ドクロの巻
しめじさん(飼い主)お気に入りだった風神、雷神のスカジャンですが・・・
P1420878.jpg
パピーの頃に買ったものなので、さすがに小さくなってきました。

しめじさんは首周りは細いのに、とりわけ胸囲があって胸元がパンパンです!
胸板が厚くて北斗の拳みたい?

イヤ、きっと・・・
ハトムネなだけです( ̄∇ ̄;)

そこで、新たなスカジャンを購入!
また、お父さんがネットで探して買ってくれました♪
100318_1657~01
ドクロのスカジャンです!
※携帯で撮影

お父さんは、ロック好きなので、ドクロや蛇柄が大好き。
なので、しめじさんのお洋服もこんなテイストが多かったりします( ̄∇ ̄;)

P1510608.jpg
しめじさんも男の子だからまんざらでもなさそうですね~^^


そして、スカジャンと一緒に購入したパーカー
P1510633.jpg
これまたドクロ!

ワンコ用のお洋服ってパーカーが多く無いですか?
フードをかぶる事ってあまりないですが・・・

でも、ワンコパーカーのフードはカフェなんかでチョロチョロしている
しめじさんを捕まえるのに便利だったりします( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/31 10:16] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
地元ランの巻
実家に帰省中の事ですが、あまりにも田舎なので
公園とかも無く、しめじさんのお散歩も農道くらいしかない・・・( ▽|||)

唯一ある運動公園もワンコ立ち入り禁止だし(-公- ;)

そんな訳で困っていたら、姉から地元にもドッグランがあるとの情報が!!

てなわけで、地元のランへ行ってきました。
P1510573.jpg

P1510376.jpg
おおかた予想していた事ですが、平日という事もあり
誰もいません(;´Д`)

P1510394.jpg
こちらのランはウッドチップ?が敷き詰めてあります。

誰も、いませんが最近の運動不足を解消するべく走りまわるしめじさん。

おっ!しめじさんが何かを発見したようです。
P1510433.jpg
そうですよ~♪

P1510400.jpg
ランの隣にはたくさんのウサギさんがいらっしゃいます^^

他のワンコさんとは会えなかったけど・・・
P1510567.jpg

広いランを所せましと駆け巡って
P1510532.jpg
大満足な様子のしめじさんでした♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/30 09:55] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
実家での巻
せっかくの土曜日なのにお父さんは今日も仕事。
しかも、また明日から出張ですって・・・
せっかく帰って来たのにどこにも出かけられないじゃない(´-ω-)



帰省中はあまり天気がいい日が無く、お家の中でばかり過ごしていました。

でも、実家は、ばぁば、じぃじ、姉夫婦、甥っ子2人と賑やかなので、
みんなに遊んでもらって退屈する事無く過ごせたようです♪

甥っ子がいるので、おもちゃも豊富。
P1510333.jpg
愛知博のキャラ、モリゾーさん。

P1510353.jpg
どうやら、一番のお気に入りだったみたいで、思いっきり振り回してました( ̄∇ ̄;)

P1510368.jpg
姉が買ってきてくれたおもちゃで、ばぁばと引っ張りっこ♪

P1510357.jpg
一番姉になついていたかな~?
やっぱり姉妹だから、しめじさんもわかりやすいのかしら?
ちなみに、姉は元ショップ店員ですが、今では立派なシマムラーです( ̄∇ ̄;)

P1510595.jpg
甥っ子も仲良く遊んでくれました~^^

遊び疲れて・・・
P1510590.jpg
ソファを陣取って(つ∀-)オヤスミ

しめじさんは人見知りも無いし、どこに行ってもすぐに適応出来るので、
お出かけがとっても楽チンです。

そこはほめてあげますよ(*´▽`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/27 10:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
帰ってきました~の巻
皆さんご無沙汰です。
お父さんと一緒に帰ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

2週間ぶりのお父さんは、激務だったようで、痩せて帰って来ました・・・
実家でゴロゴロしていたワタシは逆に太って帰ってきましたが( ̄∇ ̄;)

さて、実家に帰った日の事ですが、
何気にしめじさんと二人っきりのロングドライブは初めて。
私自身、高速道路を運転する事はめったに無いので、のんびりと安全運転です。

途中、しめじさんのトイレ休憩も兼ねて、
前沢PAで休憩。
P1510303.jpg

源 義経 の看板の前で男前な表情のしめじさん♪

こちらの前沢PAはけっこう広めの散策道があり、お散歩も可能。
P1510279.jpg
散策道の中にはウサギ小屋もあってピョンピョンするウサギさんにも
お会い出来ますよ♪

休憩も挟んで、3時間弱かけて実家に到着~
P1510326.jpg

しかし・・・
お父さんの運転より時間をかけて安全運転走行で帰ったのに・・・
ワタシが運転したら1.5倍程ガソリンの減りが早いのはどうしてだろう?(-ω-;)


帰省中の記事は後日UPします♪


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/26 10:35] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お知らせの巻
お父さんが長期出張中でしばらく帰ってこないものですから、
実家に帰る事にしました。

2日連続、地震がおきて怖いし・・・


もちろんしめじさんも一緒です♪

P151002.jpg

ですので連休明けぐらいまでお休みいたします。

再開しましたら、またよろしくお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ゛



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

※コメ欄閉じてます。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/16 10:38] | 人的日記 | トラックバック(0) | page top
電話の巻
一昨日も昨日も大きい地震があった仙台。
我が家は地震警報システムがあるのですが、
「地震が来ます!」のアナウンスと同時にしめじさんが「ワンワン!」
その直後にグラッときました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

直後といっても数秒でほぼ同時のアナウンス!

正直言ってこれだけの時間じゃ避難もなにもできやしませんよ・・・

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて、依然出張中のお父さん。

さみしいのか毎晩、電話をかけて来ます。

仲良し夫婦だと思うでしょ?


でもね・・・・・・

電話の目的はしめじさんにです( ̄∇ ̄;)



本人の希望により音は消してますが
「しめじ~」「お父さんだよ~」とか言ってます。


まぁしめじさんは不思議そうに首をかしげてるだけですが( ▽|||)



しかし、まぁ・・・・・・



忘れられないように必死だな(-ω-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/15 10:34] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
ターンの巻
しめじさんは、「モッテコイ」で遊ぶ事が大好き♪
P1500531.jpg

P1500532.jpg
いつも「モッテコイ」や引っ張りっこで遊んでいるせいか、
一人遊びはあまりできません(;・∀・)

モッテコイの時、ワタシが振りかぶると・・・

※音出ます。

一瞬ですが、見えました?
クルッと1周ターンするんです。

そんなに気合いれなくてもいいのに( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/13 10:46] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
シュークリームの巻
昨日の続きです。

マカロンと一緒に買ってきたおやつ♪
P1500959.jpg
ワンコ シュークリーム♪

P1500963.jpg
美味しいですよ~
シュークリームはワタシも大好きだからね~♪

さぁ、( ゚д゚)ノ● ドゾー
P1500966.jpg

P1500967.jpg
だから、
逃げんな!ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!

P1500971.jpg
またもや、テーブルの下でお召し上がり・・・

P1500994.jpg
美味しいのはいいけど・・・
昨日とほとんど同じじゃね?(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/12 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
マカロンの巻
先日ドッグランに行った時にカワイイおやつを見つけたので買ってきました~
P1500855.jpg
ワンコ用のマカロン♪

P1500887.jpg
ちっちゃくってカワイイ^^

P1500873.jpg
マカロンって言っておフランスのお菓子ざます( ̄∀ ̄)

P1500895.jpg
撮影してから!
ちょっと待っててください!

はいOK~!
P1500902.jpg
逃げんな(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

いつも、美味しいおやつをもらうと隠れて食べようとしちゃいます・・・(;´Д`)

P1500910.jpg
今回もテーブルの下に隠れて、お召し上がり。
もうちょっと、撮影に協力してくさだいヽ(`Д´)ノプンプン

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/11 10:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
遠くからの視線の巻
お父さんがまた出張に行っちゃいました。
今度は2週間以上帰って来ません・・・

最近、出張ばかりだし、帰ってきても毎晩12時過ぎだし
そんな事じゃしめじさんに忘れられちゃいますよ!ε=(。・`ω´・。)


なので、ワタシもしめじさんを連れて実家に帰ろうか迷い中・・・

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'

さて、最近のしめじさんですが、
ワタシ達がゴハン中に近くに寄って来る事は無くなりました。
その代わり・・・

P1500525.jpg
ソファの上からじっと見とります( ̄∇ ̄;)

うっかり目が合うと・・・
P1500521.jpg

飛び出すしめじさん( ▽|||)

P1500519.jpg
ワタシ達がゴハン中は相手にしてもらえないから、
じっと待っているのかしら・・・?

P1500520.jpg
ちょっと待っててね~


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/10 10:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ナンパ?の巻
日曜日はお父さんが1月ぶりのお休みだったので、
久しぶりにランへお出かけしました。

しかし・・・
いつものランは先客が7組お待ちの状態で、本日の入場はムリとのこと(´・ω・`)

そそくさと、次のランへ移動です・・・
P1500539.jpg

そして、プチ渋滞に巻き込まれながらもなんとか到着。

しかし、こちらのラン。
先程とは打って変わって・・・
P1500646.jpg
誰もいません(;´Д`)

P1508668.jpg
お父さんと2手に分かれて、しめじさんを呼びあいっこして遊んでいたのですが、
スグに飽きちゃって
P1500800.jpg
誰かが通らないか、待ち構えております( ̄∇ ̄;)

こちらのランはペットショップ併設ですので、お店に来るワンコや、近くを散歩で通る
ワンコさんはたくさんいらっしゃるので、
誰か通るたびに声をかけてナンパしてましたが・・・
P1500834.jpg

全フラれのしめじさんでした(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/09 10:32] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
チャリンコ!の巻
先日のとても暖かった日。
とっても久しぶりに自転車でお散歩することにしました~

P1500465.jpg

お引っ越ししてから、これからはいつも自転車でお散歩と決めたものの・・・
寒くなってからは全く乗ってませんでした( ▽|||)

P1500497.jpg
久々で怖がるかな?
とちょっと心配でしたが、そんな事はまったく無くノリノリ!

GO!GO!~
はいいけど、
久しぶりの自転車でワタシの足はパンパンです(;´Д`)

ヒーコラ、ヒーコラこいで何とか公園に到着。
P1500477.jpg
はいっ!そこ!
危険ですので、完全に停車するまでお席をお立ちになられませんように!

以前は公園に到着したとたんに飛びおりそうになった事もあります・・・

P1500501.jpg
えっと・・・
少し考えさせてください( ̄∇ ̄;)

もうちょっと暖かくなってからかな(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/08 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
出しすぎの巻
最近、出張が多いお父さん。

夜、出張先のお父さんと電話をしていると・・・
P1500416.jpg

ヒマそうにしていたしめじさんが、おもちゃを出してきて、遊んでアピール。

ちょっとまっててね~
後で遊んであげますからね♪

この日は、確定申告の話やらなにやらで、ちょっと電話が長くなっちゃいました。

おまたせ~ じゃぁ遊んであげますよ♪
って・・・・・・・・・

P1500408.jpg

おもちゃ出しすぎだろ!!(゚Д゚ノ)ノ



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/05 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
押しの強い男の巻
リビングのドアがちゃんと閉まっていないと・・・
P1500412.jpg
前足でドアをグリグリして

P1500411.jpg
飛び出してきます。

でも、押すのは得意ですが・・・
P1500415.jpg
引くのは苦手なようで、戻れません( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/04 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ひな祭りの巻
今日はひな祭りですね~♪

先月の事なのですが、前の職場の方々と温泉に日帰りで行って来ました。
その温泉では「おひなまつり限定日帰りプラン」というのがありまして、
今回はそちらのプランで美味しいランチとひなまつりを満喫♪

様々な雛飾りがありました^^
P1490691.jpg

P1490707.jpg

中でもワタシが目を引いたのはコチラ!
P1490714.jpg
メタボびな
もとい、ふくよかびな( ▽|||)
P1490713.jpg
御内裏様もかっぷくがいいですよ。

一方、その頃しめじさんは・・・
P1490728.jpg
ハウスの中でお留守番。

ひなまつりは女の子の節句ですから、しめじさんは関係ないしね(;´∀`)
P1490731.jpg

P1500329.jpg
違います!ヾ(#`Д´#)ノ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/03 09:54] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
特別な存在の巻
こんにちわ♪しめじですよ。
ボクはミルクガムが大好き♪
P1500351.jpg

お父さんに初めてっもらったガム。
それは「ミルクガム」で、僕は4ヶ月でした。

その味は甘くてクリーミー、こんなにすばらしいガムをもらえるボクは
きっと特別な存在なのだと感じてました。

P1500353.jpg

そして今。お父さんにあげるのはもちろん「ミルクガム」。
P1500401.jpg
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'

という訳で・・・
しめじさんは、たまにガムをくれます( ̄∇ ̄;)

最近お疲れ気味なお父さんにもあげていましたよ(;´∀`)


本日はしめじさん目線でお送りしました。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/02 10:25] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
珍名さんいらっしゃい♪の巻
先日の帰省中のお散歩で~す
P1500018.jpg
晴れ渡った空に映える、見事な岩手山!

実はワタシの地元から見える岩手山は反対側で、これまた別のシルエット。
いつもお父さんと、どちらから見る岩手山の方がキレイ!
という事でケンカになります( ̄∇ ̄;)

お父さんの実家のご近所にある公園へ

この日は快晴でしたのでたくさんのワンコさんがいらっしゃいました♪
P1500034.jpg
どこに行っても他のワンコさんと絡めるのがしめじさんの特技。
皆さんと仲良く遊んでもらいました^^

皆さんとお別れした後、土手を続くサイクリングロードを歩いてみました。
P1500097.jpg

そこでお会いしたパグさん。
P1500130.jpg

お名前は何と!
P1500104.jpg
うなぎクン!

うなぎクンとは変わったお名前ですね~
ただ・・・
P1500131.jpg
しめじさんは人の事言えませんよ( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/03/01 10:34] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |