くつろぎすぎ の巻
地元へ帰省していた今回もレオくんにお会いしてきました^^

まずは一緒にお散歩♪
P1490878.jpg
今回も、微妙な距離ですね( ̄∇ ̄;)

お散歩の後はレオくんのお宅へおじゃま♪

P1490980.jpg
早速レオくんのトイレにオチッコするしめじさん( ▽|||)

そして、レオくんママに甘えて
P1490912.jpg
レオくんにやきもち焼かれてます(;´∀`)

さらに、傍若無人にレオくん宅を駆け回り・・・
P1490950.jpg
レオくんのおもちゃで遊び出すしまつ・・・

安住の地を追われたレオくんは
P1490961.jpg
コタツの中に避難しとります( ̄∇ ̄;)

でも、さすがのしめじさんもお散歩したり、レオくん宅を散策したりで
疲れちゃったのか・・・
P1490972.jpg
爆睡モードへ。

しかし・・・
その、我が家のようなくつろぎっぷりは、いったいどうしたものでしょうか?(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/26 10:24] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
あまおう の巻
お父さんの実家に帰省したときなのですが、
義父さまは青果業を営んでおりまして、いつもお家に様々なフルーツがあるのですが、
今回はなんと!

P1490813.jpg
苺の王様!あまおう!

P1490812.jpg
イヤ、しめじさんのじゃなくて・・・
ママンのです(´Д`υ)

ワタシは今まで食べた事無かったんですよ~
さっそくいただきました~♪φ(c・ω・ )ψ モグモグ
P1490839.jpg
☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
これは美味しい!とってもジューシーで、
大粒なのにヘタの部分までとってもあま~い!!

P1490843.jpg
えっとね・・・
しめじさん・・・・・・

見すぎ( ̄∇ ̄;)

アナタあまりイチゴ好きじゃないでしょ?
あげても先っぽの美味しい所しか食べないじゃない。

じゃぁ少しだけね。

P1490849.jpg

どうですか~?
P1490852.jpg

P1490850.jpg
おっ!しめじさんにも違いが分かりますか!
いつもは先っぽしか食べないのにヘタの方までじっくり味わってました!

まぁ、しめじさんには1コの半分だけで
後ははワタシが全部いただきましたけどね( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/25 10:38] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バレンタイン2の巻
お父さんの仕事が終わり帰ってきましたε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
いや~仙台ってあったかいですね~
なにせ、盛岡は毎日-7℃とかでしたから・・・( ̄∇ ̄;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、バレンタインデーまで遡っちゃいますが、しめじさんにバレンタイン
のプレゼントをいただきました♪

P1490984.jpg
お散歩仲間のクロくんママさんの娘さん@中学生 から手作りのワンコクッキー
をいただきました~^^

P1490988.jpg
パンプキンクッキー♪
中にかぼちゃが練りこまれていて、無塩バターを使って焼きあげてる本格派!

さぁ!めしあがれ~
P1500006.jpg

P1500010.jpg
美味しそうですね~♪

中学生なのに手作りクッキーってスゴイですね~
よく考えたらワタシってしめじさんに手作り料理って作った事ないや・・・( ̄∇ ̄;)
ワタシも今度チャレンジしてみようかしら!?

P1500017.jpg
どうもありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
しめじさん、とっても美味しそうにいただいてました♪


ちなみにワタシはバレンタインにあげた事があるのは、お父さんにだけです!

ここ数年は何も無いけどね・・・( ̄∇ ̄;)

※コメントお返事遅れてます・・・(m´・ω・`)m

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/24 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お知らせの巻
本日から、お父さんの仕事の都合で地元に帰省しますので、
しばしブログの更新をお休みします。

戻り次第再開したいと思いますので、
また遊びに来てくださいね♪

P1490165.jpg

※コメ欄閉じてます。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/17 09:02] | 人的日記 | トラックバック(0) | page top
クウネルアソブの巻
あたち、ノコノコですけど? さんで教えてもらった

ペット人間化メーカー!

面白そうだったのでやってみました~♪


しめじさんが、人間になったらどんなんだろ~?
イケメンかな~?
P1480756.jpg

P1480680.jpg
ママンは櫻井 翔の方がいいな・・・( ̄∇ ̄;)

では、いざ!実験!

じゃ~ん!

3_m1b.png

こ・・・
これは・・・

松岡 修○さんじゃないですか・・・( ▽|||)
時代が違えばイケメンだったかもしれませんが?
「人間年齢19歳 すでに立派な若者!遊ぶのが生き甲斐です。モットーはクウネルアソブ。」

「クウネルアソブ」って・・・
完全にバブルの時代の遊び人ですよ( ̄∇ ̄;)

P1480685.jpg
でも、クウネルアソブは当たってるじゃないですか(;´∀`)

P1480705.jpg
ポメで良かったですね(;^ω^)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/16 10:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
バレンタインデーの巻
昨日はバレンタインデーでしたね~

しめじさんにも、ママンより愛をこめて♪
P1490571.jpg
ワンコチョコクッキーのプレゼント☆

P1490587.jpg
どうぞ~ 召しあがれ^^

P1490603.jpg
気に行ってくれたようですね~
ずっとペロペロですね~(*´∀`*)

でも、あまりにもペロペロばかりで・・・
P1490614.jpg

チョコハゲる( ̄∇ ̄;)

ちゃんとクッキーも食べてくださいよ(;´∀`)
P1490632.jpg
ママンのLOVEを受け取ってもらいましたかね~。(〃´∀`゚〃)。テレ

えっ・・・
お父さんの分はって・・・

忘れてた・・・(-ω-;)

P1490619.jpg
お父さんを憐れみな表情で見つめるのは止めてください・・・(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/15 10:18] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ワンコマフィンの巻
目薬の件ではたくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。
結構目薬は苦手な子が多いんですね・・・

ウチはルナパパさんから教えていただいたテクで日々格闘しております^^;

ワタシの点眼狙いが甘く、こぼしまくっているせいで、もう目薬が半分くらいに
なっちゃいましたが( ̄∇ ̄;)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さて、DogLuckさんでの続きです。

ワタシ達ばかりおやつをいただくのも何だから
しめじさんにもおやつをオーダー

P1490445.jpg

ワンコマフィン!
焼き立てあつあつです~♪

P1490472.jpg
ちょっと落ち着け!(;´∀`)
まだ熱いから、さましてからね。

じゃぁお父さんに食べさせてもらってくださいな。
P1490463.jpg
見すぎ( ̄∇ ̄;)

P1490461.jpg
美味しそうね~♪
涙出ちゃってますけど^^;

今までは、肉ダンゴやワンコピザで、シャンプーしたてのコートを汚さないか
ハラハラしながら食べさせていましたが、マフィンなら汚れる心配もなくていいわ~♪

でも、こちらのマフィン。
ワンコ達に大人気らしく・・・

お父さんの足元にたくさんのワンコさんが( ̄∇ ̄;)
P1490443.jpg
ちょっとずつですが、おすそ分けしました♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/13 11:01] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
グルーミングデーの巻
昨晩から降り続いた雪が積もった仙台地方。
今日はお散歩出来ませんね・・・


昨日はしめじさんのシャンプーでDog Luckさんへ行って来ました。

もう、DogLuckさんでのシャンプーな慣れたもので
P1490394.jpg
この余裕の表情♪
逆にお家でのシャンプーの方が緊張したりして( ̄∇ ̄;)

しめじさんがシャンプーしている間はワタシ達はおやつタイム♪
P1490402.jpg

小一時間ほどでモフモフになって戻ってきました~^^
P1490456.jpg
お家でのシャンプーもいいけど、やっぱりプロは仕上がりが違いますね~

そして、先日サクラちゃんの日記のサクラちゃんがこちらに遊びにいらした際に、
サクラちゃんの名刺を預けていってくれたとの事で受け取って来ました♪

P1490493.jpg
P1490504.jpg
ラミネート加工までしてあって、立派な名刺です。

かおりんさ~ん♪
受け取ってきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
大切にしますね^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/12 10:25] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
涙 の巻
悲しくったって~ 苦しくったって~ ♪

P1480751.jpg

と言う訳で
最近とっても涙が出ちゃうしめじさん。

心配になったので、病院に行ってきました。

診察の結果、結膜炎では無いが赤くなっているので目薬をさして様子を見ましょうとの事。

P1490217.jpg

1日4回、2種類ずつ点眼してください♪
・・・って
(ノ゚д゚)ノムリーー!!

でも、やらなきゃ!
P1490280.jpg

お願いだから大人しくして(;´Д`A ```
P1490253.jpg
スゴイ暴れっぷりです・・・

P1490290.jpg
そして、目薬に敵意むき出し!
全然出来やしない・・・

ワタシの方が涙目ですよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/11 13:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
犯人は現場に・・・の巻
今日、ふと気づいたらしめじさんがいない。
あれ?どこ行った?
と探したら、普段しめじさんはあまり行かないキッチンにいましたが・・・
P1480771.jpg

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

P1480774.jpg

最近イタヅラしないと思って油断していたら、またですか!
敷物は一通りほつらせないと気が済まないのですか!ヽ(`Д´*)ノ


でも、やっぱり悪い事をしていると自覚があるのか、ワタシに見つかったら
スゴイ勢いで逃げて行きました( ▽|||)

叱ろうにも、ワタシの怒りを察知してか近寄ってこないし・・・

でも、大丈夫。
張り込みをしていれば・・・
P1480772.jpg

犯人は必ず現場に戻ってきますから( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/10 01:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
雪のお散歩の巻
先週の土曜日は大雪でした。
でも、日曜日は暖かくて午前中には道路の雪もとけたので
午後からいつもの公園にお散歩へ。

もう溶けたと思ったのに、公園にはまだ沢山の雪が残ってました・・・(;´Д`)
しめじさんは、どうやら雪が苦手。
少し雪が降った時は雪道は避けて歩きます。

P1480967.jpg
うれしいはずのお散歩ですが、この微妙な表情( ▽|||)

P1480943.jpg
まるで、早くお散歩を切り上げたいかのように、速足になってます^^;
それとも足が冷たいの?

しかし、この日のお散歩でしめじさんにちょっとした変化が!

いつも、お外でのトイレは土か草の上でしかしないのですが、
この日は雪の上でウ○コしましたΣ(-∀-;)
P1490034.jpg

雪にまみれて拾いづらいっつーの(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/09 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お帰りの巻
お父さんが札幌出張から帰って来ました。

雪まつり開催前日、夜中に大通り公園に行って雪像を見学してきたそうですが
その時の気温-10℃!
その寒さの中、2時間近くうろうろしていて、キンキンに冷えきった体で
ホテル近くのコンビニで買い物して帰ろうと。
そのコンビニではくじ引きイベントをしていたそうですが、普段ヒキ弱のお父さんが
何と当たり!
しかし、当たった物は・・・
アイスクリーム!( ̄∇ ̄;)
さすがのヒキですよ・・・

さて、お父さんが帰ってきてしゃくな事にしめじさんは大喜び。
玄関のカギを開ける音が聞こえたとたんに、
リビングのドアを壊すんじゃないか?というくらいの勢いでドアをガリガリ!

P1490131.jpg
お父さんの事おぼえてたんですね~(当たり前)

P1490128.jpg
お父さんにベッタリです・・・

しめじさん、うれしそうですね~^^
でもね・・・

お父さん、明日からまた出張ですよ( ̄∇ ̄;)
P1490129.jpg

お父さんにナデコされて、気持ち良さそうに眠るしめじさん(*´∀`*)
P1490142.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/08 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
貸切の巻
先日の事ですが、なんとなく思い付きで平日のランへ。

平日ですので案の定・・・
P1470839.jpg
誰もいません( ̄∇ ̄;)

他のワンコさんと一緒の時はちょっかいださなきゃ気が済まない
しめじさんですが、この日は貸切状態でしたので・・・

P1470886.jpg
走りこみ!

久しぶりにハードルも挑戦!
P1470926.jpg

P1470934.jpg
いい飛びっぷりですよ♪

しめじさんは、いつもは友達と遊ぶのに夢中ですから
アジリティは一切無視なんですよね・・・

でも、平均台やシーソーは飛び降りちゃうので出来ません(;´Д`)

たまにはこんなランもいいかな?
でもやっぱり、しめじさんはお友達たくさんの方が楽しいですよね^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/06 10:58] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
フードボウルの巻
先日しめじさんのフードボウルを新調しました。
P1480543.jpg

このボウル、中が3つに分かれていて早食いのワンコさんに効果があるとの事。

しめじさんはいつもゴハン食べるのに1分とかからないので、
効果あるかな?と思い購入。

さぁゴハンですよ~♪
P1480596.jpg

どう?おいしいでしょう^^
P1480590.jpg

やっぱり味は変わりませんか( ̄∇ ̄;)

味は変わらないようですが、効果はありまして
食べる時間が3倍とまでは行きませんでしたが、倍くらいにはなりましたよ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/05 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
節分の巻
今日からお父さんが出張で札幌に行っちゃいました・・・
雪まつりの時期に札幌だなんてうらやましい(-ω-;)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて、昨日は節分でしたね~
P1480760.jpg

我が家でもショボイ豆まきをしました(;´∀`)

P1480759.jpg
そう!いい感じですね~♪
じゃぁ鬼役は・・・

P1480790.jpg
しめじさんで!( ▽|||)

しかし、この鬼!
P1480786.jpg
豆を怖がって逃げるどころか、必死で豆を食べようとしてしまう( ̄∇ ̄;)

何とか豆を無事?回収。

P1480800.jpg

イエ・・・
残念ながらしめじさんは食べられませんよ。(;・∀・)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/04 10:20] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ネオン街が似合う男の巻
まだ、土曜日の続きです^^;

たくさん飲んで、食べて大満足!(=^~^)o∀ウィー
さ~て、ぼちぼち帰りますよ~
P1480288.jpg
ぷぅちゃんと(´∀`*)ノシ バイバイ

帰りは、酔い覚ましのために仙台駅まで歩く事に。
P1480300.jpg

ここ国分町は東北一の歓楽街。
おっ!しめじさんもけっこう夜の街が似合うじゃないですか~
大人になりましたかね?

P1480302.jpg
そこのお店にはまだ早いです( ▽|||)

帰り道で変わった光景を発見。
P1480342.jpg
道路上で様々な光が動いてます。

P1480325.jpg
しめじさんも、しばし不思議そうに眺めてました♪

美味しい物も食べれて、
夜の街のお散歩も楽しんで・・・
P1480415.jpg
大満足の我が家でした~ヽ(*´∀`)ノ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/03 10:33] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
夜遊び その3の巻
ワタシ達が美味しいおでんとビールを楽しんでいる一方・・・
P1480208.jpg
しめじさんはふて寝( ̄∇ ̄;)

ぷぅちゃんも様子を伺いに来てくれましたが、

P1480202.jpg

そこでグチらなくていいのヾ(´Д`;)

もうしょうがないな~
じゃあ、しめじさんのメニューも注文しますよ♪

P1480226.jpg
山形牛のアキレス腱に

P1480222.jpg
米沢牛の千本スジ。

米沢牛ですよ!米沢牛!
ママンだってあんまり食べた事ないのに( ▽|||)

こちらのメニューは本来、人間のおつまみなんですが、
味付けをしていないのでワンコも食べれるとの事。
人間はお塩を付けていただきます♪

さあ、どうぞ~
P1480232.jpg
美味しいでしょ~^^
P1482261.jpg

じゃぁ、グルメレポートお願いします!((*゚Д゚)ゞ
P1485247.jpg
いいコメントいただきました!

もちろん、人間が食べても美味しいんですよ~

ワタシ達も美味しくいただきました^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/02 10:27] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
夜遊び その2の巻
今回おじゃましたのは
国分町にある おでんやCHIBA さん。

P1480104.jpg

土曜日は看板犬のぷぅちゃん がお出迎えしてくれます♪

P1480128.jpg
ここ「おでんやCHIBA」さんでは、わんこ同伴でお食事やお酒が楽しめます。

P1480145.jpg
箸置きもワンコ♪

おでんダシは「赤・・・和牛 牛すじだし」「白・・・比内地鶏だし」
の2種類ありまして、我が家は初めてなので「おまかせ赤・白セット」をオーダー

P1480159.jpg
まずは白だしのダイコンと白滝

P1480165.jpg
そして食べ比べとばかりに、赤だしのダイコンと玉こん。

どちらもダイコンはトロトロ~
玉こんは普通のコンニャクとは違った食感で、
なんかゼリーみたいに口の中で崩れちゃいます♪

P1480191.jpg
比内地鶏のつくね、ぼんじり。
とっても鳥の濃厚なうまみが出ていてたまりません~

P1480197.jpg
米沢牛の牛すじと比内地鶏の半熟玉子!
牛すじはトロっトロ! 比内地鶏の半熟玉子はとっても濃厚~

他にもプチトマト揚げや、ボタン海老揚げしんじょなど豪華メニュー!
ボリュームも豊富で米沢牛やら、比内地鶏などの
厳選食材を満喫させていただきました。ε= (^0^*)げっぷ♪

「これだけ豪華ならお高いんじゃな~い?」
「いぃぇ~奥様~ とってもリーズナブルなのですよ~♪」

気になるお値段は、おでんやCHIBA さんHPで。

一方、しめじさんは・・・
P1480162.jpg
お父さんのお食事をうらやましそうに眺めてました( ̄∇ ̄;)

この後はしめじさんのご飯も登場!
続きます・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/02/01 10:34] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |