よいお年を♪ の巻
明日から、地元に帰省予定の我が家。
年内の更新はこれが最後となります。
ブログを通して、皆様には今年一年たいへんお世話になりました。_(._.)_

また来年もよろしくお願いします(*´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、とってもいいお天気でした。
ここ数日は色々忙しかったり、天候に恵まれなかったりでしたので、
ご近所でのお散歩ばかりでしたので、久々の十三塚公園でのお散歩です。
P1440243.jpg

しめじさんもこの公園デビューからちょうど一年です。
P1440254.jpg
もう、すっかり定番のお散歩コースとなったこの公園。
森を散策するのもよし。
広場で遊ぶもよし。
P1440333.jpg

P1440416.jpg
お友達もたくさん出来たし。
こんないい公園が近くにあってホントに良かった♪

今日はこの公園でのお散歩おさめですから、たっぷり2時間のお散歩♪
P1440395.jpg
それでは、皆さん!
よいお年を~ヾ(*´∀`*)ノ゛

※コメ欄閉じてます。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/29 18:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | page top
年賀状作成の巻
やっと年賀状作成を開始した我が家(遅すぎ・・・)
しめじさんの、写真撮影用にセットを用意していざ撮影!

しかし・・・

P1440034.jpg

まったく、いい表情をしてくれません(;´Д`)

しょうがないなぁ
少し遊んでテンションあげましょうか!

という事で、服を脱がしてボール遊びでもしようかな~
と思ったら!!

しめじさん、一張羅の和服を咥えて逃走!
そして・・・

なぜか、和服の上にリバース!Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

リバースしたものの、当犬はいたって元気。

P1440086.jpg
わざとじゃないですよね・・・(-ω-;)

という訳で、全く撮影出来ていません・・・
ヤバス!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/28 10:40] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
クリスマスディナーの巻
まだクリスマスネタでひっぱります^^;

クリスマスだった昨晩は
P1430925.jpg
しめじさんもクリスマスディナー♪

ケーキ、チキン、ピッァですよ~
チキンとピッァはワンコガムと同じ材料で作られています。

さぁ、めしあがれ!
P1430935.jpg
しめじさん、真っ先にケーキを奪って逃走!

P1430938.jpg
いつものように、テーブルの下で食べてます。(;´Д`)
ラグにボロボロこぼれるから、やめてーー!( ;∀;)

P1430975.jpg
次はピッァを食します。
美味しいですか~?

P1430984.jpg
そして最後にチキン。
骨の部分を食べちゃってますが( ̄∇ ̄;)

P1430990.jpg
クリスマスの特別ディナーを食べてしめじさんも大満足でした♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/26 19:44] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
クリスマスプレゼント♪の巻
クリスマス☆イヴの昨日、
Dogwalkerのルナパパさんから素敵なプレゼントが届きました~♪
P1430704.jpg

ルナサンタさんの可愛いクリスマスカード付き♪
P1430822.jpg

実は以前Dogwalkerさんのプレゼント企画で、
当選して、しめじさんの名刺を作っていただいたのですが
P1430817.jpg
それが昨日届いたのです^^

クリスマス☆イヴに届けてくれるなんてやりますね~
ほれてまうやろ~(爆

さぁ!しめじさんの名刺ですよ~
P1430725.jpg
そうですね。( ▽|||)

P1430724.jpg
そうそう、そうやって使いますよ~

せっかく作っていただいたので、今度ワタシに出会った方には容赦なく
配らせていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

素敵なクリスマスプレゼントを
P1430856.jpg
ルナパパさん、ルナちゃん。
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/25 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top
クリスマスパーティーの巻
今日はクリスマスイブですね~♪
我が家は、お父さんの帰りが遅くなるようで、
何にも予定はありませんが・・・(;-ω-)

('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)

昨日はいつもお世話になっている動物病院のクリスマスパーティー
に行ってきました♪
P1430630.jpg
この場所は病院の別館?となってまして、しめじさんのパピー教室以来です。
パピー教室時代の同級生には会えませんでしたが、
たくさんのワンコさんが参加してました。

P1430628.jpg
先生も、トナカイのキグルミで登場!

P1430644.jpg
病院の看板犬、シャインさんとも、パピー教室以来!
おぼえててくれましたかね~?

P1430635.jpg
ポメさんもいらっしゃいました♪
リリちゃん@8カ月

P1430671.jpg
途中から、お散歩友達のタッチくんも参加!
今日はこちらで、セルフシャンプーをされてたとの事です。

ここで、お父さんが仕事の時間がきてしまい途中退場・・・
楽しかったのになぁ~

P1430673.jpg
こんなお土産までいただいちゃいました。(;´∀`)
(ちなみに参加料は無料)

いちごオーレの方は、アポロチョコみたいで、
香りもいちごチョコレートみたい!
P1430693.jpg
しめじさんも、美味しくいただいてました^^

なんかお土産だけいただきに行ったみたいになっちゃいましたが、
楽しい時間を過ごせました^^
近くにいい病院があって良かった♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/24 10:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Winter Collectionの巻
お父さんが昨日まで山形の米沢に出張に行ってました。
天地人の直江 兼続で有名な場所ですね。

米沢の名物は何と言っても米沢牛!
それが、お父さん!ランチで米沢牛のしゃぶしゃぶを食べてきたそうです・・・
不況のあおりでボーナスもダウンしてるのにo(`Д´*)o
お昼で¥8,000も使うとは・・・
ワタシが納豆とみそ汁だけで、お昼を済ませているのに!ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

さて、しめじさんに冬物のお洋服を購入してきました!
去年買った冬物は、しめじさんがまだパピーの頃でしたので、今年着てみたら
けっこうキツキツ・・・
首周りや足はいいのですが、胸がキツそう。
鳩胸?

近くのショッピングモールにペッパラとペットショップがオープンしたのですが、
行ってみたらセールしてたしね♪
お父さんのボーナスも入ったしね♪
減ったけど( ▽|||)

まずは、モコモコのフリースパーカー
P1430542.jpg
フードについたドクロがワンポイント♪
ちょっとラブリーかな?

P1430538.jpg
B系な一品!?

続いて、FIO RUCCIのベスト。
P1430585.jpg
男子なのに、ハート柄になっちゃいましたね(;´∀`)
Ed Hardyっぽいデザインだから、家族でコーディネートしましょうか?^^;

そして、今回の一番のお気に入り
P1430552.jpg
袖口のクロスがポイントなパーカー。

男らしい、ワイルドな一品ですね~
ちょっとCHROME HEARTSな感じでカッコイイ!

しかし・・・
撮影のために何度も着替えて、ポーズをとったしめじさんは・・・
P1430566.jpg
お疲れのご様子ですね( ̄∇ ̄;)

ペッパラで、ノベルティをいただいてきました♪
P1430589.jpg
お散歩バッグ☆

P1430606.jpg
夜用お散歩に、LED付きチャーム☆

お得なお買いものが出来たかな?
ちなみに・・・
ワタシのお散歩用デニムは¥1,000以下の激安デニムです(lll-ω-)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/23 13:39] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
WorldWideしめじ!の巻
さて、昨日のページェントの続きです。

出店とかある広場の反対側はこんな感じ。
P1430352.jpg
でっかいサンタさんがお出迎えしてくれます♪

P1430297.jpg
花壇はこんなに色鮮やかに☆

P1430322.jpg
昨年と同じく、ドコモだけさんがいらっしゃったので、記念撮影。

P1430313.jpg
何気に、昨年の記事と比べてみたら、お父さんの写真もなかなか上手になってるじゃない~
(昨年と同じ子デジを使用)
去年はほぼブレブレで、全く見れたもんじゃなかったのにね~
よろしければ去年の記事もどうぞ

こちらはauのスタッフさんが写してくれた家族写真♪
P1430398.jpg
この時、後ろに並んでたのが、外人の女の子2人組で、しめじさんを見て
Like a baby♪ very cute!
なんて、ほめてくれました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ってワタシはほぼヒアリング出来なかったのですが(;´∀`)
お父さんがThank You!ってお返事してました^^

どうやら、しめじさんの可愛さは世界に通用するようですね~(親バカ)

P1430420.jpg

そして・・・
Meru☆MyFamily メルママ。さんのおススメをお土産に買って帰ってきました♪
P1430446.jpg
ぶどう飴!
”おだんご”みたいな方が、ぶどう飴で、もう一つはイチゴ飴。
たしかに美味しい!
飴なのに、ジューシーって新しいかも!?
1コ、1コがちょうどいい大きさで食べやすいし♪
ワタシも初めて見ましたから、珍しいのかもしれませんが、皆さんも見かけたらゼヒ試して
みてください~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/22 10:20] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
光のページェントの巻
昨日は、徹夜明けのお父さんをたたき起しての目覚めを待って、
仙台冬の風物詩、SENDAI光のページェントへお出かけしてきました。
P1430233.jpg
仙台の繁華街中心にあるケヤキ並木へ60万球の電球が飾り付けられ、なんとも幻想的な
景色を作り出します。

今年からECOの為、一部電球ではなくLEDになったそうで、違いを見つけてやろうと
思ってましたが、LED自体発見できず・・・

しめじさんは、今年で2回目。
P1430247.jpg

こちらはページェントカー。サンタさんが運転してます♪
P1430267.jpg

巨大なツリーもありますよ~♪
P1430290.jpg

ちょっとここで、小腹がすいたので・・・
P1430274.jpg
ジャンボ焼きとり☆
しめじさんは、残念ながらたべられません( ̄∇ ̄;)

こちら側は、出店やスケートリンクなんかもあって、寒い中たくさんの人で賑わってました。

反対側の公園でも、キレイな電飾が施されておりますので、
後半戦へ続きます♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/21 10:53] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
たこ焼きの巻
昨日は雪が降った仙台、夜には街もはうっすらと白くなってました・・・


先日の毛ガニの記事に新規の方からコメントが来ていたのですが、
脱毛機メーカーの方でした(爆
参考にさせてもらいます。( ▽|||)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

さて、またまた、面白おやつですよ~☆
今回は・・・何と!
P1430055.jpg
ワンコたこ焼き!

中身はこんな感じ
P1430050.jpg
パッケージを開けると、ソースの香りがします(;´∀`)

そして、今回レポートしていただくのは、おなじみこの方
P1430069.jpg

では、ご試食お願いします。
P1430107.jpg
おやつをあげると、取り上げられないように、テーブルの下で隠れて食べます・・・(-ω-;)

P1430111.jpg
たこ焼きの中に見える黒い物は、たこでは無く大豆。

いかがですか~?
P1430130.jpg
そ、そうですか( ̄∇ ̄;)
気に行ったようですね・・・

まぁワタシに言わせてもらえば、生地がカリカリでタコも入ってない時点で
ほぼ キャベツ太郎 です。( ̄∇ ̄;)

でもワタシ、キャベツ太郎好きなんですよ~♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/18 10:21] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
寒い日の巻
一昨日、昨日とイイお天気だった仙台。
ただし、めちゃめちゃ寒いけど・・・(-∀-;)

寒いけど、頑張ってしめじさん久々の公園お散歩♪
P1420934.jpg

早速、お友達のリュウくんに出会って
P1420980.jpg
興奮気味なしめじさん( ̄∇ ̄;)

初めてお会いした、こちらは、ボーくん@10歳。
P1420937.jpg
先輩ですよ~^^

P1420990.jpg
チワワのコロ介くん♪

いつもは、基本裸族のタッチくんも・・・
P1430004.jpg
あまりの寒さに、本日はブルゾン着用!

とっても、寒かったけど、皆さんにお会い出来てしめじさんも楽しそうだし、
お留守番のストレス解消できましたかね?^^


昨日は雪までちらついてきましたよ・・・
P1430019.jpg
こちらは、しめじさんのしっぽについた雪の結晶☆

あ~あ~
これからどんどん寒くなってきちゃいますね・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/17 10:34] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
売り物ですよ!の巻
以前ブログ記事にしました、干しガキですが、
残念ながらしめじさんの分は無いそうです・・・

何故なら・・・
カラスさんに全部食べられちゃったから(爆

いや~カラスさんってスゴイですね~
ワタシも以前、ベランダに箱ごと食べきれなかったケーキを置いてたら、
翌朝箱ごと無くなってる!という事件がありました。( ▽|||)

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。., ,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+

さて、月曜日の事なのですが、何とかお留守番を乗り切ったしめじさんの
ストレス解消には、お散歩が一番!
と、思ってたのですが、午後から雨・・・
P1420851.jpg
ワタシがモタモタしてたからですね・・・
スマン(人;´Д`)

じゃあ、お買いものにしましょう。
と、言う訳で、近所のペットショップへ♪
P1420881.jpg

ペットショップって楽しいですよね~
P1420864.jpg
フードもいっぱいありますねえ♪


P1420867.jpg
こんなカッコイイ兜もありますよ~☆

ほら、ベッドもたくさん
・・・ってΣ(-∀-;)
P1420873.jpg
NO~!!
それは、売り物だから寝ちゃダメですヾ(*`Д´)ノ

マジでベッドに入ろうとするしめじさん・・・
寝袋型のベッドをほしいの?

そうそう、ポメグッズもありましたよ~
しかし、ポメグッズってこう・・・


P1420856.jpg
微妙じゃね?( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/16 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
毛ガニの巻
お父さんが実家から毛ガニとイクラをもらってきました~♪
お父さんの弟が北海道にいるのですが、義弟のお嫁さんの実家からのお歳暮にいただいたそうです。
我が家にもおすそ分けしていただきました♪
P1420893.jpg
なので、昨晩の夕飯は毛ガニと手巻きずし☆

しめじさん、カニさんとは初対面( ̄∇ ̄;)
P1420899.jpg

お父さんの大好物なんですよ~
P1420886.jpg
おっと!しめじさんはダメです(;・∀・)

毛ガニは甲羅が剛毛で覆われてるカニさんで、とっても美味しいんですよ~♪
P1420894.jpg
くっ・・・人を毛虫みたいに(lll-ω-)

じゃぁ、しめじさんは毛犬ですよ!ヾ(*`Д´)ノ

毛ガニさんは、お父さんが血まみれになりながらも、美味しくいただきました~♪
カニに夢中になりすぎて、しめじさんのご飯が遅くなってしまい、しめじさんは不機嫌です。( ▽|||)

ちょっぴり毛深いワタシに愛のワンクリックを☆
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/15 10:21] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
分離不安?の巻
土日は以前勤めていた職場の方と温泉旅行へ行って来ました。
しかし、タイミングが悪くお父さんも仕事が入る・・・

土曜日はお父さんが帰ってくる夕方までお留守番。
幸いにも日曜日はお父さんの実家がある盛岡での仕事だったので、
土曜の夜はしめじさんを連れて、お父さんの実家へ移動。

最近はすっかり車酔いは無くなったのですが、しめじさん車の中でリバース(´・ω・`;)


その日は素直に眠ったそうなのですが、翌朝、お父さんはご両親へしめじさんを預けて
お仕事へ。

お父さんが気になって仕事場から電話を入れたところ、しめじさん朝ごはんを食べないと・・・
午後になり、再度お父さんがしめじさんの状況を確認すべく電話を入れたところ、
ずーっとケージの中に入って眠っているそう・・・
トイレの時は外に出てしてるようですが、すぐにケージに戻って眠ってしまうみたい。

こんな時に限って、お父さんの仕事もトラぶってしまい、しめじさんを迎えに行けたのは
21:00頃。

お父さんが迎えに来て、安心したのか、その時の夕飯は完食。

しかし、帰りの道中、再度車の中でリバース・・・

そんなこんなで、何とか無事?に帰宅したしめじさん。


しめじさんは2~3時間のお留守番は良くありますが、半日以上のお留守番はほぼ未経験。
ワタシもお父さんもいない時間が長時間続き、それがストレスになっちゃったかなぁ?

いつも一緒にいたから、ワタシも気づかないうちにしめじさんの
自立を妨げていたのかもしれません・・・

出来るだけ、さみしい思いはさせてあげたく無いけど、
しめじさんはを目指してるワンコですから!

これからはちょっとずつでも、しめじさんが自立していけるような接し方を考えないとね・・・
一緒にがんばりましょうね!

P1420713.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/14 10:23] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
疑惑の巻
昨日は超久々にワタシは美容院へ♪
ゆるめのウェーブでナチュラルな感じにしようと思ったのですが、
思いのほかウェーブが強くかかってしまい、椿 鬼奴 姉さん風に(;´Д`)

しめじさんは当然お留守番だったのですが、
帰って来たワタシを見て・・・
P1420834.jpg

ママンでしょ!!ヽ(`Д´)ノ
P1420832.jpg
何で疑ってんのよ(-ω-;)

美容院で遅くなっちゃいましたから今日は近所のお散歩にしましょう。
というわけで、近所の川辺をお散歩。

川にはたくさんのカモさんがいらっしゃいました~
P1420817.jpg
※見づらいですが・・・

P1420805.jpg
しめじさん、カモさんと遊びたいのか、ずーっと眺めてます^^

P1420827.jpg
そりゃぁ、ねぇ・・・
しめじさんは遊びたいだけかもしれませんが、
カモさんにとっては、しめじさんはきっと脅威でしょうからね( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/11 10:28] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
もうすぐクリスマスの巻
お父さんが、お部屋にパネルを取り付けました。
ダイニングと
P1420669.jpg

ベッドルームへ。
P1420774.jpg
我が家では、インテリアは家具からインテリアグリーンに至るまで、
お父さんがほぼ勝手に決めます。

こんなん、勝手に飾るなら、ワタシのミッフィーも置いて良くない?q( ゚д゚)pブーブーブー
実はワタシ、ミッフィー好きなのですが、ミッフィーグッズを飾る事は一切禁止されています(-ω-;)
唯一許可されてるのは、マグカップだけ・・・

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚

昨日は、いつもの公園で、いつものお仲間とお散歩でした。
別にお互いに待ち合わせてる訳では無くて、大体の時間でお会い出来ます♪
P1420009.jpg
タッチくん♪

P1420010.jpg
クロくん♪

P1420695.jpg
ライくんはこんなコスプレでお散歩♪

そうですね~
もうすぐ、クリスマスなんですね・・・
去年はかなり切ないクリスマスでしたから、(去年の様子はこちら
しめじさん、実はクリスマス知らないかも?( ̄∇ ̄;)

こんな事書いてると、またお父さんが調子に乗ってツリー買ってきちゃうかも・・・(;´Д`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/10 10:21] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ご近所の巻
昨日の夕飯は近くのショッピングモールで外食したのですが、
いつの間にかテナントにペッパラとペットショップが出来ていて
(ペットショップは近日オープン)
ペット入店OKエリアが出来てました!

これで、また行動範囲が広がりました~
この勢いで、スタバとかも入店OKにならないかな(;´∀`)
もしくはテナントにドッグカフェが入るとか・・・

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
さて、また日曜日の続きです。

OPP(お腹ピーピー)から復活したしめじさん。
しかし、時刻はもう夕方。という事でご近所をお散歩することに。
P1420591.jpg

お散歩開始してすぐに、ラブさんとご挨拶♪
P1420556.jpg
まだ、4カ月のパピーの女の子でとっても可愛かった~(*´▽`)

途中、いつもお買いものするホームセンターがあるのですが、
P1420578.jpg
中に入りたがって、中々動こうとしません(;´Д`)
今日はお買いもの無いからいいの!(-ω-;)

そして、シュナさんともお会いしました♪
P1420610.jpg
※「おばんでがす」=こんばんわ(東北地方の方言)

ご近所でのお散歩だと、どうしても避けて通れない信号!
一応しめじさんはSTOP!のコマンドで赤信号を待ちますが、
青信号になってGO!のコマンドで猛ダッシュ!!

シグナルグランプリじゃねーっつーの(-ω-;)


ご近所のお散歩でもワンコさんに出会えて、しめじさんも満足できたようですね^^

P1420630.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/09 10:23] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
調子が悪い日の巻
12月6日
日曜は快晴だった仙台。
いいお天気だからどこにいこうかな~ と思ってたら
調子が悪い方が約1名・・・
P1420498.jpg
朝起きて、朝ごはんをあげても全く食べようとしません。

ご飯を食べずに、ワタシのそばに来て寝てばかり・・・
P1420513.jpg
しめじさんが、ご飯を食べない時はたいていお腹が下っちゃうので、様子を見ていると
案の定、お腹下しちゃいました・・・(-_-;)

P1420525.jpg
でも、一回トイレして、眠ったら元気になったようで、夕方前には復活!

さっきまでの様子とはうってかわって、元気に遊びだしました♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/08 10:37] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ストーキングの巻
昨日のドッグランでの続きです。

P1420382.jpg
ぽんずクンがお帰りになられた後・・・

何やら、ダックスさんがしめじさんをロックオン(;´∀`)
P1420430.jpg

P1420457.jpg
いったい何を気に入ったのか?しめじさんの後を追っかけ。
しめじさんが走れば、ダックスさんも走る。しめじさんが止まればダックスさんも止まる。。。

P1420439.jpg
でも、こちらのダックスさん。向こうから責められるのは苦手なようで・・・
しめじさんが、グイグイ向かって行くと逃げちゃいます(;´∀`)


この後、お父さんと追いかけっこしていたのですが、
逃げるお父さん←追うしめじ←追うダックスさん
と何やら不思議な光景に( ̄∇ ̄;)

まぁ、そんな感じでランを満喫したしめじさんでしたが、
先日の雨のせいで、まだちゃんと乾いていなかったので・・・
P1420463.jpg
汚れちゃった・・・(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/07 10:30] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
なべブラザーズの巻
昨日は夕方から強い雨が降った仙台。
雨が降る前にと、いつもより早くドックランへ。

いつもより早くしようとしても、どうしてもお昼過ぎになってしまう
朝に弱い我が家( ̄∇ ̄;)


ドックランにはポメさんがいらっしまして、
その名も!
P1420350.jpg
ぽんずクン@1歳

P1420111.jpg
ポメ同士、年齢もほぼ一緒。着ているお洋服も黒のスカルモチーフと
共通点の多い2ワンはたちまち意気統合したようで・・・

P1420118.jpg
なべブラザーズを結成!
しめじ&ぽんず だけにね・・・( ̄∇ ̄;)

2ワンでランの皆さんを勧誘!
P1420210.jpg

P1420105.jpg
しかし、案の定勧誘には失敗。( ▽|||)

他にも、「もみじおろし ちゃん」や「はくさい クン」「たら ちゃん」なんかもメンバーに加えて
ゆくゆくはAKB48みたいな大所帯になりたいですね~

なべメンバー募集中!(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/06 13:43] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
北斗のしめじ!の巻
昨日は一日中雨・・・
ですので、お散歩は無しです(*´・ω・)
P1410966.jpg
しょんぼりなしめじさん・・・

そんなんで、昨日はお家でまったり。

夜になってワタシ達が夕飯を食べてると何か騒がしい!

あ~たたたたたたたたたたたたたた
ほわたぁ!!

P1410999.jpg

なにっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
まさか・・・キサマ!!胸に七つの傷を持つ男!

イヤ・・・
胸に7つのチクビを持つ男でしたね。( ▽|||)

P1410995.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/04 10:33] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
病院の巻
一昨の事ですが、車でお出かけ♪
P1410979.jpg
最近は週末にお父さんと一緒の時くらいしか車でお出かけしないので、
しめじさんも何だか嬉しそう。

でもね・・・
今日は病院ですよ( ̄∇ ̄;)
P1410978.jpg
しめじさんのワクチン接種のため、病院に行って来ました。

P1410986.jpg
最近では病院に行く事あんまり無いですからね。
いい事ですけど。

P1410991.jpg
今日はお注射だから、知らない方がいいかも?(;・∀・)

ワクチン注射は、しめじさんの不安をよそに、一瞬で終わりました♪
しめじさんも無反応^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/03 10:31] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お買いものの巻
まだ、日曜日の続きです。
いつもの公園でのお散歩でしたが・・・
P1410830.jpg

公園を一周してもやっぱり・・・
P1410849.jpg
日曜日は、皆様に会えないのよね・・・
それに寒くなっちゃったし、これからは会えない日が続くかも・・・

お散歩の後はホームセンターでお買いもの。
P1410887.jpg

しめじさんの、歯磨きジェルがきれたので買いに来ました。

あれ?しめじさん、散歩で疲れて寝ちゃった?
P1410888.jpg


P1410892.jpg
起きてたΣ(-∀-;)

P1410894.jpg
え、ぁ・・・ゴメンなさい(;・∀・)

ワンコ歯磨きジェルを購入。
しかしワンコ用って高いですね~¥1,200くらいしましたよ。
ワタシなんて¥48の歯磨き粉なのに( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/02 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
トリミング後のごほうびの巻
今日から師走ですね~
2009年もあと1カ月!とりあえずそろそろ年賀状の準備をしなければ(; ・`д・´)

トリミングが終わったら、
P1410672.jpg
そうね~
お利口に出来ましたから、特別にご褒美あげよっか♪

P1410681.jpg
肉団子のトマトソース☆をオーダー!
トリミングしたててちょっと危険なオーダーか?( ̄∇ ̄;)

P1410676.jpg
でも、しめじさん大興奮!

じゃぁママンが食べさせてあげますからね~
せっかくサラサラになった毛を汚さないように・・・
P1410689.jpg

P1410697.jpg
何とか、汚さず食べさせる事が出来ました(*´Д`)=3

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/12/01 10:25] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |