寒がり の巻
IMG_5123.jpg
シンクロ姉妹♪

さて、しめじさんのシャンプーです。
IM_4827.jpg
今年の汚れを落としてもらって
スッキリしましたね~☆

シャンプーが終わった後は、看板犬のりくクンをしきりに誘ってました。
IMG_5240.jpg
しかし、りくクン。
極度の寒がりらしく、ストーブの前を陣取り、全く動こうとしません( ̄∇ ̄;)

IMG_5267.jpg
執拗なお誘いもむなしく、男子にもフラれるしめじさん・・・

でも、りくクン、めっちゃストーブの前で体あっつくなってるけど、
大丈夫??( ̄∇ ̄;)


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


我が家は本日から帰省いたしますので
今年最後の更新の更新になります。

本年は皆さまに大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願いいたします。



それでは、みなさん。
よいお年を~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_5172.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/30 11:51] | カフェ | トラックバック(0) | page top
今年最後のシャンプーの巻
日曜日はしめじさんの今年一年のあかを落とすべく
DogLuckさんへシャンプーに行って来ました。

お店に入ると、先客にかわいいポメさんがいらっしゃたのですが
IMG_4298.jpg
Meru ☆ MyFamilyのメルさん!

と言う事は、
今トリミングブースにいるのは・・・
IMG_4359.jpg
モアちゃん~♪

メルさんファミリーにお会いするのは久々
モアちゃんは初めてお会い出来ました☆

久しぶりにお会いしたメルさんをダッコさせてもらいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
IMG_4367.jpg
心なしかメルさん、めっちゃ不安そうですが( ̄∇ ̄;)


モアちゃんのシャンプーが終わって、いよいよ
しめじさんとモアちゃん初対面の瞬間です!
IMG_4743.jpgIMG_4744.jpg
感動の瞬間はホントに瞬間で終わってしまいました( ▽|||)

相変わらず、女子にはモテないしめじさん・・・

相手が男の子だとこの後バトったりもしますが、女子相手だと
それほどしつこくしない、意外とジェントルメン。

そんなしめじさんの代わりにワタシがモアちゃんをダッコさせて
いただきました♪
IMG_4995.jpg
はじめまして~♪
めっちゃ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
今年中に念願のモアちゃんにお会い出来てうれしす(´∀`*)

IMG_4577.jpgIMG_4791.jpg
この後はメルママ。さんのご好意でメルさんとのツーショットや
モアちゃんとのイイ感じのショットも撮れました♪

メルさんファミリー、どうもありがとうございました。
また来年遊んでくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/29 12:30] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クリスマスにおでんを の巻
雪の中で冷え切った体をさすりながら向かった先は・・・
IMG_3402.jpg
看板犬のぷぅちゃんがお出迎えしてくれるこちら!

IMG_3281.jpg
おでんやChibaさんです♪

IMG_3902.jpg
クリスマスなので、タクくんもぷぅちゃんもサンタさんの衣装で
カワイイ~♪

何故にしめじさんだけドクロなのか・・・(|||-ω-)

さあ!ワタシ達は冷え切った体を、あつあつのおでんで
あっためますよ~
odenn1.jpg

ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ

やっぱクリスマスはこれでしょ~

シャンパン?
ビールっしょ!

チキン?
ぼんじりの方が美味しいでしょ!!


IMG_3595.jpgIMG_3620.jpg

おっと、ワタシたちだけ食べてちゃズルイよね(;´∀`)
ちゃんと、アナタたちにもオーダーしましたよ~
IMG_3584.jpg
米沢牛の千本スジ~☆

IMG_3635.jpgIMG_3667.jpg
おいしいでしょ~^^

しめじさん、おいしさのあまり
IMG_3677.jpg
すかさず、「おかわり」を要求( ̄∇ ̄;)

さらに、ワタシ達はケーキならぬ、「しいたけ焼き」をオーダー
IMG_4151.jpg
前に来た時にいただいてから、すっかり忘れられなくなっちゃいました♪

しめじさん&タクくんも他のお客様ワンコさんと絡んだりして
IMG_4004.jpg
とっても楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・

いつの間にか閉店時間( ▽|||)

とっても楽しくて、思い出深いクリスマスを過ごす事が出来ました☆

タクくん~タクぱぱ&ままさん
ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/28 10:26] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
2010光のページェントの巻
ダメダメのイヴを過ごした我が家ですが、
クリスマス本番は
IMG_3183.jpg
光のページェントへ行ってきました♪

この日の仙台はWhite☆Christmas
IMG_3121.jpg

IMG_3096.jpgIMG_3166.jpg

IMG_3146.jpgIMG_3128.jpg

雪が降っていてちょっと寒いけど、キレイなイルミネーションを見ていると
寒さも忘れちゃうでしょ~♪

IMG_3161.jpg
やっぱりサムイか。( ̄∇ ̄;)
しめじさん、寒さに弱いのか、寒い所だとプルプル震えるんですよね・・・

やっぱり、フード付きの服にすればよかった。

でもね~
そんな寒さも吹き飛ばす、特別ゲストと待ち合わせしてるんですよ。

実はこの後、タクくんと待ち合わせしていたのです~♪
IMG_3191.jpg

スマイル王子との異名(命名:メルママ。さん)をとるタクくんですが、
初めてのバッグに入れられて若干ご機嫌ナナメです( ̄∇ ̄;)

IMG_3217.jpg

タクくんファミリーと一緒に光のケヤキ並木をデート☆
IMG_3260.jpg
タクくんはページェント初体験!

IMG_3242.jpg
しめじさんも雪の中でのページェントは初体験!

IMG_3271.jpg
途中中断したことや、クリスマスと言う事もあってか、雪の中でも
とても大勢の人でにぎわっていました。

IMG_3278.jpg
木々に降り積もった雪が、ふんわりと輝いて
いつもより、2割増しで幻想的なページェントでした☆

この後はこの季節にぴったりなお店へ♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/27 10:44] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
漢イブの巻
クリスマス☆イヴの日。
やはり終電で帰って来たお父さん・・・

もう、イヴ終わったじゃない!!(# ゚Д゚)

そんなイブ?の我が家のディナーはお父さんのリクエスト通り
豚汁とスタミナ丼
P1870297.jpg
豚バラと玉ねぎを甘辛く炒めて、ごはんの上にぶっかけたら、
さらに納豆と生卵を乗せて、グシャグシャにして食べるという

おおよそ、クリスマスディナーとは真逆の一品。( ̄∇ ̄;)

そんな我が家のイブ。
せめてしめじさんだけでも、イブな感じを味わっていただこうと、
しめじさんにだけケーキを用意しました。
IMG_2897.jpg

食べやすいようにママンがフォークで
食べさせてあげますからね~♪
IMG_2953.jpg
おいしい?
おいしいでしょ~♪


しかし、ちょっとづつ食べるのがまどろっこしかったのか、
スキをついて、ケーキ丸ごと咥えて逃走!
IMG_2965.jpg

待ちやがれ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

逃走しながら、テーブルの下で完食・・・

せっかく、いっしょにクリスマス気分を分かち合おうと思っていたのに、
しめじさんにまでこんな仕打ちを受けるなんて(。´Д⊂)うぅ・・・。
IMG_3085.jpg

もうあげません!ヽ(#`Д´)ノ

ホントに、我が家の男どもときたら・・・


乙女にとってイヴは大切な日
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/26 11:37] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
前の日 の巻
ダメだ~
guに行くと、「お散歩の時にあったかそう♪」と言っては、
ついつい買ってしまいます(-_-;)
フリース&レギンスどんだけ買ったっちゅーねん・・・

今日だけ¥290とか見ると買わずにはいられないワタクシです。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

今日はクリスマス☆イヴ
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*めりーくりすます*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

でも、我が家のお父さんはと言うと・・・
「そんなの、タダの前の日じゃねーか!」と言って
全然、とりあってくれません(--)

どうせ今日も帰りが遅いんだろうな・・・

いいもん!しめじさんと二人っきりで祝うから!
と言う訳で、昨日はお散歩ついでにペットショップへ。
IMG_2871.jpg
小雨がぱらついていたので、しめじさんはレインコートで。

IMG_2887.jpg
ショップに入るとスグにおやつコーナーに行きたがります( ▽|||)

今日はクリスマスのふいんきだけでも味わえるものを探しにきましたから。

IMG_2882.jpg
ホントにささやかだからあんまり期待しないでね(;´∀`)



「今日、何食べたい?」て聞いたら「豚汁!」と答えたお父さんに
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/24 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウソつき の巻
最近帰りが遅いお父さん。
帰りが0時過ぎになることもしばしば・・・
IMG_2176.jpg
そんなお父さんの帰りをけなげに待つ、
ワタシとしめじさん。

そんなしめじさんに「お父さん帰って来た!」ってウソ
ついてみました


「お父さん来た!」と言うと、ワンワン吠えて玄関の方へ( ̄∇ ̄;)

イヤ~しめじさん、怒り心頭ですね!
IMG_2163.jpg

きっともうすぐホントに帰って来るから、
IMG_2127.jpg
いっぱい怒ってあげてくださいね(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/23 14:47] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
活動停止の巻
いつもの公園でのお散歩。
IMG_2586.jpg
森を一周して、見晴らし台の休憩所で
タッチくんにお会い出来ました♪
IMG_2648.jpg
この日のタッチくんはミッキー○ウスのニット!

イヤ~ん♪、カワイイ~(〃▽〃)
IMG_2718.jpg

お父さんにタッチくんの写真を見せたら
「サイボーグ009?」
って言ってましたけど( ̄∇ ̄;)

帽子をかぶせるとさらにカワイクなちゃいます☆
IMG_2629.jpg
タッチくんは帽子をかぶっても満面の笑顔!
イイな~

しめじさんはかぶり物がニガテで、
フードとかをかぶせると・・・
IMG_2747.jpg

活動停止しちゃいますから(-_-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/22 09:45] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
カスタマイズ!の巻
先日作成し、失敗したマナーバンドですが、
その時の記事はこちら
しめじさんのイヤガラセに耐えながら、なんとか修正が完了しました!(´Д⊂ヽ
IMG_2528.jpg
ワタシが作業していると必ず上に乗ってジャマしに来ます(-_-;)

どうだ!!
IMG_2753.jpgIMG_2756.jpg
前回は異常に大きかったのでベルト部分を細くしてみました。

これで、横漏れもガード!
多い日も安心!!

名付けて「ひふおもひ」

早速試着してみてください。
IMG_2827.jpg

IMG_2812.jpg
今度は違和感無いですね♪

前回はやたら気にしていたしめじさんも、今回は
全く気にならない様子で、走り回ってました。

今度からカフェで装着しますよ~^^

IMG_2816.jpg
ワタシもなんだか少しはづかしかったりして( ̄∇ ̄;)
ルームウエアで作ったしね・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/21 10:07] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
リハーサルの巻
土日はお父さんが社員旅行で日曜の午後まで不在。
お昼過ぎにお父さんが帰って来てから一緒にお散歩へいってきました。

お父さん、ひどい二日酔いだったみたいですが( ̄∇ ̄;)

IMG_2378.jpgIMG_2394.jpg

お散歩の後はお買いもので、アウトレットへ。
今週末に仙台光のページェントへ行く予定しているので、
イルミネーション撮影の予行練習してきました。
(お父さんが)
IMG_2452.jpg
周りも明るいとイイ感じですね~♪

お次はナイトスポット撮影の練習!
IMG_2512.jpg

IMG_2503.jpgIMG_2518.jpg
ん~
イルミネーション単体はキレイだけど、
しめじさんと一緒に撮影するとボケちゃったり、暗くなっちゃったり
しますね・・・

本番までにもっと勉強してちゃんと撮影できるようになっていてくださいね!
※自分で憶える気は無し(;・∀・)

今年のページェントは12/15に電源盤から出火するという事故があり、
12/15~今日まで中止されていました。
無事に交換作業が終われば、今日から再開される予定です。
無事に再開されますように☆


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/20 09:42] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
フードディスペンサーの巻
突然我が家に届いた荷物。
IMG_2328.jpg
フードディスペンサーでした。

どうやらまたお父さんが勝手にネットで注文したみたい。。。

弟の所のハルちゃんが使っているのを見て、欲しかったんですって。

早速、箱から出して洗って、フードを移していると・・・
IMG_2262.jpg
しめじさん勘違い( ̄∇ ̄;)

さっき、ごはん食べたでしょ!


現在、しめじさんのフードは2種混合にしているので、分量を測ったりして
移しかえるのに時間がかかっていたのですが・・・

IMG_2325.jpg
ひたすら待ち続けてました( ▽|||)


我が家のサンタさんはしめじさん専用のようです。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/17 09:45] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゆーとぴあ の巻
昨日、仙台に初雪が降りました。゚*゚。゚。(*´∀`)ノ。゚*゚。゚。 雪ダョ♪

でも、さすがに積もるまででは無く、道路は濡れた感でしたので、
お散歩は無し・・・
(ホントは寒かったからということも)


その前の日もお留守番だったので、このままではしめじさんが
運動不足になってしまうヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


そこで作成しました!!
IMG_2046.jpg
大リーグボール養成ギプス!!(古い)

ってテーブルにゴムをひかっけただけですが( ̄∇ ̄;)

このマシーンで運動不足解消してください!
IMG_2010.jpg
どうやら気に入ったようで、トレーニング?に励んでます。
IMG_1996.jpg


でも、この姿を見てたら・・・


ゴムパッチンゆーとぴあ
を思い出してしまいました( ▽|||)

(これまた古い!)


「人生は長いようで短い。短いようで長い。そう、この1本のゴムのように…」

今日は昭和のオンパレード!!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/16 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
洋服へ嫉妬の巻
日曜日に行った公園のそばに新しく激安のファッションセンターが
オープンしたので、覗いてきました。

ワンコ用品もありまして、好みの服があったので思わず購入。
IMG_1858.jpg

スカルちっくで、HIP HOPな一枚。
IMG_1938.jpg
ワンコの骨格がこうなっているかは定かではありませんが( ̄∇ ̄;)

激安なので¥980!!

しかし、買ってから気が付いたのですが
IMG_1919.jpg
この「LOVE MAM」にお父さんが嫉妬!
「マジックでPAPAに書き直してやる!」って騒いでました( ̄∇ ̄;)

そのお店は手芸用品も充実してまして、思わず生地も購入。
IMG_1967.jpg
140cm×1mで¥780の激安プライス!

何になるかは・・・
未定です(;´∀`)


ちなみにワタシのおぱんつも¥50で購入・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/15 10:03] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
遊具で遊びたい の巻
日曜日はお買いものついでに、ショッピングセンター近くの公園へ。
IMG_1826.jpg

この公園にはしめじさんが大好きな遊具がありまして、
一目散にそちらへそちらに向かって行きます。
IMG_1324.jpg

それが、こちらのターザンロープ。
IMG_1383.jpg

何がそんなに楽しいのか分かりませんが、
この表情を見れば大好きな事が窺えます(;´∀`)
IMG_1456.jpg

ロープを投げてあげると、延々とロープと追いかけっこしだします。
IMG_1392.jpg

IMG_1640.jpg
いったい何が彼をそうさせるのか・・・

乗ってみたいのかな??
IMG_1543.jpg

えっとね・・・
たぶんムリだから^^;


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/14 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
シグナルGP!の巻
しめじさんのお散歩コースは公園以外にも、
ご近所の街中もあります。

IMG_1094.jpg

街中なので、当然信号もあるわけなのですが
赤信号ではちゃんと止まります。
IMG_1115.jpg

そうですよ~
「赤」は止まれですからね!

だけど、は・・・
IMG_1167.jpg

「走れ」だと思っているようです( ̄∇ ̄;)

青に変わったとたんダッシュかまします・・・
シグナルGPかってぇの(--)

横断歩道はちゃんと左右見てわたりましょう!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/13 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マナーベルトの巻
お父さんが出張に行ってヒマだったので、
久しぶりにお裁縫してみました。

今回作成したのはコチラ!
IMG_0863.jpg
マナーベルト。

しめじさんはマーキングはしないので、持って無かったのですが、
やっぱりカフェとかですと、付けてた方が安心ですしね。


裏地もこだわってみましたよ~
IMG_0869.jpg
見えない所にオシャレするのがってもんよ!

表生地にはワタシのルームウエアのパンツを使ってみました。

ママンとおそろなんて嬉しいでしょ~♪
IMG_0883.jpg

黄ばんでねぇわ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`

マナーベルトだったら楽勝だと思っていたのですが、
我が家はミシンがないので、結局チクチク丸一日かかっちゃいました。

ママンの努力がつまった作品、着けてみてくださいね~
IMG_1031.jpg
ん・・・(;・∀・)??

IMG_0917.jpg

なんか大きかったようですね( ̄∇ ̄;)


IMG_1047.jpg
目分量だとこういう事になります( ̄∇ ̄;)

また手直ししなきゃ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/11 00:38] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
レッグマジックの巻
先日帰省した時に実家からかっぱらって借りてきました!
レッグマジックX!!
義兄がこういった健康器具マニアで、
こういった類のものがいっぱいあるんですよ( ̄∇ ̄;)

金魚運動器具とかボディブレイドとかね・・・

ワタシもこれで、下半身ダイエットに挑戦です!!
IMG_0763.jpg

IMG_0764.jpg
たった1分やればいいだけなのに、かなり疲れます(;´Д`)
でも、これで美脚を手に入れるのよ~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

IMG_0769.jpg
なんですか・・・
そのあきれ顔は(|||-ω-)

しめじさんも一緒にやりますよ!
IMG_0848.jpg
足届かないしね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/09 09:55] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怒りのしめじの巻
ワタシが口で「ブー」ってすると
何故か怒りだすしめじさん( ▽|||)



※音でます

いったい何故??

IMG_0636.jpg

マジで( ̄∇ ̄;)

お父さんがやっても怒ります。



※コメントのお返事遅れております・・・
 少々おまちを・・・(m´・ω・`)m

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/08 10:17] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
腹痛?の巻
帰省した時にお義母さまから聞いた話ですが、
11月の最後の土曜日をもって2010年のよ市は無事閉幕したそうです。

最終日は天気にもめぐまれて大盛況だったそうですが、
多くのお客様に「しめじクンは?」と尋ねられたそうです^^;
中にはわざわざ会いに来てくれた方もいらっしゃったみたい?

ゴメンなさいね~
しめじさんは不定出勤なもので・・・( ̄∇ ̄;)

コリャ来年もがんばってお手伝いしないとね~♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さて、肝心のしめじさんですが・・・
IMG_0444.jpg
昨日、若干体調を崩してましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

久々にお腹がゆるくなちゃいまして、
ゆるゆるウ○コを、トイレを外しラグの上にぶちかましてくれましたΣ(´Д`;)

さすがのしめじさんも、ゲリった時は安静にしてます。
IMG_0439.jpg
別に、変わったもの食べてないしなぁ?・・・
盛岡寒かったからかなぁ?・・・

と汚れたラグを掃除しながら考えてましたが、特に思い当たるフシも無く。

とりま、様子を見るしかなかぁ
と見守っていたら・・・

IMG_0429.jpg
午後にはこんな感じになってました( ̄∇ ̄;)

夕方には完全復活!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/07 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アウェイの巻
土日は祖母の三十五日法要で地元に帰省していた我が家。
法要は土曜日でしたので、金曜の夜からしめじさんはお父さんの実家にお泊り。

土曜の夜にしめじさんと再会したときは、めっちゃ喜んでくれました♪


日曜日はタイヤ交換をして、お父さんの実家で近所の公園をお散歩してきました。
IMG_0391.jpg
※ジオラマモードで撮影

さて、先日の記事では常連の公園を、わがもの顔でお散歩する
しめじさんをご紹介しましたが、他の公園ではと言うと・・・

IMG_0300.jpg

めっちゃ大人しいです( ̄∇ ̄;)

IMG_0347.jpg
他の方もおっしゃってましたが、やっぱり、ワンコの世界には縄張りがあるのか?

IMG_0371.jpg
アウェイだと妙によそよそしい。

ワンコの世界も色々あるのね~
IMG_0402.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/06 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
縄張りの巻
先日のお散歩風景。
P1890803.jpg
お友達の皆さまとワンコ会議に花を咲かせています。

P1890777.jpg
そこでこの日、こちらの公園デビューというビジョンフリーゼの男の子
ぽんちゃん@9ヶ月 とお会いしました♪

P1890775.jpg
先輩風を吹かせてます( ̄∇ ̄;)

P1890780.jpg
どうもしめじさんは、この公園を自分の縄張りと思っている
ようなフシがあり、新顔さんにはとっても態度がデカイです( ▽|||)

他の公園とかとは明らかに態度が違うのです・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/03 12:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
注射の巻
昨日はしめじさんワクチン接種へ病院へ行って来ました。

いつもは車を停めるとスグに降りたがるのですが・・・
IMG_0198.jpg
どうやら病院だと察したそうで、降りようとしません(;´Д`)

無理矢理、確保して病院へ連行。
IMG_0251.jpg
待合室でもずっとヘコミぎみ( ̄∇ ̄;)

「しめじクン~」と呼ばれて診察室へ
IMG_0227.jpg
観念して大人しくはしていますが、めっちゃ不安そう・・・

大丈夫ですよ!お注射なんて一瞬で終わっちゃうんですから!!

IMG_0231.jpg
先生に触診されると緊張のあまりカッチカチになっちゃいました( ̄∇ ̄;)

まぁワクチン注射はホントに一瞬で終わりましたが、
当のしめじさんはと言うと・・・

IMG_0274.jpg
帰りもずっとヘコンでました( ▽|||)


でも、お家に帰ってからは元気になって、「ボール投げて!」と騒いでました。
安静にしてろっちゅーの(|||-ω-)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/02 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
兎の巻
来年の干支、ウサギさんのおもちゃを買ってきました。
P1890661.jpg

中に鈴が入っていてチリンチリンいい音が鳴ります。
P1890700.jpg
年賀状用ですからね。
まだ遊んじゃダメだから、ママンが保管してますからね~

しかし、取り上げようとすると・・・
IMG_0096.jpg
ダメだったら!
まだ遊んじゃダメなの!!

IMG_0094.jpg
完全に引っ張りっこ用のおもちゃだと思ってます( ̄∇ ̄;)

しめじさんは、一人遊びはあまりしないので、
ボール投げや引っ張りっこが大好き。

はたして年末までこのウサギさんは無事なのであろうか??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/12/01 10:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |