まだですか?」って感じでハウスに
待機しております。


そんな秋の味覚柿を先日お父さんの実家からいただいてきました♪
IMG_15350.jpg
実はしめじさん。
大きな声では言えませんが、フルーツショップの孫?なのに
フルーツ系がちょっと苦手(;´Д`)

リンゴもイチゴもメロンもあんまり食べません。。。

しかし!but!!
柿はしめじさんの大好物!!
IMG_15373.jpg
いつもは、すごく小さくしなければ食いつかないのですが、
けっこう大きな塊りに食らいつきます( ̄∇ ̄;)

IMG_15370.jpg

ホント・・・
しめじさんて好き嫌いハッキリしてるよね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/04 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北斗の犬 の巻
ネタ切れ気味なのでお父さんに「何かネタ無い?」って聞いたら
またiPhoneで何か作ってくれました。

SUZA1.jpg

SUZA2.jpg

SUZA3.jpg

SUZA4.jpg

何だこれ?(;・∀・)

北斗の拳のワンシーンだそうですが、恐らくこのブログを
見てくれている方の80%は女子(当社比)と思われるので
わからないかと・・・(-ω-;)


と言いつつ採用してしまった
ジョジョも入ってるそうです・・・

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/03 11:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
霜降り?の巻
お父さんの実家から銀茸をいただいてきました~♪
IMG_15277.jpg
どう料理しようか、ネットで調べてみたら
銀茸は正式名称を「シモフリシメジ」っていうみたいです!
霜降りなんて美味しそう~♪


ちなみにこちらは・・・


IMG_15291.jpg
タダノシメジ

イヌ科、ポメラニアン属に属するワンコ。

厚い毛でおおわれており、肉はシモフリでは無く筋肉質。
ボールを与えると際限なく遊び続けるので注意が必要。(Wikipedia風)

IMG_15304.jpg

シモフリシメジの霜降りはお肉のそれじゃなく、
霜が降る時期に取れるからだそうです。

このシモフリシメジは「芋の子汁」で美味しくいただきました♪

※岩手では芋煮の事を芋の子汁と呼びます。

いつかホンシメジを食べてみたい。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/02 10:09] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サンドウィッチマンの巻
昨日はハロウインでしたね~
なので、しめじさんもハロウインっぽく・・・
Halloween.jpg
コワいΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

iPhoneで作ってみました(;^ω^)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


最近は日が暮れるのも早いもので、夕方5時にもなると
もうトップリって感じ。

おイモの販売をほぼ完了したしめじさんは
ワタシの担当の柿を見つめて・・・
IMG_15094.jpg
イヤミですか?( ̄∇ ̄;)
元々量が違うんですよ!もうダンチ!!

じゃあ、今度はこっちも手伝ってください。
と言う事で・・・
IMG_15234.jpg
柿売場へ助っ人。

さらに・・・
IMG_15156.jpg
みかんも担当していただく事に。

そう、サンドウィッチマンです(;・∀・)

このサンドウィッチマン作戦、最初はナイスアイディア!
と思ったのですが、看板をサンドにするとしめじさんなで肩なので
ずり落ちちゃうんですよね。( ̄∇ ̄;)

ってゆうか、ワンコに肩ないか・・・

もう閉市近い時間だったのでお客さんも少なくなっちゃいましたが
IMG_15241.jpg
ラストスパートもがんばりました!

IMG_15196.jpg

IMG_15209.jpg
この日は、サボる事無く一日がんばってくれたしめじさん。

終わった後は、ちゃんとギャラのおイモをいただいてましたよ^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/01 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |