雨上がりのお散歩後の巻
昨日はやっと雨があがりました。
けど、今にも降り出しそうなどんよりとしたお空。
降り出さないうちに急いでお散歩に行って来ました!
P1620021.jpg
いつもの公園もいつの間にかすっかり新緑。

でも、雨あがりに強行したせいか、しめじさんがビチョビチョになっちゃいました(;´Д`)
いつも草むらに突っこむせいでね・・・

ですので、お家に帰ってお風呂です!

まずはお父さんに耳掃除してもらいます!
P1620077.jpg
やたら気持ち良さそうじゃない・・・
ワタシがすると、いっつもカプカプするくせに(。-`ω´-)

じゃぁお父さんにお風呂に入れてもらってくださいね。
P1620087.jpg
そもそも、アナタが濡れたからお風呂になったんでしょうが!

もう観念しなさい!!
P1620157.jpg
なんかちょっとセクシーね(;´∀`)

お父さんにシャンプーしてもらって、一緒に湯船へ。
お父さんがしめじさんを泳がせようとしてますが・・・
P1620175.jpg
やっぱり泳げません(;´Д`)

そろそろあがって乾かしますよ~
P1620198.jpg
タオルドライしようと思って・・・

包んでみました^^
P1620211.jpg

Dogwalkerさんのパクリですが( ̄∇ ̄;)

ドライヤーして、ブラッシングして何とか完了です!
P1620238.jpg
ワタシもつかれましたよ(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/28 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
雨の日の過ごし方の巻
ずっと雨続きの仙台です。

しめじさんも退屈で・・・
コタツにもぐったり  (まだコタツ出してます(;´∀`))
P1610831.jpg

ガムを食べたりして過ごしてますが
P1610810.jpg

お散歩もしてないので、ストレスたまっちゃいますね・・・

しめじさんはお散歩しないとエネルギーが有り余ってるのか?
ストレスからなのか?イタズラしちゃうんで( ▽|||)

しょうがないから?お家の中で遊びましょう。

こちらはしめじさんのおもちゃ箱。
P1610830.jpg

好きなの持ってきて~
P1618844.jpg
おもちゃ箱の中から遊びたいアイテムを探し出して持ってきます。

P1610842.jpg
やっぱりお散歩してないから「モッテコイ」がいいんですね^^

でも、スグに飽きるので色んなおもちゃを引っ張り出して
部屋中がエライ事になりますよ( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/27 10:20] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
運動会の巻
とってもいいお天気だった土曜日
甥っ子の運動会に参加するべく帰省してました。

お父さんはまた仕事でしたので、ワタシとしめじさんと一緒に帰省。

P1610459.jpg
おお~懐かしの我が母校よ!

この日は27℃と夏日でしたので、しめじさんはばぁばの日傘に避難。
P1610442.jpg
何故かレースクイーンの絵が浮かびます( ̄∇ ̄;)

そうこうしているとお子ちゃま達にかこまれました・・・
P1610403.jpg

お子ちゃま達は遠慮なくしめじさんを触りまくり・・・
マズルを掴まれたり、しっぽをにぎられちゃったりもしましたが、
しめじさんは一切抵抗せず。

ワタシの方がちょっと(#`-_ゝ-)ピキ

そうこうしていると、午前の部が終わってお弁当の時間です!
P1610476.jpg

またもや、しめじさんにもお弁当を用意しましたよ♪
P1610502.jpg

さて、前回は冷凍のブロッコリーで食べませんでしたが、今回はいかがでしょうか?
前回の記事はこちら

P1610597.jpg
マジで国産との違いがわかるんですね(;・∀・)


P1610764.jpg
甥っ子は小学校最後の運動会のチャンスレースで見事1位をゲット!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/25 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
レジーナの森の遊び方その2の巻
レジーナの森旅行記、いよいよラストです!

森のドッグウオークの後、芝桜ソフトクリームを食べてたら・・・
P1600931.jpg

レジーナの森の看板犬、ジーナちゃん とお会い出来ました♪
P1600937.jpg

ジーナちゃんは、グレートピレニーズの女の子。
こんなに大きいけど、まだ1歳でしめじさんより半年ほど後輩さんです。
P1600952.jpg
しめじさんもご挨拶♪
ジーナちゃんはホントにおっとりしていて、やさしく、おとなしいイイコ♪

ソフトクリームを食べてちょっぴり体が冷えちゃったら、足湯もありますよ~
P1610116.jpg
ええ・・・
ワタシも自分で写真を見てビックリしている所です( ̄∇ ̄;)
世間に公開出来るレベルでは無いと判断し、モザイク処理をさせていだだいております。

足湯はワンコは入れませんが、
水遊び場はありますよ!
P1610078.jpg
しめじさんは濡れるのが苦手なんで・・・(;´∀`)
ちなみに、ジーナちゃんは川にザブザブ入って遊んでましたよ^^

レジーナの森にはドッグランが2か所あって、少し離れた所に超大型のドッグランがあります。
帰る前に行ってみましたが・・・
P1610215.jpg
超広いけど、誰もいません(;・∀・)

せっかく来たんで、ポツンとあるアジリティをひとっ飛びして、
早々に退却・・・
P1610234.jpg
他にもワンコが入れる温泉もあるのですが、今回は見送り。
乾かすのがメンドかったんで・・・( ̄∇ ̄;)

最後にお父さんはもう1回温泉に入って(チェックアウト後も何度でも入れます)
レジーナの森を後にしました。

いや~ 突然の強行旅行でしたが、存分に2日間満喫出来ましたよ。
ワタシは最初はあまりにも突然だったんで、イヤだたんですが、やっぱり行って良かった♪

ね~
しめじさんもそう思うでしょ?
P1610251.jpg

なに、そのおばちゃんみたいなシメ・・・(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/24 09:24] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
レジーナの森の遊び方の巻
カヌーで遊んだ後は
P1600984.jpg
湖畔のドッグランで遊んで

そのあと50m走にチャレンジ!
P1610001.jpg
ストップウオッチもありまして、50m走のタイムを計れます。
しめじさんのタイムは”7.31
早いのか遅いのか分かりませんが、まだ余裕がある感じ。

森の中にはお散歩コースもあります。
P1590695.jpg
リードしなくていいんですよ~♪
こちらはフェンスで囲まれたお散歩コースになっていて
ノーリードでお散歩が出来ます。

ノーリードのお散歩してみたかったんですよね~^^
普段のお散歩だと何かあったら危険があぶないですからね。
P1590713.jpg
ノーリードでもちゃんとお父さんについて歩いてます。
しめじさん、意外とやればできる子ですね!(←親バカ)

このお散歩コースには途中「ジグザグに歩いてもちゃんと付いてこれるか」
とか「マテをして呼び戻す」とかのチャレンジプログラムがいくつかあります。
P1590764.jpg
しめじさんも挑戦!

はい!OK!!
P1590772.jpg
こちらもクリア!


今日で全部紹介しよと思っていたのですが、まだ写真が余ってまして・・・
もう1回だけ続きます( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/23 12:55] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
カヌーの巻

翌朝、奇跡的に6:00に起床した我が家。
だって、寝てるのもったいないんですもの^^;

P1600500.jpg
初の早朝お散歩です!

P1600585.jpg
しめじさんも、いつもは朝が苦手ですが
さわやかな朝にテンションが上がります♪

お散歩して、お腹を減らしてイザ!朝食!
P1600633.jpg

P1600618.jpg
イヤ・・・
ビュッフェだとついつい食べ過ぎちゃって・・・(;´Д`)
しかも、貧乏根性で「元取らなきゃ!」って思っちゃうしね( ▽|||)

食べ過ぎた分は朝の温泉で消化しました。^^

さて、二日目も満喫しますよ~♪
何して遊びましょうか?

って言ってたら、お父さんが「カヌーに乗ろう!」って言い出したΣ(´∀`;)

ダメです!足こぎボートならまだしも、カヌーは危ないじゃない!
しめじさんは泳げないんですよ。
もし、ひっくりかえったら・・・

P1600918.jpg
※大山 の○代さん風で

なんて、言ってる場合か!ヾ(*`Д´)ノ

でも、ワンコもライフジャケットを貸してくれるとの事でしたので、
ド○えもんになる危険は無いみたいですね^^;

しめじさんも、ライフジャケットを着込んで、イザ出航!!
P1600879.jpg
ライフジャケットの背中に何やら取っ手のような物が付いていて、
ハンディしめじになりました( ̄∇ ̄;)

ビビるかと思ったのに、意外とノリノリ
P1600776.jpg

ワタシは結構揺れてコワいんですがね(;´Д`)

じゃぁ、しめじキャプテン!
ぶつかったりしないように見張っていてくださいね!
P1600813.jpg

ってゆうか、ワタシとお父さんの意気が全く合って無くて、
ガンガン曲がっていくんですけど( ̄∇ ̄;)

P1600864.jpg
しめじキャプテンのおかげで、無事本土へ帰還出来ました♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/22 09:57] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ディナータイムの巻
いや~温泉きもちイイー ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
お肌がスベスベになりましたよ~♪

こちらは、お風呂以外もシャワーも源泉だったり、
男女別のお風呂以外にも、水着着用の混浴ブースにはプールもあって
様々なお風呂が楽しめます。

今回は突然の旅行だったので水着は持っていかなかったので、混浴ブース
は入れなかったけど・・・

ワタシのお気に入りは”壺湯”


ちなみに、不意にお留守番させられたしめじさんは帰ってきたら、
鳴いていました (人;´Д`)ゴメンネ
でも、さすがしめじさんです!
ワタシ達が帰ってきて、部屋の扉に鍵を差したとたん鳴き止み、
部屋に入ると、何事も無かったようにベッドに横になっていました。

さみしかったクセに、精一杯強がっているようで、カワイイ♪




さて、お風呂の後は夕食です。
P1600216.jpg
P1600237.jpg
御夕飯はしゃぶしゃぶ♪

こちらはワンコ同伴OKで、カートも貸してもらえます。
P1600236.jpg
そうでした・・・
しめじさん、カートはホームセンターのショッピングカートしか
乗った事無かったですね・・・

お買いものじゃなくて、ワタシ達のご飯だからちょっとだけお利口に
していてくださいね。
P1600225.jpg

オリコウにしていてくれましたが・・・
P1600268.jpg
相変わらず視線がイタイ( ̄∇ ̄;)

ちょうどお食事が終わった位で、噴水とレーザー光線のショーが始まりました。
P1605283.jpg

さて、お腹もいっぱいになったし、
ショーも楽しんだし、後は・・・
P1600359.jpg
寝るだけですね (つ∀-)オヤスミ

お父さんは、もう一度お風呂に行って、星を眺めながらの露天風呂を
楽しんで来たそうです☆


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/21 10:12] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お留守番の巻
まだまだ旅行記事が続きます・・・
ってようやくチェックインです(;´∀`)

今回我が家が宿泊したのは、森の中のコテージ”オルサ”
P1600961.jpg

ドーム型のコテージです。
P1600446.jpg
何故か気分はモンゴルって感じ?( ̄∇ ̄;)

ってゆーか、当日予約だったので選択の余地無し・・・
ラス1の4人部屋でした。

外観からの予想と違い?意外と中は広め
P1600149.jpg
ちゃんと、バス、トイレ、冷蔵庫など全て揃ってます。

天窓から日差しが差し込んできて、日中は明かりを付けなくてもとっても明るいです♪
P1600166.jpg

ケージもあって、しめじさんのベッドを設置。
初めての場所だけど、「ハウス」って言ったら、ちゃんとケージにin^^
P1600320.jpg
いいですね~
オリコウですよ~♪

じゃあ、その調子で・・・
P1600183.jpg
お留守番( `・ω・´)ノヨロシク

お父さんとワタシは温泉に行って来ますんでね・・・^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/20 10:19] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
釣れませんの巻
義弟のお家の子なった、フレブルの女の子は
『はる』ちゃん に名前が決まりました^^
いつか、お会い出来たらいいなぁ♪
夏ぐらいに北海道に行っちゃうか?
また、お父さんが突然「明日、北海道に行くから」とか言い出すかもしれないし(;´∀`)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

旅行記事の続きです~♪
P1610097.jpg
到着してチェックインまで時間があったので、湖畔や湿地園なんかをお散歩。

お散歩中に湖畔から噴水が上がったので、記念撮影したのですが・・・
P1590920.jpg

風が強くて、噴水に襲われました(;´Д`)
P1590925.jpg
軽く濡れちゃいました・・・

お散歩中にポメの女の子とお会いしました^^
P1600037.jpg
しめじさんとご挨拶♪
P1600018.jpg
イヤ、飼い主さんが関西弁だったもので・・・( ̄∇ ̄;)

お散歩の後は、ワタシとしめじさんは湖畔のドッグランへ。
P1590973.jpg

お父さんは憧れの釣りをチャレンジ
P1600046.jpg
ルアーで、岩魚やイトウを狙います!
今までアウトドアには全く興味が無かったお父さんですが、
最近釣りをしてみたいってうるさくて・・・

ワタシとしめじさんもランの後見学していたのですが・・・
P1600117.jpg
全く釣れてませんよ( ̄∇ ̄;)

いいかげん夕方になってきたし、寒くなってきたから・・・
P1600127.jpg
しめじさんも待ちくたびれてますからね(;´Д`)

きっとお父さんに釣りのセンスはありません・・・




しょうがないので、家に帰ってから「しめじ釣り」するお父さん( ▽|||)
P1610270.jpg
こちらはイレグイ!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/19 10:05] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
初旅行の巻
のんさま日記 hyperの、のんさまが旅行に行かれるとの記事を見て、
「ウチも行きたい!」と言いだしたお父さん・・・

またですか!
潮干狩りの時といい、人をうらやましがってばかりいて!!
そんなにのんさまの家がいいなら、のんさまの家の子になったらいいでしょ!ヾ(`Д´*)ノ
・・・
と言っても、こんなのが来たらのんさまもさぞかし迷惑でしょうけど・・・(-ω-;)



土曜日の朝それは突然やって来ました。
何故かいつもより早く起きたお父さんに起こされたのですが・・・
「予約したから早く支度しろよ!」
えっ何(*´・д・)は?

コイツ当日予約しやがった!
計画性は全く無いくせに、その無謀すぎる行動力を何とかしてください!

と言う訳で・・・
超急遽やってきました!
P1610181.jpg
レジーナの森
何気に実家に帰省以外、しめじさんと宿泊の旅行は初めて。


芝桜フェスティバル期間中でしたが、あいにく今年は開花不良・・・
P1610042.jpg

でも、湖畔は芝桜のとってもいい香りで包まれてましたよ^^
P1590506.jpg
(※かまり=香り 東北の方言です)

芝桜はピンクだけじゃなく、白や赤、紫とかもありました♪
P1590571.jpg
今年は4月の寝雪が長引いちゃったせいであまり開花出来なかったみたいですね。

芝桜はちょっと残念でしたけど、しめじさんの旅はまだまだ!
つづく・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/18 10:16] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
兄より の巻
突然ですが、父しめじです。

北海道に住む弟からメールがあり、新しく家族が増えたとの事!
その子がこちら
NEC_0993.jpg
フレブルの女の子。

しめじさんのいとこです。

そこで、兄として、ワンコ飼いの先輩として助言です。


迎えてから3回目のワクチンが済んで、散歩に出れるようになるまでが
一番大変な時期です。

でも、この時期が一番大切!

きちんと勉強して正しく接してあげてください。
NEC_0994.jpg
そして一番大切な事は・・・

家族に迎えた今日の日をいつまでも忘れずに。

ワンコと暮らす事は色々と制限される事も多いです。
時にはわずらわしく思ってしまう事もあるかもしれません・・・
そんな時はこの日を思いだいましょう。

NEC_0992.jpg

我が子として迎えたからには世界一幸せなワンコにさせてあげてください。

以上、兄より。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/17 10:20] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ターザンの巻
昨日はお父さんがお休みで、お買いものついでにいつもと違う公園、
美田園中央公園でお散歩。
P1590198.jpg
菜の花がキレイに咲いていました♪

P1590268.jpg
お散歩して、

P1590244.jpg
ダッシュして、公園を満喫♪

遊具広場あるターザンロープ。
誰もいなかったので年甲斐もなく挑戦( ▽|||)
P1590328.jpg
しめじさん、何か気に入らなかったのか?
ワンワン言いながら追っかけてきました。

まさか・・・

ロープが体重に負けて、切れると思ってる?( ̄∇ ̄;)

さぁ、お散歩もたくさんしたし帰りますよ。

P1590345.jpg
しめじさんにはムリですよ(;´∀`)
だってアナタ、ロープに届かないでしょ・・・

P1590375.jpg
いいかげん、あきらめれ( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/14 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
フロントラインの巻
ここ2日間お天気が悪くてお散歩に行けませんでしたが、
昨日は午後から雨が上がったので、お散歩も兼ねて動物病院へ。

暖かくなってきたので、そろそろフロントラインが必要と思い買ってきました。

P1590173.jpg
実は去年まではつけるのも病院でお願いしていたのですが、
今回は自分でトライ!

P1590174.jpg
ええ・・・
若干自分でも後悔しているところです( ̄∇ ̄;)

首の後ろの毛をかき分けてっと・・・
イザつけますよ!ってフロントラインを手に取ると、
しめじさんが「何してんの?」って感じで後ろを振り返ります(;´Д`)

黙って前見とけやー!(#`д´)

と若干ヒス気味になりながらも、何とか終了。

P1590177.jpg

ベトベトですが・・・(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/13 13:42] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
瞬発力の巻
日曜日の続きです。
ドッグランで十分楽しんだのですが、いつもより早くからでしたので
まだ十分明るい時間帯。

まだお家に帰るのはもったいなかったので、近くの公園でボール遊び♪
P1590131.jpg

細いリードを2つつないでしめじさんを自由にしてます。
これなら万が一の時もしめじさんを確保出来ますしね。

お父さんにボールを投げてもらって♪
P1590014.jpg

P1590059.jpg

P1590058.jpg
若林君(※キャプ翼)なみの反応を見せるしめじさん( ▽|||)

P1580992.jpg
もう完全に飛んでやいませんか?( ̄∇ ̄;)

P1590012.jpg
一応ポメラニアンなんですから、飛んだり跳ねたりは自重してください(*´-ω-`)

※キャプ翼が分からない平成生まれのキッズはお父さん・お母さんに聞いてみよう!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/12 10:24] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
晴天の巻
日曜日はとってもいいお天気でした♪
こんないいお天気にいつまでも寝ているのはもったいない!
と珍しく我が家も早起きして(いつもよりはですが^^;)
いつものドッグランへ
P1580821.jpg
晴れやかな日差しに心地よい風
とっても気持ちいいですね~♪

あっ、でも・・・
しめじさんが今いる場所はお父さんの股の間だから、
全然さわやかじゃないですよ( ̄∇ ̄;)

お友達ともご挨拶。
P1580793.jpg


P1580925.jpg
やっぱりいいお天気だと気持ちいですね^^
P1580849.jpg

もうすぐ梅雨が来るし、夏はこんなに遊べないし・・・
P1580853.jpg
今のうちに晴天を満喫しておきましょう!^^


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/11 09:40] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ご褒美の巻
昨日のEARTHさんの続きです。

ワタシばかりケーキ食べちゃったから、グルーミング中おりこうに
出来たご褒美です♪
P1580461.jpg
チキンプレート。

他にハンバーグプレートもあったのですが、シャンプーしたてのしめじさんには
危険と判断( ▽|||)

さぁどうぞ♪
P1580485.jpg

野菜もちゃんと食べてね~
P1580613.jpg

しめじさんには多いかな?と思ってたのですが、
とても美味しかったのか、完食しちゃいました・・・( ̄∇ ̄;)


美味しいゴハンも食べれたし、しめじさんも機嫌良くなりましたね^^
しかし・・・  帰りの車の中では・・・
P1580708.jpg
不機嫌そう(-ω-;)


たまにはオネエ系♪
P1580754.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/10 09:52] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ヘアサロンとドッグサロンの巻
海にも行ってしめじさんも汚れちゃったし、そろそろシャンプーしなきゃ
と思ってたら、お父さんが「俺も美容院に行きたい」って言い出したので、

今回は、ワンコサロンと人間用ヘアサロンが併設されているEARTHさんへ
行って来ました。

P1580202.jpg

お父さんと、しめじさんがそれぞれブースに入り、取り残されたワタシは・・・
P1580174.jpg
これまた併設されているカフェでティータイム♪

しばらくして、初めての所でしめじさんおとなしくしてるかな?
と様子を見に行ってみると
P1580310.jpg

P1580306.jpg
どうやら問題無さそう^^

じゃぁ安心♪
という事で・・・
P1580214.jpg
おかわり( ̄∇ ̄;)

こうして、二個目のケーキを食べてる間にお父さんも、しめじさんも
終わって帰ってきました。
P1580383.jpg
いいね~♪ キレイになりましたね~^^

P1580392.jpg
イカしてるけど、なんか違和感が・・・

リボン付いてるΣ(´∀`;)
P1580362.jpg
ワタシもお父さんも大ウケ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
「しかし似合わね~」ってお父さん、少し笑いすぎですよ!

そんなに笑ったらしめじさんが可哀そうじゃない・・・
P1580335.jpg
ホラ、反撃された( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/09 10:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
潮干狩りの巻
GWの最終日、朝帰って来たお父さんが何を思ったか突然
潮干狩りに行くぞ!って言い出しました・・・

どうやら、お友達ブログのサクラちゃんの日記を見て、行ってみたくなったそうです。。。

ってゆうかアンタ寝なくていいの?( ̄∇ ̄;)

ホームセンターで潮干狩りセットや長靴なんかを購入して、いざ出発!
子供みたいにウキウキなお父さん^^;

しかし!潮干狩り会場に到着すると・・・
P1570908.jpg
小さくて見えないと思いますが、浜辺にこちゃこちゃしているのは全て人!!

どうやら、満員で入れないみたいです・・・

気合十分でやってきたお父さんは(´・ω・`)←こんな感じ

しかたないので、近くの海水浴場をお散歩して帰りましょうという事に。
P1580037.jpg
ホントはしめじさんが汚れるからあまり行きたくないんですけどね・・・

この日も暑い日でしたが、潮風がとっても気持ちいい~♪
P1580032.jpg
しめじさんは海は2回目。(前回の様子はこちら
砂浜もなんのそので駆け巡ります!

しばらく浜辺を散歩していたのですが、
お父さんが「ここにもアサリはいるんじゃね?」って、潮干狩りを勝手に開始・・・

P1580068.jpg
どうやら、せっかく買ったグッズをムダにしたく無かった様です( ▽|||)

P1580130.jpg
なんか必死で恥ずかしいから、ワタシとしめじさんは離れて見学(;・∀・)

お父さんが、1時間半ほど頑張って潮干狩りした結果がこちら。
P1580088.jpg
意外と海水浴場でも取れるんですねΣ(´∀`;)

P1580147.jpg
チビっとのアサリでしたけど、酒蒸しにしていただきましたー^^

ちなみに、イタイくらいに必死で探していたお父さんは・・・
全身筋肉痛だそうです・・・(*´-ω-`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/07 09:48] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
みちのく杜の湖畔公園 の巻
先日のみちのく杜の湖畔公園の続きです。

P1570453.jpg
今年はGWまで寒かったのでまだサクラが残っています。

そのせいか、芝桜やパンジーはまだ満開じゃありませんでした。
(※去年の様子はこちらこちら

でもチューリップはキレイにさいていました♪
P1570579.jpg

お花のエリアを散策して、後半は湖畔エリアへ。
P1570649.jpg
去年みたいにしめじさんと一緒にボートに乗りたいと思ったのですが、
今年は人が多すぎて、ボートは1時間待ちで断念。。。

色々歩きまわってつかれちゃったので、湖畔の木陰でちょっと休憩。
P1570655.jpg
どうやらしめじさん、ビニールシートが好きなようで、
シートを広げるとすかさず中央に陣取ります(;´∀`)

そればかりか、他の方のビニールシートにも侵入して休憩しようと
しちゃいます( ▽|||)

P1570740.jpg
いいお天気で、とっても気持ち良かったし、
まろクンにも会えたし、しめじさんも、おとうさんも
寝ずに来てよかったでしょ~^^

でも、この日はとても暑かったので、ワタシのワキは
いとう あさこ さんみたいになっちゃいましたよ( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/06 11:47] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
こどもの日の巻
今日は子供の日♪

しめじさんも、男の子だからお祝いしなくちゃね!
P1580149.jpg
それはばらさなくていいです( ̄∇ ̄;)

今年は何と!
こいのぼりも用意したんですからね~
スゴイでしょ!

ホラ♪
P1580161.jpg

どうです!兜とこいのぼりで完璧なこどもの日でしょ!
P1580166.jpg
イエ、何をおっさいますか、この子は・・・
どう見たって、こいのぼりです(;・∀・)

P1580171.jpg
やめてーー!
こいのぼりを食べないでーー( ;∀;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/05 19:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
偶然の出会いの巻
我が家のGWは終了しましたが、昨日はめちゃめちゃいい天気!
気温も23℃まで上がって黙ってお家にいるのはもったいない。

幸いにも、お父さんは今週は夜のお仕事。
コレはお父さんを叩き起して、どこかに出かけるしかない!!
と思い、叩き起し要員、しめじさんをベッドルームへ派遣。

しかし、叩き起し要員が中々帰って来ません。。。
様子を見に行ってみると・・・
P1570097.jpg
いっしょに寝てるがな・・・(-ω-;)

結局、ワタシにお父さんも、しめじさんも叩き起されて、
向かった先は、みちのく杜の湖畔公園

ワタシが入り口でチケットを買っていると、お父さんが誰かとお話してる・・・
そこには!
P1570147.jpg
まろっぴまろまろまろクンが~♪

いつかお会いしたいな~と思いながら、中々お会い出来ずにいたまろクンに
偶然にも念願かなってようやくお会いすることができました^^

まろクン一家はお帰りになる所だったので、少し時間が違えばお会い出来なかったので、
すばらしいタイミング!!

P1570133.jpg
さっそく、しめじさんもご挨拶^^

チョロチョロ落ち着きないしめじさんに比べて、
まろクンはとっともおとなしくてイイコ♪
P1570401.jpg
黒目もくりっとしていてとっても ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

P1570357.jpg
甥っ子のゆうごクンもご一緒で、デジイチを使いこなす姿がカッコイイ!
ワタシなんか小デジも満足に使いこなせてないのに・・・( ▽|||)

この後、とっても小さい5ヶ月のチワワさん、レオくんも飛び入り参加。
P1570273.jpg
とっても小さくてさめじさんが大きく見える(;´∀`)

まろクンともご挨拶♪
P1570347.jpg

いや~意外な出会いが出来て、強行手段でお出かけした甲斐がありました^^
P1570445.jpg
お父さんはまろクンをだっこさせていただいたですが、
願わくば、次はワタシにもまろクンをだっこさせてくださいな^^

P1570184.jpg
次はいっしょに遊びましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/04 12:12] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初めてのランでの巻
おでんやchibaさんに行った際に、chibaさんがいつも行っている
ドッグラン、ドッグフィールド☆ドリームを紹介いただいたので、行って来ました♪

P1560831.jpg
飛び込みでいったのですが、おでんやchibaさんの看板犬、
ぷぅちゃんがいらっしゃいました^^

しめじさんは、こちらのランは初めてなので、諸先輩方とご挨拶
をしてから入場です。
P1560545.jpg

P1560546.jpg
ご挨拶が済んで、いざ入場!
P1560604.jpg
しめじさん、モテモテです(;´∀`)

シャルティーさん達は女の子なんですが、しめじさんが女の子にモテる
のはとってもめずらしい( ̄∇ ̄;)

その中でも、やっぱり一度お店でお会いしているからなのか、
ぷぅさんととっても気が合ったようで、
P1560707.jpg
ずっと一緒に遊んでくれました♪

P1560741.jpg

最近、土日はお父さんが仕事だったり天気が悪かったりで、
結構久しぶりのドッグランだったので
P1560855.jpg
とっても楽しそうに駆け回ってました^^

でも、我が家のGWはこれで終了ですよ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/03 09:20] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
居酒屋わんこ その2の巻
P1560384.jpg
おでんやchiba さんでの続きです。

ワタシ達はおいしいおでんと、ビールを堪能 クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛

その間しめじさんは・・・
P1560372.jpg
おりこうさんに待っててくれました♪

おりこうさんに待っててくれたご褒美に、しめじさんのも注文してあげますね☆
しめじさんには、前回大好評だった・・・
P1560402.jpg
米沢牛の千本スジ!

やっぱり自分のだと分かるのか?
P1560347.jpg
この笑顔^^

P1560441.jpg
さすが米沢牛!自称グルメ犬のしめじさんも大満足^^

ワタシ達はさらに、七輪焼きセットをオーダー
P1560445.jpg
甘エビ、ガラエビ、天使のエビ、北海道本ししゃも、しいたけのセットです。

見てください!このしいたけ!!
P1560449.jpg
とっても、肉厚で大きいでしょ~
七輪で焼いていると、とってもいい香りがしてきます^^

皆さんが絶賛しているのが分かりました!
これはchibaさんに行ったら定番になりそうです^^

今回も美味しい料理を堪能出来て大満足で国分町を後にした
我が家でした~

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/02 17:57] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
居酒屋わんこの巻
我が家のGWは昨日で終わりました・・・
お父さんは今朝の8時に家を出て明日の11時まで帰ってこないみたいです・・・

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

お散歩した後は、短いGWを満喫しようと夜の街へ!
P1560327.jpg
しめじさんも、勝手にバックに入って準備万端!

お出かけした先は・・・
P1560337.jpg
おでんやchiba さん♪

P1560340.jpg
しめじさんも美味しい所だとおぼえているのかワクワクです^^

まずはポテトサラダをオーダー。
P1560356.jpg


この前アメトークでポテトサラダ芸人を見てから
ポテトサラダにハマってる我が家(;´∀`)

P1560369.jpg
しめじさんも、仙台駅から国分町まで歩いてきたからお腹すいちゃいましたか?
というわけでポテトサラダに入っていたプチトマトをあげますね。。。

P1560348.jpg
プチトマトに興味はしめしましたが・・・・

P1560351.jpg
またもや好き嫌いが発覚して
プチトマトは食べず・・・(;´Д`)

お父さんもトマト食べれないから、我が家ではワタシがトマト担当
になっちゃいました。。。

この後はしめじさんが絶賛するあのメニューが登場!!

つづきます・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/05/01 09:19] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |