怖顔の巻
昨夜は久しぶりに緊急地震速報が鳴り響きめっちゃあせりました(;゚Д゚)!
しめじさんもあせって、ワタシに飛びついてガタガタしてました・・・

最大震度は5強でしたが、幸いにもウチの地域は震度1でしたがね。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

朝にヨーグルトを召しあがられたしめじさん。
IMG_11857.jpg
なんかついてますよ。

IMG_11886.jpg

IMG_1893.jpg
ヒィ(;゚Д゚)!

IMG_11894.jpg
怖いーΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/30 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ウズ・ウズの巻
ここ数日は秋晴れも続いて、気温も下がって、
お散歩にとってもいいシーズンになりました♪

しめじさんも、雨続きでお散歩出来なかった先週のうっぷんをはらすべく、
IMG_11905.jpg

毎日のお散歩とボール遊びにいそしんでおります。
IMG_11903.jpg

ボールを手に取ると・・・


ウズウズすんな(;´∀`)

もっとビシッと待ってなさい!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/29 10:11] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
熱視線の巻
芸に磨きをかけるべく毎日練習をかかせないしめじさん。
(って大したことはしてませんが・・・)

さぁ!特訓のお時間ですよ~
IMG_11935.jpg
練習終了後にはおやつを用意してますからね。
はりきって行きましょう!

ハイタッチ(゚Д゚)
IMG_11984.jpg

リング!(゚Д゚)
IMG_11933.jpg
(指で作った輪の中にマズルをつっこみます)

しかし先日、お父さんの指摘でショックな事が判明しました・・・

IMG_11956.jpg

IMG_11964.jpg

おやつしか見てないやんけ!(# ゚Д゚)

これがお父さんだとちゃんと目を見てるんですよね・・・

もっとアイコンタクトщ(゚д゚щ)カモーン
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/28 09:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝る時間の巻
夜遅い時間になると、いたるところで眠ってしまうしめじさん。
IMG_11465.jpg

しかし、以前お伝えしたとおり今のしめじさんは一人で眠れない
ロンリー・ボーイ

なので、深夜になると・・・
IMG_11460.jpg

IMG_11471.jpg
リビングのドアに一人スタンバイし

IMG_11467.jpg
ベッドルームの扉が開くのを待っています。(;´Д`)

再び一人で寝てもらうにはいったいどうしたらいいんでしょう?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/27 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
台風一過の巻
先週の台風の被害が大きく、こちらはまだJRが完全復活
しておりません(-ω-;)

ってゆうか台風一過の日も結構強めの雨だったし・・・
台風一過ってカラッとした晴天じゃないの??

その翌日、一週間ぶりに晴れ、念願のお散歩へ。
IMG_11709.jpg
一週間ぶりのお散歩に、しめじさんはテンション高め。

しかし、森の中は台風の影響で歩道は落ち葉でいっぱい。

歩道脇の排水溝。
IMG_11707.jpg

流された落ち葉がすごい水圧で押し上げられたようで、
排水溝の隙間から噴き出していました。
IMG_11704.jpg

この森はクリの木がたくさんあるのですが、
大量のクリが落下していました。
IMG_11735.jpg
だから、危ないっつーの!
そんなに、走らないの!!
IMG_11740.jpg
クリ踏んじゃうよ(;´Д`)

巧みなステップでクリを回避して走るしめじさん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/26 09:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
分別ワンコの巻
昨夜の台風は怖かった~
仙台まで台風が来る事ってあんまりないので
凄い風雨にビビってました(;´Д`)

各地で大きな被害が出てしまいましたね。
自然災害多すぎ・・・

人災も出口が見えない状況なのに、これ以上日本をいじめないで・・・

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

しめじさんには特技があります。
それは・・・

ペットボトルのラベルの分別。

それでは、お願いします。
IMG_11569.jpg

結構、器用に前足とお口を使ってラベルをはがします。
IMG_11583.jpg

IMG_11626.jpg
よしよし。ちゃんと分別出来ましたね♪

大きいペットボトルも
IMG_11648.jpg

この通り。
IMG_11697.jpg

そして、ラベルをはがし終わったとたんに
興味がなくなります(;´Д`)
IMG_11677.jpg

後はキャプを外して、ペットボトルをつぶして捨ててくれれば
完璧なんだけどなぁ

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/22 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
松島プチ旅行3回目の巻
松島プチお出かけの続きです。
IMG_11372.jpg
五大堂。

船を降りた我が家はは福浦橋までお散歩。
IMG_11384.jpg

もう辺が結構暗くなって来たので島には立ち寄りませんでしたが、
散策も楽しいみたいです。
IMG_11403.jpg
ちなみにこの写真、ワタシとしめじさんが全くおんなじ表情しています( ̄∇ ̄;)

IMG_11388.jpg
夕闇に包まれてゆく松島も中々ステキやん♪

辺もすっかり暗くなってきたので、帰ろうと駐車場まで歩いていたら、
食堂のおばさんに「ワンコもOKだよ~♪」と声をかけられてしまい
思わず突撃(;´∀`)

とてもキレイな店内でしたが、壁には津波の到達高さが。
IMG_11439.jpg
見えづらいですが、柱に貼ってある紙の高さまで津波が来たそうです。

matu_syokuji.jpg
お食事は、ウニ丼、ホタテ焼き定食に、松島に来たという事で
焼き牡蠣~♪

IMG_11432.jpg
思わず、焼き牡蠣を頼んでしまいましたが、実は
ワタシもお父さんも牡蠣が苦手だったりして(;・∀・)

でも、ちゃんと美味しくいただきましたよ♪

しかし・・・
IMG_11456.jpg
なんつー哀しい顔をしてるんだチミは!(;´Д`)

帰って来てから調べたら、他にも行きたい所がたくさんだから
また行きましょうね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/21 10:04] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ランデヴーの巻
皆さん、お判りかと思いますが、船の後方には
IMG_38.jpg
沢山のカモメさんたちが追っかけてきました♪

カモメさんたちもこの船に付いてくれば、オヤツがもらえるって事
ちゃんと分かってるんですね~

カモメさんのオヤツはこちらの
IMG_934.jpg
カッパえびせん。

船の中で購入することが出来ます。

このカッパえびせんを、カモメさん達に向かってポイっと投げれば
上手にキャッチしてくれます♪
IMG_1212.jpg
カモメさんたちに、エビせんを上げていると・・・

ebi.jpg
しめじさんまで、バッグの中からにゅっと出てきちゃいました( ̄∇ ̄;)
しめじさんはカッパえびせん、ダメです。

ちなみに、お父さんは手から直接あげようとして、手をつっつかれてました(;´∀`)

そんなんで、しばしカモメさんたちとランデヴー♪
IMG_1232.jpg

約40分の遊覧を満喫出来ました♪
IMG_11339.jpg


IMG_1237.jpg

ちなみにこちらが仁王島
IMG_72.jpg
仁王様が座って、葉巻を吸っている姿に見えるのでその名前が
付いたそうですが。

スイマセン、ワタシにはその姿が全く想像出来ません(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/20 10:02] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
松島クルーズの巻
エアコンの修理は家電屋さんの方が見に来ただけで、
後日メーカの方を派遣しますと・・・

はたして見に来る必要はあったんだろうか??
メーカーの方が来るのに2週間近くかかってしまうのですが、
今日から涼しくなったので、とりあえずエアコンいらず。

そんなわけで、エアコン診断も5分で終了したので、プチおでかけ。
IMG_829.jpg
松島まで行ってきました。

宮城に住んでるのに松島に来たのは小学校の修学旅行以来( ̄∇ ̄;)

地盤沈下の影響なのか、夕方の満潮時だったので、歩道から水が湧き出でました。
IMG_847.jpg
この後、時間と共に道路は全域水浸しに・・・

勢いで松島まできたものの何をしていいのかわからない我が家は
とりま、遊覧船の最終便に乗ることに。
IMG_883.jpg
松島遊覧船はバッグに入っていればワンコもOK。

しめじさん足こぎボート以外の、本格的な船は初体験。
船酔いしないかちょっと心配でした(;´∀`)

IMG_926.jpg
いよいよ出航!

しめじさんも、潮風がキモチいいのか?松島の風情に魅せられたのか?
IMG_0951.jpg
じっと、窓の外を眺めています^^

松島湾には260もの島々があるそうで、それぞれ独特の形で
それぞれに名前が付けられているそうです。
matushima.jpg
名前忘れちゃいましたけど(;´Д`)

出航から10分位でしょうか?船の後方が賑わってきました。
IMG_964.jpg
はたして、その正体とは!

つづく

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/19 15:32] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
モーレツ残暑の巻
いや~残暑がきびしいざんしょ。( ̄∇ ̄;)
・・・なんてサムイ昭和ギャグでも涼しくなららいほど、
ここ数日の仙台は暑いです。

そんな猛暑の中、我が家のエアコンが壊れました(;´Д`)
IMG_811.jpg

停止していても勝手に運転したり、運転中も勝手に止まったり、また動いたりして
心霊現象かと思ってビビったじゃねーか!

IMG_820.jpg

ちなみに、今現在の室温は30℃オーバー

少し家事で動いただけで猛烈に汗が噴き出てきます・・・

修理を依頼したのですが、メンテナンスの人が来るのが15:00以降
という微妙な時間でお出かけも出来ません。
明日から雨だというのに・・・


IMG_826.jpg
ちなみに、しめじさんは窓際の風通しがいい場所を陣取って
お昼ねなう。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/18 12:49] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
King of Home Center の巻
昨日はお父さんがお休みだったので、いっしょにお散歩して
その後ホームセンターへお買い物へ。
IMG_0727.jpg

ホームセンター大好きなしめじさん。
でも、最近問題がありまして・・・
IMG_735.jpg
カートに乗ると、とたんに態度が大きくなります(;´Д`)
移動中はつねに箱乗り。

IMG_790.jpg
King of Home Centerの称号がほしく、いばりちらしています。

特に、他にカートに乗ったワンコを見かけると、
すぐに「ワンワン!」喧嘩を売りヽ(´Д`;)ノ

たまに間違って、カートに乗ったお子ちゃまにも喧嘩を売って
しまうしまつ・・・

この日はお父さんが一緒だったので、怒られてからは大人しく
してましたけどね。
IMG_776.jpg

静かにしてないと、連れてきませんよ!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/16 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
一人では眠れない の巻
まだまだ暑い日は続いておりますが、
朝晩はめっきり涼しくねりましたね~

なので、ぼちぼちしめじさんもハウスで一人で
眠ってもらうことにしました。

しめじさん、ハウス!
IMG_608.jpg
それじゃ~おやすみ~♪

IMG_694.jpg
間違ってませんよ。
今日からはハウスでねんねしてもらいますので。

IMG_710.jpg
ウオッ!!(;゚Д゚)!
でも、こういう時は無視するのが一番。
きっとそのうち大人しくなるでしょ。

・・・と思いきや
かなりしつこい!、しかも、大人しくなった!
と思った数分後にはまた「キャンキャン!」

クッ、こいつ緩急を織り交ぜてきやがる(;´Д`)

結局根負けして一緒に寝ることに。
IMG_600.jpg
朝方、顔がモサモサするなぁ と目が覚めると、
必ず枕と枕の間で眠っているしめじさん。

今日のタイトルはCCB風に読んでください。

もう一人で寝れなくなっちゃったかなぁ?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/15 09:33] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ナイスアイディア?の巻
ソファの下をゴソゴソしているしめじさん。
IMG_2874.jpg
どうやら遊んでいるうちにボールがソファの下に入っちゃったようです。

IMG_2885.jpg
だから、こんなとこで遊ばなきゃいいのに・・・

どうするのかしばし観察してみました。
IMG_2893.jpg
ほうほう
中々いいアイデアですね。

IMG_2896.jpg
って絶対ムリだから(# ゚Д゚)

トムとジェリーのトムさんならよくペラペラになってたから
得意かもしれないけど、しめじさんじゃ、まだスキルがたりないからね。

IMG_2895.jpg
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
全く世話のやける子だこと・・・

こんなんが頻繁でマジックハンドを購入した我が家。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/14 08:45] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
プロの眼力の巻
日曜日はしめじさんのシャンプーへいつもの
DogLuckさんへ。
IMG_472.jpg
お店に入ったとたん、看板犬のりくクンを激しく遊びに
誘っております。

りくクンに相手にされないと分かると、今度は先客の
チワワさん達をしきりに誘っていました^^;
IMG_464.jpg
他のポメさんとはあんまりからまないクセに、何故かチワワ
さんだとめっちゃからむんですよね・・・

ひよっとして、しめじさん自分の事チワワだと思ってないかい?( ̄∇ ̄;)


ほどなくして、しめじさんのシャンプータイム。
IMG_489.jpg
いつもの通り、問題無くフワフワになって戻ってきたしめじさん。

その時、トリマーさんに「しめじちゃん、フード変えました?」と聞かれ
ビックリしました(゚д゚)!
ナゼ、わかったの?
シャンプー中にウ○コした??


実は最近フードを変えてみたんですよね。
帰省中にハルちゃんのご飯を盗み食いした時に、美味しそうに食べてたので
同じフードにしてみました。


理由を尋ねたら、「いつもより涙焼けが良くなっていますよ♪」と。

飼い主も気づかなかった(;・∀・)のに、さすがプロですね。
そう言われると、最近おかおを拭いても目ヤニが付かないような・・・
フードを変えて良かったみたいですね。

IMG_519.jpg
ハイ、以後気をつけます(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/13 10:04] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
酒と涙とワンコと女 の巻
昨日で震災から半年が経過しました。
世界中の皆様にご支援をいただき、とても早い速度で
復興に向かっております。

でも、一歩沿岸部へ入って行くと未だ、田んぼや路上に
流された船や車、ガレキが残っていて、その傷跡の大きさに
胸が苦しくなります。

TVでの報道は少なくなりましたが、私たちはあの日の事を忘れられないし、
忘れてはいけないと思います。

先日も台風が甚大な被害をもたらし、原発もどうなるかわからなく、暗いニュースが
多い日本ですが、これ以上新たな被害が起きませんように。。。
日本中に笑顔が戻りますように。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


土曜日はお父さんがお仕事でしたので、ワタシはしめじさんと電車で移動し、
夕方お父さんと待ち合わせ。

しかし、お父さん30分の遅刻!!(# ゚Д゚)
IMG_165.jpg
全く、レディーを待たせるなんて最低だわヽ(`Д´)ノプンプン

待ち合わせして向かったお店は約1年ぶりの訪問となる
酒場REN 長町BALU さん。
IMG_360.jpg

遅刻した分は、お支払いで許すとして、とりあえず
(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!
IMG_213.jpg
生ビールはデンマーク王室御用達のカールスバーグです。
初めて飲んだけど、飲みやすくて美味しいビールですな。

ren.jpg
カツオのカルパッチョ
本格石釜で焼いたマルゲリータ
アンチョビポテト
しゃきっと水菜のペペロンチーノ

いや~ やっぱり美味しいわ~♪

特に前回もハマったアンチョビポテトは、一度食べたらもう止まらない!
ビールにめっちゃ合います^^
IMG_268.jpg

料理が運ばれてくるたびに、立ちあがっては確認するしめじさん。
IMG_319.jpg

キラキラした瞳でじっと料理を見つめるしめじさんにも
ピザのはじっこをおすそ分け。
IMG_290.jpg

おっと、そうこうしてるうちにワタシのお酒が無くなっちゃいましたよ。
しめじさん、店員さん呼んでください。
IMG_385.jpg
しめじさん、こういったボタン系をひっぱたくのが何故か好きなんです(;´∀`)
きっと厨房では何度もピンポーン♪って鳴ってウザったかった事でしょう・・・

今年はあんまり飲みに行けてないから、あったかいうちに色んなお店に
行きたいですね。
IMG_425.jpg
そう言われればイベントとかでも飲んでるし、結構行ってるかも?
でも、オープン席が楽しめるのは今だけだから行けるウチに行くの!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/12 09:57] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
洗濯物の巻
洗濯物をたたんでいると、必ずじゃましにやってきます。
IMG_10.jpg

洗ったばかりなのに、毛が付いちゃうじゃないですか。

IMG_0011.jpg
洗剤のニオイが好きなんですかねぇ??

IMG_0013.jpg
そこで寝ないで~(´;ω;`)

しめじさんのおかげで、洗濯物を中々しまえない我が家です。

せっかく畳んだ洗濯物を広げてその上で寝る事も・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/09 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ワンコの気持ちの巻
しめじさんを迎える前に勉強しようと思い色々としつけ本
を読んだりしたのですが、その中で「犬の本当の気持ちがわかる」
という本がありました。

でも、今思うと全然間違ってると思うんですよね・・・

それに書かれていたものは、

「犬は食べれるか、食べれないでしか判断しない。
そもそも、犬は味覚が無く、ニオイでしか判断せず、好き嫌いは無い。」

え~っと
めっちゃ好き嫌いありますけど・・・(;・∀・)
IMG_647.jpg

IMG_500847.jpg
初めて食べるモノも、気にいらなければ「ぺっ」と出しちゃいます・・・

IMG_85.jpg
ホントにグルメな人は好き嫌いしませんけどね。

そして、「犬は笑わない」
口角を上げてる仕草が笑っているように見えるだけで、笑うという
感情は犬にはありません。

そ~かな~?

めっちゃ笑いますがねぇ・・・
IMG_138.jpg
特に遊んで欲しい時なんかは、超絶スマイルでやってきますしね。

やっぱり、あの本は間違ってると思うんですよ。

100歩ゆずって、これが笑顔じゃないとしても、
きっとワンコ達は知っていると思います。

この表情をすれば、遊んでくれるという事を
この表情をすれば、飼い主が笑顔になる事を

そして・・・
IMG_149.jpg
計算高くもあります(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/08 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ちっちゃいお祭りの巻
じんべいで向かった先は・・・
P1900028.jpg

P1900081.jpg
ご近所のスーパー主催のお祭り♪

とってもローカルでちっちゃいお祭りですが、
P1900138.jpg
スーパーのお惣菜をつまみに飲むビールが最高なんです(;´∀`)

そして夜にはちっちゃな花火大会
P1900145.jpgP1900199.jpg
いつも実家に帰省したときに花火大会があるのですが、
今年は震災の影響で中止だったので今年は初花火。

住宅街の中のスーパー屋上での花火だから、
とってもカワイイ花火ですが、
P1900162.jpg
しめじさんも、じっと見つめていました♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/07 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
じんべえ の巻
しめじさんへのお誕生日お祝いありがとうございました♪
しめじさんと一緒に飼い主も感動しております。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これからの一年も元気で、おバカに笑顔で行きましょうね^^

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ハルちゃんからプレゼントをいただいてきました♪
IMG_3.jpg
じんべえです。

IMG_0004.jpg
さすが、親戚です!
しめじさんの好きな飼い主の好きなドクロ柄☆

いただいたり、買ったりしたものはスグに着てみたくなってしまう我が家。
いただいた翌日にはさっそく来てお手伝いにいってました(;´∀`)
IMG_6449.jpg
いいね!Σd(゚∀゚d)イカス!

涼しげで重宝させていただいておりますよ~

先日もこのじんべえで、ちょっとお出かけしてきました♪
P1900040.jpg
出かけたのは・・・

つづく

お出かけと言ってもめっちゃ近所ですけどね
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/06 10:09] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3歳!の巻
8月15日
この日はしめじさん。3回目のバースデイ!
今年のお盆はバタバタで忙しかったので、お店を予約出来ず、
ケーキを買ってきて、お家でお祝いしました。
IMG_6279.jpg
パチパチ(゚д゚)八(゚д゚)八【祝★誕生日】八(゚д゚)八(゚д゚)パチパチ

IMG_6290.jpg

今年は震災もあって、ずいぶん怖い思いもさせてしまいましたが、
こうして無事に3歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

ワンコの3歳は人間年齢にすれば28歳。
ワンコの成長は早いですね。

もうママンの歳を追い越しちゃうんですもんね・・・
IMG_6320.jpg

震災の時は必死にしめじさんを守っているつもりでしたが、
今になって思えば、逆に守られていたのはワタシなのかもしれませんね。

停電で真っ暗の中、水くみや食料の確保をしながら一人お家の中で
お父さんを待っているなんて、とても一人じゃ出来なかったかも?

しめじさんがいたから、頑張れた。
しめじさんがいたから、強くなれた。

母は強し!って言うしね。
IMG_6321.jpg
寒くても、しめじさんと寝ていれば暖かかったしね^^;

IMG_6385.jpg
これからも何があっても、しめじさんの事は全力で守って
行きますから、しめじさんも・・・
IMG_6406.jpg
もう少し、人の話を聞く様になってくださいね(;´Д`)

ケーキ食べるのに必死・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/05 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
握手の巻
ハルちゃん一家が帰宅する直前ですが、
今年も向日葵畑に行って来ました♪
IMG_6191.jpg
見渡す限り一面黄色ですよ~
IMG_6203.jpg
今年の向日葵は例年に比べてちょっと背丈が短くて小ぶり。

IMG_6219.jpg

IMG_6131.jpg
去年もハルちゃんと一緒に来た思い出の場所です。

来年もこの場所に一緒に来ましょうね♪
誓いの・・・
IMG_6157.jpg

握手です^^

なんか、政治家の外交握手みたいだなぁ・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/01 12:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |