セルフ・フリーズの巻
いつもの公園で、いつも通りのお散歩。
IMG_4515.jpg
いつもと違うのは日曜日だったのでお父さんが一緒な事くらい。

森の中ではしめじさんと同年代の柴さんと出会い、
しばし世間話♪
IMG_4526.jpg

今日はお父さんがいっしょだからボール遊びしてもらえますよ~^^
IMG_4721.jpg

しかし!ハッスルしすぎたしめじさん・・・
自らフードをかぶってしまい
IMG_4740.jpg

活動停止する( ̄∇ ̄;)



IMG_4666.jpg
ちょっとくやしいけど、お父さんと一緒のお散歩だと
どこか嬉しそうなしめじさん。

そんなお父さんは今日から出張・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/28 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
教育方針の巻
突然ですが、我が家の電子レンジが壊れました(;´Д`)
突然の出費はイタイ。
けど電子レンジはもはや必須アイテムなので買わないわけには・・・


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


さて、話は変わって、我が家は一応ほめて伸ばす教育方針をとっています。
トイレやコマンドにきちんと対応出来た時は
ほめて、場合によってはちょっとしたおやつを進呈。

そんな「ちょっとしたおやつ」はスグにあげれるように
棚の上に常備しています。
IMG_4337.jpg


そのせいか、しめじさん。
「おりこう~♪」ってほめると・・・
IMG_4339.jpg

棚の上を凝視( ̄∇ ̄;)


IMG_4341.jpg
我が家の教育方針は間違っているのだろうか・・・(-_-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/25 09:45] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
歓迎ムードの巻
しめじさんの野生の勘で?何とか森を脱出。
IMG_2809.jpg
※ホントはそんなに深くありません^^;

再度池のほとりに行くと遊具があったのでしめじさんと遊んでみました♪
IMG_2968.jpg
若干ギシギシ言ってはいますが・・・
IMG_2966.jpg
こわれません!
軽いから大丈夫です(# ゚Д゚)

その後はこの公園の常連さん達にもご挨拶♪
IMG_2856.jpg
IMG_2835.jpg
どうやらしめじさん、白鳥さんにも、常連ワンコさんにも
歓迎してもらえたみたいです^^

広いし自然もいっぱいでステキな公園でしたね~
IMG_2688.jpg
また遊びに行きましょうね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/24 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
野鳥の公園の巻
日曜日はお友達のライくんママに教えていただいた、
岩沼にある朝日山公園までお散歩に行ってきました。
IMG_2678.jpg
公園の真ん中に大きな池があり、冬の今の季節には渡り鳥がたくさん
飛来するみたいです。

白鳥さん、ガチョウさん、カモさんがたくさんいsらっしゃいました♪
IMG_2632.jpg

しめじさん、ガァガァ鳴いている鳥さんが気になったのか?
柵を越えてグイグイ行っちゃおうとしちゃいます(;´Д`)
IMG_2658.jpg
白鳥さんとはサスガに遊べないでしょう( ̄∇ ̄;)

池を一回りして駐車場に差しかかったら、何やら憶えのあるワンコさんが・・・
IMG_2749.jpg
何と!この公園を教えてくれたライくんでした♪

IMG_2764.jpg

よしっ!
色々散策しますよ!!
しかし・・・
IMG_2800.jpg
遭難しかける( ▽|||)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/23 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
シャンプーだけじゃないの巻
シャンプーが終わったら次はトリートメントですよ。
IMG_3532.jpg
実は今回使ったシャンプー&コンディショナーはいつも行っている
DogLuckさんで使っているシャンプーの試供品。

ワンコにコンディショナーってどうかな?って思ったのですが、
付けている最中からコートがフワフワになっていくのが分かります!

そしてまたすすぎ。
IMG_3601.jpg

お次は耳そうじですよ!
IMG_3824.jpg
耳にクリーナーをたらしてっと・・・
これでやっとお風呂は終了。

IMG_3901.jpg
お店ではとってもおとなしくシャンプーされてるのになぁ・・・
お家だとやっぱり大変です(;´Д`)

1時間もしめじさんと格闘してました。

IMG_4140.jpg
ブラッシングしながらドライヤーでかわかして・・・

やっと完成!!

IMG_4237.jpg
やっぱり、DogLuckさんおススメのシャンプーだけあって
とってもふわふわでいい香り~♪

IMG_4301.jpg
シャンプーが終わった後はしめじさんにご褒美☆

あっでも、それ食べたら歯磨きね( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/22 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お家でシャンプーの巻
最近けっこういい感じのスメルを発するようになってきたしめじさん。
シャンプーに行きたいけど、お父さんの休みもないので、
超久々にお家でシャンプーする事にしました!

IMG_3053.jpg
ふっふっふっ
この部屋にきたからにはもう逃げられませんよ( ̄ー ̄)ニヤ...

しめじさんが寒くないように、浴室の暖房も入れてっと。
しかし、この浴室暖房はしめじさんのシャンプーの時しか使った事無いや・・・

さぁ!とりあえずぬらしますよーー
IMG_3095.jpg


IMG_3162.jpg
なんかスゴイ顔になってますよ( ̄∇ ̄;)

結構汚れいていた様で、バスタブのお湯が濁ってきました。

その後シャンプーを付けてゴシゴシ洗っていたのですが、
IMG_3325.jpg
途中何度もバスタブから脱走しちゃいます(;´Д`)

まだ泡まみれでしょーがヽ(`Д´)ノ

ちゃんとすすぎますよ!
よ~く、すすがないとフケやかゆみの原因になっちゃいますからね。
IMG_3400.jpg
終わりそう?
まだ終わりませんよ( ̄∀ ̄)にやりッ

後半戦に続きます・・・
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/21 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ひなたぼっこの巻
先日とってもいいお天気であたたかかった日
IMG_2320.jpg
しめじさんはひなたぼっこが大好きで、天気がいい日は
こうやって窓辺でゴロンとします。

IMG_2298.jpg
ぽかぽかしていいキモチですよね~♪
ママンもその気持ちわかりますよ。

でも、ずっと日向にいるから・・・
IMG_2370.jpg

とっても暑そうですけど( ̄∇ ̄;)

こんなに暑そうだけど、絶対に日陰に移動しません。

※コメントのお返事が遅くなってまして申し訳ありませぬ・・・
 (m´・ω・`)m
 少々お待ちください。


しめじさんが手に持っているのはガムです
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/18 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
食べれませんの巻
姉からバレンタインの贈り物が届きました♪
岩手の銘菓かもめの玉子、バレンタインバージョン!
IMG_2266.jpg

IMG_2293.jpg
中身はくん玉みたいになってますが( ̄∇ ̄;)
かもめの玉子の味もしっかりしていてとっても美味しいです♪

さらにI Love Dogs って書いてあるチョコ
IMG_2272.jpg

IMG_2282.jpg
残念ながらポメはいなくて、シュナウザーさんと、プードルさんだけです・・・
来年はポメもゼヒ追加してほしいものです。

IMG_2089.jpg
ワクワクのところ申し訳ありませんが
しめじさんは食べれません( ̄∇ ̄;)


ワタシとお父さんで美味しくいただきます♪
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/17 10:04] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
脅迫の巻
ワタシがお料理していると、最近必ずと言っていいほど
しめじさんがジャマしに来ます・・・
IMG_2218.jpg
料理中で手がふさがっているのがわかっているのか?
必ずボールを持ってやってきます。

しょうがないので、ボールを足で蹴ってあげて
モッテコイするのですが、
IMG_2250.jpg
正直けっこういそがしいから後にしてくれませんかね(-_-;)

でも最近、この料理中の遊びは脅迫だということが
判明しました!
IMG_2225.jpg

何故なら・・・
IMG_2265.jpg
何かもらうとその後は大人しくなって
ボール遊びも止めちゃいますからね( ▽|||)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/16 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ヴァレンタインの巻
昨日はバレンタインでしたね~

ワタシからもしめじさんに愛情たっぷりのおくりもの♪
IMG_2084.jpg
スイートポテトを作ってみました!

さぁ!しめじさん。
IMG_2092.jpg
ママンの愛を受け取ってください チュッ(´ε` )

IMG_2110.jpg
まったくもう~
甘えん坊なんだから~(∩∀`*)キャッ
じゃぁ食べさせてあげますよ♪

IMG_2147.jpg
どう?
美味しいでしょ~
なんてったって、ビタミンよりもママンの
愛情の方が多く入ってますからね!

しかし、我ながら作り過ぎたので、数日に分けて食べさせて
あげますかね( ̄∇ ̄;)

えっお父さんにはって?

ちゃんと用意しましたよ!
IMG_2195.jpg
コレでいいでしょ??(;・∀・)

ってゆうか、昨夜も1時に帰ってきて
バレンタインは既に終わっていたお父さん。

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/15 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
似たもの親子の巻
3連休お仕事だったお父さん。

土曜日も休日出勤にもかかわらず帰りは23:00頃でした。

さすがに疲れていたのか?お風呂に入ってスグに就寝の支度。

すると、それを察知したのか?しめじさん、お父さんが歯磨きを
はじめたら先にベッドに入って待っていました( ̄∇ ̄;)
(※我が家では夜はいっしょに寝ていません)
IMG_1969.jpg
お父さんのためにベッドを温めてあげてるんですか(´Д⊂ヽ

IMG_1978.jpg
でも、なんだか先に眠っちゃいそうですが(;´Д`)

程なくして、お父さんが嬉しそうにベッドイン。
IMG_1947.jpg
じゃあ、しめじさんお父さんをヨロシク~♪
ワタシは洗い物なんかしてますからね。
IMG_1948.jpg

しばらくしてしめじさんを迎えにいくと・・・
IMG_1960.jpg
同じ格好で眠っていて
なんだか軽くイラっとしました( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/14 10:31] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
オネムの時間の巻
天気も悪いし、お父さんも仕事だしホントにただゴロゴロしています( ̄∇ ̄;)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

しめじさんの就寝時間は決まっていてだいたい0:00

それまではワタシ達とゴロゴロしていたり、遊んでいたりするのですが
IMG_1897.jpg

夜0:00になると・・・
IMG_1840.jpg

ハウスに移動。
IMG_1944.jpg

そしてそのままベッドにイン。
IMG_1848.jpg

何で?時計見えてるの?( ̄∇ ̄;)

さすがに0:00ジャストって訳では無いけれども、
誤差5~10分くらいかな?

なので、この時間にお父さんが帰ってくると、
しめじさんのテンションが上がっちゃって、
今度は全く寝ようとしなくなっちゃいます(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/13 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
テンション高い動画の巻
今日から3連休ですね~
我が家はお父さんが3日間全部仕事なので、一切何もありませんが・・・


と言う訳で、今日は一日しめじさんとゴロゴロして
過ごすことにします( ̄∇ ̄;)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今までも何度かしめじさんのターザンロープ好きはご紹介してきましたが、
動画で撮影してみました。


※キャンキャン音でますよ。

どうです?
この異常なテンションの高さ( ̄∇ ̄;)

しめじさんがこの声を出すのはこのターザンロープと
ボール遊びの時くらい。


しかもいとまでも止める気配は無いし・・・

サスガに30分くらい続けているとだんだん追いかけるスピードが
遅くはなってきますが、絶対にこの場から離れようとはしません。

いつもはお散歩でほとんど水を飲まないしめじさんですが、
この時ばかりは止めた後ガブ飲みです(;´∀`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/11 10:00] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ジンギスカ~ン☆の巻
ジン☆ジン☆ジンギスカ~ン♪

と言う訳で、お散歩とウインドウショッピングの後は
Meru☆MyFamilyのメルさん一家御用達の
ジンギスカン屋さんへ行ってきました!
IMG_1475.jpg
土日はワンコOKのこちらのお店。

IMG_1770.jpg
生ラムめっちゃウマい(゚д゚)!

そして我が家が気に入ったのがこちら!!
IMG_1566.jpg
ねこまんま

バターご飯に鰹節がかかってるだけのシンプルなゴハンなんですが、
これがとても美味しい♪

いつもワタシ達だけ楽しんで申し訳ないので、
しめじさんにもワンコ用に味付け無しの生ラムを用意していただきました。
IMG_1689.jpg

どうです!
しめじさん、おニクですよ~!!
IMG_1694.jpg
しめじさんも、もう辛抱タマランって感じ( ▽|||)

しめじさん実は生肉ははじめての経験。
いかがですかね?
IMG_1726.jpg

IMG_1734.jpg
どうやら、とてもお気にめしていただけたようで・・・
IMG_1745.jpg
結構大きなサイズをペロッと完食。

イヤ~しかし、美味しかったね♪
また行きましょうね~

しかし・・
サスガ、ジンギスカン屋さんですね・・・

お食事後のしめじさんは
IMG_1679.jpg
とっても美味しそうな香りになってました( ̄∇ ̄;)


帰ってからケトリーナをシュッシュされたしめじさんに
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/10 10:19] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
妄想ショッピングの巻
日曜日は久々にドッグランに行こうと思い、少しがんばって早起き!
しかし、到着したのは何故かお昼過ぎ(|||-ω-)

ドッグランの受付に行くと
「今日はもう予約がいっぱいで入れません」ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
最近、こちらのランは入場規制と来場者が多くて中々入れないみたい。


いいもん、他のワンコさんと遊べないのはさびしいけど、
公園で遊ぶから!
と言う事で、ラン近くの公園でお散歩
IMG_1226.jpg
最近毎週来ているような( ̄∇ ̄;)

そして、いつもと一緒のボール遊び
IMG_1337.jpg
でも、なんだかんだで一番楽しそうです♪

お散歩後は、またもや定番のアウトレットでの
ウインドウショッピング。
IMG_1394.jpg
「これイイな~♪」って妄想するのが楽しいの(;´∀`)

crystal_ball.jpg
フレブルのキャラクターでおなじみ、クリスタルボールのワンコグッズが充実してました。

カラーやリードやお洋服にワンコバッグ!
セール中だから、お値段もお手頃!!

いいな~ほししな~

お父さんに「買っていい?」って聞いたのですが、
「しめじのキャラじゃないからダメ!」って却下されました・・・
IMG_1463.jpg

まぁでも、冷静に考えると・・・

お父さんがこんなラブリーなバッグにしめじさんを入れて
歩いている所を想像したら・・・
IMG_1442.jpg

サスガに不気味ですわ( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/09 10:19] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おイモ!の巻
いい気分になってお店を後にした我が家は、
駅まで仙台の夜の街をお散歩♪
IMG_1017.jpg

駅に着いたらしめじさんはバッグにIN!
IMG_1038.jpg

んでもって、帰りの駅中で美味しそうな焼き芋を発見!
しめじさんのお土産として買ってみました。
IMG_1066.jpg
それがこちらのおイモ。
はちみつ紅安納!

中をわると・・・
IMG_1191.jpg
普通に食べてるおイモに比べて、スゴク黄色!
果肉もしっとり、とろ~りしています。

しめじさん分を取り分けてっと・・・
さぁドウゾーー!!
IMG_1111.jpg
とっても気に入っていただけたようで・・・

IMG_1110.jpg
ペロッとあっという間に食べちゃいました^^;

そんなに美味しかった??
じゃぁワタシもいただいてみますよ~♪

しかし・・・


IMG_1213.jpg
食べてる最中ズット視線がイタイ( ̄∇ ̄;)


スッゴイ甘くて、水分が多いのか、トロッとした食感のおイモでした♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/08 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
エスニックなお店の巻
土曜日は電車に乗って街中までお出かけ♪
IMG_0772.jpg

向かった先は、街の中心部から少しだけ外れた場所にある、
隠れ家的なこちらのお店。
IMG_0950.jpg
がじゅまる さん

tennai_110206.jpg
店内はエスニックな雰囲気でとってもオサレ♪

IMG_0816.jpg
お父さんが飲みたいって言うからね( ̄∇ ̄;)

gohan110206.jpg
アジアン創作料理のメニューでとっても美味しい♪
他にもタイラーメンや納豆オムレツとか色々たべたかった・・・

IMG_0789.jpg
イヤ、しめじさんは食べられませんから、持参したおやつで
ガマンしてください(;・∀・)

どうやら、自分の食べる物が無いと理解したのか、
しめじさんはお休みモードに突入。
IMG_0886.jpg
他にも何組かお客さんがいらっしゃったのですが、
しめじさん全然動かないので、他のお客さんも帰るまで気づかず^^;

しめじさんも飲み歩き経験値がUPしてきたのか?
こういうお店だと料理が運ばれてきても興味をしめしません。

おかげでじっくりとお父さんと語らう事が出来ました。

まぁほとんどしめじさんの話題ですがね( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/07 09:57] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
節分2011の巻
昨日は節分でしたね。

なので、我が家の夕飯は
IMG_0573.jpg
恵方巻!

IMG_0604.jpg
ちゃんとiPhoneで南南東を測って、一気にたべました!

恵方巻を食べたら、お次は豆まき!
鬼さん( `・ω・´)ノヨロシク
IMG_0643.jpg
去年に引き続きお願いします( ̄∇ ̄;)
去年の記事はこちら

ママンが豆をまく係りしますからね~♪
IMG_0649.jpg
年女だからです(# ゚Д゚)

豆もちゃんと用意しましたよ♪
IMG_0690.jpg
イヤ・・・
去年は落花生をしめじさんに奪われましたから袋入りで( ̄∇ ̄;)


鬼は外~
福は~内~♪

IMG_0703.jpg
今年の鬼役は豆にビビってちゃんと退散してくれました(;´∀`)

そして・・・


IMG_0716.jpg

お父さんに助けを求めるオニの姿が・・・( ▽|||)


オニババじゃなく鬼嫁と呼ばれるワタシに
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/04 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
雪まみれの巻
先日も仙台地方は雪が積もりました。
基本的に雪が苦手なしめじさんですが、強行おさんぽに出動!
IMG_8028.jpg
歩くのめっちゃ遅い(;´Д`)

いつもはダッシュを織り交ぜてのお散歩なのですが、
走るどころか、歩くのさえもままなりません・・・

こんなんじゃ広場でも遊ばないよね・・・
と思いながらも、ボールを投げてみると
IMG_8112.jpg

走った!Σ(-`Д´-ノ;)ノ

IMG_8100.jpg
なんだ、やればれきるじゃないですか~

IMG_8123.jpg
こんなに雪まみれになってもイキイキしたお顔♪
しめじさんのボール遊びはコンディション関係無いんですね。

IMG_8134.jpg
こんだけ走りまわれたら、
もう雪ギライは克服しちゃったんじゃない??

でも・・・
やっぱり、この後のお散歩はテンションダウン・・・( ̄∇ ̄;)



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/03 09:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お留守番の巻
普段ワタシはお家にいるので、しめじさんはあまり
お留守番する事はありません。

そんな、お留守番経験値が低いしめじさん。

でも、毎日ワタシが夕飯のお買いものに行く時だけはお留守番です。

お留守番する時は、だまってコッソリ出かけると怒って吠えちゃうから、
少しだけおやつをあげて外出します。

そのせいか・・・


夕飯のお買いものに行く時の、マイバスケットを準備すると
IMG_0498.jpg

勝手にハウスにイン( ̄∇ ̄;)
IMG_0507.jpg

どうやら
お留守番=おやつタイムと思っているみたい
IMG_0503.jpg

そして、ワタシが出かけてからゆっくりおやつを食べようとしているのか?
部屋を出るまで見送ってくれます。

まったく、聞き分けがいいのか、どうなのか・・・
IMG_0521.jpg
なんかオヤツに負けている気がしますよ(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/02 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
室内ランの巻
日曜日は前日からの雪が積もって真っ白でした
IMG_0083.jpg
午後になって道路の雪は溶けてきたけど、
公園も道路もビチャビチャだからお散歩に行けませんね・・・

という事で向かった先は
IMG_0087.jpg
市内にあるGood Dogさん


前回おでんやChibaさんに行った時にご紹介いただき
遊びに来てみました♪(前回の記事はこちら

タクくんは先日遊びに行ってきたんですって^^


こちらにはワンコ保育園と言う事で、ワンコさんを日中お預かりしてくれます。


その保育中のワンコ達が過ごしているのが、室内ラン。
この室内ランはビジターも利用可能で、しめじさんも室内ランへ遊びに行ってきました。

IMG_0092.jpg
皆さんに大歓迎されるしめじさん(;´∀`)

IMG_0381.jpg
皆さんと一通りご挨拶。
この日いらっしゃったワンコさんは皆しめじさんとほぼ同世代。

話題は合いそうですね^^;

話題が合ったからなのか・・・
IMG_0405.jpg
追いかけっこ開始^^;

お友達もたくさんいるし、暖かいし
お天気悪くてお散歩出来ない日でも遊ぶ事が出来て
IMG_0149.jpg
室内ランっていいですね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/01 09:57] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |