しめじマクラの巻
昨日は久々に超いいお天気でした~♪
我が家も、たまっていた洗濯物をフルに洗う事が出来ました。

いいお天気につられて洗ったマクラカバー
IMG_0726.jpg

ほんの出来心でしめじさんにかぶせてみました(;´∀`)
IMG_0689.jpg

いや~<(^∀^*)ゞゴメン~♪
もう出てきていいよ~
IMG_0716.jpg
なにっ!?(; ・`д・´)
そうだった、コヤツ毛布やら、タオルケットにくるまるのが好きなんだった。
IMG_0701.jpg
そしてそのまま寝に入る・・・

ちょっと、どいてくださいよ!
ママンのまくらが無くなっちゃうじゃない。


どかないと・・・
IMG_0736.jpg
このまままくらとして使っちゃいますよ!

IMG_0741.jpg
それはお互い様ですよ( ̄∇ ̄;)

最後は何とかしめじさんを引き抜いて枕カバーをゲットしました。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/30 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プリンの巻
最近、撮り貯めていた録画番組を見ているのですが、
頻繁に入る地震速報に「えっ!揺れた??」とビクついては
「録画じゃねーか!」とノリツッコミしているワタクシ( ̄∇ ̄;)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


先日、姉からしめじさんへとプリンをいただいました。
せっかくいただいたのですが、実は以前しめじさんにプリンあげた事が
あるのですが、一切食べなかったんですよね(;´Д`)
IMG_0553.jpg

そう!しめじさんにいただいたんですよ~♪
IMG_0561.jpg

どうやら、興味はあるみたいね・・・

さあ、どーぞ!
IMG_0577.jpg
そーか、そーか。
小さく切ってあげなきゃ食べないんですよね。
全く、変な所でお上品なんだから・・・

じゃあ、小さく切ってあげますからね。
IMG_0645.jpg
やっぱり食べない(;´Д`)


お姉ちゃんゴメンよ(´Д⊂ヽ
しめじさん、だからプリン食べないみたいです。

しかし、好き嫌い多いなぁ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/29 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
カワイイ鑑札の巻
いや~ 梅雨ですね・・・
昨日も一日雨続き。
IMG_0535.jpg

しめじさんも、退屈そうでゴロゴロしています(;´Д`)
IMG_0542.jpg
じっとお外を見つめて、お散歩行きたいのかなぁ・・・

先日、しめじさんの狂犬病接種に行ってきました。
今年は震災の影響か、自治体からの案内が来なくて、勝手に病院に
行って予防接種してもらいました。
IMG_9780.jpg
今年のウチの地区の鑑札です。

去年まではただの楕円上の鑑札だったんですが、
今年はカワイイぞ♪

そして、ステッカーも。
IMG_9783.jpg
なんだかかわいい^^

東京の方だと、鑑札がワンコの形とかでカワイイとこありますもんね。
今年はウチの方もカワイイ鑑札でよかった♪

しめじさんも、嬉しいでしょ?
IMG_0375.jpg

不機嫌ですね( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/28 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
純一なワンコの巻
土日はずっと雨模様だった仙台。
ってゆうか、今週もずっと雨みたいです・・・
お散歩行けないや(;´Д`)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

日曜日は、仙台港アウトレットモールへ行って来ました~
IMG_0122.jpg
このアウトレットモールは津波で壊滅的な被害を受け、
震災当初は立て直しか?とか、このまま閉店か?とか
様々なうわさがながれましたが、わずか3ヶ月で見事復活!

IMG_0150.jpg
他にもアウトレットモールはあるのですが、こちらの方がしめじさんと
一緒に入れるお店が多いので、我が家もよく利用してました。

IMG_0139.jpg
やっぱり、こうしてお店が復活してきてくれると嬉しいですね。

IMG_0156.jpg

アウトレットモールオープンと共に、ニューオープンした
TOMMY HILFIGERでしめじさんのポロシャツを買ってきました~☆
IMG_0159.jpgIMG_0171.jpg
カワイイでしょ~♪
我が家はお父さんも、ワタシもTOMMY好きですから、
これで親子3人おそろいになっちゃいます^^

IMG_0218.jpg
似合いますよ~
しめじさんはとっても赤が似合うな~(親バカ)

さらに、ポロシャツなので襟を立てると・・・

IMG_0253.jpg
石○ 純一 風になります( ̄∇ ̄;)
はだしだしね。

不倫は許しません!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/27 10:02] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
むちうちワンコの巻
地震より3ヶ月あまり・・・
IMG_0022.jpg
やっとTVを買いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや~14インチのTV生活はキツかった。

食事中なんて全く見えないから、
PS3→トルネ→PSPに録画番組を落として見てました。


でも、設置した日に大きめの地震が2発ってどうよ?(-_-;)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

先日、お父さんの実家からメロンをいただきました♪
IMG_0114.jpg
フルーツと言えば、保護ネット。

保護ネットと言えばワンコにかぶせる。
もはや、定番ですね。

では、しめじさんもかぶってみましょ~♪



IMG_0045.jpg

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 何だこの生き物は!コワい!!


IMG_0060.jpg

そうか!ネットをまくればいいんですね。

まくればホラ!!
IMG_0091.jpg

むちうちワンコに( ̄∇ ̄;)

IMG_0101.jpg

ハイ、ゴメンなさい(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/24 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
エコの巻
節電が叫ばれる中、今年の夏をどう乗り切るか・・・
これはワンコにとっても重要な問題。

我が家もしめじさんのひんやりジェルマットを出してきたのですが・・・
IMG_9832.jpg
やっぱり乗らず(-ω-;)

IMG_9846.jpg
フローリングの床に横たわっております(;´Д`)

アルミのボード・・・ダメ
ジェルマット・・・ダメ

ときたので、今度は”い草”にしてみようかとも思いましたが、
しめじさんはどうやらフローリング派なようね・・・

エコと言えば先日お父さんがお家の照明をLEDに交換してました。
IMG_9791.jpg
そうか、そうか。
節電に一役貢献ってわけね。

で、いったいいったいいくらかかったの?
と聞いたら・・・

○万円だって。

IMG_9814.jpg

バカじゃないの?( ̄  ̄|||)

一気に15個の電球を買ってきたお父さん・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/22 10:10] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ご褒美マフィンの巻
昨日から東北地方も梅雨入り。
といいつつも今日は晴れで気温も30度オーバーですって(;・∀・)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

シャンプーが終わった後は、ご褒美の・・・
IMG_9584.jpg
ワンコマフィン~♪

IMG_9607.jpg
しめじさんの大好物です☆

IMG_9678.jpg
久々だし、美味しいでしょ~

マフィンを美味しくいただいていると、
足元に何やら気配が・・・
IMG_9751.jpg
あれ?りくクンさっきまでベッドで眠ってなかったっけ?(;´∀`)

IMG_9727.jpg
りくクンにもおすそわけ。

2ワンで仲良く完食~
と思いきや・・・
IMG_9771.jpg
やっぱりタネは残す( ̄∇ ̄;)

もうひとつのタネはりくクンがちゃんと食べました。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/22 09:59] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テンション上げるとこの巻
レオくんとバイバイした後は、DogLuckさんでシャンプーの日でした。
IMG_9410.jpg
でも、実は「日曜日に」って言って予約していたのですが、その日曜日が
ズレていたようで、翌週の日曜日になっていたようでした(;´Д`)

でも、お店のご好意で何とか間に割り込ませていただきました^^;
しめじさんのシャンプー早いしね。

IMG_9464.jpg
しかし、いい笑顔だ。
その笑顔を・・・
お家シャンプーの時もしてくれないだろうか(-ω-;)

そして、シャンプー上がりには・・・

IMG_9509.jpg
看板犬りくクンを激しく遊びにさそう。

出来る事ならそのテンションを・・・
IMG_9519.jpg

ドッグランで発揮してはいかがでしょうか?(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/21 09:54] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
REOくんと♪の巻
土曜の夜は久々に震度4の大きめの余震に襲われました・・・
そんな時にかぎって、しめじさんにお留守番お願いして
お父さんとお食事に出ていたもんですから、急いで帰りましたよ(;´Д`)
もうちょっとゆっくり飲ませろってんだ!余震のヤローめ!!ヽ(`Д´)ノ

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

日曜日はMeru☆MyFamilyのメルママ。さんに
ドッグランの再開情報を教えていただいたので、ショッピングセンターのドッグランへ。

IMG_8903.jpg
こちらのラン超久々!

実は少し前に来てみたのですが、震災の影響で休業中でしたので
このランに来たのは実に去年の11月以来。

ランに入ってスグの事。
フェンスの向こうでお散歩している白いポメさんが。
ん?どこかで見たような・・・
IMG_9344.jpg

REOん家♪
のレオくんでした~♪

レオくんは午前中にランで遊んだ後との事でしたが、またランの中に
遊びに来てくれました☆

はじめまして~ヾ(*´∀`*)ノ゛
仲良くしてくださいね~♪
IMG_9176.jpg
でも、最初は少しご挨拶したものの・・・


その後は2ワンともからまず(;´Д`)
IMG_9301.jpg
お互いマイペースな2ポメ。

でも、フェンスの外のワンコさんをお誘いする時だけは
協力してました( ̄∇ ̄;)
IMG_9085.jpg


しめじさんが、ランで他のワンコさんとあまりからまなく
なったのはボール遊びするようになってからかもしれません。。。
IMG_8879.jpg

レオくん、ゴメンね~
あんまり、お相手してあげれなくて・・・

2回目のランでお疲れ気味だったようだから、
今度はしめじさんを追いかけまわしてやってくださいね( ̄ー ̄)

とってもキレイでサラサラな白いコートが印象的だったレオくん。
IMG_9013.jpg
今度、夏に向けてサマーカットに挑戦するんですって。
いったいどんな感じになるんだろ~?
柴カットのレオくんにも会ってみたいから、ゼヒまたお会いしましょうね♪



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/20 09:51] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
かなわぬ恋の巻
ドッグランでの続きです。

その後、他のワンコさんもいらっしゃって、
よりドッグランらしい雰囲気に♪
IMG_8651.jpg

めずらしく、女の子に誘われたしめじさんでしたが・・・
IMG_8745.jpg
またもや、つれない態度(;´Д`)

一方、ぽんすけクンはと言うと・・・
シロラブさんラブなご様子。

それはもうスキすぎちゃって・・・
IMG_8422.jpg
鏡餅みたいになってました( ̄∇ ̄;)


そして、愛の告白・・・
IMG_8481.jpg

IMG_8511.jpg
かなわぬ恋だったのね(;´Д`)

ぽんすけクン、ネタにしちゃってゴメン・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/17 10:15] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
久々のランで の巻
実家からの帰り道、SAのドッグランに寄り道。
ランには先客の方がいらっしゃいまして、しかもポメさん。

しかし、このポメさんどこかでお会いしたような・・・
と思ったら!
IMG_7974.jpg
ぽんすけくん~☆

ぽんすけくんとは以前ランで一緒に遊んだ事があったりして、
とってもお久しぶり☆
その時の記事はこちら

IMG_7902.jpg
SAのランでお知り合いに会えるなんて、ビックリ!
しめじさんも、震災後初めてのランなので、思い切り遊んでもらって
くださいね♪

しかし・・
IMG_7843.jpg
せっかく、ぽんすけくんが積極的にさそってくれているのに、
しめじさん断る(;´Д`)

まったく!なんですか!!
「あそぼう」って言ったら「あそぼう」
って言うのが今のトレンドですよヽ(`Д´)ノ

超久々のランなのだから、思いっきりはじけて遊んで欲しいのに。

昔は、他のワンコさんと走り回ったり、お相撲とったりして遊んでいたのに、
いつからか妙に落ち着いちゃって、一度挨拶はするものの、
いっしょに遊ばなくなっちゃったんですよね・・・

IMG_8107.jpg
ホラホラ~
さそってくれてるよ。

そんなつれない態度だから、ぽんすけくんもあきれちゃったじゃない・・・
IMG_7927.jpg
こだまでしょうか?

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/16 09:53] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
宣伝の巻
バナナが不調でアスパラ担当に配置換えとなったしめじさん。
IMG_7615.jpg

IMG_7484.jpg
ワタシの元を離れても、がんばって営業していました。

アスパラも完売とまでは行かなかったけど、
そこそこの営業成績を残し、しめじさんの本日の業務が終了。

お散歩へ出かけました。
IMG_7759.jpg
よ市のすぐ脇には北上川が流れていて、いいお散歩コースになっています。
ここから岩手山を眺めるショットはドラマ「どんとはれ」でも登場しています。

川辺をお散歩した後は、よ市の中をお散歩。
IMG_7765.jpg
キャバさんとお会いしました。
よ市の中をお散歩しているワンコさんは結構たくさんいらっしゃるんですよ♪

こちらは盛岡の地ビール「ベアレンビール」の出店ブース
IMG_7789.jpg

この日は暑かったせいもあってか大盛況でした。
IMG_7797.jpgIMG_7787.jpg
みなさんビール片手にお買い物を満喫してらっしゃいます。

モチロン、お父さんも飲んでましたよ。
二杯もね(-_-;)

これからますます暑くなってくるけど、夕方には川沿いということもあって
とっても心地よい風が吹きます。

皆様も、盛岡においでの際にはゼヒお立ち寄りください。
ビール片手に盛岡散策なんてステキですよ☆
IMG_7738.jpg
そして・・・
バナナも買ってください(;´Д`)

スイカでもメロンでもOK!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/15 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
写真より・・・の巻
チャグチャグ馬コを見に行った後は、
恒例となったよ市でじいじのお店のお手伝い。
IMG_7341.jpg

この日は日差しも強かったので
IMG_7364.jpg
麦わらルックでお手伝い。

IMG_7428.jpg
麦わらルックが功を奏したのか?
この日、しめじさんは大人気!

道行く沢山のお客さんに「カワイイ~♪」って言ってもらい
写真撮影攻撃を受けていました(;´∀`)
IMG_7442.jpg
しめじさんも、得意げな表情です( ̄∇ ̄;)

これはもちろんワタシもスッゴク嬉しい!
とっても嬉しいんですよ。
思わずワタシもデレデレしちゃってます。

でもね・・・
ワタシの心の奥底と、しめじさんの心の叫びを
あえて言わせてもらいますと・・・
IMG_7436.jpg
バナナ買ってください(;´Д`)


バナナ売れ残っちゃった。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/14 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
チャグチャグ馬コの巻
土曜日は地元、盛岡に帰省してチャグチャグ馬コを見に行って来ました♪
IMG_6844.jpg

チャグチャグ馬コとは、滝沢村の鬼越蒼前神社から盛岡市の盛岡八幡宮まで、
華やかな馬具を纏った馬を連れて進行するというお祭り。
IMG_6869.jpg

馬のあでやかな飾り付けとたくさんの鈴が特徴で、歩くたびにチャグチャグと鳴る
鈴の音が名称の由来といわれています。

ちなみに”馬コ”は「うまっこ」と読みます。
って実はワタシも初めて見にいったんですがね(;´∀`)

IMG_6939.jpg
しめじさんも、イカシタお馬さんに大興奮!

IMG_7040.jpg
100頭近いお馬さんがみんな、華やかな衣装をまとって行進する姿は
正に圧巻!

中にはお母さん馬も参加されていたようで、
IMG_7269.jpg
こんなお乳をあげている姿も見る事が出来ました^^


お馬さんも、ワンコみたく首をブルンブルンするんですね。
そのたび、鈴の音がシャンシャン大きな音を立てて
IMG_7197.jpg

しめじさんがあせっていました( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/13 09:58] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水分補給?の巻
お散歩から帰って来ると、まずは足洗い場で
足を洗います。
IMG_6790.jpg

もう、しめじさんも理解しているようで、
グルーミングルームに入ると、自ら洗い場へ。
IMG_6795.jpg

洗い終わったら、タオルハンカチで拭きます。
だっこして拭き終わると、しめじさんは必ず
IMG_6809.jpg
両手をなめます(;´Д`)

お散歩中には、ほとんど水を飲まないしめじさん。
ここで水分補給?(; ・`д・´)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/09 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ララバイの巻
最近夜、寝るのが早いお父さん。
「眠る!」と言ってベッドルームに行くときは何故か、
しめじさんも一緒について行きます。
IMG_6714.jpg

IMG_6719.jpg
どうやら、お父さんを寝かしつけてあげているようですね(;´∀`)

でも、お父さんを寝かしつけると自分まで眠ってしまいます。
IMG_6709.jpg
そこで、今度はワタシの出番!
眠っているしめじさんをそっとダッコして、しめじさんのベッドまで
運び、寝かしつけます。

でも、そうすると・・・
IMG_6788.jpg
今度は目が冴えてしまう(;´Д`)

早くねなさい!

だから、しめじさんは朝起きれないんです!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/08 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコ納豆の巻
先日駅のエスカレーターで両手に荷物を持ったまま
おもいっきり尻もちをついて転んだワタクシ・・・

最近、震災で出来た段差につまづく事は多くても、ナゼ
エスカレーターで転んだのか自分でもわかりません(;´Д`)

もうね、イタイやら恥ずかしいやらで、そそくさと逃げてきましたよ。

と言う訳で、アラフォーにして蒙古斑が出来てしまいました(-ω-;)


尻もちをついても死守したのはマック。
ポテトはマスタードソースでいただくのが我が家流。
IMG_6591.jpg
マスタードにはちみつを加え、マヨネーズとケチャップで
味を調えると、ナゲットに付いてくるマスタードソースみたいになります。

お食事と言えば、あまり朝食を召しあがらないこのお方。
IMG_9317.jpg
低血圧なのか?朝食は全く食べない事も多く、
食べても、よく残しちゃいます。

朝食は1日の活力って言いますからね!
ちゃんと食べないと力がでませんよ!!

そんな状況を打破するべく、買ってみました。
IMG_6126.jpg
わんこ納豆のふりかけ。

以前、納豆の記事を書いた時に、ワンコも納豆スキって教えて
いただいたので、しめじさんも納豆に初挑戦。

これを、フードにまぶしてっと・・・

「しめじさん~ あさご飯ですよ~♪」
IMG_6160.jpg
おお!!
まっしぐらにハウスにイン!
(いつもは朝食には見向きもしない)
これは、ガツガツいっちゃうんじゃな~い♪


と思ったらスグにハウスから出てきちゃいました・・・
IMG_6205.jpg
それはもうイイから・・・(-ω-;)

結局食べず・・・

意外とメンタル面が弱いしめじさん。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/07 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ホームグラウンドの巻
最近は休日にもお出かけする事は少なくなって、
休日でも、お父さんと一緒にいつもの公園でお散歩です。

IMG_6296.jpg

昨日は、またリスさんをお見かけする事が出来ました♪
IMG_6242.jpg
とっても見づらいですが、( ̄∇ ̄;)
激写に成功!!

しかも、写真にはおさめられませんでしたが、リスさん
つがいなのか?2頭でじゃれあっていてとってもカワイかった~☆

IMG_6269.jpgIMG_6291.jpg
森の中の木には今、こんなカワイイ花が咲いています。

ググってみたら「エゴの木」って言うらしいです。
なんかエラソーな名前ですね( ̄∇ ̄;)

IMG_6313.jpg
これはウツギなのかな~?
調べてもよくわかりませんでした・・・

森を一周したら広場でボール遊び
IMG_6361.jpg
この広場も今は、被災した高校のクラブ活動で使用されていてるので、
休日はゆっくり遊ぶ事が出来ます。

そして、この公園にはお友達もたくさん♪
IMG_6372.jpg
チョコ&クッキーちゃんと。

IMG_6561.jpg
ジャックラッセルテリアのジャックくん♪

IMG_6455.jpg
先輩も、後輩もたくさんいらっしゃいます。

そんな公園がワタシもしめじさんも大好き♪

ヘビさんも、たくさんいるけどね(;´Д`)

今年は3回遭遇
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/06 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バウンドキャッチの巻
昨日も寒くて、一度しまったハロゲンヒーターをまた出してきました( ̄∇ ̄;)


今週はお天気も悪い日が多くて、
お家の中で過ごす事が多かったしめじさん。
IMG_6032.jpg
これもしめじさんが好きなミルクガム。
もちろん豚皮です。

お家の中で遊ぶ時間が多かったので、最近習得した
ボールのバウンドキャッチ!



こちらのボールは競技用との事なのですが、
このバウンドキャッチをすると「カポッ」っていい音がします^^

そのいい音をお届けしたかったのですが、
ワタシの歓声が入ってしまったので、残念ながら無音でお届けします( ̄∇ ̄;)


IMG_5809.jpg
これも、なみなみならぬ、しめじさんのボールに対する
執着心のたまものです。

ボールは友達
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/03 10:10] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
キャベツはデザート?の巻
6月に入り、衣替えの時期を迎えたというのに・・・
めっちゃ寒いです!@仙台地方:(;゙゚'ω゚'):サムィー

そんな、寒い夜には
IMG_5818.jpg
やっぱり鍋ですよね♪

そして、ワタシがキャベツを切っていると
IMG_5825.jpg
必ず現れるこのお方。

IMG_5832.jpg
ナゼ、キャベツだと分かる?(; ̄Д ̄)

他の時はいつも寝ているクセに。

IMG_5828.jpg
しかも、意思はそうとう固いようです・・・

でも、キャベツをいったん譲渡すると
IMG_5852.jpg
すかさず離れていきます(;´Д`)


しかも、最近では少し残しては隠して
食後(フード)に食べるといった、デザート感覚で楽しまれています。
IMG_5890.jpg
キャベツを隠すのダケはカンベンしてもらえませんかね(-ω-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/02 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いなかっぺ大将の巻
昨日から、やたら左耳をかゆがっているしめじさん。
IMG_5686.jpg
きっと、お父さんがシャンプーした時のすすぎが甘かったせいです(# ゚Д゚)

とりま、耳を拭いて様子見です。
少しだけ赤くなっていますが・・・

やたらボリボリ掻くので、悪化するとイケナイから
スヌードでガード。
IMG_5713.jpg
イヤ、そんな上等なモノは無いので、ハンケチで
ガマンしてください(;´Д`)

スヌードってオサレな感じなのに、
ハンケチだからなのか?
IMG_5699.jpg
いなかっぺ な感じになってしまいました( ̄∇ ̄;)


ひとつ、ひとより力持ち~♪

今朝からは少し良くなってきたようです。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/01 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |