扇風機の巻
品薄で入手困難だった扇風機ですが、先日お父さんが仕事帰りに
発見して衝動買いしてきました。
IMG_2819.jpg
ここ数日はそれほど気温も高くなかったので、エアコンを使わず
扇風機だけで乗り切ってます。

そして、またまたお父さんが勝手にネットで買った。。。
IMG_2832.jpg

しめじさん用扇風機。
IMG_2840.jpg
一見ダイ○ンのように見えますが、バッタモンです。( ̄∇ ̄;)


IMG_2872.jpg
しめじさんにちょうど良いサイズ。
機能的にはダイ○ンと違わないと思いますが、
いかんせんバッタモン。

風量MAXにすると「掃除機かっ!」ってくらいの爆音です(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/29 10:09] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
NEWベッドの巻
しめじさんの夏用ベッドを新調しました。

IMG_2787.jpg
どうやら気に入っていただけたようで、設置してスグにベッドイン。

今まではしめじさんのベッドサイズはSだったのですが、
今回はお父さんの一存でMサイズを購入。
IMG_2533.jpg
明らかに半分のスペースしか使ってません(;´Д`)

IMG_2566.jpg
でも、今までだと本気で眠る時以外はケージのベッドに
入ったりしなかったので相当気に入るってるご様子。

IMG_2557.jpg
まぁ、しめじさんはビックリするくらい寝相悪いから、
大きめのベッドの方がいいのかもしれませんね(;´∀`)

激安特価品だったから買ったのはしめじさんにはナイショ。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/27 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
そうめんの巻
ここ数日強めの地震が再発してとってもヤな感じ・・・
どうか、これ以上強くなりませんように。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


先週は涼しくてすごしやすい日が多かった仙台ですが、
また暑さが戻ってきました。

昨日は前の晩からお仕事だったお父さんが昼過ぎに帰って来たので、
お昼に夏の定番、そうめんをご用意。

IMG_2571.jpg

しめじさんにも少しだけおすそ分けしてみました。
IMG_2594.jpg
そうめん初体験のしめじさん。

soumenn1.gif
美味しい?
おいしいでしょ~♪

soumen2.gif

何故か、引っ張っぱりながら少しずつちぎって食べてます。
IMG_2672.jpg

なんか食べ方おかしいけど、美味しそうに食べてましたよ。
IMG_2677.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/26 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
いつも通りの公園の巻
土日はお父さんがお仕事だったのでお出かけせずに
いつもの公園でお散歩だけでした。

自然豊かなこの公園。
IMG_2375.jpg
今は山百合がたくさん咲いています。

森の中にはこんなあじさいロードも。
IMG_2379.jpg

IMG_2402.jpg
ここには小さいカエルさんがたくさんいて、ふんづけないように
通行には注意が必要です(;´Д`)

お散歩中に小さくてとってもカワイイポメさん♀
とお会いでしました♪
IMG_2444.jpg
4歳の女の子。

しめじさんは、あいかわらず女子にモテませんなぁ(;´∀`)
IMG_2468.jpg

森を一周した後はお散歩のシメにボール遊び。
IMG_2517.jpg
お出かけ無しでも、いつもの公園だけで満足な
しめじさんなのでした。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/25 10:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
探し物は何ですか の巻
昨日は土用の丑の日でしたね~みなさん鰻食べました?
我が家はワタシもお父さんも鰻が苦手なので食べてませんけどね(;・∀・)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ボール遊びが大好きなしめじさんですが・・・
IMG_2273.jpg

しょっちゅうボールを見失います。( ̄∇ ̄;)

IMG_2307.jpg

「しめじー!うしろーー!!」(」°ロ°)」オーイ!!
と「しむらー!うしろーー!!」のテンションで叫んでもまるで
見つける事が出来ず
IMG_2241.jpg
助けを求めにやってきます(;´Д`)

ワンコのするどい嗅覚はどうした??

しかたなく、しめじさんを引き連れボールのとこまで行くと
IMG_2326.jpg
まるで自力で見つけたかのよう(-_-;)

しめじさんはトリュフを探す仕事は向いてませんね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/22 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ひんやりスカーフの巻
先週までは毎日35℃近くまで気温が上がりとっても暑かったのですが、
昨日、今日は台風の影響なのか少し寒いくらいです。


猛暑+節電の影響で様々なひんやりグッズが売られてますね。
ワタシもお散歩の時はひんやりスカーフを愛用しています。

これが結構良かったのでしめじさんも
ワタシとオソロのひんやりスカーフをご愛用中。
IMG_1266.jpg
人間のキッズ用なのですが、ワンコにも効果あるのかな?

IMG_1500.jpg
お散歩の時は引きずっちゃうのでグルグルに巻いて。

IMG_2039.jpg
とりあえず、最近外出する時はいつも装着です。

ドット柄もカワイイけど、ドクロ柄とかないかな~?

今度は中尾彬巻にチャレンジ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/21 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
入部希望の巻
先日のお散歩風景。

しめじさんのホームグラウンドの公園には野球場がありまして、
そこで高校球児?達が練習していました。
IMG_1302.jpg
さわやかだね~ 若いっていいね~
と眺めていたのですが、その練習を眺めている方がもう一人・・・

IMG_1297.jpg
そうです、風太くんです。

風太くん
※参考資料 レッサーパンダの風太くん。

もう、ズ~ット直立でランニングを眺めてました。( ̄∇ ̄;)

野球部に入部希望ですか??

IMG_1300.jpg
確かに、千本ノックとかスキそうですもんね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/20 09:45] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
シーズン到来の巻
昨日の記事の続きになります。
暑い日のビールにぴったりのおつまみは・・・
やっぱりスパイシーなモノが一番☆
IMG_1980.jpgIMG_1983.jpg
アカプルコチキンホット。
スパイシーなソースが入ったバケツの中にチキンを放り込んでシャカシャカ、シェイクして
いただきます。

ポテトの後ろにあるのはハラペーニョ。
ハラペーニョ単品でポリポリ食べるのはお父さんくらいじゃないのかしら?(-_-;)
IMG_1989.jpg
こちらはケサディーヤ。
IMG_2015.jpg
チリソースとフレッシュチーズでいただきます。
めっちゃ美味しいんですよ~♪

IMG_2006.jpg
このガン見に負けて、少しだけ皮の部分をおすそ分け(;´∀`)

IMG_2054.jpg
そして、スペアリブ~☆

またしても、しめじさんのガン見攻撃があったので、しめじさんにも・・・
IMG_2063.jpg
ホントは牛すじのガムですけどね。( ̄∇ ̄;)

いや~ほんの一杯?のつもりでしたけど、けっこう飲んじゃいましたね~
IMG_2043.jpg
夜風に吹かれて、飲むのにいい季節になって来ましたね!
また、去年みたいに飲み歩きレポートしちゃいますか^^



帰りの仙台駅。
IMG_2107.jpg
いつもはタクシーでいっぱいの仙台駅ですが、この日は一台もいませんでした。
東北六魂祭、恐るべし(; ・`д・´)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/19 10:05] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東北六魂祭?の巻
土曜日は東北6県の夏祭りが一同に開催されるという、
東北六魂祭に行ってきました。

が!しかし!!
IMG_1890.jpg
身の危険を感じるほどの混みっぷり(-_-;)

org1797460.jpg
※参考資料

ダメだ、この中に突入した日にゃしめじさんがつぶされちゃいます(;´Д`)

と言う訳で、あきらめがいいのが我が家の長所。
予定変更し、10分後には。。。
IMG_1930.jpg

IMG_1947.jpg
いっぱい歩いて汗かいちゃったからね。( ̄∇ ̄;)

今回お伺いしたのはVINDOMEさん。
IMG_1968.jpg

いや~暑い日のビールは格別ですな~クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
IMG_1973.jpg
お通しのオリーブを食べようと頑張るしめじさん。
ワンコってすっぱい香り苦手なんじゃないの??

お祭りは見れなかったけど、夏の夜を満喫
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/18 11:12] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
蛍の巻
みなさま、ごぶさたしておりました。
お父さんの仕事の関係で地元に帰省してました。

今週はその時のネタをたっぷりと・・・
と思いきや、暑くて引きこもっておりましたので全くネタはありません。( ̄∇ ̄;)


日中は危険とも言える暑さだったので
IMG_1578.jpg
しめじさんのお散歩も夜へシフト。

月明かりに照らされた裏道をとぼとぼお散歩していると
ふいに田んぼを見つめて止まるしめじさん。。。
IMG_1588.jpg
ヤメテ!コワいから!!((´・ω・`;))ブルブル・・・

その視線の先を見てみると・・・
IMG_1605.jpg

ホタル発見!

小さい頃はたくさんいたんですが、
こうして見たのはいつぶりだろう?・・・

ホラ~しめじさん。あれがホタルさんですよ~♪
IMG_1577.jpg
(田中邦衛さん風)

このホタル発見に一番テンションをあげたお父さん。
夜な夜なホタルウオッチングをするためにさまよい歩くはめに(;´Д`)

「あそこに大きい田んぼがあるからきっといっぱいいるハズ!」
とひたすら歩いて行ってみると田んぼじゃなく畑だったり・・・

その翌日には地元の方から有力情報を聞きつけて、向かった先は
メッチャ山奥で、ホントに真っ暗。。。

そこは、ホントにたくさんのホタルが飛び交っていてとてもキレイでしたが、
感動よりも、暗闇の恐怖の方が勝り、一刻も早く帰りたかったワタクシ(;・∀・)

写真撮影も、ホタルじゃなく別なモノが写りそうな雰囲気だったので断念しました。
IMG_1607.jpg
まぁ。おかげでホタルの光に癒されて、
さらに一気に涼しくなりましたよ(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/17 11:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いまさらクロックスの巻
いまさらですが・・・
初めてクロックスを買いました。
IMG_1508.jpg

買ったのはクロックストーン
IMG_1510.jpg
なんでも、これを履いて歩くだけで美脚効果が得られるそう!

これを履いてしめじさんとガンガンお散歩すれば
ガンガン美脚になるって寸法よ!!
IMG_1466.jpg

これで、今年の夏は美脚美人間違いなし!! ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

IMG_1495.jpg
美脚になったらね。( ̄∇ ̄;)



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
お知らせ

少しブログをお休みします。
スグに再開しますので、その際にはまた宜しくお願いします( `・ω・´)ノヨロシク

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/08 09:47] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
秘密のケンミンSHOWの巻
お散歩終わりには全身フキフキされるしめじさん。
IMG_1413.jpg

このフキフキの時、あごの下を拭くときですが、

ワタシの生まれの地方では「うんこ~」って言います(;・∀・)
IMG_1424.jpg
「うんこ」=「上を向いて」って意味。

よく、赤ちゃんの首とかを拭くときに使います。


しめじさんも、ずっと「うんこ~」を聞かされてきたので、
「うんこ~」っていうと・・・
IMG_1428.jpg
ちゃんと上を向きます。( ̄∇ ̄;)

そんな方言知りませんか?

お父さんに「聞いた事が無い!」って言われました。

確かに、「うんこ~」に反応したのは同郷の友人だけでしたが・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/07 10:05] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
自分の世界の巻
ランチの後はいつものドッグランへ。
この日はいつもより早めの時間だったからか?
ワンコさんいっぱいいらっしゃいました♪

ランに入ると一通りのワンコさんとまずはご挨拶。
IMG_1076.jpg

ご挨拶することはするのですが・・・
IMG_1140.jpg

一通りのワンコさんとご挨拶が済めば
IMG_1165.jpg

自分の世界へ(;´Д`)
IMG_1240.jpg

IMG_1225.jpg
これも犬みしりなのかなぁ?・・・


男には自分の世界がある
例えるなら、ひとすじの流れ星

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/06 10:14] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々ランチの巻
日曜日は我が家も「り災証明」が発行されたので、高速でお出かけ。

しかし、出口は超渋滞・・・
IMG_0874.jpg
こりゃダメだ(;´Д`)
以後つつしみます・・・

今回お伺いしたお店は
IMG_0944.jpg
ロティサリー・カフェダイニング MaHaNaさん。

こちらのお店はテラス席ワンコOK店。

しめじさんと、ランチなんて久しぶりですね~♪
IMG_0902.jpg
そんな事言わないの(;´Д`)

さ~て。何食べようかな~とメニューを見ていたら・・・
IMG_0933.jpg

押すな!(# ゚Д゚)
しかも、まだ決めて無いし!!

IMG_1018.jpgIMG_1029.jpg
チキンプレートと牛ほほ肉のグラッシュが入ったよくばりプレートランチ。

こちらのチキンはロティサリーオーブンで余分な脂を落としたヘルシーでジューシーなチキン
だそうで、ハーブの香りも強くて美味しかった~♪

パンも、米粉を使ったパンでもっちり・もっちり^^

しめじさんにも、米粉ぱんをちょぴっとダケおすそ分け。
IMG_1058.jpg
こちらのお店は、いつも行くドッグランの近くにあるので、
これからはランの前に利用させてもらいましょうね^^

IMG_1055.jpg
まぁそうですね(;・∀・)


早起き苦手な我が一家
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/05 09:55] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
添い寝の巻
しかし、マジで扇風機売ってませんね(;´Д`)
選り好みしないで買っておけばよかった・・・

一応、古い扇風機がウチにもあるのですが、首がガタガタで
つねに下を向いてしまう気弱な子なんですよね・・・


そんな節電問題が緊迫する中、熱帯夜を乗り切る方法として我が家が
一計した方法。

それは・・・

しめじさんと一緒に寝る事。

我が家での夜は、しめじさんはリビングのケージで一人ねんねしています。
それを寝室で一緒に寝る事によってエアコン使用を1台におさえ、しかも
寝室は狭いから、少ない電力で涼しくする事が出来るしね。

寝室にしめじさんのベッドと、トイレを持ち込んで準備完了。
IMG_0767.jpg

しめじさんと一緒に寝るのは、震災の時停電していた一週間以来だなぁ。

さて、おやすみ~

が、しめじさん。自分のベッドでは眠らず、人間のベッドにあがってきちゃいます(;´Д`)
IMG_0757.jpg

しかも、真ん中に・・・
え~とね、しめじさん。
IMG_0762.jpg

ジャマ(# ゚Д゚)

しかも、夜中に起きてドアをカリカリ・・・
これはお水を用意してなかったワタシが悪いんですが、
自分のケージに水を飲みに戻ってました。

そのまま、自分のケージで寝てくれるかな?とも思ったのですが、
やっぱり帰ってきちゃった(;・∀・)

しめじさんをつぶさないように、ベッドのはじっこで気を使いながら
眠ったワタシは、非常に寝心地が悪かったです。

やっぱり、一緒に寝るのは考え直させてもらっていいでしょうか?


お父さんはよく爆睡できるなぁ・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/04 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ひんやりマット記念日の巻
昨日、一昨日と猛暑日となりましたね。

そんな、昨日ついに・・・
ついに!!
IMG_0664.jpg
しめじさんが、自主的にひんやりマットの上に座りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

6/30はひんやりマット記念日です!

さらに!
IMG_0655.jpg
マットに身をゆだね、
IMG_0676.jpg
お昼ね体制に!

やっと、ひんやりマットが日の目を浴びる時がやって来ました!
購入した甲斐があるってもんです。


まぁ、数分後にはフローリングに移動してましたけどね。
IMG_9836.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/07/01 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |