2ワンの距離の巻
8月15日

ワンコが少し苦手なハルちゃん。。。
IMG_5984.jpg
こんな感じで微妙な距離の2ワン( ̄∇ ̄;)

でも、同じ生活を続けているうちに徐々にその距離は
縮まってきて
IMG_6003.jpg

IMG_6011.jpg
こんな風にシンクロする事が増えてきました♪

せっかく、解り合う事が出来た2ワンなのですが、
今日はハルちゃん一家が、北海道に帰る日・・・
IMG_6092.jpg
次にお会いする時はもっと早くから打ち解けましょうね(*´ー`)

しめじさんも、優しく接するように!!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/31 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
八幡平ドライブの巻
8月14日
朝市が終わった後、ハルちゃん一家とドライブへ。

向かった先は八幡平。
途中、太古の息吹なるスポットがあり、立ち寄り。
IMG_5535.jpg

IMG_5547.jpg
天然の高温温泉がブクブク吹きだしていました。
温泉卵も作れるように、それ用のカゴも用意されています。

IMG_5557.jpg
硫黄の香りです(-_-;)

八幡平樹海ラインをさらに登っていき、頂上へ到着。
IMG_5572.jpg
ここは、ちょうど秋田県と岩手県の県境にあたります。

盛岡では32度の真夏日でしたが、ここは22度でめちゃ涼しい♪
IMG_5601.jpg
ハルちゃんと一緒に記念撮影。

八幡平の帰り道には、岩手山焼け走りへ。
IMG_5645.jpg
岩手山噴火によって出来た溶岩流後が延々と続きます。
IMG_5632.jpg
ワンコは歩いて立入る事は禁止されていますので、
だっこやバッグインで。

IMG_5650.jpg
石じゃなくて、溶岩なんですよ^^;


この日、ワタシは地元の友人たちと女子会でした~♪
しめじさんをお父さんにお願いして、楽しんできましたよ。

「女子会?中年の集いじゃねーか!」とお父さんに言われたワタシに
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/30 09:58] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダブル看板犬の巻
8月14日
この日はハルちゃん一家も朝市へ応援に来てくれました。

そこで、ハルちゃんも看板犬デビューしてもらいました♪
IMG_5367.jpg
高い所が怖いのか?少し緊張気味です(;´∀`)

でも、だんだん慣れてきたのか少し余裕が出てきましたね^^
IMG_5308.jpg
ハルちゃん看板犬もお客さんに大好評!

しめじさんの場合、全く動かないので気付かないお客さんも
多いのですが、ハルちゃんは少し大きいので、お客さんみんなに
注目してもらえます^^

○○青果の看板犬の地位が脅かされたしめじさん。
IMG_5344.jpg
アンタが座ったまま寝てサボってるからでしょうに( ̄∇ ̄;)

危機感を感じてやる気が出てきたようなので、
しめじさんも休憩を終了し、ダブル看板犬です。
IMG_5385.jpg
ハルちゃんを落としそうなほど自分のスペースを確保し、
いつもはボーっとしているクセに、営業スマイルです^^;

お店が終わって、お片付け中は仲良く?籠の中で待機中の2ワン。
IMG_5487.jpg

お疲れ様でした♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/29 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
隣の芝生は の巻
暑さのせいで夏バテなのか?
あまりご飯を食べなかったしめじさん。

しかし、よ市でお仕事した後は・・・
IMG_5261.jpg
食べてる(゚д゚)!

ん?
でも、なんかおかしい・・・

IMG_5272.jpg

ハルちゃんのご飯じゃねーか!(# ゚Д゚)
お父さんも、のんきに写真撮ってないで止めろよ!!

全く!自分のご飯は食べないクセに・・・
IMG_5278.jpg
アナタにはちゃんと自分のご飯あるでしょ!ヾ(*`Д´)ノ

IMG_5268.jpg
ハルちゃんゴメンね(;´Д`)

おまけに、しめじさんのご飯をハルちゃんが
ちょっと、クンクンしただけでしめじさん激怒・・・

なんて、理不尽な(-_-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/26 17:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
よ市で散歩の巻
お店の方もぼちぼち落ち着いて来たところで
しめじさんにお給料をお支払い。

今日のギャラは桃ですよ☆
IMG_5100.jpg
何気に桃は初体験のしめじさん。

いかがでしょうか?
IMG_5098.jpg
どうやら気に入っていただけた様子^^
小さくちぎってあげなきゃ食べませんが・・・

ハルちゃんも桃でおやつタイム。
IMG_5109.jpg
ハルちゃんも桃は初体験☆

IMG_5114.jpg
豪快な食べっぷりですね( ̄∇ ̄;)

その後はいっしょにお散歩♪
IMG_5121.jpg
よ市をぞんぶんに散策してきてくださいね~( ´Д`)ノ~

お散歩担当はお父さんと、義弟の男子二人。

その間、ワタシと義妹はアイスでクールダウンしてました^^;
まぁ、お父さんたちはビール飲んでましたがね・・・

パピーの頃はお散歩キライなハルちゃんでしたが、
今はとってもお散歩大好きッ子♪
その時の様子はコチラ

IMG_5173.jpg
以前はスグに帰りたがっていましたが、
今では逆に帰ろうとすると拒否されるみたいです(;´∀`)

でも、いまだに他のワンコは少し苦手なハルちゃん^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/25 17:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かくれみの術!の巻
8月13日

この日は、朝市が終わったら続けて
IMG_5065.jpg
よ市でお手伝い。

IMG_4970.jpg
コラ!そこ!!
ぐでぐでしない!!(# ゚Д゚)

暑いけどシャキッとしなさい!

なんたって、今日は・・・
IMG_5009.jpg
ハルちゃん が応援にきてますからね♪

この日、北海道より帰省してきたハルちゃん一家。
約10時間にも及ぶ長旅でお疲れの所ですが、応援に駆けつけてくれました。

ハルちゃんが見ているから、だらしない姿は見せられません!
IMG_5238.jpg
暑い中がんばって、この日もスイカの売れ行き好調♪

IMG_5230.jpg

IMG_5058.jpg
んなアホな( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/24 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
技習得!の巻
しめじさんのスイカ売りは続きます。
IMG_4927.jpg

この日はスイカルックでお手伝い☆
IMG_4911.jpg

ちゃんとおりこうに座ってくれているのですが、
めっぽう朝に弱いしめじさん。。。
IMG_4922.jpg
ちょっと目を離すと、台の上でフセて
ねむっちゃおうとします(;´Д`)

そのたび
「しめじ~起きろ~」( 」゚Д゚)」オーイ!
と起こされては、むくっと起きて座るのですが、
そんな事を何度も繰り返しているうちに、しめじさんが取得した技!

IMG_4909.jpg

座ったまま寝る(;・∀・)

ただでさえ、お客さんに「ぬいぐるみ?」と間違われていますから
より一層、置物みたいになってました(;´Д`)

お父さんも、電車の中で立ったまま寝る技を身につけているそうです。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/23 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スイカ売りの巻
8月11日
お父さんの実家に帰省した我が家は、毎年恒例の
朝市でお手伝い。
IMG_4601.jpg
3時起きですよ~(;´∀`)

スーパーでスイカを見ると今年はスイカ高いな~
って思っていましたが、じいじの店では例年通りの価格。

スーパーではほとんど見る事のないサイズの5Lでも
¥1,200の超お得価格です。

ちなみにこのサイズになるとめっちゃ重いんですよ・・・
ワタシはいつもフラフラです(;´∀`)

もちろん、しめじさんもお手伝い。
IMG_4616.jpg
若干寝むそうですが( ̄∇ ̄;)

滝沢スイカをアピールです!
IMG_4632.jpg
って実はしめじさん。
大きな声では言えませんが・・・
スイカ食べません(;・∀・)

そうそう!ここ神子田朝市に先日じっぺいクンが中継で来たんですよ~
IMG_4612.jpg
じいじのお店前で中継しったんですって。


しめじさんは食べませんが、滝沢スイカはめちゃ美味ですよ♪
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/22 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お豆腐屋さんの巻
8月10日
不動の滝を後にした我が家は、そこからほど近い
お豆腐屋さん。
IMG_4599.jpg
ふうせつ花さんへ。

おとうふと湯葉の専門店で地元でも有名なお店。
お水がキレイな場所だから出来るとても濃厚なお豆腐たち。
IMG_4570.jpg
それぞれ色が違う大豆で作られていて、そろぞれお味も違います。
我が家は緑と茶を購入。

他にもマーボー豆腐セットと、豆腐ドーナッツをお土産に購入。

そして、豆腐ソフトクリーム。
IMG_4576.jpg
こういうのって、どことなく豆腐の風味がするな~って感じじゃないですか?
でも、ここの豆腐ソフトクリームはめっちゃ濃厚な豆腐の味がします(;´∀`)

しめじさんにも、少しだけおすそ分け。
IMG_4585.jpg
フローズンヨーグルトは食べなかったクセに、
豆腐ソフトはとても気に行った様子。
IMG_4595.jpg
しめじさんは、お家でもお豆腐大好きだしね。
中々好みが渋いですね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/21 10:35] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不動の滝の巻
8月10日

七滝をあきらめ、翌日我が家が向かったのは
安代にある不動の滝。
IMG_4529.jpg
日本の滝百選にも選ばれた滝で、
こちらは近くまで車で行く事が出来ます。

IMG_4537.jpg

IMG_4543.jpg
水しぶきがとってもキモチイイ~♪
なんかこう、全体でマイナスイオンをあびている感じがします^^

IMG_4568.jpg
滝つぼ近くには橋もかかっていて
そこから見える小さい滝達?もとってもイイ感じです。

IMG_4551.jpg
雄大な滝って訳じゃないけど、周りの岩やそれについた苔が
いい風景を作り出していて、とても心もなごむ事が出来ました。

しめじさんもなごみました?

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/20 10:07] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エア犬かきの巻
夏休み初日。まずはワタシの実家へ。
お父さんの思いつきの提案で七滝という滝を見に行こう!
と言う事になりほんの軽い気持ちで山へ繰り出したのですが・・・
IMG_4396.jpg
マジでめっちゃ山(;´Д`)

熊とかも出そうな雰囲気で、道中の看板で気が付いたのですが、
途中には地獄谷と呼ばれる高温の水蒸気や温泉が噴き出している
場所を通らなくてはならないみたい。
IMG_4388.jpg
途中のこの用水路チックなモノも流れているのは高温の温泉。

ホントに軽いキモチだったので足元はサンダルだし・・・
滝に行くのは断念。

IMG_4412.jpg
こちらの写真はその地帯にある地熱発電所。
事故のリスクも少なく、クリーンなエネルギーを作ってくれる
頼もしいヤツ。

山登りを断念した我が家が向かったのは・・・
IMG_4424.jpg


IMG_4526.jpg
清らかな流れを見ていると、心がなごみますね~

でも、実はしめじさん。
水が大の苦手。
IMG_4467.jpg
(※注 めっちゃ浅瀬です)
でもね、男なら乗り越えなければならない事がたくさんあります!
さあ!男なら渡ってみなさい!!

とお父さんと対岸で待つ事5分程でしょうか?
IMG_4488.jpg
見事、渡って来ました!!
男しめじ。
また一歩本物の漢に近づいた瞬間です!!

これで、水を克服したかな?
と思い、水に近付けてみたら・・・

めっちゃビビっとるやんけ(;´Д`)

エア犬かきですか??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/19 09:56] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
桃尻カットの巻
夏休みの帰省から帰ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
しばらくは帰省中の記事が続きます。
が・・・その前に、帰省前にDog Luckさんでシャンプーしてきました。

IMG_4089.jpg

今回は約1年ぶりに桃尻カットに挑戦!
IMG_4143.jpg
しめじさん犬生2回目の桃尻です。

ワタシの好み的にはフサフサのお尻の方が好きなんですが、
今年の夏は猛暑だしね(;´∀`)

そんな猛暑ですので、ワタシ達のおやつも・・・
IMG_4102.jpgIMG_4109.jpg
パフェとかき氷♪

カット終わりのしめじさんにも、ご褒美をオーダー
これまた久しぶりの
IMG_4162.jpg
トマトソースのミートボール♪

このミートボールしめじさん大好きなんですが、
いかんせん、シャンプー終わりには危険がいっぱいなので
久しぶりのオーダーです(;´∀`)

IMG_4229.jpg
久しぶりのミートボールにこの笑顔^^

しかし、シャンプーしたてのお顔や、胸毛を汚さないように
食べさせるには細心の注意が必要です(;・∀・)
IMG_4266.jpg

さて、桃尻となったしめじさんですが・・・
しめじさんは、お尻の毛が白いので、どことなく
IMG_4374.jpg
股引き履いたオッサンのみたいです。( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/18 10:02] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アフター七夕の巻
七夕見物していて、いいくらいに日が暮れてきましたので。。。
アーケードすぐ近くの
IMG_3759.jpg
Makan さんでお食事。

こちらのお店も、オープン席はワンコOK。

さっそく、七夕に カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ
IMG_3793.jpg
さっきのビールは既に、汗で流れちゃいましたからね。( ̄∇ ̄;)

こちらのお店はアジアン食堂ですのでエスニック☆
makan_food.jpg
生春巻やらトムヤンクンやらお父さんの大好物なんです。
さらに、辛い系のお料理は辛さもオーダー出来ます。

我が家のオーダーは全て激辛です( ̄∇ ̄;)

お腹も満たされ、いい気分になった我が家は、人もまばらになって来た
アーケードをまたお散歩して帰る事に。
IMG_3976.jpg
七夕が似合う伊達男。しめじです!

帰りの散歩道、前から気になっていたフローズンヨーグルト
のお店が開いていたので、購入♪
IMG_4017_2.jpg
これ美味しい~☆

しめじさんにも、ちょっとだけおすそ分けしてみたのですが・・・
IMG_4043.jpg
一口ペロッとしてもう食べない(;´Д`)
スイーツ苦手??

普通のヨーグルトは大好きなクセに。。。

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

【お知らせ】
お父さんが夏休み突入しまして、地元帰省いたしますので
少しの間ブログをお休みします。
IMG_3428.jpg
お盆明けには再開いたしますので、
その際にはまた( `・ω・´)ノヨロシク~♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/08 09:56] | カフェ | トラックバック(0) | page top
仙台七夕祭り2011の巻
昨日の土曜日は仙台七夕祭りに行って来ました♪
IMG_3480.jpg

IMG_3492.jpg
しめじさんも、今年で3回目の参加です。

震災の影響で開催が危ぶまれた七夕祭りですが、無事に開催してくれて
ホント嬉しい。

初日だったせいもあるかもしれませんが、今年はスゴイ人でです!
2011七夕_1

2011七_2

今年は復興を祈願した千羽鶴で出来た七夕飾りがたくさん。
IMG_3648.jpg

IMG_3661.jpg
こちらのケースの中身も全部折り鶴。
しめじさんも七夕かざりに復興のお祈りをしてきました。

毎年七夕祭りに来ると食べずにいられないのが、「ひょうたん揚げ」
IMG_3551.jpg
笹かま屋さんの店頭で販売しているのですが、
アメリカンドッグ風かまぼこ。

そして、暑かったモンで。。。
IMG_3573.jpg
ビールと一緒に。( ̄∇ ̄;)
アーケードの中だからより暑いんですよね。

IMG_3570.jpg
しめじさんはお水で、キュっとしてください(;´∀`)

アーケードの中で小倉さんと、中野 美奈子アナが公開収録?してました。
IMG_3929.jpg

やっぱり、七夕を見ると仙台に夏がキタ――(゚∀゚)――!!
って感じになりますね^^

仙台七夕祭りは8日(月)まで開催
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/07 14:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
深夜のボール遊びの巻
今日は仙台七夕の前夜祭の花火大会☆
まぁめっさ混むんで行った事ないんですがね。( ̄∇ ̄;)
本番より前夜祭の方が盛り上がる不思議な仙台七夕祭り。

本番は行こうと思ってますよ。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

昨晩の時刻は深夜二時・・・
いつもはもうグッスリ寝ているしめじさんですが、
IMG_3452.jpg
せっせと人の足元におもちゃを運搬してります。( ̄∇ ̄;)

IMG_3467.jpg
お父さんがこんな時間に仕事から帰ってきたもんだから
テンションあがっちゃって全く寝てくれません(;´Д`)

一時期ものすごく暑かった仙台ですが、最近は梅雨のような気候で
気温もそんなに高くないので、また別々に寝るようにしているのですが、
そのため、最近しめじさんの寝つきがスゴク悪いんですよね・・・

まるでパピーのように夜泣きしたりして(-_-;)
まぁスグにあきらめるようですが。

なので、グッスリ寝てもらうために・・・
IMG_3472.jpg
深夜2時にボール遊びをする羽目に(´д`ι)


最近寝不足気味・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/05 10:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
歯磨きっ!の巻
しめじさんの歯磨きが無くなったので
新しい歯磨きを買ってきました。
IMG_3270.jpg
今度はイチゴ味♪

「大好物のいちご味」って書いてるけど、
勝手に大好物に認定しないでほしい。( ̄∇ ̄;)


では、今日からこれで歯磨きしましょう(`・ω・´)
IMG_3299.jpg
実はしめじさん。
歯磨きあまり得意じゃないんです。。。

奥歯は意外とイケますが、前歯や特に歯の裏側
を磨くときはもう大変(;´Д`)
IMG_3314.jpg
反抗的な態度もとります。

毎日、とは言いませんが、2日に一回は歯ブラシで歯磨き
してるんだから、いい加減慣れてくれませんでしょうか?

IMG_3353.jpg
歯磨きが終わった後は、しこたまペロペロしています。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/04 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ピンの巻
お出かけした時、仙台駅でGoogleMAPのイベント
をしていて、ピンの形のうちわをもらってきました。
IMG_3258.jpg

そうです
google.jpg
マップで検索した時のアレです。

せっかくなので、googleで「しめじ」を検索してみると・・・
google_shimeji.jpg
日本中色々な所にピンが立ちますが、
実は正解は・・・・・・





IMG_3242.jpg
何だこの記事(;´Д`)



IMG_3230.jpg
あきれて眠ってしまったしめじさん。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/03 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ビアフェスタその2の巻
昨日の記事の続きです~
こちらのイベントは様々な芸能人の方のステージも開催されてまして。
司会は仙台のスター
IMG_2957.jpg
本間ちゃん。

ワタシ達の到着前は荒川静香さんのステージでしたが。
ワタシ達が到着した時のステージは。

イナヴァウアーならぬ、ジャックバウアー
IMG_3042.jpg
@ドキドキキャンプ

今でもネタは24なのね。( ̄∇ ̄;)

そんな中一杯目のビールをキュっと飲みきり、2杯目を
お父さんに買いに行かせた時。
タクくんファミリーとお会いしました~♪
IMG_3049.jpg
タクママさんにだっこされてデレデレのしめじさん。
タクくんといっしょの記事はこちら

実は今タクくんは、訓練所で訓練合宿中。
スーパーポメ目指して親元を離れ日々がんばっているんだそうです。
ワタシも陰ながら応援してますよ!

次たくクンにお会いした時は、しめじさんのダメっぷりが
目立っちゃいそうだな(;´Д`)

そんな立ち話をしながら2杯め終了~

3杯目はさらにつまみを追加して・・・
IMG_3065.jpg
ささかま揚げ

IMG_3075.jpgIMG_3078.jpg
おからコンニャクと、ソーセージ盛り合わせ。

いや~いずれもビールにあいますね~(〃)´艸`)オイシー♪

ん?・・・
どうしたの?しめじさん??
IMG_3091.jpg
そんなコワい顔しないでくださいよ(;・∀・)

じゃぁおやつあげますから
IMG_3095.jpg

おやつを食べたら・・
IMG_3113.jpg
もう、笑顔♪

単純だなぁ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/02 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ビアフェスタin仙台の巻
日曜の朝、と言っても4時頃ですが、また大きめの余震が発生しました(;´Д`)
ウチの地域は震度4で被害はありませんでしたが、緊急地震速報にビビったしめじさんが
その後なかなか寝てくれず・・・

その前の週も震度4の地震発生したし・・・
少なくなったとは言え、まだ落ち着きませんねぇ(-_-;)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

日曜日は電車に乗ってお出かけ。
仙台駅は早くも七夕飾りで賑やかな感じになってました。
IMG_2906.jpg

お出かけした先は市内の真ん中にある錦町公園。
IMG_2912.jpg

その公園で行われていたビアフェスタin仙台へ行って来ました。
IMG_2929.jpg
みなさん、公園に設置されたテーブルでビールを楽しんでいらっしゃいます。
意気揚々と中に入ろうとしたら・・・
IMG_2936.jpg
ペット立ち入り禁止(-_-;)

このイベント、ネット上で情報がほとんど無くてペット禁止かどうかも
不明だったので、この時点でテンションダダ下がり・・・

でも、会場の周りで飲めるし~
まぁいいか。

と言う訳で。
お父さんにビールとつまみを買って来てもらいましょう。
お父さんが買ってきたビールはこちらの
IMG_2994.jpg
エクストラコールド・DRY

IMG_3009.jpg
-2.1℃の表示の通り
キンキンに冷えてますよ~クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛

おつまみには、石巻焼きそば!
IMG_2972.jpg
普通の焼きそばと違い、ソースで焼かず魚介のダシで蒸し焼きにしている
茶色い麺が特徴。後で自分好みにソースをかけていただきます。

IMG_3027.jpg
ソースをかけずに食べても魚介のダシでやさしいお味です♪


IMG_3021.jpg
しめじさんはもうちょっとまっててね。( ̄∇ ̄;)

長くなったので続きます
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/01 10:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |