桜の絨毯の巻
昨日は午前中はどんよりしていて雨も降っちゃったりしていたのですが、
お昼過ぎから晴れてきたので、ご近所のお散歩も出かけました。
ここ2日間は雨でしたので、いつもの公園はびちゃびちゃだしね・・・

近くの市役所にも桜並木があるので、行ってみたら・・・
P1560206.jpg
桜の絨毯♪

この2日間の雨で散ってしまったようです。

雨でぬれていたので、今年は自然に念願の!?
P1560259.jpg
こんなショットが撮れました^^

(※去年のヤラセ写真

雨で濡れた花びらは、とってもくっつく様で・・・
ワタシのスニーカーの裏も
P1560270.jpg
こんなにゴージャスに!

ちなみにしめじさんの足裏も・・・
P1560283.jpg
ゴージャスに( ̄∇ ̄;)

P1560252.jpg

P1560312.jpg
散り際の桜もいいもんですね~♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/30 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
GWが無い!の巻
お父さんのGWの予定が発表されました。
今年のGWは!
2日!!
それは、ゴールデンでも何でも無く、ただの週末じゃね(-ω-;)


∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△

さて、いまだに日曜日のお花見の記事です。

いつまでも、寝ているお父さんとしめじさんを叩き起して、
もう!お散歩してかえりますよ!!
P1550990.jpg
まだ寝ぼけてます?( ̄∇ ̄;)

この日は、他にもたくさんのワンコさんがお花見にいらいてました♪
P1550190.jpg

P1550198.jpg

P1560002.jpg


しめじさんと同い年のポメの女の子も♪
P1550243.jpg
ポメ女の子の飼い主さんに甘えて、ヤキモチ焼かれてます(;´∀`)

またまた、ポメさん。と思いきや!
P1560027.jpg
スピッツさん♪

とってもキレイなコートでステキですね~
P1560030.jpg
この悠然とした姿にはしめじさんも、憧れちゃいますね^^

皆さんにご挨拶して、芝生の上を駆け巡って・・・
P1560051.jpg
とっても楽しかったでしょ~♪

この思い出を胸に、GWは無かった事にしてください(-ω-;)

悪いのはお父さんですからね!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/28 10:22] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
番犬の役目の巻
日曜日の続きです。
P1550769.jpg

お弁当を食べて、春の日差しを浴びていたら、とっても気持ちよくて
なんだか眠くなってきちゃいました^^

しめじさんは、ロングリードを付けて、目の届くところ(リードが届くところ)
なら遊んできてもいいですよ♪

と自由にしていたのですが、
P1550760.jpg
しめじさんも、まったりモード。

爆睡するお父さんに寄り添って、お昼ねしちゃいました^^
P1550892.jpg
ってゆうかアンタ(お父さん)はこんなところで本眠するなよ・・・(-ω-;)

P1550839.jpg
しめじさんも、本気で寝るのね・・・( ▽|||)

ワタシだけ荷物の見張り番で寝れませんよ。。。
ポメラニアンって番犬に適してるって何かで読んだ事がありますが・・・
ウチの番犬さんは??(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/27 09:52] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
違いの分かる男の巻
また寒い日が続いていた仙台ですが、日曜日は久々に
暖かくなって、とってもいいお天気でした♪

そこで、またまたお花見に行って来ました^^;
P1550178.jpg
今回お出かけしたのは、三神峯公園。

こちらの公園はソメイヨシノの他にも八重桜、しだれ桜と様々な種類のサクラがあって
宮城有数のお花見スポットなのです。

今回はお弁当も持参♪
ちゃんとしめじさんのお弁当もありますよ~
P1550278.jpg
そして、ビールも!
運転手のお父さんはノンアルコールビールですが( ̄∇ ̄;)

こちらが人間用で
P1550345.jpg

こちらがしめじさん用。
P1550297.jpg
ブロッコリー、ポテト、ゆで+焼き ささみ

まずは私たちが食べてから、しめじさんにも食べさせてあげますからね♪
P1550368.jpg
しめじさんの前で食事をするのは困難を極めると予想していたのですが・・・
以外にも、ワタシ達の食事を邪魔する事無く、おりこうに待っててくれるしめじさん。

ただ・・・
P1550412.jpg
視線はずっとイタイですが( ̄∇ ̄;)

ワタシ達が食べ終わって、ようやくしめじさんの番。
お父さんに食べさせてもらってください♪
P1550307.jpg
ささみも

P1550529.jpg
ポテトもおいしくいただいてくれました♪

じゃぁ、しめじさんの大好物!ブロッコリーを( ゚д゚)ノ○ドゾー
P1550551.jpg
だけどどうした事か、ちょっとだけ食べて食べるのを止めちゃいました・・・

どうしたの?
ブロッコリー大好物じゃない。

P1550571.jpg
まさか!?
国産じゃないのがバレた??( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/26 09:50] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
漢川柳 の巻
船岡城址の後は川沿いの一目千本桜にも寄ってきました♪
P1550042.jpg
もう、夕方になっちゃっいましたけど(;・∀・)

川沿いにどこまでも続く桜並木はやはり雄大!
青空もいいけど、夕方のコントラストもとってもキレイでした☆
P1550045.jpg


さて、去年に続き今年も桜をバックに父しめじの”漢川柳”のお時間です!
去年の様子はこちら
P1540965.jpg

桜のようにパッと咲いて、パッと散る・・・
そんな潔さを桜に見習いたいと唄いました。

「俺の腹にゃぁ、たぷりと漢がつまっているのよ・・・」
とは父しめじの弁。

私にはたっぷりと脂肪が詰まっているようにしか見えませんがね(-ω-;)

じゃぁしめじさんもを目指すワンコですから!
ひとつ川柳行ってみましょう!
P1550063.jpg
桜関係ないじゃない・・・(-ω-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/24 23:30] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
花より肉!の巻
お花見の続きです~☆

昨日の記事の反対側は
P1540404.jpg
蔵王連峰を望む、これまた絶景!
蔵王の雪は溶けちゃったかな?

雪をかぶった蔵王連峰もそれは美しいそうですよ♪(byサクラpapa情報


さぁ!しめじさんも近くでサクラを愛でてください。
P1540453.jpg
おっ!去年は桜を食べちゃったのに、今年は食べないんですね( ̄∇ ̄;)

さぁ、じゃあ下までおりて、しめじさんもおやつにしましょうか^^

P1540548.jpg
途中に水仙畑もあったので、そこでも記念撮影。

下の広場?では出店とかもあって、シートを広げて宴会している方もいらっしゃいます。
P1540655.jpg

我が家もレジャーシートを広げてプチ宴会♪
だけど・・・
レジャーシートがカンチューハイのおまけでちょっとはづかしい( ▽|||)
P1540623.jpg

しめじさんも、いっぱい歩いたから
おやつを食べてくつろいでくださいね~
P1540702.jpg

ワタシも、チューハイと焼き鳥で(;´∀`)
P1540751.jpg
きっと下りでさっきのビール分のカロリーは消費したから大丈夫!
低カロリーなチューハイだしね(言い訳)

どう?しめじさん。
青空と桜の下で食べるおやつは格別でしょ~?
P1540717.jpg
全然桜を見ちゃいねぇな・・・(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/23 10:17] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お花見☆の巻
昨日はお父さんがお休み~☆
そこでお花見にお出かけしてきました♪

4月に入ってから急に寒くなったり、雪が降ったりで中々開花しなかった桜ですが、
昨日はとても暖かい日で

一気に満開!
P1540030.jpg
絶好のお花見日和でした♪

お出かけした場所は・・・
こちらのスロープカーも有名な
P1540051.jpg
船岡城址公園

スロープカーじゃなくても、徒歩で頂上まで行けるのですが
P1540564.jpg
頂上まではこんな急な坂道をヒーコラ登っていきます(;´Д`)

でも、頑張って登ると、そこには!
P1540160.jpg
川沿いに連なる一目千本桜を望める絶景が広がります!

P1540212.jpg
キレイですね~(人´∀`)

頂上まで頑張って歩いたワタシにビールのご褒美(;´∀`)
P1540336.jpg
カンパ~イ♪

P1540376.jpg
そして、花見だんご^^;

P1540352.jpg
しめじさんは後でね( ̄∇ ̄;)


急な坂道を歩いたせいか・・・
今日ワタシの足はパンパンです(-ω-;)


つづきますよ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/22 09:57] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
春眠暁を覚えずの巻
昨日は少し暖かくなって、いつもお散歩する公園の桜も
P1530805.jpg
5分咲きと言ったところでしょうか?

さて春と言えば、心地よくてついつい眠くなっちゃいますよね~

まぁワタシは年中眠いわけですが・・・( ̄∇ ̄;)

しめじさんも、そんな気分なのか?お昼ねする時間が多くなりました。
P1530794.jpg
相変わらず、おかしな寝相してますね( ▽|||)

そんな手足をつっぱてたら疲れちゃいますよ。。。

おまけに・・・
P1530814.jpg
白目で怖いんですけど(-ω-;)

でも、意外と夜更かしなしめじさんの就寝時間は0:00
時間が分かるのか?0時になるとハウスのベッドへ。
P1530835.jpg
まぁ寝相はいつもおかしいですが(;´∀`)



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/20 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
怒られましたの巻
土日、お父さんは出張でした。。。
だからアンタはいつ休むの?(-ω-;)

いつもお父さんは、出張の時は着替えを圧縮袋に詰めて用意するのですが、
実はしめじさん、この圧縮袋が天敵なのです!?
(※よろしければこちらもどうぞ


圧縮袋の「プシュー」という音が気に触るのか
とても激しい攻撃をしかけます!!
P1530766.jpg

いつも出張の準備をじゃまされるお父さん( ̄∇ ̄;)
P1530771.jpg

激しい攻撃を受けた圧縮袋は
P1530786.jpg
もはや、その役目を終えることに・・・南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!(※父)

お父さんにめっちゃ怒られて、パーカーのフードをかぶせられた
しめじさんは・・・

P1530715.jpg
ワタシがフードを取ってあげるまでこのままうずくまって
しばらくふさぎこんでしまいました・・・(;・∀・)



圧縮袋がまるで使い捨てのように消化されてしまう我が家・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/19 10:26] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お買いものの巻
昨晩からにかけて雪が降り積もった仙台。
せっかくほころびかけてきたサクラも・・・
P1530281.jpg
しばし足踏み状態へ・・・

雪でビチャビチャで、お散歩にも行けないし、しめじさんのフードも無くなって
来たのでホームセンターでお買いものに。
P1530698.jpg
危ないからちゃんと座りなさい(#゚Д゚)

フードコーナーへ。
P1530582.jpg
ホント、色んな種類のフードがあって色々とためしてみたいのですが、
しめじさんこう見えて、デリケートなお腹。

変わったフードを食べるとお腹がゆるくなっちゃたり、体調くずしちゃったり
するもんですから・・・
P1530613.jpg
いつもと一緒( ̄∇ ̄;)

出来れば違うフードも試してみたいので、
皆さんのおススメがあれば教えてくださいまし<(_ _*)>

じゃぁフードも買ったし帰りますよ~
P1530680.jpg
他にも何かほしいの?( ̄∇ ̄;)

じゃぁおやつも買ってあげます。
P1530668.jpg
ただし安いのだけですよ!(オカン風)


ブタミミ大好きでしょ(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/17 17:40] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
甘えん坊の巻
最近なぜかとっても甘えん坊なしめじさん。
P1530510.jpg

これはワタシ的にはとってもうれしい事ではあるのですが・・・
P1530518.jpg

ワタシがソファでテレビを見ていると・・・
P1530531.jpg

ワタシのムネに座ってきます( ▽|||)
P1530487.jpg
ワタしゃイスか?(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/15 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
対抗心の巻
また寒さが逆戻りした仙台です。
サクラの開花はもうちょっと先になっちゃうかも??

先日、狂犬病の予防接種に病院に行って来ました。
P1520868.jpg
何やらブルーですね( ̄∇ ̄;)

そんなブルーなしめじさんを元気づけに、病院のニャンコさんがご挨拶に来てくれました♪
P1520871.jpg

サスガ!ニャンコさん!
お帰りはすさまじいジャンプ力を披露!
P1520882.jpg

このジャンプ力にはしめじさんも驚きを隠せません!
P1520865.jpg
対抗心は燃やさなくていいです(;´Д`)

飛び乗ったり、飛び降りたりする事が多いしめじさん。
ホントはポメだから止めさせたいのですが、
ベッドにも、ソファにも、さらにはお散歩帰りには車にも飛び乗ります(-_-;)

そして・・・
予防注射を打ったので安静にしてなきゃいけないのに、全く安静にしておりません(-ω-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/14 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
小春日和の巻
昨日から生憎なお天気の仙台。

日曜日も快晴!ってわけでは無かったけれど、とても暖かい日でした。
久々のお父さんと一緒のお散歩です♪
P1520983.jpg
存分に駆け巡ってください!

ワタシとのお散歩じゃあまり走り回ったり出来ないしね(;´∀`)

ダッシュして、久しぶりにブーメランで大はしゃぎ!
P1530013.jpg

しめじさん・・・
ハッスルしすぎてフードかぶっちゃってますよ( ̄∇ ̄;)
あんまりブルブルするからです!
P1530018.jpg

仙台もぼちぼち春めいてきました♪
P1530080.jpg

P1530106.jpg
サクラはまだつぼみだけどもうすぐ咲きそうです。
楽しみだな~(人´∀`)

久々のハード?なお散歩にしめじさんも満足そうですね~
P1530090.jpg
これで、お家に帰ったらグッスリですね♪


じゃぁママンとお父さんはLiveに行って来ますんでお留守番( `・ω・´)ノヨロシク

Liveに行って、帰りに焼き鳥屋さんで飲んで♪
ちょっと帰りが遅くなっちゃいました・・・
P1530256.jpg
不機嫌そうですね( ̄∇ ̄;)


The DUST'N'BONEZのLiveでした。
きっと皆さんご存じ無いと思いますが(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/13 10:18] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
休日の朝は の巻
我が家の休日の朝は遅い!
お散歩に行くのも、ドッグランに行くのも夕方近くになっちゃって
お友達と会えない事も多いのです・・・

その訳とは・・・

一応ワタシは休日でもしめじさんの朝ごはんがあるので、普通に起床しますが、
お父さんはまだ寝てます。

しめじさんは、休日なのがわかるのか?お父さんがいるのがわかるのか?
ご飯を食べ終わるとスグに寝室に行って、お父さんを起こしに行きます。

P1520933.jpg
しめじさんの、激しいペロペロ攻撃!

しかし、お父さんもしぶとい!
「もうちょっと寝かせてくれよ~」って感じで、眠り続けます。

しめじさんも、負けじと攻撃が激しくなっていきます!
P1520916.jpg
そんな激しい攻撃にも耐え、眠り続けるお父さん( ▽|||)

やがて、あきらめたしめじさんは・・・
P1520732.jpg
布団にもぐっていっしょにお休み( ̄∇ ̄;)

P1520974.jpg
そんなしめじさんの寝顔を見ていると、ワタシまで眠くなってきちゃって、
一緒にベッドの中へ。

そして・・・
気づくといつもお昼(;´Д`)

毎週そんな感じ(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/12 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
哀愁のお父さんの巻
土曜日のドッグランの後、お父さんが突然「海がみてぇ」とΣ(-∀-;)
なんですか、やぶからスティックに!(-ω-;)

という訳で、ドッグラン近くの仙台港公園でお散歩することに。

P1520080.jpg
凍えそうなカモメ見つめ泣いているお父さん(注:実際は泣いてはいません)
とは裏腹に全く海に無関心なしめじさん。

P1520093.jpg
今回ばかりは、しめじさんに同意します( ̄∇ ̄;)

P1520106.jpg
ホラ、しめじさんもせかしてるから早く行きますよ!

P1520158.jpg
全く・・・
そんなんしてるから暗くなっちゃったじゃない・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/09 09:45] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
丸くなった の巻
日にちが前後しちゃいますが、土曜日もドッグランに行って来ました。

いつものようにお友達と追いかけっこしたり
P1510779.jpg

他のワンコの飼い主さんに甘えたりして
P1510861.jpg
いつも通りのしめじさんだったのですが・・・

こちらのコーギーさんとじゃれ合っているうちに
ひっくり返されて、悲鳴をあげたしめじさん・・・
P1510887.jpg
いつもなら、ひっくり返えされようと、どんなに体重差があろうとも
果敢に挑んでゆくしめじさんですが、この日はいつもと様子が違いまして・・・

しっぽ巻いて退散(;´Д`)

そして、今までランでした事の無い
P1520007.jpg
帰りましょうアピール・・・

そもそも、ラン中にワタシに甘えたり、ダッコをせがむような事は一切
ありませんでしたから驚きました(゚д゚)!

しばらくお父さんがいなかったから、丸くなっちゃいましたか?

ワタシ的には、おとなしいしめじさんもいけど・・・
ヤンチャなしめじさんの方がいいかな?(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/08 09:50] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
犬みしり?の巻
シャンプーの前になりますが、
ドッグランに行って来ました。

シャンプー前なので、思いっきり遊んでいいですよ~♪

今日は久々に他のお友達もいるしね^^
存分に遊んでもらってくださいね~

と思ったら・・・
P1520368.jpg
いつもは進んで他のワンコさんにちょっかい出すしめじさんが動かない(゚д゚)!

久しぶり過ぎて、他のワンコさんと遊び方忘れちゃった??
急に引っ込みじあんになっちゃた?

でも、チワワさんが遊びに誘ってくれて・・・
P1520184.jpg

いつものようにバトル開始~☆
P1520345.jpg

そして・・・
P1520324.jpg
いつものようにチークタイム( ̄∇ ̄;)

P1520300.jpg
拮抗したバトルはいつまでも続きました( ̄∇ ̄;)

いつものしめじさんに戻ってくれてよかった(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/07 10:22] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
再会の巻
シャンプーが終わって、マフィンを食べたり
お店のワンコさんと遊んだりしていると・・・
P1520537.jpg

P1520550.jpg

次のシャンプーのお客様がご来店。
その、お次のお客様は何と!
P1520659.jpg
Meru☆MyFamily のメルさん~♪

メルさんは何でも、予定外の事態が発生し、急遽シャンプーにいらしたとの事。

以前は何度か偶然にお会いしていたメルさんですが、最近お会いできないな~と思っていたら
久々の再会!

最後にお会いしたのは、メルさんもしめじさんもいないラーメン屋さんでしたからね(;・∀・)

P1520631.jpg
メルさんのシャンプー終わりを待って、メルさん&しめじの久々のカラミ!

P1520627.jpg
フラッシュのせいで、目が光っちゃってますが、(;´Д`)
メルさんも、しめじさんもしっぽフリフリで仲良く遊んでる!
・・・様に見える!

P1520633.jpg
とってもいい感じですね~♪
偶然と言っても、もう5回もお会いしているから、もう打ち解けちゃってる感じ?

じゃぁ、ワタシもメルさんにお会いするのは5回目だし、
メルさんをナデコしたいな~
とメルさんに近づいたら・・・
P1520664.jpg
会長さんの足元に避難されちゃいました(´Д⊂グスン

でも、この後メルママさんにメルさんのワンコマフィンをいただいて
メルさんに食べさせてあげる事が出来ました~♪

P1520674.jpg
次はゼヒ、ワタシと仲良くしてくださいね(;´∀`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/06 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
シャンプーデーの巻
昨日の日曜日はしめじさんのシャンプーでDog Luckさんへ。
お父さんのお休みが無くて、1カ月以上シャンプーしていなかったしめじさんは
結構いいかほりを放っていました( ̄∇ ̄;)

P1520480.jpg

P1520504.jpg
いつもの泥シャンプーをお願いして、
さらさら、ふわふわでとってもいいかほりになって帰ってきました~♪

シャンプーの後はおやつタイム♪
P1520561.jpg
しめじさん大好きなワンコマフィン!

P1520572.jpg
さぁ( ゚д゚)ノ● ドゾー

P1520579.jpg
すごい顔になってますよ( ▽|||)

P1520498.jpg
それはママンのカフェラテだからダメです( ̄∇ ̄;)

しめじさんは、ワタシが目を離したスキにワタシのカフェオレをペロペロ
していた前科があります・・・
手が届かないように、テーブルの中央に置いていたのに、テーブルに乗って
マグカップに顔を突っ込んでいました(;´Д`)

この後、思いがけないお客様がご来店!

つづく・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/05 09:49] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ハーネス派の巻
お洋服と同様にパピーの頃から使っているハーネスもきつく
なってきたので買い換えました。

これまた、首周りは余裕なのに、胸だけがきつくなっちゃって・・・
しめじさん、アナタ・・・

ハト胸全開ですね(-ω-;)

P1510678.jpg
おニューのハーネスとお洋服でお散歩です。

以前と同じく、カッコイイかな?と思ってカモフラ柄にしたのですが、
ハーネスの方が目立っちゃって肝心のお洋服が引き立たない・・・

P1510675.jpg

やっぱり無地の方が良かったかな?

しめじさんは、たまに首輪もつかいますが、
お散歩ではグイグイ引っ張るイケイケ系なので、
首輪では苦しそうなので、本気のお散歩ではハーネスです。
特にお友達を発見した時のヒキはハンパありません( ̄∇ ̄;)
P1510733.jpg

しつけの本などではグイグイ引っ張るワンコは良くないと書かれていたりしましたが、
小型犬だし、そこはあまりしつけませんでした。
ですので、リーダーウオークはあまり出来ていません・・・

こちらが止まるとしめじさんも止まるようには教えてますが・・・
P1510731.jpg
ワタシが立ち止まるとダッシュするものだと思って
ワクワクしています( ▽|||)

ダッシュしたい時は自分から立ち止まって、こちらをチラチラ見てますよ(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/02 10:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
秘密基地!の巻
今日はエイプリルフールですね~
去年は大変な事?になっちゃいましたから(去年の様子はこちら
今年は軽めにしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


最近やたらとコタツに潜るようになったしめじさん。
P1510657.jpg

いないな~
と思って呼ぶと、コタツから飛び出してきます( ̄∇ ̄;)
P1510662.jpg

いったいコタツの中で何してるの?
と覗いてみると・・・

P1510649.jpg
おもちゃを持ち込んで遊んどります( ̄∇ ̄;)

P1510654.jpg
ふ~ん。
そうなの・・・

お気に入りのおもちゃを何個か持ち込んで・・・

P1510673.jpg
おかげで、最近ワタシはコタツに入れませんよ(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/04/01 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |