戦闘力測定! の巻
最近暑くてお散歩もただ森の中をぐるぐる回ってるだけですし、
昨日は雨・・・

ネタが無いのでまたiPhoneで遊ぼう!

今回はこちら
IMG_0021.png
BATTLE POWER CHECKERで遊んでみました♪

これは写真撮影した人物の戦闘力を測る画期的?なアプリ。

ドラゴン○ールで言うところのスカウターですね。

まずはワタシで実験!
IMG_0022.jpg
76,833出ました!!
結構強いんですワタシ!

では、かんじんのしめじさんの戦闘力をば・・・
IMG_0025.jpg
353万!!!
つぇーー!!
しめじさん、つぇーーー(゚д゚)!
しかも、この余裕の表情が何とも(;・∀・)


さて、それでは我が家の大黒柱!お父さんの戦闘力を。
IMG_0023.jpg
って・・・・・・(-ω-;)
しかも小動物とか言われてるし(゚m゚*)プッ


恐るべしBATTLE POWER CHECKER!!
我が家での立場の強さを浮き彫りにしちゃいました( ▽|||)


我が家で立場の弱いお父さんに励ましの
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/30 11:44] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
TV電話の巻
鉄仮面に顔を奪われ十と七つ・・・
生まれの証さえたたん、このあていがなんの因果かリンゴの手先
けんどなあ、こんなあたいでも愛することの尊さは忘れちょらんき!
2代目スケバンデカ麻宮サキ!

おまんら!ゆるさんぜよ!!!
P1720811.jpg
またまた、今の子には分からないネタだ・・・( ̄∇ ̄;)


という訳で、お父さんのiPhone4で遊んでみました。
まずはiPhoneと言ったらTV電話!

電話のお相手はこちらの方です。
P1720788.jpg
北海道に住む義弟の愛娘ハルちゃんで~す♪

しめじさんの親戚になったハルちゃんと初対面!
P1720778.jpg





そんなグイグイ行かないで・・・
ハルちゃん引いちゃうじゃない(;´Д`)

ハルちゃんとはお盆の帰省した時に、リアルでお会いする予定なんです♪
そのときはよろしくね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

P1720790.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/29 10:17] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
もち豚BBQ! の巻
日曜日は先週蔵王のお釜に行った時に途中で見かけて、
気になったお店へ行って来ました。

P1720662.jpg
それがこちら、ZAO BOO さん。

テラス席が見えたので、今回は飛び込みで行ってみましたが、心配無用で
P1720617.jpg
ワンコOK!

テラス席も豊富でお店をぐるっと囲むように席があります。
P1720384.jpg

P1720422.jpg
ワタシ達はもち豚バーベキューセットをオーダー。

P1720446.jpg
とってもやわらかいお肉。ジューシーなのに豚なのでさっぱりしてます♪
タレはオリジナルのしょうゆダレとみそダレがありましたが、
特にみそダレが美味しい!

P1720449.jpg
さらに、名物もちZAO BOOバーガーもオーダー!
こちらも、やわらかいもち豚の食感と、ジューシーで甘い肉汁にシャキシャキの
野菜がからまりとってもおいし~♪

ワタシ達がバーベキューを楽しんでいると・・・
P1720477.jpg
そんな切なそうな瞳で見ないで(;・∀・)

じゃあしめじさんには、キャベツをおすそ分けしますよ。
P1720590.jpg
地元も新鮮なキャベツだから美味しいでしょ~^^

バーベキューも久しぶりだったから楽しかったし、もち豚もとっても美味しかった~
ボリュームも満点で、お腹もいっぱいになったし、遊びに行きましょうか^^
と言ってたら・・・
P1720516.jpg
雨降ってきちゃいました(-ω-;)

結局、蔵王までご飯食べに行っただけ・・・
でも、満足な一日でした♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/28 10:06] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
公園ランチ の巻
お父さんのお買いものが済んだらお昼になっちゃいましたので、
以前から気になっていたお店、カメハウスさんへ行ってみました♪

ハンバーガーをテイクアウトして近くの七北田公園の木陰でランチとシャレこみました(死語)

しかし、この日は35℃の猛暑!
いつもは親子連れで大変賑わう公園なのですが・・・
P1720263.jpg
だれもいません( ▽|||)


でも、噴水そばの木陰に行くと涼しい風が吹いてきて、少し気持ちいい^^
そこにシートを広げると
P1720374.jpg
すかさずセンターを陣取るしめじさん・・・
何故か、しめじさんはレジャーシートが大好きで、ガサガサ広げるとスグに座ろうと
突進してきます( ̄∇ ̄;)

さて、お待ちかねのカメハウスのバーガー!
P1720254.jpg
アメリカンサイズでボリューム満点!
ハワイに行った時こんな大きいバーガーをみんなどうやって食べるんだろう?
と不思議で、じっと現地の方を観察してましたが、みんな普通に
大口あけて食べてました( ̄∇ ̄;)

ワタシは大和撫子だからそんな食べ方できないわ~(ノ´∀`*)ウフ
P1720228.jpg
読み方間違ってますよ(-ω-;)

食事が済んだら、アスファルトの上は熱いので、芝生の上を少しだけお散歩。
P1720346.jpg

暑くても、元気いっぱい!
P1720348.jpg
もちろんダッシュ担当はお父さんです。
だって暑いんだもの(みつを)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/27 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
電気店の巻
土曜日はお父さんのお買いものの付添で、某ヨド○シカメラへ。
P1720044.jpg
以前、Dogwalkerさんのルナパパさんも、ルナちゃんと一緒に行ってたから、
ワンコも大丈夫だと思い突撃入店!

仙は大丈夫か不明でしたが、バッグに入っていれば大丈夫みたいでした^^

何しに行ったかと言うと・・・
P1720091.jpg
お父さんのiPhone4が入荷したとの事で受け取りです。

しかし、携帯の登録は時間がかかりますから、待ち時間の間お父さんは
iPhoneのケースを吟味。

しめじさんに「どれがいい?」って聞いてましたが、
P1720079.jpg
まっ、そりゃそうだ( ̄∇ ̄;)

しかし、意外と暑い店内・・・
しめじさんも「ハァハァ」暑そうだったので、扇風機エリアへ避難!
P1720025.jpg
ダイソンの羽無し扇風機ほしい~!

そんなこんなで、やっと受け取り時間になりまして、お会計へ。
そのころのしめじさんは・・・
P1720128.jpg
お父さんの背中で夢の中(人´∀`)

ワタシもすっかり疲れました・・・
オタクと一緒に電気店に来るもんじゃねーな(;´Д`)


良く分からないケーブルやら、パーツやら見ていて何が楽しいのかさっぱりわかりません。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/26 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
滝 の巻
お釜の帰り道に見かけた看板の所に寄り道。
P1710860.jpg

こちらは滝見台というスポットになってまして
P1710867.jpg
三階の滝

P1710878.jpg
不動の滝

と二つの滝を望む事が出来ます。
(※写真が小さくてスミマセン・・・)

紅葉の時期に訪れるとそれはもう見事なそうですよ~


滝をしばらく眺めていたら・・・
整いました!(`・ω・´)

え~
滝とかけまして
P1710.jpg

ジャスコとときます

P1710881.jpg

どちらもイオンが付きものです(;・∀・)
P1710901.jpg
何だこのオチ・・・(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/23 10:01] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おかま の巻
3連休の最後、海の日。
我が家は「海の日」だというのにあえてへ行って来ました!

この反骨精神、世間にあえてツバを吐く!
これぞロック魂です!!

んでもって、訪れた場所はこちら
P1710709.jpg
蔵王のお釜です!
こちらは五色沼とも呼ばれ、季節によってその色を変えるのが特徴。

いや~宮城に住んで10年だというのに初めて訪れました♪

P1710716.jpg
しめじさんも記念撮影^^
緊張しているのか?足がピーンとしちゃってます( ̄∇ ̄;)

P1710736.jpg
しめじさんも、自然が魅せる雄大さに感動を覚えてやみません!

しかし、街中は33℃と猛暑でしたが、この山頂は14℃
Tシャツにショーツと山には到底ふさわしくない服装で臨んだ我が家は、
寒さのあまり早々に退散・・・

P1710827.jpg
ちょっと甘くみてましたね( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/22 09:46] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
夜風とビールと の巻
土曜日の事になります。

お散歩で汗をかいたら!
ビール!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノビール!

と言う訳で、2回目の訪問になります
P1710592.jpg
長町バルさんへ行って来ました♪

クゥーッ!!゛(*>∀<)o(麦酒)゛
暑い日のビールはタマラン!!

この日は、お料理10品と飲み放題がセットになった
おためしコースをオーダー。

P1710537.jpgP1710555.jpg

P1710560.jpgP1710614.jpg

ポテトも普通のポテトじゃなく、アンチョビポテト!
これがとってもビールに合う!箸が止まらなくなっちゃいました♪

P1710566.jpg
おっ、そうでした( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

しめじさんも、オリコウにしてますから、この間もらってきた
ホースハツをつまんでいてください^^
P1710596.jpg
美味しいでしょう~

P1710598.jpg
イエイエ・・・
きっと気のせいですよ(;・∀・)


こちらのコースはリーズナブルなのに、何と!
P1710607.jpg
フォアグラまで付いてきちゃいます!!

まぁ~
ワタシくらいのセレブになると、良く食べるんですけどね~
いつも食べているフォアグラより濃厚で美味しかったですわよ♪
P1710631.jpg
※ホントは初めて食べました・・・

いや~とっても暑い日でしたけど、こうやって夜風に吹かれて
お外で飲むのもいいもんですね~
P1710615.jpg
しめじさんがお店のお客さんに人気だったので、店長さんが
「ウチも看板犬飼おうかな~?」って言ってくれました^^

しめじさんで良ければバイトしますよ!
ギャラはワタシのまかない+飲み放題でいかがでしょうか?( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/21 10:13] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
欧米なご挨拶 の巻
とても暑かった日曜日、気温が下がる夕方まで待って、いつもの公園でお散歩。

ここの公園はちょっとした森になっているので、自然が豊富。
P1710434.jpg
キノコの上にかわいいカエルさんが”ちょこん”と乗ってました♪

夕方と言ってもまだまだ暑くて、お散歩は木陰のある森の中をぐるぐる。
途中、お友達のクロ君とお会い出来ましたが、しめじさんがハッスルしすぎて、
写真撮り忘れました・・・

1時間半程、森の中をぐるぐるして、ワタシ達は超汗だく・・・

ぼちぼち帰ろうと車に戻ろうとしたら途中の広場でラブちゃんが涼んでいらっしゃいました。
P1710452.jpg
ちょうど森から心地よい風が吹いてきて、とっても心地よい♪

しめじさんは、相手が人でもワンコでも大好きな方のはお口にご挨拶します。
P1710504.jpg
でも、大体のワンコさんは”ちゅー”されるのは苦手・・・
ラブちゃんも、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってちょっと怒り気味

P1710508.jpg
べー ってされちゃった( ▽|||)


どうやら、アメリカンナイズされたしめじさんのご挨拶は
日本では受け入れられないようです( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/20 10:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大人になる の巻
現在33度です@仙台。
急に暑すぎるだろーが!(#゚Д゚)


比較的過ごしやすかった土曜日は夕方からランへ行って来ました。
P1700928.jpg

この日は大型犬の子もいらっしゃっいました。
P1700877.jpg
若干、ビビり気味のしめじさん。(;´∀`)

ハイテンションなトイプーさんが遊びに誘ってくれましたが、
暑かったからか?イマイチ乗り気じゃない・・・
P1700897.jpg

それとも少し大人になったのかしら?
しめじさんも、もうすぐ2歳ですもんね~
P1700899.jpg
トイプーさんを見つめる瞳は、まるで以前の自分を見ているような
なまあたたかい物を感じました。(人´∀`)

しかし、その10分後には、別のワンさんとバトルしている・・・( ▽|||)
P1710243.jpg

う~ん・・・
何なんだろう?相性とかあるのかな??

でも、以前と比べて、あまり積極的にほかのワンコと遊ばなくなって来たように感じます。


これが大人になるって事なのかしら・・・?



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/19 14:26] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブラッシングの巻
いや~やっと梅雨明けしましたね~♪

仙台も久々の快晴です。
でも晴れたら晴れたで、暑過ぎてお散歩も外出もできません(-ω-;)

P1710356.jpg
しめじさんもエアコンの真下を陣取ってお昼ねしてばかり


夕方までお散歩にも行けなさそうだから、ブラッシングでもしますよ。
P1710407.jpg

しめじさんは、ブラッシングはお好きな様で、
大人しくしていてくれますが・・・
P1710423.jpg
それは、お腹オンリー

背中やしっぽもブラッシングさせてくださいよ。
P1710418.jpg
と、ひっくり返してブラッシングしようとするのですが・・・

P1710427.jpg
何度やっても仰向けになってしまい、背中は中々やらせてくれません(;´Д`)

座ってのブラッシングでもスグに仰向けに寝転んじゃうんですよ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/18 14:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
おやつ試食会 の巻
シャンプーの後はDogLuckさんでの、おやつ試食会~!
P1700547.jpg

その前に、まずは人間用のおやつから^^
P1700522.jpg

そしていよいよしめじさんのおやつ試食会です!
お店の方が準備してくれますからね~
P1700615.jpg
少しモチツケ(,,#゚Д゚)

試食会と思ったのですが、おやつの種類があまりにも多かったので
いただいてきちゃいました♪
P1700726.jpg

珍しいホースラング(肺)やホースハツ(心臓)もいただきましたよ~^^
P1700749.jpg

さて、どれからあげようかな~?
一番気になっている様子の、クッキーから♪
P1700796.jpg
どうやら気に入ったみたいですね~
その証拠に・・・

P1700806.jpg

P1700802.jpg

少し残して隠してましたから( ̄∇ ̄;)

美味しい物は隠しておいて後で、また食べる。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/16 09:42] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
奇跡のコラボ の巻
日曜日はしめじさんシャンプーの予約日。
シャンプー前に思いっきり遊んでからと思い、いつもより早く午前中に
準備してランへ出発~!

と思いきや・・・

車のエンジンかからず(-ω-;)

どうやら、バッテリーが上がってしまったようで、同じマンションの方に
ブーストケーブルを繋げさせてもらい、何とかエンジン始動。

電気をなるべく使わないように、エアコンもナビもOFFでそのまま車やさんへ。
P1700290.jpg
急遽バッテリーを交換してもらう事に。

突然のこの出費はイタイ(;´Д`)

そんなトラブルのせいで、ランには行けずそのまま予約していたDog Luckさんへ。

到着時間が予約時間ギリギリだったのでスグにシャンプー開始!
P1700361.jpg


P1700313.jpg
それにしても、見ていてもおとなしいしめじさん。
何で家とこう違うのか??

この日のDog Luckさんはチワワさん大集合~☆
P1700399.jpg

その中でも、特に仲良くしていただいた。
P1700424.jpg
ひじきちゃん♪

そして、
P1700405.jpg
めかぶちゃん♪

P1700474.jpg

海の幸と山の幸、奇跡のコラボの瞬間です。( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/14 09:52] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ニヤケ顔 の巻
最近デジタル機器からすっかり置いていかれているワタシ。
お父さんが買ってきた雑誌を読んでいて「ウィーフィーって何??」
って質問したのですが、どうやらWi-Fi(ワイファイ)って言うらいしいです( ▽|||)
外で言わなくて良かった。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さて、昨日の記事の続きです。

満足してお店を出た我が家一行は仙台駅まで歩いて帰る事に。
P1700158.jpg
さっきまでダンディーに決めていたのに、鮎の水槽に超食いついてます( ̄∇ ̄;)

P1700163.jpg
夜のお店の街を抜けて、アーケード街を通って帰る事に。

途中のコーヒーショップで小休止。

P1700205.jpg
暑かったので、お父さんはコーヒーかき氷♪

P1700228.jpg
おっと、しめじさんはダメです(;・∀・)

街中をワンコが散歩しているのは珍しいからなのか、行き交う人々が
笑顔で振り返ってくれたり、「カワイイ~♪」って声かけてもらったりして
とってもウレシイものですね♪

だからなのか、お父さんはズーーーーっと!
ニヤケ顔で歩いてました( ̄∇ ̄;)

正直キモイんですけど(-ω-;)

P1700243.jpg

ひょっとして、半分くらいはニヤケ顔のオッサンがおかしくて
笑ってたんじゃ・・・(;・∀・)


合コンにしめじさんを同席させようと企んでるお父さんにも
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/13 10:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ダンディーしめじ の巻
ここはとあるショットバー
P1700061.jpg

今宵も都会の生活に疲れた一匹の男がうるおいを求めてやってくる・・・
こんな夜は一人で過ごせそうにないから。
P1700079.jpg

ふと、カウンターに目をやると、一人の女性が。
その瞳はどこかさびしげ
P1700088.jpg
さびしい者同士でも、一人よりはマシさ、
よかったら話してみないかい?

少しは気がまぎれると思うから・・・

(主演:しめじ・ジローラモ)



なんて雰囲気が似合うオサレなお店、
evergreenさんへ行ってきました♪

こちらのお店は、Barな感じなんですがワンコOK!
しかもフードも充実していて1件目からでも大満足~!!

P1700112.jpgP1700130.jpg
P1700137.jpgP1700106.jpg

特にこのお店自慢の「ふあふあオムレツ」はマジウマ!
ホントにふあふあで、スプーンを入れるとトロリと中身がとろけてきちゃいます☆

カクテルの種類も豊富で、つい飲みすぎちゃった~(人´∀`)ウフ
P1700084.jpg

もう、「酔っ払っちゃた~」って言ってもカワいくない年頃です( ▽|||)


「アンタいつも飲んでるの?」
とブログを見た姉から、心配の電話がかかって来たワタシに(;・∀・)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/12 10:19] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
順番待ち の巻
iPone4を予約しているお父さんですが、一向に入荷の連絡が無いそうです。
このままだとお盆も過ぎてしまうんではないかという状況のようです?( ̄∇ ̄;)


さて、こちらも順番待ちのお話。
先日のお散歩での出来事です。

お散歩中、突然歩くのを止めて、完全に止まってしまったしめじさん。
P1690688.jpg

しめじさんが、お散歩中に動かなくなる事なんてまず無い事。
「ダッシュするよ~」と言って走るマネしても微動だにしません!
(いつもは「ダッシュ」で走りだします)

じっと見つめるその先には!
P1690684.jpg



P1690682.jpg
ターザンロープで遊ぶ親子の姿が( ▽|||)

そんなにターザンロープが好きなんですか?( ̄∇ ̄;)


P1690731.jpg

結局、空くまで待って遊んであげました^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/09 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
どこの子?の巻
日曜日はカプリチョーザさんの後にドッグランへ。
P1690466.jpg
この日はワンコさんがたくさんいらっしゃいました♪
いつもより早い時間だったからかな?^^;

皆さんと遊んでもらっていたら
P1690347.jpg

チワワちゃんの飼い主のお兄さんが、チワワさんにおやつをあげだしたのですが、
それを目ざとく見つけたしめじさん!
P1690327.jpg
素早く近寄り”ください”アピール( ̄∇ ̄;)

ヤメテ下さい!ヽ(`Д´)ノ
はづかしいでしょ!!

「すいません~」と謝って、しめじさんを連れ戻すのですが、
何度連れ戻しても、速攻でチワワパパさんに駆け寄っしまいます( ̄∇ ̄;)
P1690328.jpg
肝心のチワワちゃんはとっても大人しく待っているのに・・・

その後も猛アピールを繰り返し、とうとうおやつゲットに成功したしめじさん。
その結果・・・
P1690332.jpg
ますます、チワワパパさんから離れなくなっちゃいました(;´Д`)

アナタはいったいどこの子ですか?
全く!ママンはとってもはづかしかったですよ(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/08 09:46] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アル中? の巻
日曜日のランチはまたまた新スポット開拓♪
本日もまたワンコとご一緒出来るお食事スポットをご紹介します。
P1690150.jpg

今回は皆さんおなじみのカプリチョーザさん。
今回おじゃました北仙台店さんでは、オープン席があったので、
問い合わせてみたら「OKです!」とのお返事がいただけました^^

と言う訳で・・・
カンパ~イ♪
P1690094.jpg
我ながらいつも飲んでるようなブログになってきちゃいました( ̄∇ ̄;)

P1690070.jpg
アル中じゃありませんヽ(`Д´#)ノ

だって~
セットドリンクがアルコールもソフトドリンクも同じ値段なんですもの~
いつも、お家では全然飲まないんですのよ(言い訳)

何気にカプリチョーザさん好きなんですが、久々~
P1690139.jpgP1690102.jpg

やっぱり美味しい~♪

カプリチョーザさんにOKもらったのは意外でした。
お家からだと、ランに行く途中に立ち寄れるし、
ちょくちょく利用させてもらいましょうね~

P1690178.jpg
あ( ̄∇ ̄;)
そうですね・・・

今度ね^^;


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/07 09:59] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あわや大事故!の巻
本日は日曜日の事を記事にする予定でしたが、急遽予定を変更して
昨日お散歩で起こった事件についてご報告します。

昨日は久しぶりに晴れ間が覗くいいお天気。
しめじさんと一緒に自転車に乗っていつもの公園までお散歩に行きました。
P1500462.jpg
※イメージ映像

しめじさんは自転車も慣れていて、公園に着くとこんな風にソワソワしちゃったりもしますが
基本的にはおとなしくしていてくれます。
P1500477.jpg

そんな感じでしたので、すっかり安心しきっていたのですが、
昨日、公園に着くと前からお友達のクロ君とライ君がやって来ました。

お友達の姿を発見したしめじさん。何と!ノーリアクションで
自転車のカゴからダイブ!

ハーネスを付けていたため、自転車から宙づりに!!
あわててブレーキをかけたのですが、宙づりのまま自転車からブラブラしていた
しめじさんは、その後、ハーネスからスルリと抜けて無事着地。

その姿はまさしく、ニャン・パラ・リ!

なんて言ってる場合じゃな~い!ヽ(`Д´#)ノ

もし、ハーネスじゃ無く首輪だったら首つり状態に、もしタイミングがずれていたら
自転車でしめじさんを轢いちゃっていたかもしれません・・・

真っ青になってるワタシをしり目に、肝心のしめじさんはライ君、クロ君に駆け寄って
ワキャワキャ遊んでました(;´Д`)


自転車に乗せる時はハーネスに、短めのリードをハンドルにグルグルに巻きつけて、
飛び出し防止をしていたのですが、最近すっかりおとなしいので安心してしまって、
リードを長めに付けたままにしてしまっていたのが原因。

深く反省しました( ´;ωp[反省文]q

これからはもうこんな事が無いように、もっと注意します!
P1500501.jpg

お前もな!(#゚Д゚)



※肝心のしめじさんはこんなに元気ですので、ご心配なく^^;
P1690875.jpg

お父さんに怒られて凹んでいるワタシに
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/06 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ビビりすぎ の巻
土曜日は今にも降り出しそうな空にヤキモキしながら、ドッグランへ。

夕方でしたし、雨も降りそうでしたので、他に遊んでいるワンコは少なかったのですが、
チワワさんが遊んでいらっしゃったので、まずご挨拶。
P1680840.jpg
それは、ケンカ売る態度です(;´Д`)

追いかけっこして遊んでもらいました♪
P1680807.jpg
この写真だけですと、一方的に追い回してるようですが・・・

P1680855.jpg
実は仲良く遊んでます^^


その後、柴さんが遊びにいらっしゃいました。
せっかく、柴さんが遊びに誘ってくれているのですが・・・
P1680909.jpg
すかっかり臨戦態勢のしめじさん(;・∀・)

P1680916.jpg
ほら・・・
柴さんも、キョトンってしてるじゃないですか。

P1680905.jpg
しかも、ビビりすぎ・・・( ▽|||)

しめじさんが、しっぽを下げる姿は非常に珍しく、
ワタシも今まで3回くらいしか見た事がありません。

しかも、何を勘違いしたのか?
柴さんは遊びに誘ってくれているだけなのに・・・


でも、落ち着いたら誤解?は解けたようで、
P1680986.jpg
仲良く出来ました^^

和犬さん相手だとこういう事が多いんですよね・・・
何でだろう??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/05 10:05] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
アーバンライフの巻
今日は午後から晴れるって予報だったので、お洗濯したのですが、
おもいっきりどんよりしたお天気の仙台です。

せっかくお洗濯したんだから、何とか持ちこたえて・・・


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
さて、サクッと更新。

ワンコOKのお店探しのため、最近は街中を歩く機会が多くなりました。
そこで困るのがおトイレ。

ワンコ同伴でお店に入る前にトイレは済ませておきたいものですが、
しめじさん、困った事に

アスファルトやコンクリートの上ではオチッコ出来ません・・・

P1680777.jpg

基本的にしめじさんのお外でのトイレは
こんもりとした草の上。

なので、街中に行くと草むらを探すのが大変!
P1680529.jpg
やっぱり都会に草むらは中々無くて、グルグル探し回ります。

何とか草むらを発見したとしても、交差点の植え込みだったり・・・

P1680771.jpg

いえ、ココは交差点ですし、人通りも多くてはづかしいので
違う場所にしてください(;・∀・)

おトイレスポットを探すにも大変だから、トイレシート持って行って
どこか隅っこで広げて、おトイレしてもらおうかしら?

草むらじゃないとおトイレ出来ないしめじさんには
都会での生活は向かないようです・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/04 11:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
企画第3段 の巻
プロジェクト3回目!
ホントは土曜日とかに行きたかったのですが、雨の予報でしたので
久々に晴れた昨日、急遽行って来ました!

この巨大ポスト?がシンボルの
P1680533.jpg
ヨーロッパ大衆食堂ヴァンドームさん。

偶然雑誌で見かけてオープン席有りとの事でしたので、電話でワンコOKか聞いてみました。
電話の向こうでは何やら戸惑いを隠せない様子でしたが、OKとのお返事♪

P1680547.jpg
ホラホラ~
意外とイケるもんですね~^^

こちらのお店は超人気なようで、
P1680738.jpg
平日なのに満席!
P1680673.jpg

お料理も多国籍な感じで色々~
P1680587.jpg
ジャンバラヤ

P1680611.jpg
ケバブ

P1680679.jpg
ワタシ一押し!
ケサディーヤ

クレープのような生地の中にチーズとチキン(ビーフも選択可)が入ってて、
さらにその上にサルサソースとモッツァレラとハラペーニョを乗せて食べます。

辛い物ジャンキーのお父さんはハラペーニョだけ食べてましたが( ̄∇ ̄;)

どのお料理もビールが進みます!GOOD☆( ゚Д゚)b


こちらのお店はランチもあるそうですので、
P1680599.jpg

また行ってみましょうね~♪
P1680639.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/02 10:30] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お昼寝スポットの巻
久々に晴れ渡った仙台。

でも、昨日まではずっと雨でした。
こうも毎日雨ばかりだと、しめじさんもカビ生えちゃいます・・・
P1680362.jpg

そんなんで、お散歩にも行けないのでお昼ねの多いしめじさん。
しめじさんの基本お昼寝スポットはベッドではなくソファの上です。
P1680390.jpg

そんなしめじさんですが、昨日奇跡が!

購入して2年目!一度も日の目を見る事のなかったヒエヒエボードの上に
しめじさん無事着地!!
P1680341.jpg

今まで全く乗る事が無く、お散歩でもマンホールや鉄板の上は避けて
歩いていましたから、苦手だと思っていたのですが、
ボードの上にやっと着陸成功!

これで、夏も快適に過ごせますね~♪
と思ったのですが・・・
P1680351.jpg
え?(;・∀・)

速攻で移動!
P1680402.jpg
やっぱりソファかい!(#゚Д゚)

ソファは自分の場所だと思っているのか?
ワタシ達が座ると迷惑そうです( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/01 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |