夜遊びの巻
金曜日はお父さんが風邪でダウン・・・
でも、病院に行って一日寝ていたら良くなったので、土曜の夜は
しめじさんと一緒にお出かけしてきました♪

いつもお出かけは車なのですが、この日は電車で行くことになりまして、
久々にしめじさんのお出かけバックを用意。

ずいいぶんバックに入ってないからイヤがるかな?
と思ったのですが・・・

P1480045.jpg

勝手にバックイン!( ̄∇ ̄;)
何故かしめじさんはパピーの頃から、バックやキャリーには進んで入るんですよね。

バックに入って駅へ。
P1480050.jpg

しめじさん用のキップ(手回り品キップ)も買って
いざ、電車へ!

でも、ワタシ達のキップよりしめじさんの方が高いなんて
なんか納得いかない(--)
P1480076.jpg

しめじさん、初めての電車体験!
車内で大人しくしてくれるか少し不安でしたが、
バックの中から車内を興味深くキョロキョロしているだけで終始無口。

その後、地下鉄を乗り継いで
P1480084.jpg
向かった先は・・・

こちらのお店。
P1480108.jpg

看板犬の ぷぅちゃん がお出迎えしてくれました♪ 

長くなりますので続きます( ̄∇ ̄;)

どこに行ったかは次回明らかに!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/31 13:02] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
探し下手の巻
昨日の記事のように、しめじさんはモッテコイが大好きなのですが・・・
P1470770.jpg

結構な頻度で見失います( ̄∇ ̄;)

P1470773.jpg
一旦見失うとこのようにソファの上に登って辺りを見渡しての捜索。

P1470784.jpg
それでも見つからない場合は足をつかってくまなく捜索開始!

P1470782.jpg
コタツの中まで徹底的に探しまわります!

ってゆうか・・・
ワンコなんだから
鼻で探したらいいんじゃね?(-ω-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/29 09:24] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ロケッツ!の巻
レオくんママからステキなプレゼントをいただきました♪
P1470687.jpg
トイレットペーパーBOX
これお父さんが欲しがってたんですよね~
お父さんもとっても喜んでました♪゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
しめじさんの最近のブーム!
P1470694.jpg
それがこちらのおもちゃ。
ホットロケッツ!

ゴムの力でロケットを飛ばすのですが、これがスゲー飛ぶ!
これでモッテコイして遊びます。
P1470554.jpg
月曜日もレオくんママにロケッツで遊んでもらいました♪

とっても楽しいおもちゃなのですが、やわらかいウレタン素材で出来ているので
しめじさんにかかれば・・・
P1470743.jpg
5秒でボロボロ(。´Д⊂)

そこで、ビニールテープで補強してみましたが・・・
P1470762.jpg
既にロケットでも何でもないただのゴミだ( ▽|||)

こんな姿になってもしめじさんはやっぱりロケッツが大好き♪
P1470759.jpg
止めないといつまでもやり続けます。
そのうちワタシの指に限界がきちゃいますよ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/28 09:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
来客の巻
月曜日は我が家にお客様がいらっしゃいました~
ワタシの高校の同級生のレオくんママが用事で仙台に来たついでに
寄ってくれました♪

P1470438.jpg
しめじさんテンションMAX!
しっぽブリブリで喜んでます♪

ちなみに、しめじさんがしっぽを振るのはとっても珍しい。
もちろんワタシ達にもしっぽを振った事はほとんどありません・・・(-ω-;)

P1470497.jpg
しめじさんのテンション上がりっぷりにちょっと嫉妬( ̄∇ ̄;)

ギャル?が揃えばやっぱりガールズトークに花が咲く☆
まぁ主にダンナのグチのお話ですが・・・( ▽|||)

話題の内容はいつの間にかガールズトークからマダムトークへと変化しておりました。
もうすぐ年金の話題も登場しそうです(;´∀`)

ワタシ達がおしゃべりに夢中になっていると
P1470509.jpg
つまらなそうにしていたしめじさんは・・・

レオくんママに襲いかかる!
P1470526.jpg
そんな感じで半ば強引に遊んでもらってました^^

しめじさんと遊んでもらって、さらにお土産までいただいちゃって。
P1470564.jpg
また仙台に来た時は寄ってくださいね~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/27 10:26] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Shall We Dance?の巻
とてもいい天気で暖かかった日曜日はドッグランへ~♪
今日はどんなワンコさんがいるかな~?と覗いていると・・・
そこには、ぽんずクンが!
なべブラザーズ再び!の願いもむなしく、ランは大盛況で1時間待ち・・・(´・ω・`)

待ってる間に、隣のアウトレットでお買いもの。
P1460922.jpg
でも、こちらのアウトレットはワンコと一緒に入れるショップが少なくて、
しめじさんはママンとお父さんと交代でお留守番。

さて、しばらくしてランの順番が回ってきました。
P1470083.jpg
ぽんずクンとは遊べなかったけど、今日はたくさんのワンコさんがいらしゃるから
大いに遊んでもらってくださいね♪

P1470054.jpg

P1460982.jpg
傍若無人にランを満喫するしめじさん・・・
できれば他のワンコに迷惑かけないように遊んでください( ̄∇ ̄;)

P1470259.jpg
この日は特にこちらのドンちゃんと意気投合したらしくお相撲を取ってました♪

P1470262.jpg
がっぷり組み合った2ワン!

P1470296.jpg
おっ!小柄な体型ながらも、しめじさんに負けない力強さ!
ドンちゃん、やりますね~!

しかし、何度も何度もズ~ットやってますね~
ひょっとして・・・

P1470265.jpg
踊ってます?( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/26 10:06] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
帽子の巻
ひーー!  アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
今日は午後からお客さんがいらっしゃるので、
片づけやら、掃除やらでで忙しい・・・

ですので、本日は簡単に。


最近お散歩が寒くて、ニットの帽子を購入。
ワタシは今まであんまり帽子ってかぶった事が無いんですよね。。。

そこで、しめじさんにも試着してもらいました。
P1460770.jpg
まぁまぁ。
ちょっと協力してくださいよ。

最初はちょっとウザがっていたしめじさんですが、
お散歩後で疲れたようで・・・
P1460775.jpg
そのまま(つ∀-)オヤスミ

P1460772.jpg
しめじさんにもよく似合ってますよ(*´▽`)

※帽子が大きく見えますが、これはしめじさんの顔が小さいのであって
 決して、ワタシの頭がデカイ訳ではございません・・・( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/25 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
コンビニ袋でエクササイズの巻
ラララライ!ラララライ!(古い)

先日TVで見たコンビニ袋キックダイエット
お家の中で簡単に楽しくエクササイズ!あなたも燃えるカラダに!

正月太りが発覚した今!これはやるしか無い!
エガちゃんばりのスパッツでやる気十分(`・ω・´)!
P1460860.jpg
※非常にお見苦しい画像なのでモザイク処理をしております。

しかし・・・
やっぱり、じゃまするしめじさん・・・

P1460837.jpg
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

P1460844.jpg

P1460829.jpg
コンビニ袋キックと、しめじさんとの追いかけっこで、
さらなる効果が期待出来ます!

って違うがなーー!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

いいですか、これは遊びじゃないの!ママンは真剣なんですよ!
邪魔しないでください!

そして・・・
袋はすぐに壊しちゃうし・・・
P1460841.jpg
いいですか!今はレジ袋有料なんですからね!

という訳で・・・
皆さんも、ゼヒ愛犬のいない場所でお試しください♪(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/24 12:12] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
攻めどころの巻
昨晩はとっても風が強かった~><
夜中にビュービュー吹いて、電車も遅れたり運休したりしてました。

そんな強風が吹く前ですが、いつもの公園でお散歩。
そこで、お散歩友達のライくんとタッチくんにお会い出来ました♪

そして、いつものじゃれ合いなのですが、
ここで、ある事に気が付きました。

P1460581.jpg
ライくんはいつもしめじさんの耳をふんふん
いつも耳だけで、お尻とかはふんふんしません。

まぁ、しめじさんは他のワンコにも、耳のニオイを嗅がれる事は多いので
これはいいのですが、

しめじさんがタッチくんに取る行動!
P1460662.jpg
それは・・・

P1460639.jpg
タッチくんの口元を攻める!

P1460641.jpg
口元を攻めるのはタッチくんにだけで他のワンコにはしません。
いったい何故?

いい香りがするのかな?フリスク食べてる?( ̄∇ ̄;)

ワンコによってそれぞれ攻め所が違うんですね~


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/22 10:36] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お家でグルーミングの巻
日付が前後しちゃいますが、先日、お風呂に入る前にグルーミングに
挑戦してみました。

しめじさんがパピーの頃は何度か挑戦していたのですが、ハサミに対して
敵意をむき出しにするものですから、グルーミングはずっとショップへ
お任せにしてたのです・・・

しめじさんもあの頃からは成長したし、やってみましょう!
まずは、耳掃除から!
P1460094.jpg
担当はお父さんです。

洗濯機の上でやると大人しくさせてくれると以前聞いて実践したのですが、
パピーの頃のしめじさんは、怖いもの知らず。
さわる物皆キズ付けるナイフのような幼少期。
どこに上げても飛び降りようとしちゃうので、洗濯機の上も危なくて乗せられませんでした。
(実際飛び降りそうになってお父さんにキャッチされた)

でも、しめじさんも成長したようで今回はとっても大人しい^^
P1460105.jpg
しかも、なんだか気持ち良さそうですね~♪

今度はいよいよハサミを使って、
おヒゲカットです!
P1460134.jpg

P1460138.jpg
こりゃダメだ(;´Д`)
危なっかしくて見てらんない・・・
しかも、おヒゲは根元から切らなきゃいけないので、どうやら
お店に任せた方がよさそうですね。

そして、足裏カット。
P1460141.jpg
おっ!こちらはハサミでも、大人しくさせてくれますね~♪

P1460142.jpg
・・・
なぜ、アナタの許可がいるの・・・(-ω-;)

ちなみに爪切りは、過度?のお散歩のせいかあまり伸びません^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/21 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ヘルシー志向の巻
最近の草食系男子はみんなカロリーを気にして食事を取るそうですが、
ワンコの世界でも最近はヘルシー志向!
P1460443.jpg
こちらの「0脂ボー」シリーズはしめじさんも大好物。

そして、今回は
P1460465.jpg
豆乳せんべい!
しめじさんが大好きな”にぼし”も入っています♪

P1460493.jpg
いいですよ~
こぼさないように、マットの上で食べてくださいね♪

P1460514.jpg
って、なぜテーブルの下に行くーー(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

P1460534.jpg
どうやら気に行ったようね( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/20 10:26] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
いつもと違う平日の巻
P1460339.jpg
昨日はお父さんがお家にいました^^

P1460338.jpg

P1460323.jpg
大丈夫ですよ(;´∀`)
日曜日に徹夜仕事だったので、お休みしただけです。


ですので、午後からお父さんも一緒にお散歩です。
P1460341.jpg
お父さんも一緒だし、お友達にも会えたしで、大満足なしめじさん♪
お友達と会えた日と、会えなかった日では足取りも違います。

お散歩の帰りには、しめじさんのおやつも買ってもらいましたよ^^

そちらのおやつはまた後日。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/19 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お風呂の巻
しめじさんが~(´;ω;`)
P1450807.jpg
くちゃいんです(;´Д`)
前の晩に突然ゲェしちゃって、それが胸に付いちゃいました・・・
拭いても拭いても臭いがとれません・・・

なので、お風呂に入りますよ!!(`・ω・´)

P1460148.jpg
ちゃんと湯船につかってください(-ω-;)

あっ!しめじさんライオンみたいでかっこいいですよ~♪
P1460162.jpg
って、いいから早く湯船につかりましょうね・・・( ̄∇ ̄;)

P1460225.jpg
だから、ムダな抵抗をしなければ早く終わりますよ(#゚Д゚)

何故か、いつもシャンプーをつけた時点で観念するようで、
そこからはおとなしくなります。

P1460313.jpg
イイ香りになって、モフモフになりましたね~^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/18 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
サムサニモマケズの巻
昨日は寒かったですね~
こんな寒い日はお家の中でぬくぬくしてましょうね。。。
P1440924.jpg
という訳にもいかず・・・

P1440955.jpg
気合を入れてお散歩です。

でも、サイムーーーイ((((;´・ω・`)))
こりゃ、タマラン。早めに切り上げよう!
と足早で歩いていると、前方から

P1450939.jpg
タッチくん、ライくん、クロくんが~♪

P1450942.jpg
しめじさん、嬉しさのあまりタックル( ▽|||)

P1450949.jpg
何か、エラそうですね( ̄∇ ̄;)

いくら寒くても、お友達と一緒なら平気なんですね♪
ワタシは寒いけどね・・・( 。-ω-)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/16 10:32] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
涙の巻
しめじさんは、基本的にはブラッシングは好きみたいです。
P1450906.jpg
ブラッシングをしていると、みずからお腹を見せて、胸やお腹もやってとお願いします。

しかし!

P1450873.jpg
ケトリーナは大の苦手(-ω-;)

ケトリーナを吹き付けると・・・


何とか拭き取ろうと、あちこちに体を擦り付けては暴れます(;´Д`)

この時期は乾燥しているから、静電気とかもスゴイからホントは毎日
ケトリーナしたいんですがね・・・

何も・・・
P1450884.jpg
泣く事ないじゃない(。・ˇдˇ・。)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/15 10:30] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ブーメランストリートの巻
みなさん!みなさん!
昨日のシルシルミシル見ました~?

すぐ調べる課というコーナーでやってた企画、かわいい犬ランキング
堂々1位に! ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ ポメラニアン ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

とりあえず、しめじさんに「よくやった!」とほめておきました( ̄▽ ̄)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ブーメラン ブーメラン♪ しつこい^^;

さて、室内ブーメランで物足りなくなったお父さんは、
P1450528.jpg
屋外用?のブーメランも購入( ̄∇ ̄;)

P1450543.jpg
しめじさんとお散歩の時に遊ぶそうです。

おりゃ~!
P1450595.jpg

と投げると・・・
P1450557.jpg
しめじさんがキャッチ!

いいね~
ナイスキャッチ!
さあ、お父さんに持ってってくださいね♪

しかし、しめじさん。
持っていくことは、持っていくのですが・・・
P1450704.jpg
やっぱり、なかなか返してくれません( ▽|||)

ってゆうか、自分の所に戻ってくるからブーメランじゃないの?
しめじさんに持ってこさせちゃダメでしょ(-ω-;)


何故か、ブーメランにハマったお父さんは、他にもブーメランを購入。
ネットでも色々探してましたけど・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/14 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ブーメランの巻
ブ~メラン ブ~メラン♪(ヒデキ)
という訳で・・・
P1450401.jpg
お父さんが突然、室内用ブーメランを買ってきました。

お家の中で投げて、キャッチして遊びたいんですって。。。

しかし、大方の予想どおり・・・
P1450409.jpg
しめじさんに邪魔されます( ̄∇ ̄;)

初心者ですから方向が定まらず壁にぶつけたり、回転が足りず戻ってこなかったりで、
床に落としたとたんしめじさんにかっさわれています・・・

一度奪われると取り戻すのは至難の業!

P1450406.jpg
中々返してくれません・・・

その結果、購入から30分で・・・
P1450833.jpg
ボロボロに( ▽|||)

まぁ、おおよそ予想していた事ですが。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/13 10:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ママの味 の巻
ドッグランの帰りにアウトレットでお買いものしてきました。
P1450468.jpg
ミルキークリームロール☆

ずっと食べたかったのですが、売り切ればかりで中々買えなかったのです。
それが、夕方に行ったらたまたまありましたので(σ・∀・)σゲッツ!!

キャンディー風の包装を開けると・・・
P1450482.jpg
まっ白のロールケーキ♪
味はやさしいミルキーの味が再現されてまして、これはウマし!

そして、さらに・・・
P1450500.jpg
生ミルキー☆

P1450507.jpg
濃厚なミルキーが口の中でとろけていっちゃいます~♪

P1450436.jpg
いいでしょ~( ̄ー ̄)
ミルキーはね、ママの味なんですよ~

P1455435.jpg

それはお袋の味ですね( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/12 10:16] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
SLAM DUNKの巻
さて、ランでの続きです。

いつの間にかしめじさん、なんかボールで遊んでる(゚д゚)!
P1450269.jpg

どうやら、他の方のボールを奪ってきたみたい・・・(-ω-;)
P1450186.jpg
人の物とっちゃダメでしょ!゛(`ヘ´#)

ちゃんと、しめじさんのボールもあるから、こっちで遊びなさい!
と、しめじさんのサッカーボールを投げたところ・・・
P1450263.jpg
ガン無視!

なぜ、それほどまでにそのボールにこだわるの?
大きくて、しめじさんじゃ咥える事も出来ないのに・・・
P1450304.jpg

サッカーボールじゃダメで、バスケットボールがいいの?
それは・・・
P1455238.jpg

誰が安西先生じゃ!ヾ(*`Д´)ノ

SLAM DUNK知らなきゃ分からないネタだ・・・orz

no2_m1_larg.jpg
名シーン!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/11 01:10] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ラン初めの巻
昨日TVで、今の若者は「サイゼリヤ」「サイゼ」と呼ぶと言ってましたが、
我が家では「ゼリヤ」と呼びます。

なんかとても気になったので、ヤホーで調べてみたら、関東が「サイゼ」、
関西が「ゼリヤ」と呼ぶ事が多いそうです。

仙台はエスカレータの並び方も関西流が多いので、サイゼリヤの呼び方も
関西風なのかしら?
イヤ、我が家以外の仙台人もゼリヤと呼ぶかは不明ですが・・・

皆さんは何と呼びますか?

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'

さて、昨日は年明け初ランへ。
P1450012.jpg

昨日はとってもいいお天気でしたが、ここは海のそばなので、
とっても風が寒い!(((=ω=)))

そして、今回もポメさんとお会い出来ました♪
P1450050.jpg
チョコポメのレンくん@1歳☆
チョコカラーのポメさんとは初めてお会いしましたが、とっても可愛い~^^

ポメ同士で仲良くしてね~♪
と思いましたがレンくん、どうやら他のワンコがちょっと苦手・・・
P1450009.jpg
どんどん隅の方へ追いやられて行きます( ▽|||)
P1450004.jpg

そして、しめじさんはそんな逃げる子を追うのが大好き(-ω-;)

レンくんは追われて、こんな所まで逃げ込んじゃいました・・・(;´∀`)
P1450071.jpg

そして、最終技!
忍法、隠れ身の術!
P1450031.jpg
ランのコーナーに行って、全く動かない!
景色に同化することで、完全に気配を消してしまいました( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/10 13:17] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お出迎え の巻
普段お家の中ではあまり吠える事が無いしめじさんですが・・・
P1440881.jpg
お父さんが帰って来た時は何故か大騒ぎ!


※めちゃめちゃ音出ます。

最近は寒いからドアを閉めちゃってますが、開けたいらしく
ドアをガリガリ・・・(;´Д`)
少し開いていると体当たりして、ドアを開けて飛び出して行っちゃいます。

お父さんは、帰ってからリビングに来るまで結構時間がかかりますので、
少しすると落ち着きます。
P1440885.jpg

そして、お父さんお帰りなさ~い♪
P1440893.jpg

ちなみに、しめじさんがお留守番で、お父さんとワタシ2人でお出かけして帰って来た時は、
一切吠えたりしません。

お父さんが帰って来た時はきっと、不審者が来たと思って警戒してるんですね!
※お父さんが帰って来て嬉しいとは思いたくないワタシ( ̄∇ ̄;)

ってゆうか、一緒に玄関までお出迎えに出ればいいのかな?(-ω-;)
皆さん、ご主人様のお出迎えってしてますか?


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/08 10:33] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
年始のご挨拶 の巻
我が家は初売りで空気清浄機を購入。
以前から欲しかったんですが、インフルエンザの流行でどこも在庫切れで
買えなかったのですが、初売りラスト1台をゲット!
P1440901.jpg
でも、せっかく購入した空気清浄機ですが、お父さんがわざと近くでオナラして
「強くなった!強くなった!」とキャッキャ 騒いで遊んでます( ▽|||)

全く・・・
光速ストリーマーで分解してもらえ!(-ω-;)


さて、昨日はいつもの公園でお散歩。
P1440786.jpg

途中、リュウくんとお会いして、年始のご挨拶♪
P1440815.jpg
しめじさん、めちゃめちゃテンション高し!

そして、リュウくんパパにお年玉をねだる・・・( ̄∇ ̄;)
P1440819.jpg
リュウくんパパにお年玉(ジャーキー)をもらって、しめじさんご機嫌です(;´∀`)

リュウくんとお別れした後は、クロくんとお会い出来ました♪
P1440875.jpg

クロくんとの久々の再会にしめじさんのテンションも最高潮!
お正月休みの報告会でもしてたかな?
ずっと寄り添ってお散歩してた2ワンでした♪
P1440860.jpg
今年も皆と仲良くね(*´▽`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/07 10:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
犬語? の巻
元旦には親戚のお家のご招待があって、しめじさんも一緒にご訪問♪
親戚のお家にはしゃべるお父さんストラップBIG
があったので、しめじさんと遊んでもらうことに^^
P1440573.jpg
最初はやさしくご挨拶♪

P1440571.jpg
しかし!犬語が通じないからか?しめじさんキレる!( ̄∇ ̄;)

P1440572.jpg

ワタシは犬同士は人間に聞こえない声で、犬語で会話していると信じています。
動物病院のパピー教室に通っていた頃なのですが、そこの先生は「犬は犬語で会話します!」
とおっしゃっていて、その当時は半信半疑でしたが、(;´Д`)
今となっては、ワンコ同士の触れ合いを見ていると、どうしても会話しているように
しか思えなくなってきました。

いつも、いったいどんな会話してるんだろうな~?って思ってます^^

「お前のかーちゃんでーべーそ」とか言われてたらやだな・・・( ▽|||)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/05 11:23] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
かまぼこ の巻
皆さん。あらためまして、あけましておめでとうございます。
P1440099.jpg

地元でのお正月を過ごしてきましたが、気が付くと全くの寝正月
ほとんど写真を撮っていない事に気が付きました。( ▽|||)

だって、どこかに出かけようにも、盛岡は・・・
P1440518.jpg
大雪!

なので、ずーっとゴロゴロです(;´∀`)

一応しめじさんは和服姿で、「じいじ」と「ばぁば」にご挨拶♪
P1440570.jpg

やっぱり、お正月にはおせち!
おせちに 付きものと言えば かまぼこ!
という事で・・・ 今年ワタシのハートを射止めたかまぼこは・・・
P1440482.jpg
ミッフィーかまぼこ!

P1440491.jpg
板にもミッフィーがいらっしゃいます♪

P1440559.jpg
切っても、切ってもミッフィーが出てくる!
かわいい~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

可愛すぎて食べれないわ~♪

イヤ、全部食べましたがね・・・( ̄∇ ̄;)

そんな訳で、のっけからグダグダな我が家ですが、
今年もよろしくお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/04 10:49] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
アケオメ の巻
2010年 元旦

明けましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いいたします♪

P1440142(1).jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2010/01/01 00:40] | しめじ日記 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |