お散歩とケトリーナの巻
どんよりしてます。@仙台

昨日は久しぶりに晴天にめぐまれ、お散歩に行けました。
P1810184.jpg
久々のお散歩でしめじさんのテンションもMAX!

いつも通り、森の中をダッシュを繰り返しながら1周。
お父さんと一緒の時は途中にある広場で遊ぶのですが、

昨日はワタシ一人だったのでスルーしようと思っていたのですが、
しめじさんがどうしても広場の方へ行きたがる・・・

じゃぁ少しだけ遊んで行きましょうね♪
P1810198.jpg
広場に入るとバッグを開けるように催促。
ボール遊びがしたいのね^^;

久しぶりの散歩でパワーがありあまっているのか?
P1810219.jpg

P1810293.jpg
昨日のしめじさんは超機敏!!

そんなこんなで結局2時間のお散歩(;´Д`)

さすがに疲れたでしょ~
このスキに、ケトリーナしちゃいます!
P1810174.jpg
結局ケトリーナも逃げまくられて、大変でした(;´Д`)

秋になったからか、最近しめじさんの抜け毛が多いのよね・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/30 10:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
雨の日は の巻
昨日一昨日と雨続きだった仙台。
お散歩にも行けずしめじさんも寝てばかり。
P1800831.jpg
しかし、なんつー寝相だ・・・(|||-ω-)


たまに起きては最近お気に入りのおもちゃをベッドに持ち込んで
遊んでいます。
P1800768.jpg
こちらのおもちゃは、先日たぬ吉さんにお会いしたときに
お土産でいただいたもの♪(その時の記事はこちら

P1800778.jpg
さすが!しめじさんの親戚たぬ吉さんチョイス!
しめじさんの好みにジャストミート!!

すっかりお礼をするのが遅くなっちゃいましたけど、
しめじさんからもお礼を言ってください。
P1800815.jpg


どうもありがとうございました(人´∀`)
しめじさんもすっかりお気に入りでいつも遊んでいますよ♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/29 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
竹とんぼ の巻
そ~ら~を自由に、と~びたい~な~♪
ハイッ!!
P1810046.jpg

と言う訳で、先日買い物中に何故かスポーツショップで竹トンボを見つけて
お父さんが購入。

ブーメランに竹トンボ・・・
そうです!ウチのお父さんは
少年の心と中年のお腹を持ち合わせるナイスガイ(死語)


ちなみに、「竹トンボ」という単語が出ずに、ショップで
「タケコプター」と連呼していたワタクシ( ̄∇ ̄;)


しめじさんも飛び物が大好きなので遊んでみましょう♪
P1810001.jpg

ブーンっと飛ばすと、しめじさんワキャワキャ追いかけます^^

P1810102.jpg

よ~し!take!!
しめじさん、モッテ来なさい!

P1810024.jpg
ん?・・・
何か、バキバキって音がするような・・・(;・∀・)

お父さんの竹トンボはわずか5分で・・・
P1810167.jpg

P1810162.jpg
無残な姿に(|||-ω-)



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/28 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰ってきました♪ の巻
帰省から帰って来ました♪

たくさんのお土産話をお届けしたいところですが、
何にもありません・・・( ̄∇ ̄;)

毎日天気も悪かったし、お父さんもお仕事だったので
ずっとお家の中でした。

写真もほとんど撮って無かったし、
なので帰省中の話題は今日だけ(;・∀・)


今回の帰省はお父さんの仕事の都合もあって、
ほとんどワタシの実家で過ごしました。
実家に帰るとしめじさんとほぼ同じ大きさのラスカルの
ぬいぐるみがあったので記念撮影♪
P1800887.jpg
仲良く遊んでね~♪

なんて思いはわずか数秒で・・・
P1800873.jpg
くずれさりました(|||-ω-)

まぁ予想通りなんですがね。。。

そうそう!
先日ディズニーランドへ旅行に行ってきた姉夫婦からお土産をもらって来ました。
P1800906.jpg

101のチョコレート♪

P1800926.jpg
一見ワンコ用に見えますが、残念ながらしめじさんはたべれませんよ( ̄∇ ̄;)

中身もカワイイ~♪
P1800934.jpg
包みも可愛くて破くのがもったいない^^;

P1800925.jpg
あっ(゚д゚)!
しめじさん、あんまり近づくと危険ですよ!

ホネが爆発しちゃいますよ!!

ボーン!

・・・
・・・・・・
ダメ?(;・∀・)

オヤジギャグでも
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/27 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お知らせの巻
本日より、都合により地元に帰省します。
ですので、一週間程ブログを
お休みさせていただきます。

P1800858.jpg

行くあてはありますけどね(;´∀`)

来週の金曜日には戻る予定ですので、
それまでみなさん忘れないでくださいね♪
( ´Д`)ノ~バイバイ



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/19 12:43] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
おやつタイム☆の巻
しめじさんがシャンプーしている間お店にいらっしゃったのは・・・

P1800673.jpg
前日にランでお会いしたふくちゃん♪

ふくちゃんは初めてDogLuckさんへいらしたとの事で
偶然の再会☆

その後、少ししてシャンプーが終わったしめじさんが戻ってきました。
P1800576.jpg
いい、ふわっぷりになりましたね~^^

今日は結構久々に、ワンコマフィンをオーダーしてますからね♪
P1800597.jpg
でも、このマフィンしめじさんだけだと多いのよね・・・

せっかくだから皆で仲良く食べましょうね^^
お父さんが皆に分けてくれますからね~

P1800622.jpg
な・な・な・・・
どうしたんですか?
皆さんオリコウすぎるじゃないですか・・・( ̄∇ ̄;)

P1800633.jpg
ふくちゃんも7カ月のパピーにして、すでに世渡りの術を
身につけているようね( ▽|||)

でも、
良く見ると・・・
P1800644.jpg

しめじさんだけ口あいてるよ( ̄∇ ̄;)


ケンカもせず、皆で仲良くいただきましたよ☆

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/19 01:23] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シャンプーデーの巻
皆さん、今度PS3でポメが出るゲームが発売されるのご存じ?

TOKYO JUNGLE(仮称)
20XX年、地球上のすべての人間が突如として消え去ってしまい、後には動物たちだけが残された。
そして、動物たちによる、それぞれの種の生き残りを懸けたサバイバルが始まる…

ポメラニアンの物語
飼われていた家のペットフードが底をつき、みずからのエサを自分で見つけようと1歩を踏み出す、
愛玩犬の自立への道が描かれる。


どうやら、ポメが生き残るためにライオンや虎とかと戦ってサバイバルしていく
と言った感じのゲームみたいです( ̄∇ ̄;)


我が家も一応PS3はあるのですが、全くゲームをしないので
今や、単なるハードディスクレコーダーと化しています。
このゲーム買ってみようかな~

(気になった方はTOKYO JUNGLE で検索してみてください)

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

さて、芸ワングランプリで癒された後はしめじさんのシャンプーでした。
いつものDog Luckさんへ♪

P1800380.jpg

P1800490.jpg
今日も余裕の表情ですね~♪
ワタシも安心しておまかせできますよ^^

と言う訳で、安心したワタシはオヤツをば・・・
P1800444.jpg
ウマ――(゚∀゚)――!!

P1800432.jpg
しめじさんは気にしなくていいの(;´∀`)


お店に入った時、以前ランで一緒に遊んだドンちゃんがいらっしゃった
のですが、予約時間に遅れたしめじさんは駆け込みでシャンプーブースへ
入ってしまったため、今回は遊べませんでした(´Д⊂グスン
以前の記事はこちら



ドンちゃんとは遊べ無かったけど、この後
別のお友達と再開できました~☆

前半のゲームの話で長くなってしまったため
つづく・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/17 09:25] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
芸ワングランプリ!の巻
日曜日はワンコファッションショーのあった会場で
芸ワングランプリなるイベントが開催されるとの事で
またまた見学に行って来ました。

司会は、よしもとのはりけ~んずさん
P1790812.jpg
ツッコミ担当の新井さんはチワワを、
そしてボケ担当の前田さんはポメを飼っているそう。

ちなみに、チワワさんはランマル、ポメはアカマルと言う名前だそうです。
この名前はお互い申し合わせた訳で無く、気が付いたらこんな似た名前になってた
そうなんですよ!、コンビってすごいですね~

そして、この日は大型犬大集合!
アフガンハウンドやボルゾイさんが大勢いらっしゃいました♪

ボルゾイさんとお会いするのは初めて。
P1790862.jpg
カッコイイ~☆

しめじさんがご挨拶に行ったら逃げちゃいましたけど( ▽|||)

さて、芸ワングランプリの方はと言うと。。。
P1790910.jpgP1790954.jpg

P1800034.jpgP1800093.jpg

P1800131.jpgP1800193.jpg

風船でバレーするイタグレさん。ダッコって言うとジャンプして胸に飛び込むポメさん。
音楽に合わせて飼い主さんとダンスするアフガンハウンドさん。
おんぶするラブさん。連続スラロームするチーム@アフガン。
2足歩行するビジョンフリーゼさん。

と紹介しきれないほど多数参加!

中には緊張でいつもの調子が出ない子もいらっしゃいましたけど、
みんなスゴイな~

これにはワタシも燃えてきましたよ!
しめじさんも、特訓して来年出場してみましょうか?
P1790917.jpg
そんな事言わずにトレーニングしてみましょうよ(;´Д`)


しめじさんも、一応少しは芸出来るんですよ^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/16 11:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
NEWパペット♪の巻
しめじさんはパペットのおもちゃが大好き。
今のクマさんのパペットは5代目なんですが、
P1790655.jpg
どうやら天寿をまっとうされたようです( ̄∇ ̄;)

既にクマさんだったのかどうかも怪しい感じになっちゃってるし( ▽|||)

と言う訳で、ランの帰りにホームセンターで新たなパペットを探しに。
P1790629.jpg
ちゃんと座りなさい(#゚Д゚)

今度は怪獣さんなんかいかがですか~♪
P1790624.jpg
他にも、ディズニーシリーズとかのパペットも新たにラインナップして
色々増えていましたが、しめじさんにチョイスしてもらったところ、
6代目も5代目と同じクマさんに決定しました。

お家に着くとスグに買い物袋から無理矢理ひっぱり出して・・・
P1790668.jpg

遊んでアピール。
P1790690.jpg
まだ値札も取って無いのに(;´Д`)

じゃぁ遊んであげますよ♪
と手を入れたとたん・・・
P1790694.jpg
襲いかかるしめじさん( ̄∇ ̄;)

P1790720.jpg
こりゃ、6代目の寿命も、
短そうだな(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/15 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ワンコファッションショーの巻
ドッグランを終えて、ランの登録札を返しに行ったら、
P1790054.jpg

あじあクンとお会い出来ました♪

ん?
今日のあじあクン、いつにもましてオシャレですね~☆
P1790009.jpg

聞いたら、なんでも今日このショッピングセンターでワンコファッションショーが開催され、
あじあクンも出場するとの事!

これは見に行かなきゃ!

と言う事で、見学に行く事に。
ショーはショッピングセンターの特設ステージで開催されていて、たくさんの
ワンコ達が、出場してました。
P1790134.jpgP1790233.jpg
P1790391.jpgP1790478.jpg

席が少し遠かったので、あんまりちゃんと撮れてないよぉ(´Д⊂ヽ
(撮影はお父さん・・・)


おっ、いよいよあじあ先輩の出番ですよ~

P1790200.jpg
まさか、あの、あじあクンが緊張してる・・・( ̄∇ ̄;)

でも、後半には笑顔でアピール
P1790221.jpg
あじあ先輩さすがです^^

みんなカワイかったな~♪
P1790524.jpg

中には緊張で歩けなくなっちゃう子もいたりして、ホンワカ笑顔にさせて
もらいましたよっ!^^

皆さんお疲れ様でした。

こうゆう所に出たら、しめじさんも緊張して歩けなくなっちゃうかなぁ??
P1790268.jpg
今は緊張感のかけらもないけど( ̄∇ ̄;)


しめじさんより、ワタシの方が緊張して
何もしゃべれなくなりそうだけど・・・(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/14 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
久々ランの巻
ランチの後は超久々のドッグランへ♪
ずっと暑かったのでドッグランもごぶさたでした^^;
P1780973.jpg

スッゴク久々だから他のワンコさん苦手になってたりしないかな?・・・
と心配しましたが
P1780945.jpg

今まで通りご挨拶^^
P1780927.jpg

そして遊び方も・・・
P1790100.jpg
今までどおり( ▽|||)

まだ7カ月のふくちゃんを追いかけまわしてました・・・


ポジティブな見方をすれば
P1790119.jpg

こんな感じだといいな^^;

実は、こちらのふくちゃんと偶然、またお会いすることが
出来ました。
その時の記事はまた後日♪


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/13 09:59] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
涙のランチの巻
土曜日は久々にキャスロンさんへランチに行って来ました。

ホントはラベンダーがキレイな時期に行きたかったんだけど
暑くてね(;´∀`)

キャスロンさんはガーデン席はワンコOKなので、他にもたくさんのワンコ連れが
いらっしゃってましたよ♪

P1780719.jpg
P1780759.jpg
そして、こちらのお店はランチでは様々なパンが食べ放題♪
P1780694.jpg


食べ放題って言葉には弱いワタクシ( ̄∇ ̄;)

P1780728.jpg

おっ!しめじさんイイ笑顔ですね~^^
でもね・・・
しめじさん、久々で忘れちゃったかもしれないけど、
ココはドッグカフェじゃないんですよ・・・
P1780839.jpg

だからそんなにガン見されても、ねぇ・・・
P1780854.jpg
あげれないんですよ。

でも、いくら食べれないからって・・・・・・


P1780895.jpg

泣かないで(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/12 13:31] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もてない の巻
先日の事になりますが、珍しくお父さんが早く帰ってきました。
でも、お家に着いてもワタシとしめじさんはお散歩中。

「もうすぐ帰るよ~」とメールを入れて、
少ししてから帰宅すると・・・

お父さんがお散歩スタイルでお家の前で待ち構えてました(;・∀・)
「散歩に行こうか!」
ってワタシ達今お散歩から帰ってきたばかりなんですが・・・

しかたなく、ご近所でお散歩再開。
P1770794.jpg
正直、勝手に行ってくればいいのに・・・

しぶしぶのワタシのテンションとは裏腹にしめじさんは嬉しそう。

少し歩いたら同じマンションのお友達、ナナちゃんとお会いできました♪
P1770849.jpg

ナナちゃんとは何度もお会いしているのですが、
グイグイ迫ってしまうしめじさんが苦手^^;
P1770826.jpg
しめじさんって、ホンっと
女子にもてないわね( ̄∇ ̄;)
お父さん似かしら??

ナナちゃんとお別れした後は川沿いをお散歩
P1770859.jpg
小さな川なのに大きな鯉が泳いでましたよ。

川沿いはずっと直線のお散歩コース。
直線のコースに入ると必ず・・・
P1770881.jpg
ダッシュを要求してきます( ̄∇ ̄;)

ってゆうか、アナタさっき1時間半のお散歩から帰ってきたばかりじゃない(;´Д`)

お散歩の後もお父さんに足を洗ってもらって
P1770909.jpg
そんなんで、つごう2時間半のお散歩になってしまいました。
しめじさんは平気そうですが、
ワタシ、クタクタなんですけど(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/10 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
川を求めての巻
昨日からやっと仙台も涼しくなってきました。

日曜日の事なのですが、とても暑かったので川遊びに行こう!
と急に思い立ち、川を目指してお出かけ。

でも、遊べる川ってどこにあるんだろう?
とりま上流に行けばいいんじゃね??

とお父さんと相談し、向かった先は秋保。

秋保温泉に入ったら川がいい感じになってきましたよ~
P1780307.jpg

しかし、降りて遊べる場所を探すも・・・
P1780316.jpg
渓谷すぐる( ̄∇ ̄;)

全然、降りて遊べるような感じじゃ無い。。。

そうだ!
秋保大滝の近くに行けばあるかも~

と思い、もっと上流の秋保大滝まで。

とせっかく秋保大滝に行くも、遊歩道は土砂崩れで通行禁止・・・
少し離れた滝見台からしか見れませんでした。
P1780339.jpg

P1780382.jpg
当然、ここからも川へは行けず・・・

結局早々に引き揚げて、いつもの公園でお散歩して帰りました。

やっぱ行きあたりばったりで行動するもんじゃありませんね( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/09 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
マックにての巻
飲んだ後はアイスクリームが食べたくなるワタクシ。
ラーメンじゃなくてアイスクリームってとこがかろうじて女子っぽい。

この日もアイスが食べたくなったので駅のマックへ寄り道。

アイスが食べたくてなぜマックかって?
それは、ストロベリー&ヨーグルトなフルーリーが期間限定で¥190だったからなのです!
期間限定に弱いところは主婦っぽいでしょ( ̄∇ ̄;)


さすがに、マックにしめじさんは入れなさそうだったので、
表で待っててください。
P1780219.jpg
※ちゃんとお父さんが一緒に待っています。

最近コンビニとかでもリードをつないでおく場所があったりしますが
ワタシは不安でとてもつないで待たせておく事はできません・・・

しめじさんは誰にでも付いて行ってしまいそうだしね(;・∀・)

目的のフルーリーを買って駅前のベンチで
P1780278.jpg

イヤ~ やっぱ飲んだ後のアイスはタマラン♪
P1780252.jpg
実は1コじゃ満足出来なくて、
帰りにもう1コ買っちゃいました( ▽|||)

ストロベリーヨーグルト最高!!
期間限定なのが残念、再発売期待してますよ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/08 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ハシゴ酒?の巻
次のお店へ向かうべく夜の街を疾走するしめじさん。
P1780049.jpg
ちょっと・・・
酔いがまわるから、もうちょっとゆっくり歩いてくれませんか( ▽|||)

そして、闇夜にまぎれてオチッコ・・・
P1789034.jpg
フラッシュたいちゃったけど( ̄∇ ̄;)

さて、2件目は立ち飲みcafeキーチャンズ さん。
P1780074.jpg
立ち飲みとなっていますが、ちゃんとお席があります。

こちらのお店はお父さんの会社のすぐそばにありまして、いつも賑わっていて
気になっていたお店だそうです。

少し歩いたからノドが乾いちゃった・・・
そんな時は!
やっぱり!!ビール!!
P1780103.jpg

P1780111.jpg
P1780173.jpg
丸メンチとドミグラスホルモン。
丸メンチは衣がサクサクで中は肉汁がジュワッ♪

ドミグラスとホルモンの以外な組み合わせ。
ホルモンもとっても柔らかくってドミグラスソースに合うんです!

こちらのお店でも、最初は大人しく待っていたしめじさんですが・・・
P1780177.jpg

どうやら、お料理のニオイに誘われてお腹がすいちゃったようです^^;
P1780118.jpg

では、毎度おなじみのクッキーで( ̄∇ ̄;)
P1780119.jpg

クッキーをもらって、すっかり機嫌がなおったしめじさん。
P1780137.jpg
ごめんね~
もうちょっとだけ飲んだら帰るからね~  ニャハ((´∀`*【飲酒中】.:。+゚★.:。+゚★

とイイ気分で飲んでいたら・・・

しめじさん、だんだん真顔に(;・∀・)
P1780094.jpg
ハイ、ごめんなさい!
帰ります!!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/07 10:09] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
エクストラコールドの巻
またまた、夜のお店へ突撃記事です!
そのうちワンコOK店ばかりを集めたホットペッパーならぬ
ワンコペッパーで創刊してしおうかしら?

いかがですか?リク○ートさん??( ̄∇ ̄;)


今回おじゃましたのは、こちら!!
P1780038.jpg
仙台駅前にあるルシェル クレム さん

先日お伺いしたル・シェルさんの姉妹店になります。(その時の記事はこちら

お父さんが会社の飲み会で利用した時にワンコOKとの情報を確認してきてくれました^^

こちらのお店ではこのいかにも冷たそうなビールサーバーから
注がれるビール
P1780007.jpg

-2℃のビール、エクストラコールドが味わえます!!
P1780016.jpg
ホント、キンキンに冷えていて、一気に飲んだら
頭がキーンってしちゃいました^^;

土曜の夜でしたのでお店は大盛況でカウンター席しか空いて無かった
のでしめじさんはバックの中で
P1780005.jpg
とっても大人しく待っていてくれました^^

ってゆうか、しめじさんはこのバッグが大好きで中々出てきてくれなく
なっちゃうんですけどね(;´∀`)

さて、今夜はもう一軒行くぞーー!!
と言う訳で・・・

つづく・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/06 10:09] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
iPhoneで遊ぼう!の巻
せっかくの日曜日も朝から日差しがきつくてお出かけ出来ません。
いいお天気過ぎて外出できないってのもなんですが・・・

なので、お父さんのiPhoneで遊んでみました。

結構、写真を撮って遊べるアプリがたくさんあるんですよね~

まずは、のんさま日記 hyperの、のんままさんに教えていただいたアプリ。
l__381686062.jpg
いくらちゃん

撮った写真に値段を付けてくれます。
では早速しめじさんで実験。
IMG_0143.jpg
おおっ!いい値段出ました!!

リアルに100億つまれてもしめじさんは売りませんけどね!
と妄想したりできます^^;

お次はこちら
l__363107934.jpg
海賊風手配書作成
WANTED

自動で手配書を作ってくれます。
IMG_0147.jpg
どうやら、あんぱん強盗の容疑で手配中のようです( ̄∇ ̄;)

そして、ワタシが今一番ハマっているのがこちら。
l__329111024.jpg
つぶやきカメラ

このアプリは撮影しただけで、相手が何を考えているのか分かってしまう!
ドラえもんもビックリの近未来アプリ!

ダラダラしているしめじさんを撮影してみると・・・
IMG_0133.jpg
えっ!?しめじさん、ニャンコだったんですか!?

そ・・・
そんなバカな・・・・・
もう一度撮影してみます!!

IMG_0134.jpg
えっ!!
ニャンコじゃなくて女性だったんですか!?

と、こんな感じでカシャカシャ撮影して遊んでいたら
ついに・・・
IMG_0130.jpg
あきれられちゃいました( ̄∇ ̄;)


何気に、ホントにそれっぽいセリフが入ってきてスッゴク
楽しいんです♪

まだまだ色々ありますから、ネタが無かったらまた遊んでみますね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/05 12:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ひんやりグッズの巻
まだまだ残暑がきびしいざんしょ(昭和ギャグ)
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さんいかが
お過ごしでしょうか?



この夏は猛暑でしたので、しめじさんにも色々とひんやりグッズを用意しました。

まずは定番のヒンヤリプレートですが、今まではアルミの
このタイプを使ってしたのですが、
P1770920.jpg
残念ながらしめじさんが乗っている所をも一度も見た事が無いので
マットタイプに買い換えました。
P1770917.jpg

しめじさんを乗せてみましたが・・・
P1770967.jpg

やはり全く乗らず・・・
P1770931.jpg
どうやらフローリングの上の方がキモチイイみたいです( ̄∇ ̄;)

そして、暑い日のお散歩でも全く水を飲まないので、冷たいお水なら
飲んでくれるかな?
との思いで、水筒と携帯水のみボウルを用意。

水筒の中は氷水でキンキンに冷やしてますが、相変わらず
全く飲みません(-ω-;)

めちゃめちゃハァハァしてるのに・・・

この夏、唯一ヒットしたのはコチラ!
P1740019.jpg
ひんやりピロー。

中に凍らせたペットボトルを入れてひんやりさせるグッズですが、
お盆のお手伝いの時は活躍してくれました。
P1750096.jpg

こんなにひんやりグッズを用意したのにほとんど使ってくれないしめじさん・・・
せめて、お外でも水を飲め!(# ゚Д゚)

お家に帰って来るとガブ飲みします・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/03 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
スタバにて の巻
そう言えば、電車でお出かけするときに駅でお子様達が書いたと思われる
短冊が、かざってあったんですよ。
その中でひときわ目を引いた願い事。
「かいしゃいんになれますように」

会社員ってリアルすぎるでしょ( ̄∇ ̄;)
就職氷河期のこの時代を既に感じとってしまっているのか??

もう少し夢を見ようぜ、少年よ・・・


そんなワタシの子供の頃の夢はケーキ屋さん。
今となっては「ケーキ?」「焼くのメンドクセ(゚⊿゚)」って感じですが・・・

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さて、飲んだ帰り道、途中にあるスタバへ立ち寄りました。
P1770771.jpg

夜でもまだまだ暑かったのでコーヒーフラペチーノをオーダー
P1770736.jpg

暑かったのでしめじさんにもお水を飲ませようとしたのですが、
全然飲みません。

しめじさん、お外では中々水飲まないんですよ(-_-;)

お水も飲まずに何していたかと言うと・・・
P1770789.jpg
ガラス越しにずっと店内を眺めていました。

好みのギャルでもいました?( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/02 10:27] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お散歩と麦酒の巻
まぁだいたいみなさんお気づきでしょうが
レイママさんからも鋭いツッコミがありましたとおり
飲みです(;・∀・)


さて、お散歩の後は・・・
榴ヶ岡公園すぐそばのルシェルさんへ。
こちらのお店もオープン席があってワンコOKのお店です♪
P1770638.jpg

お散歩でたっぷり汗をかいた後は・・・
P1770613.jpg
やっぱりビール!

じゃぁ早速、
カンパーイ!!
P1770657.jpg
クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛
タマラン!!
ほぼ一気飲みしちゃいました^^;

こちらはカジュアルフレンチのお店でして
お料理もとっても充実しております。
P1770650.jpg

3杯目は黒ビール。
P1770682.jpg

しめじさんもガーリックトーストの香りにつられて
乗り出してきちゃいました( ̄∇ ̄;)
P1770683.jpg

でも、しめじさんにガーリックはNGだから
ワンコクッキーで満足してくださいな。
P1770669.jpg
しめじさんは、クッキーさえもらってればいいのよねぇ~
まったく単純 おりこうなんだから~♪

P1770709.jpg
クッキーで大人しくなってくれたものの
終始、少し怪訝な表情のしめじさんでした( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/09/01 09:53] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |