GO! with MOON の巻
今日からGWですね~♪
お父さんは数年ぶりにちゃんとお休みなので、実家に帰省しようと
思っています。


またまた、お父さんが勝手にネットでしめじさんのお洋服を買ってました。
まずはこちら。
IMG_1482.jpg
鮮やかなブルーの一着。

毛でよく見えませんが( ̄∇ ̄;)

IMG_1506.jpg
こんな感じです。

う~ん。。。
イマイチしめじさんはブルーが似合わんなぁ(;´Д`)


そして、もう一着はムーン定番の一着!
IMG_1567.jpg

Σd(゚∀゚d)イカス!
赤は似合いますね~(ノ´∀`*)
(親バカ)

実はこちらと同じデザインのモノをパピーの頃買っていたのですが、
大きくなって着れなくなっていたんですよね。

お気に入りだったので、また着れるようになって嬉しい♪

実はもう一着買ったのですが・・・
IMG_1614.jpg
こちらのワイルド系の一着。
お父さん一番のお気に入りだったようですが、
サイズ間違えちゃったようで交換です(;´Д`)

まぁ、しめじさんはハーネスなのでお散歩中は全くデザイン
見えないんですけどね( ̄∇ ̄;)

IMG_1608.jpg
MOON Eyes しめじさん♪



そんなんで、実家の方へ帰省しようと思っていますので
少しブログをお休みさせていただきます。

また再開後には( `・ω・´)ノヨロシク

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/29 10:10] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ネガティブ発言 の巻
先日少しだけ川柳で原発問題に触れましたが、
我が家でも、いよいよとなった時の為に水を蓄えています。
IMG_1425.jpg
お買い物1回で1本買って帰る感じで。

宮城では正確な数値が発表されておらず、良く分からないんですけどね。

これらのお水はしめじさん用。

ワタシ達は水道水で十分です。
IMG_0714.jpg


震災直後、電気も復旧してなく情報源がラジオしか無かった時、
「雨に当たると危険!」「家の換気扇は蓋をして外出するな!」って感じの
チェーンメールがウチにも来ていました。

少し焦ってお父さんに「どうしよ~う(TдT)」って相談したのですが、

「被爆しても数年後、数十年後にガンになって死ぬダケ。
しめじが天寿を全うして、それを見守る事が出来たら、別に
死んでもいいんじゃね?」


な、なんてネガティブな発言なんでしょう!!Σ( ̄□ ̄lll)

さらに、震災直後の余震が多発している時も、ワタシ的には
マンションが崩壊しそうで怖くてお家に戻りたく無かったんですが、
お父さんはと言うと・・・

「親子三人、一緒に死ねるならいいんじゃね?」

ネ、ネガティブすぎる(-ω-;)
IMG_1353.jpg

しめじさんを残して死ぬのは、死んでも死にきれないのだそう。

まぁ、その時はワタシも妙に納得して、”ノラしめじ”にだけは
させないようお父さんと誓いました。



なんて、今になると少しオーバーだったように感じますが、
震災当時はけっこう本気でこんな事を考えてました。



あ、それとお父さんは増設ハードディスクの中身を壊さないと
死んでも死にきれないとも言ってました・・・

いったい何が入っているんだ?(; ・`д・´)


どうせエロデータです
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/28 09:50] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
一つだけの花 の巻
先日失敗した花瓶。
IMG_0942.jpg
お花一輪だけ仲間はずれになっちゃっています。。。

これだとちょっとさびしいから、お父さんに会社帰りに探してきて
もらう事にしました。

しかし、その日の夕方には「やっぱり、花瓶いいや・・・」
とメールする羽目に・・・

何故なら・・・


IMG_1385.jpg

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 何してやがる!!

全く、最近イタズラしなくなったと油断してたらコレですか!ヽ(#`Д´)ノ

IMG_1398.jpg

あ~あ~
IMG_1360.jpg

でも、花瓶買い直さなくて済んだからヨシとするか(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/27 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
漢川柳の巻
日曜日は昨日までの大雨が上がりとってもいいお天気♪
一目千本桜を見に行って来ました。
IMG_0963.jpgIMG_0993.jpg

少し散り始めで、とってもイイ感じです☆

IMG_1092.jpg
花吹雪の中桜のトンネルをお散歩♪

う~ん とってもキモチイイ!

この一目千本桜は約8キロも続く桜並木。
さすがに疲れたのでベンチで小休止。
IMG_1277.jpg
お弁当作ってこようかとも思いましたが、
天気が不明だったのでジュースだけです(;´∀`)

さて、ここで桜の時期おなじみの漢川柳のお時間です。。。

まずは父しめじから。
IMG_1055.jpg

不謹慎すぎるだろ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

コホン・・・
では、しめじさん。気をとりなおしてどうぞ!
IMG_1331.jpg

ガンバレ日本!ガンバレ宮城!!(`・ω・´)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/26 10:11] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
買い物失敗の巻
土曜日はお花見に行きたかったのですが、生憎の雨・・・

なので、急遽お買い物へ行くことに。
でも、市内のショップはまだ再開していない所が多いので
那須ガーデンアウトレットまで行ってきました。

高速¥1,000の内に行っておかないとね。

一般道もそうですが、高速道路も地震のせいで
チンサムロードのオンパレード!
IMG_0835.jpg
しめじさんも車酔いですか(;´Д`)

実は、一般道でも最近数回リバースしちゃってるんですよね・・・

段差に苦労しながらも何とかアウトレットに到着。
IMG_0895.jpg

地震の時に花瓶が割れちゃったので、家のグリーン達は
未だに放置状態。(フェイクグリーンですが)
IMG_0880.jpg
ウチの近所の雑貨屋さんは未だほとんどオープン出来ていない
ので、お買い物出来なかったんですよ・・・


いい感じの花瓶が見つかったので、これでやっと飾る事ができるわ~♪
と喜んで買って帰ったら・・・
IMG_0934.jpg

入り口せまくて入らず(-ω-;)

しっぱいした(;´Д`)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/25 09:58] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ヨーグルトの巻
親戚のチョコママさんからたくさんの支援物資を送っていただいちゃいました。
チョコさんとの記事はこちら

それはもう、とってもたくさん送っていただいて
1ヶ月近くは引きこもっても大丈夫なほど( ̄∇ ̄;)

さらに、しめじさんには息子さんからお見舞いまで・・・
IMG_0592.jpg
息子さんは今年から高校生。
震災の影響で入学祝いもまだ渡せてないのに(´Д⊂ヽ

GWにはカッコイイお洋服買って帰るからね。

中にはアボガドも入ってました♪
IMG_0532.jpg
ワンコのおやつでアボガドを使ったモノもありますが、
調べてみたらワンコOKって人と、NGって人がいてよく分かりません・・・

とりま、アボガドはワタシとお父さんでサラダとワサビ醤油で
美味しくいただきました(;´∀`)

そして、一番嬉しかったのは
IMG_0734.jpg
ヨーグルト!!

全国的に品薄で入手困難だと思います。

しめじさんもヨーグルト大好き♪
IMG_0814.jpg

久々のヨーグルト美味しいでしょ~^^

でも、しめじさん久々のヨーグルトにがっつきすぎて・・・
IMG_0824.jpg

鼻でも味わってました( ̄∇ ̄;)

野菜やお菓子とかたくさんいただいちゃいました♪
ロールケーキはワタシ一人で食べちゃいました(;・∀・)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/22 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お皿!の巻
先日、お父さんが仕事帰りにたくさんの食器を抱えて
帰ってきました。
IMG_0446.jpg

何でも、ナチュラルキッチン というショップで、お買い物した方
お一人様20点までご自由にお持ちください。なるイベントをしていたそう。


IMG_0475.jpg

地震で多くの食器が被災した我が家。
これはとても嬉しい^^

ヤマザキ春のパン祭りが中止になった今、お皿をいただける
機会なんてそうそうないですからね!!

我が家の今のメインのお皿は、ミスドでもらったお皿だし( ̄∇ ̄;)
IMG_0493.jpg
これで、盛り付けに困る事もなさそうです。

IMG_0512.jpg

しめじさんの食器じゃないのよ( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/21 10:02] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
思い出のランの巻
日曜日はいつもの公園でお散歩。
この公園も桜がキレイに咲いてきましたよ♪
IMG_0330.jpg
最近は人も少なかった、この公園ですが、
久しぶりに家族連れで賑わっていました。

IMG_0373.jpg
しめじさんも、元気いっぱいにボール遊び♪

お散歩の後は、お友達のたくママさんに営業情報を教えてもらった、
いつもドッグランに遊びに行っていたホームセンターまで。
タクくんとのご一緒の記事はこちら

いつも遊んでいたドッグランは見るも無残な姿に・・・
IMG_0420.jpg

向かいのアウトレットモールも閑散としています。
IMG_0423.jpg
こちらの一帯は海のスグ側で、津波被害をモロに受けています。

それでも、素早い営業再開!
スゴイぞ!!カイン○ホーム!!

ウチの近所のお店はまだ再開してない店が多いというのに・・・

たくママさん情報によると、こちらのお店は津波が到達する前にシャッターを
全部閉めた事で被害が少なくて済んだそうです。
ペットショップのワンコ&ニャンコさんたちもみなさん無事で、
今は関東に避難しているそうです。

お店の中も被災したお店とは思えないくらい充実の品ぞろえ!
IMG_40439.jpg
こういう強いお店が今の宮城には必要です。

お店が開いてくれてるだけでとっても嬉しいもんです。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/20 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
桜視察の巻
土曜日はいいお天気でしたが、すさまじい強風だった仙台。
その強風の中船岡城址公園まで桜の様子を見に行って来ました。
IMG_0314.jpg
今年は震災の影響で桜まつりは中止だそうで、
いつもはお花見客で賑わっている広場もお花見している方は皆無。

ワタシはお花見自粛には反対派なので、少しさびしい・・・

せっかく来たので、山頂まで登って来ました。
いつもはスロープカーでも登れるのですが、やっぱり停止中。
IMG_0205.jpg

いや~しかし、
去年も登りましたが、この坂道がキツイの何のって・・・
IMG_9931.jpg

IMG_0207.jpg
しめじさんは余裕ですけどね(;´∀`)

頂上まで行くと、眼下には川沿いの一目千本桜が広がります!
IMG_0077.jpg
でも、まだ少し早かったようで、まだ五分咲きってところでしょうか?

がんばって登って、桜見ながらビール!って思っていたのですが、
やはり頂上の売店はやってませんでした(;´Д`)

IMG_0095.jpg

まだ満開には早かったけど、来週までもってくれるかしら?
IMG_0306.jpg
でも、散り際のサクラも好きだから、また出直してきましょうね^^
ビール持ってね( ̄∇ ̄;)

あっ、しめじさんのお弁当もね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/19 10:13] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
さよなら もも ちゃん の巻
お父さんの会社の上司が東京へ転勤することになり、
しめじさんと、お別れのご挨拶をしてきました。
IMG_9865.jpg
愛娘の ももちゃん@ジャックラッセルテリア

ももちゃんは&上司の方にはしめじさんを迎えた時から
色々と教えていただいて、お父さんも公私共にお世話になりました。
IMG_9825.jpg

しめじさんもドッグランでの遊び方を教えてもらったりしましたね。
その時の記事はこちら

震災の中であわただしいお引っ越しになっちゃいましたけど、
もっと一緒に遊びたかったね。

東京に行ってもステキなお友達をたくさん作って
ももちゃんらしく、いつまでも元気でいてくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_9841.jpg
いつか、しめじさんといっしょに遊びに行きますからね♪


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/18 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春が来たの巻
昨日はとても暖かった仙台地方。

いつもの公園にお散歩に出かけたらタッチくんとお会い出来ました♪
IMG_9365.jpg

そして、新しいお友達!のブルドッグさん。
はじめまして( `・ω・´)ノヨロシク
IMG_9398.jpg
仲良くしてね~♪

と思いきや・・・
IMG_9394.jpg
しめじさん、アタックする(-ω-;)

ヤメなさい!ヽ(`Д´)ノ

せっかく、優しく挨拶してもらってるのに。。。
まったく・・・ この公園だと初対面のワンコさんに厳しいんだから・・・

ちなみにこの、いつも休憩している見晴らし台は先日の余震で
IMG_9076.jpg
さらに、エライ事に(;´Д`)

昨日はとても暖かかったから、仙台の桜もやっとほころびはじめました♪
IMG_9426.jpg
最近暗い話題ばかりでしたが、春はちゃんとやって来ているようで
少し嬉しかったです^^


春の訪れと共に、石原軍団も来仙!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/15 10:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FAKE!の巻
しめじさんが、ゲロりました(;´Д`)
IMG_9344.jpg
しかも・・・

IMG_9346.jpg
2日連続で(-ω-;)

しめじさんも、地震酔いなのか?
それとも頻発する緊急地震速報のストレスからなのか?

レベル設定がよくわかりませんが、携帯、TV、お家のインターホン
と色んな所から鳴っちゃいますからね・・・

だから、お父さん!
YouTubeで緊急地震速報鳴らして遊ばないで!
IMG_9361.jpg
しめじさんが・・・
しめじさんが・・・・・・

IMG_9349.jpg

避難しようとしてるじゃない(;´Д`)


緊急地震速報を聞くと玄関に走るしめじさん
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/14 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
キミを離さない!の巻
昨日の17時16分に発生した最大震度6弱の余震以来
ずっと揺れっぱなしになってしまった東北地方。

ワタシも何度も続けてくる地震に、
酔ったみたいでキモチ悪かった……(|||__ __)/オエー

そして、立て続けに鳴る緊急地震速報にビビり倒したこのお方・・・
IMG_9282.jpg
ワタシがPCを見ていても、膝の上に。

IMG_9254.jpg
お父さんが帰って来たらお父さんの膝の上に。

IMG_9299.jpg
ワタシたちの食事中はイスの上に。

とにかく、離れてくれません( ̄∇ ̄;)

いつもはこんな事無いのに・・・

キミを離さない!っつーか
キミが離れてくれない(;´Д`)

IMG_9317.jpg
そりゃそうだよね・・・
ワタシもつかれましたよ。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/12 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
お留守番中のピンチの巻
土曜の晩はしめじさんに留守番をお願いして、
お父さんと、外食に行ってきました。

4/7の大きな余震以来、地震も落ち着いちていたので、
ええ・・・スッカリ油断してましたよ(-ω-;)

食事中に大きな地鳴りと共に、また地震・・・

今度は震度4でしたが、しめじさんが心配で急いで店を後に。
一応しめじさんのケージの周りは、モノが落ちてきたりとかしないように
配置換えはしておいたのですが・・・

お家に帰っても声は出さなかったのですが、不安そうなしめじさん・・・
IMG_8886.jpg

ケージを開けるとスグに飛びついてきました
IMG_8894.jpg

コワい思いさせちゃってゴメンね。
もう一人にさせないからね(´;ω;`)


って、え?ドコ行くの・・・??

スグにハウスに戻って行き、コングを持ってきて・・・
IMG_8964.jpg
ワタシよりコングが大事か(-ω-;)

お留守番の時はコングにペーストをつめて、あげているのですが、
奥に入った分がいつも食べれなくてトントンしてもらおうと持ってきます。

IMG_8994.jpg
一人でもダイジョブかな?( ̄∇ ̄;)


イヤ、でもしばらくはなるべく留守番させないようにしますね。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/11 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ホームセンターへの巻
7/8の巨大余震から全く起きないと思いきや・・・
また震度5弱の余震発生・・・・・・

今度はためて来る作戦か!?オウ!コラ!(#゚Д゚)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

巨大余震の翌日は、一日雨だったので、ホームセンターへお買い物へ。

前日の余震のせいで、レジは長蛇の列が・・・
IMG_8876.jpg
ポリタンクを買われている方が大勢いらっしゃいました。
停電や断水が発生したから皆さん備えようとしてるのですね。

ウチも懐中電灯買い足しておこうと思ったのですが、
懐中電灯は売り切れ・・・

しかたないので、しめじさんのフードだけ買って帰る事に。
IMG_8856.jpg
カートに乗せるといつも立ち上がってしまいます・・・

IMG_8864.jpg
危ないから座れって言っているのに・・・(;´Д`)

こちらのホームセンターは本体2階にペットコーナーがあったのですが、
今は1階の別のブースで仮営業中。

外から見るに2階はガチャガチャです・・・

ペットコーナーでお友達のポーちゃんにお会い出来ました♪
IMG_8806.jpg
ポーちゃんママのお話によると、場所によっては本震の時よりも
被害があった方が、お散歩仲間にもいらっしゃるとか・・・

みんな大丈夫だったかなぁ??

これからいつもの公園にお散歩に行って状況確認してきます。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/10 13:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
余震はもうたくさん!の巻
ご報告遅くなりましたが、しめじ一家無事です。

またまたご心配おかけしまして申し訳ございません・・・

IMG_8745.jpg

我が家付近の震度は震度6弱。
かなり大きく揺れましたが、前回ほどモノが落ちたりはしませんでしたので
改めて3.11の地震は物凄かったと思います。


余震も落ち着いてきて、食器をダイニングボードにしまった当日に
巨大余震なんて・・・

まったく!やってくれるゼ!!(,,#゚Д゚)


地震が起こった時はちょうどお風呂に入ろうかなぁ
と思っていたときで、入る前で良かった。

揺れが来て、しめじさんはすかさずテーブルの下に避難。
それを見てワタシは棚のモノが落ちないように押さえて、
お父さんは何故か14インチのテレビデオを守っていました(;・∀・)

揺れが収まったと思ったらすかさず停電。

真っ暗になった所で我が家が真っ先にとった行動は・・・
冷蔵庫の中のアイスを溶ける前に食べる でした( ̄∇ ̄;)

ちなみに、しめじさんは揺れが収まった後は真っ先に玄関に走り、
自分だけ避難しようとしてました(;´Д`)


結局、停電は朝まで続きJRも動いていないのでお父さんは
また自転車で会社へ。

ガスの復旧をはじめ、ライフラインの復旧を待っている方はまた少し
延びてしまったのかも??・・・


そして、昨晩の地震からは少し強い地震も起きていないのが逆にコワい・・・


もう地震はお腹いっぱいです!
IMG_8772.jpg


しめじさんは、昨日の事はもう忘れたように
元気に遊んでいます。
IMG_8774.jpg



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/08 22:00] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
絆の巻
お父さんが電車で通勤できるようになって、車も動ける
ようになり、平日も公園にお散歩行けるようになりました。
公園に行くとたくさんの仲間たちに歓迎されるしめじさん♪
IMG_8488.jpg
やっぱり仲間っていいよね~♪
みんな、再会できた事をホントに喜び合ってたようです。


IMG_8556.jpg
しめじさん、お友達の前では強がっていますが、
最近は速報が鳴るクラスの余震は少なくなってきたせいか、
速報が鳴るとまたビビって助けを求めるようになりました(;´∀`)

IMG_8505.jpg

IMG_8551.jpg
ワタシから見ても、毎日のように会っていた時とは違って、
ホントに再会出来た事を喜び合っているようで、ワンコ達も
強い絆で結ばれているんだなぁと感じました。

ちなみに、飼い主同士も強い絆で結ばれていますので、
1時間以上立ち話していました(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/07 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
残さずにの巻
地震でコケた我が家のTV
IMG_7394.jpg
こんな感じです(;´Д`)

なので、今はお父さんが独身時代に使っていた14インチの
テレビデオさんにご活躍いただいています。
IMG_6524.jpg
もう15年以上前のTVなのにちゃんと映ってスゴイそ!

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

IMG_8034.jpg
シャンプーが終わってふわふわ、いい香りになったしめじさん♪

ワタシ達も久しぶりに美味しいモノを食べたから、しめじさんにも
美味しいおやつを食べさせてあげますね。
IMG_8021.jpg
と言う訳で、ワンコマフィンをオーダー。

IMG_8114.jpg
めっちゃ久々だったからか?ガッツき方が違います!
もう、夢中で食べてました。

しめじさんだけだと多いので、リクくんにも少しおすそ分け。
IMG_8149.jpg

それにしても、ホントに夢中で食べてますね。。。
IMG_8215.jpg
小さなかけらも一生懸命食べて、
お皿もキレイにしちゃいましたね~

・・・
・・・・・・
ってオイ!
IMG_8280.jpg

残さず食え!(# ゚Д゚)

トッピング?
のかぼちゃのタネだけ残したしめじさん・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/06 10:11] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ごぶさた の巻
先日3周間流された屋根の上で救助されたワンコさん。
無事に飼い主の元に戻ったそうです^^

ホントに!ホントに良かった(´Д⊂ヽ
記事

さらに、先日若林区で保護されたポメさんの
飼い主も見つかったそうです!!

犬猫譲渡センター

長い間飼い主さんが見つからなかったから心配だったけど
やっと飼い主さんの元に帰れるね。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


車が復活したのをいいことに、日曜日はしめじさんのシャンプーで
DogLuckさんへ行ってきました。

地震の後、心配になってお店に電話して、お店も看板犬のみんなも
無事って聞いていたのですが、お店大丈夫かな??
と心配していたのですが
IMG_7525.jpg
ホントに何も無かった様な店内( ̄∇ ̄;)
スゴイぞDogLuck!

IMG_7443.jpg
看板犬のリクくんも無事でよかった♪

リクくんの無事を確認出来たらしめじさんは早速シャンプーへ
IMG_7541.jpg
約1ヶ月ぶりのシャンプー、お店シャンプーは2ヶ月以上
のごぶさた。

おヒゲはお家でカットしていたのですが、足の裏カットや
肛門腺しぼりは出来なかったから早くお店に行きたかったの。

IMG_7555.jpg
DogLuckさんだとシャンプーの時でもめっちゃ笑顔^^

そうそう、久々と言えば・・・
ランチでオーダーしたハンバーグ!
IMG_7601.jpg
ごちそうさまでした!
とっても美味しかったです^^

ハンバーグ超久々!!


先日も超久々にカップじゃないラーメンを食べて感動しました。。。

お父さんはこっそりハンバーグ食べてたみたい・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/05 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
しめじホームへ帰るの巻
三週間ぶりに機械式駐車場から救出された我が家の車。
IMG_7388.jpg
地震でバウンドして輪留めにぶつかってしまった様で
後ろの部分が割れちゃっていました(;´Д`)
(ちなみに左右両方)

でも、走る分には影響が無いのでいつもお散歩していた公園まで
お散歩に行って来ました。

この公園は2週間ぶりになりますが、
災害ゴミの集まりが以前より高く積み上げられていました・・・
IMG_7146.jpg

公園に着いたら、お友達のライくんと久々の再会!
IMG_7097.jpg
お互いの近況でも報告し合ったかな??

公園は少し春めいてきて梅の花が咲いていました。
IMG_7261.jpg

お会い出来なかったお友達とはマーキングとも言う
お手紙で近況報告&確認??
IMG_7193.jpg

お散歩して、ボール遊びして
IMG_7325.jpg
久々のホームを満喫したしめじさん。
IMG_7374.jpg
JRも動くようになって、お父さんも電車通勤に戻れるから
これからは、車でも自転車でもお散歩に来ることが出来ますよ^^


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/04 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
実家から支援物資到着の巻
4/15からの新ドラマ。
TV朝日、犬を飼うということ
ポメラニアンが主役のドラマです^^

いよいよ、ポメラニアンにスポットが当たる日がやってきました!
これは、見ずにいられない!!

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

昨日は、お父さんの実家から野菜や果物、ワタシの実家からお米とガソリン
の支援物資を持って、岩手から義兄と甥っ子たちが
応援に来てくれました。
IMG_6897.jpg
入手困難だった「もやし」も入っていて、ガソリンに至っては
未だ、ガソリンスタンドは給油渋滞が続く仙台ですので、
とっても、助かりました。
IMG_6916.jpg
しめじさんも、甥っ子達を大歓迎!
ダッコされて嬉しそう♪

IMG_6946.jpg
皆で、近所の河原をお散歩。

みんな、川の状況を見て津波の威力に驚いていました・・・


甥っ子達は今年から、高校と中学校に進学。
混乱の中だけど、新生活がんばってね。

こっちも、落ち着いたら帰省するからね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/03 11:17] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
二度寝の巻
津波で流された住宅の屋根からワンコが救出されたニュース。

YouTube

3週間もの間、ホントに頑張ったね。(´Д⊂ヽ
救出してくれた海上保安庁の方々、ホントにありがとうございます。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

まだ朝晩は冷え込むこの季節。
しめじさんのケージには毛布をかけています。
IMG_6606.jpg

朝になり毛布をめくると・・・
IMG_6629.jpg
まだ寝ぼけた感じのこのお方(;´∀`)

少しするとノロノロと
あくびをしながら、出てきて大きく伸び。
IMG_6633.jpg

その後は、すかざすトイレへ
IMG_6650.jpg
IMG_6696.jpg
決まって、オチッコの後続けてにうんちょこします。
毎日決まった時間に出てうらやましい。

IMG_6700.jpg
そして、もう一度大きく伸びをすると、
リビングから脱走!

どこに行くかというと・・・
IMG_6771.jpg
ベッドルームへ潜入し、

二度寝開始!(;´Д`)
IMG_6846.jpg
お父さん曰く、「ママンの行動と一緒だろ!?」
って言ってますが

二度寝なんかしてないモン(;・∀・)

二度寝疑惑のワタシに・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/04/02 19:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |