お父さとシャンプーの巻
日曜日は終日雨模様で、特にやることも無かったので
しめじさんのシャンプーをする事に。
IMG_5114.jpg
今日はお父さんが洗ってくれるってよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_5181.jpg
大丈夫よ!
たぶんね・・・( ̄∇ ̄;)

おぼつかない手つきでワシャワシャ
IMG_5189.jpg

足の裏もゴシゴシ
IMG_5231.jpg

そしてすすぎ
IMG_5319.jpg
って早くね?( ̄∇ ̄;)
ちゃんと洗ったの??

しかし、しめじさん。
ワタシがシャンプーしてる時はジタバタするくせに
やけに大人しいじゃない。

タオルドライの時は、タオルを広げてあげると
しめじさんが勝手に体をこすりつけて、セルフタオルドライしてくれます。
IMG_5382.jpg

そして、ドライヤーかけて完成!
IMG_5679.jpg
なんかボサボサだなぁ(;´Д`)
しめじさんも、なんか怒り気味じゃない。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/31 09:44] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お留守番用ガムの巻
めっちゃ大雨です@仙台地方(;´Д`)
電車も全部止まってるみたい・・・

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ちゃんと歩けるか不安だった、バディーベルトですが、
IMG_4967.jpg
問題無いようで、スタスタ歩けています。


土曜日は、お天気も悪かったのでしめじさんのガムを求めて
色々ペットショップめぐりしたのですが、結局発見出来ず・・・

廃盤になっちゃったのかなぁ??

まぁ売っていないモノはしょうが無い!
また、お気に入りの一品を探せばいいんですもんね。

と言う訳で、何種類かのガムを買って来てみました。
その中の一つ。
IMG_4991.jpg
コング ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル
ってなんかスゴイ名前だな( ̄∇ ̄;)

あの、お留守番の定番KONG印のガムで、
ガムの中にチキンの正肉が巻き込まれています。

お留守番の時にあげれば活躍してくれそうです。

この効果を実証すべく、しめじさんにはお留守番してもらいますよ。
IMG_5005.jpg
マイバスケットを取り出すと・・・

IMG_4999.jpg
勝手にハウスにイン。
お買い物の時は素直なんですがね・・・
バスケットを持たずに、外出するそぶりを見せると、めっちゃ怒ります(;´Д`)

そして、このガムをあげてみたら・・・
IMG_5034.jpg
とっても気に行ったようで、
ワタシが部屋を出る前も、こっちを見やしない(-_-;)

まぁ、お留守番には効果ありそうですね・・・

そして、お買い物して帰宅。

ちゃんとお留守番出来たようですね~
じゃぁ、また後であげるから、いったんガム返してね。
と、取り上げようとしたら
IMG_5065.jpg
ガムを咥えて逃走(;´Д`)

しめじさんを捕える事が出来ず、そのうち飽きるでしょ。と
昼食の準備に入りました。

昼食を食べ終わり、そろそろガム飽きたかな~?と
しめじさんを見たら。
IMG_5047.jpg
どうやら、飽きたようね( ̄ー ̄)ニヤリ
じゃぁガムを回収しますよ、と探したら無い!
何処にも無い!(゚д゚)!

IMG_5098.jpg
コイツ、隠しやがった!!

ちなみに、このベッドに隠す姿はお父さんが撮影したのですが、
見られていた事に気づいてしまったようで、捜索の結果、ソファ
の隙間からベトベトになったガムが発見されました(;´Д`)

たまにワタシの毛布の中からもガムが出てきたりします・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/30 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新ハーネスの巻
またまた、お父さんがネットで勝手に買ったモノが届きました。
IMG_4797.jpg
SMチックなブラジャーです(ウソ)

しめじさんの新ハーネスでした。

今まで使っていたハーネスも取り付けカンタンで、
しめじさんのボディーにジャストフィットなので
とても気に行っていたのですが、
IMG_4912.jpg
イカンセン、お洋服を着た時にデザインが一切見えない
という欠点がございました・・・

そんな、お悩みを解決したのがコチラ!
IMG_4864.jpg
バディーベルト!
こちらだとお洋服のデザインもハッキリ♪

ラインストーン付きで、どことなくハードな装い。
IMG_4905.jpg

IMG_4816.jpg
ワタシ的には似合ってないと思いますがね( ̄∇ ̄;)

まぁ、一番大事なのはしめじさんがちゃんと歩いたり、走ったりして
問題が無いかって事ですね。

もし、しめじさんが気に入らなければ、前のハーネスに逆戻りです(;´Д`)


お父さんのお小遣いで買ったから別にどっちでもいいけどね。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/27 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
売ってない!の巻
しめじさんが大好きなグリーンガム
IMG_4740.jpg
しめじさんには譲れないこだわりがありまして、
牛皮より豚皮
骨型より棒形

IMG_4744.jpg

でもね・・・
今しめじさんが食べているかけらが
ラストなんですよ・・・
IMG_4761.jpg
買ってあげたいのはマウンテン・マウンテン(やまやま)
なんですが、売ってない(;´Д`)

近所のペットショップやホームセンターなんかを探し回ったの
ですが、売ってない!

もともと、あまり取り扱いのお店は少なかったのですが、そのお店は
震災のダメージが大きかったようで閉店しちゃいましたし、
未だ修復中でやっていないお店もあるし・・・

次の週末は少し離れたペットショップまで探しに行って来ます。

ネットだと買えるけど、¥300程の品に送料¥690ってね・・・

ネットでも取り扱い店は1店のみ・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/26 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
閖上朝市の巻
日曜日は生憎の雨模様でしたが、ゆりあげ朝市に行ってきました。
IMG_4505.jpg
ゆりあげ朝市は津波で壊滅的な被害を受け、今は毎週日曜日
にショッピングセンターの駐車場で臨時開催しています。

IMG_4563.jpg
朝早くにたたき起されたしめじさんは、とっても寝むそう(;´Д`)

IMG_4596.jpg

IMG_4606.jpg
ゆりあげは何と言っても、海産物で有名なので、海の幸がとっても
お手頃価格で購入出来ます。

ウチも、お父さんのお弁当用に、明太子やら筋子やらを買ってきました。

そして、いい香りにつられて並んだ中華料理屋さん。
IMG_4576.jpg
アンタも眠いのか、食べたいのかハッキリしてください(´-ω-`;)

そして、いただいた水餃子♪
IMG_4630.jpg
モッチモチ、ジューシーでとっても美味しかった~♪
この段階で、しめじさんの眠気は完全に飛んでました(;´Д`)


ちなみに、お父さんはアツアツの水餃子に舌をやられました(-_-;)

津波被害にも負けず、こうして朝市を開催してくれて、こっちも
元気をもらいました!

閖上の復興をワタシも応援しますよ!!

お父さんはハイパー猫舌
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/25 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
タイ料理の巻
暖かいを通り越して、暑いくらいだった先週。
久々にしめじさんと一緒にお食事へ出かけてきました♪
IMG_4356.jpg
ビストロタイ

オープン席ではワンコOKなこちらのお店。

IMG_4307.jpg
ステキなインテリアで飾られた店内は、たくさんのお客さんで
満席状態。

裏通りにあるお店なのに、とっても賑わっています。

しめじさんはテーブル前のちょっとしたスペースで
自由にしていていいとの事でしたが、バッグから出たがらないのでそのままで。
IMG_4388.jpg
しめじさん、バッグの中大好きなんですよ(;´Д`)


こちらのお店はその名の通り、タイ料理のお店。
IMG_4372.jpg
でも最初にオーダーしたのは生春巻( ̄∇ ̄;)

ワタシ生春巻、大好きなんですよ~
エビがプリッとしてて、ソースもめっちゃ美味しかった♪


ちなみにお父さんはパクチーが大好き。
パクチーを”おひたし”にしてバックっと食べるのが夢だそう(;・∀・)

タイ料理にはやっぱり、タイビール!
IMG_4382.jpg
ワタシはコロナですがね( ̄∇ ̄;)

IMG_4374.jpgIMG_4380.jpg
メニューもとっても豊富で、目移りしちゃいます♪

鳥と香草のサラダに、干し肉の揚げもの。

いつの間にか美味しそうな香りにつられて、
しめじさんも膝の上に。
IMG_4407.jpg
しめじさんにはサスガにパクチーはダメですからね。
(ダメかどうかは不明ですが・・・)

美味しくて、スパイシーなタイ料理でビールが進みます!
IMG_4494.jpg
コロナはこうやって飲むの!(# ゚Д゚)

ホント、久々に飲んだから、いい感じになってきました~(=^~^)o∀ウィー
IMG_4454.jpg

シメはトムヤンクンラーメン!
IMG_4497.jpg
トムヤンクンはワタシもお父さんも大好物♪
メッチャ美味しかった♪ホント、シメの一品に最高!

イヤ~とっても満足しましたよ( ´З`)=3

グリーンカレーも食べたかったけど、サスガに満腹。。。
こちらのお店の隣は広い公園なので、今度はお散歩の後ランチで
来てみたいな^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/24 10:06] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
行きたいところの巻
みちのく杜の湖畔公園レポ続きです。

ネモフィラもキレイに咲いていました♪
IMG_3872.jpgIMG_3886.jpg

はづかしながらワタシ・・・
ネモフィラがこんな小さいお花だと知りませんでした(;・∀・)
IMG_3895.jpg
今年の春は、ひたち海浜公園に行きたかったんだけどねぇ・・・

IMG_4135.jpgIMG_4178.jpg
芝桜も満開~♪

芝桜と言えばレジーナにも行きたいなぁ・・・

行きたい所ばっかりだな(;´∀`)

さて、たくさんのお花で心を満たした後は、
IMG_3923.jpg
小腹も満たさなきゃ( ̄∇ ̄;)

ワタシ、アメリカン・ドッグが大好きなんです。
ギョニソにコロモでいったいどこら辺がアメリカンなのか
さっぱりわかりませんが、とにかく大好き!

IMG_3956.jpg
ママンはアメリカン・ドッグのプロですから、
こぼすようなヘマはしませんよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

しめじさんにもオヤツあげますから、それでガマンしてください。
IMG_3990.jpg

そんなんで、たっぷりお散歩してたくさんのお花を見れて、
大満足の休日でした♪

最後に、意外と評判良かったので・・・
mugiwara.jpg
麦わらのしめじ。

モフモフの実を食べて毛だらけになったワンコです。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/23 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
癒しのこころ の巻
先週の事ですが、
まろっぴまろまろさんの記事を見て、ウチもチューリップ見たい~
と、思い行って来ました!
IMG_3747.jpg
みちのく杜の湖畔公園。

IMG_4035.jpg
震災の影響で噴水がお休みだったのが少し残念・・・

IMG_3784.jpg
菜の花もいっぱい~♪

IMG_3807.jpg
菜の花をバックに、何故か雑草に囲まれ記念撮影。
しめじさんは、雑草がよく似合います( ̄∇ ̄;)

チューリップも最盛期は過ぎちゃった感ですが、
キレイに咲いていました。
IMG_3860.jpgIMG_3862.jpg

IMG_3864.jpgIMG_4209.jpg


不思議なもので、以前はお花を見たいって事はまず思わなかったのですが、
しめじさんを迎えてからは、キレイなお花を見るとホットすると言うか、
癒されるというか・・・

IMG_3848.jpg
上手く言えないけど、とっても心がおだやかになります。

不思議ですよね~

ねぇ?しめじさん。
IMG_4063.jpg

それもあるかもね(-ω-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/21 11:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
涙を拭いての巻
皆さん、ポメの涙焼け防止ってどうされていますか?

我が家ではこまめに「赤ちゃんのお尻ふき」で
涙を拭き取っています。
IMG_4263.jpg

とは言ってもワタシはけっこうズボラなので、
お父さんによく拭いてもらっているのですが、

何故か拭いてあげているときの
お父さんの表情は・・・
IMG_4278.jpg

しめじさんと同じ顔になっています( ̄∇ ̄;)



ナゼしかめっ面?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/20 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
影響は・・・の巻
病院でフィラリアのお薬を処方してもらい、
フロントラインもいただいてきました。

(´Д`)ハァ…今年もフロントラインの季節になってしいましたね・・・
フロントライン付けるのめっちゃ大変なんですよ。

なので、お昼にめっちゃお散歩&ボール遊びして、
お家に帰って来てもお昼ねのスキを与えず、疲れ切った夜に
イザ、トライ!
IMG_3627.jpg
シメシメ、いい感じに熟睡していますな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

IMG_3633.jpg
毛をかき分けて、フロントラインを手に取ると・・・

IMG_3645.jpg
何故!気づく!(; ・`д・´)

IMG_3651.jpg
結局、フロントラインがバレて逃走されます(;´Д`)

ダメでしょ!
フロントライン付けないと、ダニとかノミに刺されちゃいますよ!!
ダニに刺されるとどうなるかわかってるんですか!!
IMG_3662.jpg

枝○か!ヾ(`Д´*)ノ

ただちに健康に影響しますよ!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/19 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お注射の日の巻
あったかくなって来て、フィラリア予防の時期ですね。
しめじさんも、フィラリア予防の処方を受けに病院へ行ってきました。
IMG_3559.jpg
いつものしめじさんからは考えられないほど、落ち込んでいます( ̄∇ ̄;)
また、車から降りようとしなくて大変でした(;´Д`)


「しめじク~ン」とお呼びがかかって、イザ診察室へ。
IMG_3564.jpg
ビビってる、ビビってる。
めっちゃプルプルしています( ̄ー ̄)ニヤリ

血液検査の為にお注射です。
IMG_3591.jpg
いつも、何かしようとすると、その場所をガン見するのですが、
この時は一点を見つめて、じっとしています。

実はママンもその気持ちわかりますよ~
ワタシも子供の頃の予防注射の時は、絶対に注射される所
見なかったですからね。。。

しめじさんも、声を出さず、じっと歯を食いしばってガマン
していたんですね(;´∀`)

血液検査の結果は問題無しの健康優良児!
IMG_3555.jpg
そう言わないで、もうちょっと病院慣れしてください。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/18 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
サロンへ の巻
帰省から戻ってきて、超久々に美容院へ行ってきました。

しめじさんは、お父さんと一緒にお散歩して、
その後、ワタシと一緒のお店へ。

ドッグサロンも併設されているお店なので、しめじさんも
IMG_3482.jpg
シャンプーです。

ワタシは美容院、しめじさんはシャンプー
お父さんは・・・
IMG_3467.jpg
カフェでまったり。

みんなそれぞれ時間を余すことなく過ごす事ができます。

IMG_3496.jpg
カフェからはしめじさんが見えて安心ですしね。

程なくして、しめじさんのシャンプーが完了。
IMG_3511.jpg
お父さんと一緒にカフェでワタシの完了を
待っていてくださいね。

しめじさんより遅れて小一時間後、ワタシのカットが完了。

おまたせ~
女子の美容院は時間がかかりますからね。

今回は、思い切ってカットしてボブにしてみましたよ♪
カワイイでしょ~??
IMG_3535.jpg

ボブ・サップじゃねーよ!(,,#゚Д゚)


ボブ・サップはハゲじゃねーか!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/17 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
見おさめ桜 の巻
まだ帰省中の記事が続きます。

お父さんの実家の近所の公園までお散歩。
IMG_3030.jpg
この公園も桜が見事に満開でした。

しかし、公園内の芝生はワンコ立ち入り禁止・・・
IMG_2988.jpg
盛岡ってこんな感じで、ワンコが立ち入り出来ない公園が
多いのです(-_-;)

ドッグランも1つしかないし、
もっと、ワンコに理解ある街になってほしい!

しかたないので、公園の周りをお散歩。
IMG_3015.jpg
この日は、近くの老人介護センターがお花見にいらしていたので、
しめじさんもおじいさん、おばあさん達にご挨拶♪

みなさんに「めんげ~な~♪」(めんこいな)って言ってもらい、
ナデナデしてもらってきました^^

しめじさん、セラピードッグの資質ありですかね?(*´ー`)

しだれ桜と記念撮影。
IMG_3048.jpg

少し風があったのですが、こういう日はしめじさん、
風のニオイを”ふんふん”嗅ぎます。

春の香りがしますか?^^

まさか、お花見している人のお弁当の香りじゃないですよね??(;・∀・)

IMG_3098.jpg
しめ子さん。

今年の桜も見おさめですね。
IMG_3083.jpg

ホントは、帰省中に小岩井の一本桜を見に行きたかったのですが、
GW中は開花せず・・・

つい先日満開になったみたいです。
P1010148.jpg
みたかったなぁ~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/16 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ピカチュウ!の巻
子供の日!
ばぁばに鯉のぼり買ってもらいましたよ~♪
IMG_3195.jpg
今年の鯉のぼりは食べれませんよ( ̄∇ ̄;)

去年の鯉のぼりはこちら

そして、兜は毎年チラシでしたが、今年はグレードUP!!
IMG_3394.jpg
新聞にオマケで付いてきたピカチュウかぶとですよ!

IMG_3213.jpg
変わってるでしょうが!(# ゚Д゚)
ピカチュウですよ!ピカチュウ!!

そして、完成!
IMG_3412.jpg
イヤ~ン、可愛い~(≧∇≦)キャー♪

しかし、やっぱりしめじさんには大きすぎたようで・・・
IMG_3458.jpg

リアルピカチュウになってました(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/14 10:35] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
朝市でのお手伝いの巻
GW中盤は朝市でお手伝い。
IMG_3241.jpg
朝早くから賑わっています。

IMG_3268.jpg
この日は子供の日でイベント中。

中央にいるのは朝市のキャラクターあさどりクン

しめじさんも子供だけど、お仕事です!(`・ω・´)
IMG_2967.jpg
しかし・・・
朝に弱いしめじさん。

IMG_2959.jpg
スグにねむっちゃおうとしちゃいます(;´Д`)

こんな時は、反射式ストーブ(盛岡の朝はまだ寒いのです)で焼いた
ヤキイモを見せつけると・・・
IMG_3339.jpg

IMG_2938.jpg
がんばってるフリ( ̄∇ ̄;)

ギャラを見せると表情が変わります
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/13 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬猿の仲?の巻
北上展勝地さくらまつりの続きです。

桜並木を歩いていると、何とお猿さんを発見!
IMG_2705.jpg
太郎次郎一門の猿まわし公演でした。

志村どうぶつ園に出演中のさくらちゃんも、こちらの太郎次郎一門。

犬猿の仲って言うからしめじさんは近づいちゃマズイかな?
って思ったのですが、お兄さんが「ワンコ全然OKだから、近くで見てください」
と言ってくれて、ほぼ最前列で見ちゃいました^^

IMG_2732.jpg
しめじさんも、吠えたりしないか不安でしたが・・・

IMG_2719.jpg
目をキラキラさせて観覧してました(;´∀`)

イヤ~とっても楽しませてもらいました^^
IMG_2783.jpg
芸もスゴイけど、お猿さんが途中で遊んじゃったり、失敗したり
が楽しくて、思いっきり笑わせてもらいましたよ^^
( ゚д゚)ハッ!それも芸のウチなのか・・・


長い距離を歩いて小腹がすいちゃったので、屋台で北上のB級グルメ
北上コロッケを購入。

北上コロッケはじゃがいもではなく、サトイモで出来たコロッケ。
サトイモの粘りとコロモのサクサク感がとっても美味しい~♪
IMG_2904.jpg
しめじさんも、とっても食べたかったのか?
ひさびさの高速ベロ@イジリーしめじ( ̄∇ ̄;)

おいしそうだとベロが高速になるんですよ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/12 09:57] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北上展勝地の巻
石割桜で恥をかいた後は。
その足で北上の展勝地まで、じいじとばぁばと一緒にお花見へ♪

IMG_2839.jpg
ここ北上展勝地は約2kmにわたって桜のトンネルが続く、東北でも
有名なお花見スポット。

IMG_2816.jpg

しめじさんも、延々と続く桜のトンネルの中をお散歩♪
IMG_2836.jpg

桜はキレイだけど、延々と歩くのは疲れるわ~
と言う、そこのセレブ!

ご安心ください。
ここにはそんな貴女のためにこんなステキな乗り物が!
IMG_2798.jpg
そうです!
馬車に乗って桜見物することも出来ます。

IMG_2629.jpg
しめじさんは乗ってもいいのか、わかりませんが
それよりお父さんがめっちゃ乗りたがっていましたよ・・・

歩け!(# ゚Д゚)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/11 09:50] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勝訴!の巻
帰省3日目は岩手で有名な石割桜を見に行ってきました。
IMG_2429.jpg

この石割桜は国の天然記念物にも指定されているとっても珍しい桜。
IMG_2437.jpg

巨石が落雷をうけてできた割れ目にエドヒガンザクラという桜の種子が入り込み
成長したといいます。
IMG_2553.jpg

見てください!この力強い姿!
IMG_2480.jpg

しめじさんも、この桜の様に強くたくましく
育ってくださいね。
IMG_2460.jpg

そうそう、この石割桜があるこの場所は裁判所なのです。
なので、お父さんは憧れのアレがやりたいと・・・

IMG_2534.jpg

勝訴!

え~とね・・・
めっちゃはづかしいんですけど(-ω-;)

しかも、チラシの裏だし。


周りの方の視線がイタかった
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/10 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
姉とご対面の巻
長かったGWも終わり。
お父さんも今日からお仕事ですε-(´∀`*)ホッ
さて、やっとのんびりできるぞ~^^;
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

しめじさんのお里帰りの続きです。

お次のツーショットはこの方と。
IMG_1981.jpg
歩笑向(ポエム)ちゃん。
何と、この方はしめじさんのお姉さんなのです!

ママもパパも同じ、どちらもミルさんとクウさんの子です。

姉弟、感動のご対面です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_1982.jpg
当犬同士は「へ?」って感じですが( ̄∇ ̄;)

どうですかね?似てますか?
やっぱりコートの色具合とか表情とかは似てるな~って感じます^^

そんなこんなで、ブリーダーさん宅でたっぷりと
モフモフ天国を堪能してきました♪
IMG_2120.jpg
とにかく、もぅ。
みんな人懐っこくってカワイイ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ブログでもTWINKLE SNOW JP出身の方たちとは交流させていただいておりますが、
いつか皆さんとOFF会なんて出来たらいいな~♪

しめじさんのお里帰りはこちらでも。
TWINKLE SNOW JP


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/09 09:49] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お里帰りの巻
帰省2日目は、しめじさんのお里からご連絡をいただき、
しめじさんの姪っ子?のイヴちゃんがいらしているとの事で、
急遽駆けつけました~♪
IMG_2173.jpg
ブリーダさんのお宅におじゃますると、そこはもうモフモフパラダイス☆

しめじさんも、皆さんからの熱烈歓迎!
IMG_1852.jpg
いつもは強気なしめじさんも、このパワーにはいささかテンパリ気味(;´∀`)

さて、東京からお里帰りしているイヴちゃん
IMG_1945.jpg
しめじさんより数ヶ月年下の姪っ子にあたります。

智稔くんがイヴちゃんの事を大好きなようで、
熱烈アタックしてました。
IMG_2266.jpg
イヴちゃんはちょっと迷惑そうでしたが(;´∀`)

記念のツーショット♪
IMG_1977.jpg
2ワンとも笑顔でいいでしょ~♪

でも、実際は2ワンとも結構イヤがってます(;´Д`)

イヴちゃん一家はしめじさんに会いにわざわざ、朝市まできてくれた
そうなんですが、スイマセン・・・

思いっきり、お家で寝てました(;・∀・)

またお会い出来る事を楽しみにしています。
今度はもっと仲良くなれればいいな♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/08 11:40] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
完売ならずの巻
帰省先から帰ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

しばらくは帰省中の記事がつづきますよ^^


帰省初日の土曜日。
土曜日は生憎の雨でしたが、よ市でじいじのお店のお手伝いしてきました。

震災の復興を祈願した酒買い地蔵さん。
IMG_1726.jpg
超ジャンボです。

今回のしめじさんの担当はバナナ。
IMG_1646.jpg
もうすっかりおなじみになった看板犬でお手伝い。

IMG_1766.jpg
はりきって売り子さんしたのですが、
雨のせいか、完売ならず・・・
IMG_1678.jpg
雨だからしょうが無いよね(;´Д`)

IMG_1746.jpg
イエ、しいて言えば
ビール飲んでサボっていた、お父さんのせいです。(-_-;)



IMG_1805.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/06 11:41] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |