トリミングの巻
ランを後にして向かった先は・・・
P1410601.jpg

毎度おなじみDog Luckさん。
しめじさんのシャンプーを予約してました。

しめじさんはコチラでのシャンプーはもう慣れたもの。
P1410625.jpg

とっても落ち着いた様子でトリミングをしてもらってました。
P1410647.jpg

そして、完成!
P1410669.jpg
サラサラになりましたね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
やっぱりこちらだと、ワタシも安心♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/30 10:39] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寒いけどドッグラン の巻
昨日はドッグランへお出かけ。
P1410415.jpg
先客にフレブルさんがいらっしゃいましたので、遊んでもらいました。

だけど、少ししてフレブルさん一家がお帰りになられちゃいまして、
しめじさん1犬ぽっちに・・・
P1410463.jpg
寒さのせいか、誰も遊びに来る様子も無い・・・

と、そこに・・・
P1410526.jpg
あじあクンがいらっしゃいました~♪

あじあくんは、これからママさんとお出かけだそうで、和服でキメられてました☆
P1410534.jpg
あじあクンが来て、しめじさんは大興奮!
せっかくの素敵なお召し物なのにしつこく絡む( ▽|||)

P1410553.jpg
あじあママさんも素敵なお着物☆

せっかくの綺麗なお着物なのに、しめじさん・・・
砂で汚れた足であじあママさんにも絡む・・・(-ω-;)

スイマセン・・・ ご迷惑おかけしました(人;´Д`)

あじあクンはこれから、松島の紅葉ライトアップにお出かけとの事で、
お帰りに。マタネーヾ(´∀`○

誰もいなくなっちゃいましたから、ボールで遊んであげますよ♪
P1410596.jpg
最近ではお外でもボール遊びするようになりました。
他のワンコがいるとしませんけどね( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/29 11:04] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
女心と秋の空 の巻
昨日のお散歩風景。
いつもの十三塚公園です。

P1410323.jpg
早速、チワワさんと出会ってご挨拶♪
チワワさんパパにもご挨拶( ̄∇ ̄;)

P1410342.jpg
お久しぶりに雷(ライ)くんにお会い出来ました~

P1410345.jpg
タッチくん、ライくんと一緒にお散歩です。

P1410354.jpg
お散歩の途中、この公園のマドンナ的存在、
ポーちゃんともお会い出来ました~

実はポーちゃんは他のワンコが少し苦手・・・
グイグイ行くしめじさんは、いつも怒られちゃってるのですが、昨日はなんと!
P1410363.jpg
しめじさんとお近づきに!
いつもと違うポーちゃんにしめじさんも驚きを隠せない( ̄∇ ̄;)

P1410368.jpg
女心は複雑なんですよ(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/28 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
干し柿の巻
またまたお父さんの実家での事。
お義母さんが干し柿の準備をしてました。
P1410159.jpg

P1410162.jpg
しめじさんも、珍しい光景に興味しんしん!

P1410147.jpg
そういえばしめじさん、柿好きでしたね( ̄∇ ̄;)

でもね・・・
これは渋柿って言ってとっても渋いんですよ。
P1410155.jpg
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌しぶい、しぶい。
さすが、ポメ界の舘 ひろし←適当

P1410148.jpg
いくらお利口にしてても、まだ食べられないの!
お正月におすそわけしてもらいましょうね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/26 10:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
親戚のお宅の巻
実家に帰省した際ですが、親戚のPCの調子が悪いとの事で、
お父さんが見に行く事になりました。

親戚のお宅にはチョコさんがいらっしゃるのでワタシとしめじさんもついて行く事に。
P1410130.jpg

チョコさんとは、おおよそ1年ぶりの再会。
P1410036.jpg
前にお会いしたときはまだしめじさん5ヶ月のパピーの頃でしたから、
おぼえているかしら?

P1410056.jpg
前回はしめじさんの一方的なアタックで終わっちゃいましたから、
あのころよりは、しめじさんも少しは遊び上手になってるかしら?

P1410048.jpg
イイ感じじゃない~♪
たまにお互いにキャンキャンしたりもするけど、ワタシも最近では
ケンカか遊びかの区別がつくようになりましたよ。

P1410140.jpg
ね♪仲良しでしょ(*´∀`)/

ちなみに、親戚のPCはスグにお父さんが直しました☆

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/25 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
雪道の巻
寒さに耐え、販売ノルマをこなしました!
その後はしめじさんとお散歩です。
ここではいつも川沿いをお散歩するのですが、
歩道の雪はとけちゃったけど、川沿いはまだ残ってました。
P1400986.jpg

P1400991.jpg
しめじさんにとっては、二度目の冬。
昨年同様、雪道を歩くと何故かガニ股になるしめじさん( ̄∇ ̄;)

雪が残ってる事からもお解りでしょうが、
川沿いなので、めっちゃ寒い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
P1400984.jpg
寒いから、ダッシュしたいところですが・・・
ワタシとお父さんは滑って転ぶ危険が高いので、歩きでお願いします(;・∀・)

P1400987.jpg
しめじさんは滑らないのね。
アイスバーンも肉球がガッチリガード!

我が家の車もスタットレスにしてきましたよ!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/24 10:34] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お父さんのやさしさ の巻
土曜、日曜と盛岡に帰省してました。
P1400953.jpg
遠くに見えるのが岩手山です。

ごらんになられてお解りになります通り、盛岡は当日の朝雪が降って積もりました・・・
高速も通行止めになっちゃったので、解除されたお昼からの移動。

P1400971.jpg
お父さんの実家の車もこんなに積もってました(´・ω・`)サムッ

土曜日ですから、当然”よ市”でお手伝い。
この日は気温も4℃ととっても寒く、しめじさんも寒いのかプルプル震えてたので、
フリースでくるんであげました。

P1400976.jpg

しかし、お父さんが「まだ寒そう」と、自分が着ている上着を
しめじさんにかけてあげてました!
P1400981.jpg

ふ~ん・・・
やさしいんだ~
ワタシにはそんな事してくれた事無いのにね(-ω-;)

ためしにワタシも「さむ~い♪」って言ってみたら・・・
かけてくれましたよ・・・



「耐えろ!」
って言葉をね・・・(lll-ω-)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/23 10:07] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ほおずき の巻
最近寒くて、何気にお散歩もつらい・・・
P1400908.jpg
でも、しめじさんお散歩大好きですからね~

こんな寒い日はダッシュしますよ!ダッシュ!!

最近テンションが上がるとギャンギャンしてしまいます・・・(-ω-;)
でも、何故か、お父さんがいっしょの時は吠えないんですけどね~
ワタシが遅いから「早くしろよ!」って事ですか?( ▽|||)

お散歩中、”ほおずき”を発見!
P1400912.jpg

ほおずきって夏でしたっけ?
まだ、色鮮やかな実を付けてました。
P1400915.jpg

小さい頃に食べた事があったけど、たしか酸っぱかったような?
しめじさんは食べちゃイケませんよ!
P1400919.jpg
なんですか・・・
その仏頂面は・・・(-ω-;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/20 10:18] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
炬燵の巻
最近一気に寒くなってきましたね~((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

我が家もやっとコタツを準備しました♪
P1400896.jpg
こちらはコタツの敷布団?

あの・・・
ジャマだからどいていただけますか?( ̄∇ ̄;)
P1400890.jpg
敷布団?をえらく気に行ってしまったしめじさん・・・
ってジャマだからどいてください!ヽ(`Д´)ノ

とこんな感じで、しめじさんと格闘?しながら何とかコタツ完成!
P1400898.jpg
さっそく、新しいコタツ布団の上でお昼寝に入ったしめじさん。

気持ちいいでしょ~♪
ここが冬の間ママンの主な居場所になりますからね( ̄∇ ̄;)
P1400925.jpg
はい。なるべく気をつけます( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/19 10:39] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
おみやげの巻
昨日はまた雨でした・・・
しし座流星群見れると思ったのに~(´;ω;`)
でも、今晩ならまだチャンスはあるみたいだから見れますように☆彡

昨日は雨でしたので、しめじさんはお留守番してもらいお買いもの。
イイコ?でお留守番していたしめじさんにお土産を買ってきました。
P1400902.jpg
座布団のようですが、ソフトフリスビーなるもの。
クッションのようなフリスビーです。
まぁたまたま100均で見つけたので買って来たんですが( ̄∇ ̄;)

これが、予想に反してよく飛ぶ!

しめじさんも大変気に入ってくれたようで、モッテコイして大はしゃぎ♪
P1400877.jpg

P1400876.jpg

P1400871.jpg
素材感は短命な感じですが、100均ですしね・・・

よっぽど気に行ったのか、いつまでたってもモッテコイを止めさせてくれません。(;´Д`)
ワタシが別の部屋に行っても、このフリスビーを持って付いてくるし・・・

ちなみに、しめじさんは投げるふりしてフェイントすると「アゥアゥ・・・」って
声にならない声を出してプルプルしちゃいます( ̄∇ ̄;)
何度も、フェイントしてると怒って飛びかかってきちゃいますが( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/18 10:20] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
都市伝説?の巻
さて、昨日の続きなのですがナスパでのお散歩後まだお散歩足りなそうな
感じがしたので、いつもの十三塚公園まで。
P1400835.jpg
すっかり落ち葉の絨毯でしきつめられた散策道に冬の到来を感じちゃいます。

この日はいいお天気でしたけど、寒かったせいか、ワンコのお散歩してる
人はとっても少なかったのですが、コリーさんとお会い出来ました♪
P1400848.jpg

しばらく森の中を歩いていると・・・
お友達のクロくん発見!
P1400849.jpg
もう!すごいテンションで駆け寄るしめじさん♪
やっぱり、お友達と会えるとテンション違いますね~

この後はクロくんと仲良くお散歩☆
P1400858.jpg

公園を一周してクロくんと( ´Д`)ノ~バイバイ
でも、しめじさんはまだ歩きたさそう・・・

結局さらに公園を一周してお散歩終了。

しめじさんを迎える前にポメラニアンについて調べた時は、
「あまり運動は必要ない」「お散歩行っても30分でダッコをせがむ」
「そもそもお散歩に行きたがらない」
って聞いてたのですが、都市伝説ですか?

ナスパで30分散歩、20分ダッシュ。
十三塚公園で約2時間お散歩(クロくんと会う前にも1周)+ダッシュも多数
でも、まだまだ行きたそうなテンションなのですが( ̄∇ ̄;)

信じるか、信じないかはアナタ次第です!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/17 13:36] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
風の強い日の巻
昨日の日曜日は快晴!
金・土と雨でお散歩に行けませんでしたから、存分にお散歩しましょう♪
P1400735.jpg
という訳で、ナスパでお散歩です。

この日ナスパではフリマを開催してまして賑わってました。
P1400704.jpg
ワンコのグッズとかお洋服とか無いかな~?
って探してみましたが、残念ながら出品は無し・・・

P1400698.jpg
同じくお散歩にいらっしゃってたジャックの女の子とご挨拶♪

しかし、この日はいい天気だったのですが、いかんせん風が強く・・・
P1400738.jpg
しめじさんも、TMR風に・・・( ▽|||)

強風にもめげず、ひたすらダッシュ!
P1400774.jpg
週末の運動不足は解消出来ましたね~♪

お父さんとママンは足ガタガタですが・・・(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/16 10:42] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
恥ずかしめの巻
せっかくの土曜日なのに一日雨みたいです。
昨日も雨だったし、どこにもお出かけできませんね・・・

昨日も一日お家で過ごしたので、それゆけ!くま吉さんの記事で読んで、
気になっていたあの事を確認することに。

P1390760.jpg
へへへ~
抵抗したって無駄だぜ~


おっ!ここか? ここなのか~? 自分でいってごら~ん(*`▽´*)ウヒョヒョ

P1390748.jpg
しめじ@びーちく♪

たしかに!左右対称でありました。
でも、何故か7個までしかみつけられない・・・

今まで、ホクロかと思ってました( ̄∇ ̄;)

P1380181.jpg
ごめんね~( ▽|||)
でも男の乳首ですから、格闘家とか、一流の漢は世間に乳首を
公表?するものですから!

漢になるための試練ですよ(ウソ)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/14 11:31] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ラーメンの巻
先日、ペットショップで見かけて面白そうだから買ってみました。
P1400590.jpg
ワンコ用ラーメン。

ワタシも少し食べてみましたが、そのままだとベビースターラーメンみたいで、
お湯を入れるとチキンラーメンみたいな感じです。

でも、やっぱりワンコ用ですので味は限りなくありません( ̄∇ ̄;)

お湯を入れて戻し、さましてからあげますよ~
P1400644.jpg
お味はいかがですか~?

P1400645.jpg
どうやら気に行ってくれたようですね♪

P1400647.jpg

P1400653.jpg
何かこんな写真を見てたら、ワタシも無性にインスタントラーメンが
食べたくなってきちゃいました(;´∀`)

お昼はインスタントラーメンにしようっと♪
って、ウチには「辛」しか無かった・・・Orz

「辛」は麺をチゲ鍋に入れると一層美味しいですよ~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/13 10:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
挑発の巻
昨日は一日中雨・・・
なので、当然お散歩も無しです。

しめじさんはお散歩無しだと、いつもはしないようないたづら
をしちゃいます(-ω-;)
昨日も・・・
P1400546.jpg
何故かワタシのスリッパを咥えて逃走(;´Д`)
普段はスリッパに興味をしめすような事は無いのですが・・・

というか、何かを奪って逃げて、追いかけられるのが楽しいみたい( ̄∇ ̄;)
P1400562.jpg

なので、追いかけるのを止めると・・・
P1400563.jpg

逃走出来る、ギリギリの距離を保ちつつ近寄って来ては
ワザとスキを見せます( ̄∇ ̄;)
P1400568.jpg
ワシャ完全に挑発されとるがな!(; ・`д・´)

実はこの前にも、帰ってきて着替え中のお父さんからハンカチをパクッて逃走!
20分にも及ぶ戦いの末、どうやら飽きた様子のしめじさんから何とか取り上げてました・・・

体力がありあまってるみたい・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/12 10:26] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
有名人?の巻
ドッグランでの続きですが、
お隣の大型犬エリアに秋田犬さんがいらっしゃいました。
P1400515.jpg
笑顔がとっても可愛らしい^^
でも、どこかで見た事あるような?

P1400516.jpg
やっぱり!しめじさんも、そう思いますか?

P1400518.jpg
わさおさん!
じゃないですよね( ̄∇ ̄;)

P1400522.jpg
しかし、このショットを見ると

ハイリハイリフレ ハイリホー♪
ハリハリフレ ホッホー♪
大きくなれよ~

の懐かしCMを思い出しちゃいます( ▽|||)

若い子には絶対にわからないネタだ・・・(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/11 10:22] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
モテモテ?の巻
アウトレットの後はしめじさんのうっぷんを晴らすべくランへ。

ランでは狆さんと、ミニピンさんとご一緒。
P1400374.jpg
ランに入ったらご機嫌でご挨拶♪

P1400394.jpg
ミニピンさんともイイ感じ^^

P1400499.jpg
しめじさんモテモテですね~♪
ただ、お二人とも男子ですが・・・( ̄∇ ̄;)

しめじさんは何故か男子に好かれるのです!
オネェなの?( ▽|||)

P1400464.jpg
狆さんは8カ月のやんちゃ盛り!
とても遊び上手で、しめじさんより後輩なのに、リードしてくれてました~

P1400455.jpg
ノリノリで追いかけっこ開始!
つーか、早すぎるつーの( ▽|||)

高速連射カメラがほしい~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/10 10:58] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
八つ当たりの巻
ランチの後は泉プレミアムアウトレットへ。

P1400138.jpg
飾り付けもいつのまにかクリスマスな感じ。
もう今年もそんな季節なんですね~

現在、我が家は冬期間ワタシの寝床(汗)となるコタツのファブリックを捜索中!
お父さんがオサレな都会的デザインのコタツを必死に探していますが、
なかなかとオサレなコタツって無いもんですね・・・(-ω-;)

おススメがあったら教えてください。

お店を散策中にポメさんと出会いました。
P1400189.jpg
ぽんすけクン~☆
ぽんすけパパさんはこのブログをご存じとの事でして、嬉しかったです~(*´σー`)エヘヘ

ぽんすけクンはとっても穏やかで、それでいてしめじさんのグイグイ行く積極的な挨拶にも
対応してくれた、とてもイイ子。
P1400176.jpg
なのに・・・
なのに!・・・
P1400190.jpg
しめじさん、いきなりケンカを売る(-ω-;)

突然のガウガウ攻撃!
普段こんな事って無いのにいったいどうしちゃったんだろ~?

ランチで自分だけ何も食べれなかった八つ当たりですか?ヾ(´Д`;●) ォィォィ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/09 10:39] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
思い出した の巻
土日はとってもいいお天気でした~

とってもあたたかい気候でしたので、久々のCASLONでランチ♪
P1390853.jpg
パスタランチに、スープカレーランチ。

ランチパンは様々なパンが食べ放題!
お父さんはスープカレーにパンをひたして食べてました( ̄∇ ̄;)

仙台ではドッグカフェ以外でワンコ同伴でお食事出来る所は少ないので
こちらのお店はとても貴重な存在。
もっと増えてくれないかな~
P1390924.jpg

でも、ドッグカフェではありませんので、ワンコ用メニューは無し!
P1390875.jpg
しめじさん不満げながら、おりこうさんに待っていてくれたのですが・・・

お父さんが、アツアツのパンをテーブルに持ってきたら、たまらず!
P1390811.jpg

あれ!しめじさん、久々で忘れちゃいました?

P1390898.jpg
どうやら、思い出してくらたようね( ̄∇ ̄;)

この後は、おとなしく待っていてくれました(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/08 22:38] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大丈夫?の巻
今日は少しカタイお話です。


先日、動物病院に行って来ました。
ってどこか具合悪くなったりケガした訳では無くて、フロントラインを購入しにです。

いつもお世話になってる病院では毎月オリジナルの新聞を発行して、来院した方に配布
してあるのですが、今回のテーマは犬の認知症についてでした。

犬の世界でも寿命が延びて、高齢化が進んだ今、特に日本犬に多いそうですが、
認知症の発症は気温の下がる10月から発症が増加し、1月にピークを迎えるそうです。

症状として
「夜泣き」 「狭い所に入りたがり出れなくなる」 
「頭が下がり、尻尾も下がった状態でとぼとぼ歩く」 「旋回運動を繰り返す」
「昼間はほとんど寝ていて、夜になると活動する」 
「いくら食べても下痢をせず、それでいて痩せてくる」 「表情が変わらない」 「無反応」
特に症状が進み、重度になると
「考えられないような格好で眠る」とこんな症状がみられるそうです。

・・・
・・・・・・
これは!思い当たるフシが!

P1390690.jpg
しめじさん・・・
アナタ、大丈夫?( ̄∇ ̄;)

認知症予防には、DHAがいいみたいですよ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/06 09:49] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
すすき の巻
昨日は寒かったけど、とってもいいお天気でしたので、自転車でいつもの
公園までお散歩。

P1390658.jpg
もう、どことなく冬支度をしているような森の雰囲気でした。


ススキがたくさん生えてましたから、ススキで遊んでみましょうか♪
P1390684.jpg

ホラ ホラ~(。-∀-)ニヒ♪
P1390687.jpg

P1390681.jpg
あら・・・
そうですか( ▽|||)

ワタシだけテンション上げてはづかしいじゃないですか!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/05 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
酔っぱらいの巻
昨日は祝日でしたが、お父さんが会社のイベントで外出。
夜も飲み会だったしで、ワタシとしめじさんは近所をお散歩しただけ・・・

もう!ワタシものんでやるーー!

P1390623.jpg

ネタ無さ過ぎ・・・Orz


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/04 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
おもちゃリペアの巻
先日、速攻で壊してしまったおもちゃ(その時の様子はこちら
まろっぴまろまろ さんのブログでおもちゃをリペアしてたのを見て、ワタシも直してみました!

それが、こちら
P1390626.jpg
やぶれた所に、100均で買ってきたワッペンを張り付けただけですが・・( ̄∇ ̄;)

でも、こんなモンでもしめじさん大喜び♪
P1390639.jpg

今度は大事に遊んでくださいね~
それ~  TAKE!~

P1390636.jpg
そうそう!そうやって本来の遊び方を守れば壊れる事なんかないんですよ。

さぁ、投げてあげるからママンに渡してください。
P1390644.jpg
ん・・・
何してるのかな?・・・( ̄ー ̄;
P1390646.jpg
や~め~て~!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
執拗に直した所を責めるのはヤーメーテー!

・・・・・・・
結局・・・


P1390648.jpg
10分もたず・・・(´;ω;`)ウゥゥ

今度はガチガチに縫い付けてやる!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/03 10:44] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お散歩の終わりは の巻
最近は車を使わず、自転車で公園まで行ったり、徒歩でそのままご近所を
散歩する事が多くなりました。

車で出かけた時は、車の中で足を拭いていたのですが、車を使わない最近では
マンションのグルーミングルームで足を洗ってから帰ります。

最初の頃は若干の抵抗はあったのですが、最近ではもう、すっかり練れたもの。
P1390248.jpg

P1390250.jpg
自ら足洗い場に入ってくれます♪

P1390254.jpg
ぬるま湯をかけても逃げ出す事無く、素直に洗わせてくれます。

P1390258.jpg
そうそう、お散歩の後の義務ですよ~(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/02 10:42] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
丸くなるにははだ早い!の巻
今日はいつものドッグランへ行ってきました。
P1390341.jpg

P1390317.jpg

P1390601.jpg
今日もお友達がたくさん☆
いっぱい遊んでもらってくださいね~♪

でも?今日はどうしたんだろ?
いつものように皆さんに挨拶へは行くのに、いつものようにバトルしたり、
他のワンコさんを追いかけまわしたりしませんね?

P1390279.jpg
他のワンコさんに誘われても、落ち着いてる・・・

いったいどうしちゃったの?
P1390426.jpg
そうなの?・・・ (;・∀・)

その割には・・・

P1390443.jpg
ちょっと上に乗られただけで、マジギレしてたじゃない( ̄∇ ̄;)
きっと今日は、皆さんがおとなしかったからかな?


まだまだ丸くなる気配はないしめじさんでした・・・ Orz

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/11/01 23:55] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |