ナルシスト?の巻
Dogwalkerのルナパパさんから素敵なハロウィンカードが届きました~♪
09happy-halloween.jpg



ハロウィンだった本日、我が家は何も無し・・・( ̄∇ ̄;)
お天気も、今にも降り出しそうな曇りだし(少し降った)、お父さんは会社のイベントで
「芋煮会」でいなかったし・・・

「芋煮会」がご存じ無い方にご説明しますと、
芋煮会(いもにかい)とは、日本の主に東北地方で行われる季節行事で、秋に河川敷などの野外にグループで集まり、サトイモを使った鍋料理などを作って食べる行事である。
by wikipedia

まぁ要するに、バーベキューの鍋番ですね。
芋煮には仙台風と山形風とありまして、仙台は味噌の豚汁風。
山形はしょうゆベースで、お肉は牛肉。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

我が家のTVボードは鏡面仕上げになってるんですが、
P1390231.jpg

最近しめじさんはヒマだと自分の顔を見て遊んで?ます。
P1390220.jpg

P1390216.jpg
そう思ってるかは定かではありませんが、
イケメン イケてないメンズの間違いじゃ・・・( ▽|||)

ってゆうか、しめじさん。
あなたの足跡で汚れちゃうので、
止めていただけませんか( ̄∇ ̄;)

P1390223.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/31 23:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ひなたぼっこの巻
最近めっきり寒くなってきた仙台地方ですが、
そのせいか最近のしめじさんの日課は日向ぼっこ♪
P1390182.jpg

あったかい日差しをあびてると眠くなっちゃいますね( ´艸`)
P1390210.jpg

P1390190.jpg

P1390209.jpg

なんか、日向ぼっこ好きといい、この仕草といい・・・
ひょっとしてしめじさん・・・・・・
ぬこですか?( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/30 10:44] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
どっちが本物?の巻
さて、オチッコがかかちゃったしめじさんはお家に帰ってお風呂です!

しめじさんってお風呂キライなのかな~?
まぁ、あまりお風呂好きなワンコはいないと思いますが・・・
お友達のタッチくんは「お風呂」って単語だけで、ケージに入っちゃって、
隅に隠れちゃうそうです・・・( ▽|||)
だから、家族間で「お風呂入ってきなさい!」とか言っちゃうだけで、隠れちゃうそうです(;´∀`)

さて、しめじさんはいかがですかね?
P1390078.jpg

P1390084.jpg
やっぱり怖いのかな?お耳広げちゃって不安みたい・・・

ん?でも、ショップでシャンプーしてる時は別に平気そうに見えるけど?
それは、ワタシのシャンプーが不安だって事ですか?(-ω-;)

一通り体を濡らした時点で、どうやら観念した様子。
P1390089.jpg

観念したようですから、お次は顔も濡らしますよ~
P1390093.jpg

全部濡れちゃうと別犬みたいになっちゃいますね・・・
実はふわふわの時は仮の姿で、やっぱりこっちの姿が
スッピンホントの姿?
P1390095.jpg
あ・・・やっぱり( ̄∇ ̄;)

ちなみに、ワタシは今となってはスッピンで表を歩く勇気がございません・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/29 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
サイズ違いの巻
ダックス姉妹さんが帰ってしまい一人ぼっちになってしまいましたので、別のランへ移動!

P1390045.jpg
到着した頃には、辺りはすっかり暗くなっちゃってました。

P1390049.jpg
ワイマラナーさんかな?とご挨拶♪

P1390053.jpg
お次はレトリバーさんと、ご挨拶☆

レトリバーさんは2頭で遊びに来ていらっしゃいまして、ランの中は大型犬3頭
に中型犬1頭、小型犬が4頭といったバランス・・・

P1390054.jpg
しめじさん、チーム大型犬に囲まれる( ▽|||)

大型犬が相手でも全然ひるまないしめじさんですが、相手に悪気が無くても
衝突したりすると危ないからね・・・

ここで、ちょっとしたアクシデントが発生!
しめじさんがあまりにもチーム大型犬に近づくもんだから、マーキング気味の子に
オチッコかけられちゃいました・・・(-ω-;)

もう!帰ってシャンプーです!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/28 10:25] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
意外とジェントルメンの巻
さて、腹ごしらえを済ませたらしめじさんお待ちかねのドッグランです。

P1380913.jpg
先客で小さいダックスの姉妹が仲良く遊んでいらっしゃいました♪

P1380984.jpg

P1380941.jpg
ダックス姉妹に混ぜていただいて、しめじさんも楽しそう^^

しめじさんは何故か?女子には激しい遊びを要求しません。
意外とジェントルメンですな( ̄ー ̄)

P1390007.jpg
ランの外のお客さんを一緒にスカウト(*´∀`)

P1390024.jpg
そして、隣の大型犬ブースに遊びに来た、レオンベルガー くん
ワタシは初めてお目にかかりました。たしか水泳が得意な犬種でしたよね(ポチタマで見た)

この大きさで、しめじさんとほぼ同じ1歳!
P1390026.jpg
さすが、やんちゃ盛りの1歳!
ランの中を所せましと駆け回る姿はもはや小さい馬のよう!

P1390037.jpg
さすがのしめじさんも、圧倒されちゃったみたいですね( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/27 10:05] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
腹ごしらえの巻
今日は完全に人の日記ですので、興味の無い方はスルーしてください( ̄∇ ̄;)

とってもいいお天気だった昨日、久しぶりにお父さんもお休みだったので
ドッグランへお出かけ。
ドッグランに行く前に近くのお好み焼き屋さんで、お昼です。
P1380860.jpg
ミックスとネギ焼き。

P1380870.jpg
ネギ焼きはアツアツのおだしで、いただきます。

さらに、大食いのワタシ達はもんじゃも注文。
P1380889.jpg

この、もんじゃの上に乗っているのはベビースターラーメン☆
P1380879.jpg

P1380898.jpg
ベビースターのパリパリの食感がアクセントになって意外とおいしい♪

さてと、お腹も満足した事ですし、いよいよドッグランへ行きますよ~
P1390039.jpg
車に留守番させられて、ふて寝ですか・・・?( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/26 10:01] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
キャッチの巻
今日は晴天にめぐまれた仙台地方。
さらに、お父さんも久々のお休みなので、これからドッグランへお出かけしてきます。

なので、サクッと更新。


昨日はお父さんが仕事でしたので、ずっと家の中で遊んでました。

ボール遊びですよ~♪
キャッチしてくださいね。

[高画質で再生]

ボール遊び [小説]

たまに遠くに投げたりフェイント入れながら
延々繰り返し。

しめじさんは、お家の中ではボール遊び大好きなのに、
お外では全くボールに興味を見せません。

走り回ったり、お友達とプロレスしてる方が楽しいみたい。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/25 11:10] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
大人になったと思ったら・・・の巻
実はワタシ星が好きでして。
イヤ、そんなに詳しくはないのですが、
オリオン座流星群。みなさんご覧になりました~?
毎晩、夜空を眺めているのですが、仙台はここ数日あいにくの曇り。
星ひとつ見えやしません・・・

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

以前は何しでかすか、わからないもんですから、ワタシがお風呂に入る時も
しめじさんはケージの中で待機。

そんなしめじさんでしたが、最近は少し大人になったようで、めっきりと
いたづらする事は少なくなってきましたので、ケージに入れる事も無く自由です。

ワタシが入浴中でも、お風呂のドアの前で待機してたり、ベッドで寝てたりと
比較的おとなしくしていてくれます。

しかし!今日お風呂から上がってくると・・・
P1380790.jpg
Σ( ̄□ ̄lll) ヒィィィィ! ラグがーー!!

何でー
最近こんないたづらしなくなったと思ってたのにー!

P1380194.jpg
いくら退屈でもイケません!  ヾ(`Д´*)ノ

P1380197.jpg
たいくつだったなら、おもちゃで遊んでればいいでしょヽ(`Д´)ノプンプン

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/23 23:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
WAON!の巻
お父さんが月曜日から出張に出てます。
最近は毎週土日も盛岡で仕事だし、なんか引っ越ししてからお父さんが全然家に
いないような気がする・・・( ▽|||)

まぁ一人だと気楽なもんで、ご飯もなっとうご飯や、菓子パンで済ませちゃってます。

そこで、お昼用に今回買ってきたパンがこちら!
P1380759.jpg
某ショッピングチェーンのキャラクターパン。

P1380769.jpg
そうだ!以前ミスドのポンdeリングを使って、ポンdeライオン風の写真を撮るのが
プチ流行しましたが、パクッてみましょう( ̄∇ ̄;)

P1380786.jpg
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・
なんか不気味だわ・・・(-∀-;)

P1380773.jpg
おっと∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ まったく!油断も隙もない・・・
これは、ママンのお昼ゴハンだからダメです!
ってゆーかチョコが入ってるからダメです!

撮影の後、美味しくいただきました♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/22 10:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
夜のお散歩の巻
辺りはすっかり暗くなっちゃいましたけど、お店もひと段落したことですし、
しめじさんのお散歩に行く事に。

よ市の通りでキャバさんと遭遇♪
P1380742.jpg
ワンコがブルンブルンするのは緊張をほぐす為でしたっけ?
しめじさんでも、初対面は緊張するの?( ̄∇ ̄;)

キャバくんはしめじさんとほぼ同年齢との事で、意気投合できるかな~?
と期待しましたが・・・

P1380744.jpg
シャイなボーイで、ママさんの足元に隠れちゃいました・・・

キャバくんにお別れして、少し歩くと
プードルくんとお会い出来ました☆
P1380755.jpg
プードルくんとはいい感じみたいで、
おたがいにご挨拶♪

ワンコってお尻の匂いを嗅ぎあって、挨拶するんですね?
でも・・・
しめじさん、何故かいつも股間を嗅がれます(-ω-;)
P1380753.jpg
匂うのかしら?( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/21 10:31] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
柿の巻
お手伝いをしていると、お客さんによく「美味しい?」って聞かれるんですが、
「美味しく無いです」って言う訳無いじゃないですか・・・
まぁとびっきりの笑顔で「美味しいですよ♪」と答えます。
ってゆーか、全部試食出してるから食べてみてって。

しかし、お父さんは違いまして・・・
「キライだから、美味しくない」とか、「食べた事無いから知らない」
と平気で答えます( ▽|||)

もう少し商売っ気を出してください(-ω-;)

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

もう、すっかり暗くなっちゃいましたが、
看板犬として立派に?働いたしめじさんに給料の支給です♪
P1380725.jpg
ですよ~

P1380737.jpg
しめじさん、好き嫌い多いからな~
どうですかね?

P1380729.jpg
おおΣ(゚ω゚)食べるじゃない!

P1380741.jpg
どうやら、柿は大好きになったみたいですね♪
ってゆーか、ワタシの指まで食べちゃいそうな勢いですが・・・( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/20 10:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
さびしいですよ の巻
土日はまたまたお父さんの実家へ帰省していた我が家。
なんか最近毎週帰ってるような・・・( ̄∇ ̄;)

ですので、恒例の”よ市”でお手伝いです。
P1380709.jpg
しめじさんも、やる気十分!

でも、先週もでしたけど、なんかとっても忙しくて、全然しめじさん
にかまってあげれないんです。

先週はそんなんでしたので、後ろの方に控えていてもらったのですが、
ヒマだったのか、ずっと眠ってました。

そこで、今回は端っこの洋梨、りんご販売ブースへ移動。
ちなみに販売担当はお父さんです。( ̄ー ̄)

こちらからだと、お客さんにしめじさん丸見え。
ワンコ好きなお客さんがしめじさんのお相手をしてくれました(*´∀`)
P1380702.jpg

結構、モテモテなしめじさん☆
P1380714.jpg

普段、しめじさんはホトンド吠える事がありません。
吠えるのは、お父さんが帰って来た時ぐらいですかね。

そんなしめじさんですが、この日はお客さんに吠えちゃいました・・

一通り、なでてもらって、お客さんが「( ´Д`)ノ~バイバイ~」ってすると
キャンキャン・・・

なでてもらっていたりする時はしっぽフリフリで喜んでいるんですが、
お客さんが帰ろうとすると、「いかないで~(´Д⊂ヽ」
って事なのかな?(;´∀`)
P1385675.jpg

全然、かまってあげれなくてゴメンね・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/19 11:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
成長の証 の巻
予想GUYにおやつを食べ過ぎてしまったしめじさん・・・
P1380653.jpg

運動してカロリーを消費しなくては!
そこで今日は、おもちゃのプレゼントもあるんですよ~
P1380546.jpg
室内用フリスビー♪

これでモッテコイしてあそびましょう^^
それ~TAKE!
P1380562.jpg
イイね~♪気に行ってくれたみたいね~
そのおもちゃ、結構高かったんですよ。

それにしても、あっとゆうまの一年でした。
来たばっかりの頃は、ご飯食べなくて心配したり、
初めての場所では、ぶぶぶぶ震えていたりしてましたね。
P1020434.jpg
※お家に来た最初の日
ママンもお父さんもワンコは初めてだから、色々戸惑ってしまって・・・
どうかな?ワタシ達、上手にしめじさんに接していれてますか?
上手にしめじさんを育てていれてますか?



そんなだった、しめじさんもすっかり、やんちゃになっちゃって・・・

買ってきたばかりのおもちゃが30分でこれだもの( ;∀;)
P1380660.jpg
高かったのに~(´;ω;`)

やはり、どこかで育て方を誤ったか?( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/16 10:19] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
たい焼き の巻
プリンを食べなかったしめじさんに、
今度は、和風スイーツ!
P1380524.jpg
ワンコ用たい焼き!
ちゃんと北海道産の小豆を使用した本格派!
P1380612.jpg

次はお気に召していただけますでしょうか?・・・
P1380619.jpg
プリンも美味しいでしょうが(。・ˇдˇ・。)

撮影したら、ちょうどいい大きさに切ってあげますからね~ちょっとまっててね。
しかし、ここで事件が発生!
P1380626.jpg

しめじさん、たい焼き咥えて逃走!
またんかい!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
P1380629.jpg
お魚くわえたドラ猫、ならぬ
”お魚くわえたしめじさん♪お~っかけ~て~♪”
♪  じゃねぇ!ヾ(*`Д´)ノ

P1380638.jpg
そして、テーブルの下にもぐりこみ、食事開始!

P1380641.jpg
もう、夢中で食べてました。あんこ好き?

ホントはしめじさんは1/4位しか食べちゃダメなのに、何とか
取り上げた時には残り1/3程に・・・(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/15 10:25] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
家族記念日の巻
10月13日
この日は、しめじさんが我が家に来てちょうど1年目の記念日でした☆
そこで、しめじさんには特別デザート!
P1380568.jpg
ワンコ用プリン♪
オサレに言うとプディングよ( ̄ー ̄)
カスタードの甘い香りがして、とっても美味しそう~

P1380575.jpg

美味しいよ~
プリンはママンもお父さんも大好きなんだから。
さぁ、めしあがれ♪
P1380592.jpg

P1380593.jpg
ん?どうしました?

P1380600.jpg
なにっ!Σ(-∀-;)
お気にめされないとおっしゃいますか・・・(-ω-;)

一回口に含んだんですが、( ゚д゚)、ペッって出しちゃいまして、
もう食べようとしません・・・

しかし!まだ他のスイーツをご用意しております!

つづく・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/14 09:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
まくら の巻
盛岡から帰ってきました~
いや~盛岡はもう寒かったですよ・・・
なんせ、最低気温が3℃でしたから((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

ですので、しめじさんのベッドもクレートタイプから、お父さんの実家に残してきた
冬用にチェンジ。

夏用で使っていたベッドにはアゴを乗せる所があるのですが、
ハウスタイプにはそれがありません。

そこで、しめじさん。工夫しました!
P1380205.jpg
ハウスベッドの中にある座布団?を自分で少し引っ張り出して、枕に。

P1380207.jpg
ふ~ん  そうなんだぁ( ̄∇ ̄;)

P1380208.jpg
アナタ、あんなに寝相悪いのに?( ▽|||)


※コメントお返事、少しおそくなっちゃっています・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/13 10:29] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
寝違える?の巻
最近目覚めが悪いしめじさん。

朝リビングに行ってカーテンを開けると・・・
P1380192.jpg
こんな感じ( ▽|||)

以前なら早くケージからだしてー
って感じで、バタバタ暴れてたのに・・・

そして、二度寝開始!

それにしてもアナタ・・・
P1380188.jpg
寝相悪くないかい?( ̄∇ ̄;)

首が変な方向向いちゃってますよ・・・
ワンコは寝違えたりしないのかな?


☆またまた、3連休は帰省することになりました。
 ですので、3連休はブログもお休みいたします。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/09 10:41] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
泥シャンプーの巻
台風が接近してますね、何でもここ10年で最大級との事。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
我が家もベランダから物干を撤去し、24時間換気の換気口を閉じて、万が一の停電
に備えて、お風呂に水を貯めて備えました。
台風!来るならこいやーー!(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ
いや、やっぱり来なくていいけど・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、まだ日曜日の事なんですが、ランを後にして向かった先は、
DogLuckさん。
夕方からシャンプーを予約してました。

シャンプーだけなら何とか、お家でも出来るのですが、足裏カットや、ヒゲカット。
肛門腺しぼりなんかが出来ないダメ飼い主(-ω-;)
だって、洗濯機の上とか試みましたが、どうもしめじさんがじっとしてくれなくて・・・
それに、こちらの泥シャンプーにすっかりハマってしまいまして。

しかし、ショップでは借りてきたネコもとい、犬のようにおとなしい、しめじさん。
P1380074.jpg
シャンプー → タオルドライ後

P1380136.jpg
足裏カットもこんなに素直にされてます。
しかも、なんかウットリした表情だし!

P1380145.jpg
おしり周りのカットも余裕の笑顔!

やっぱりプロの技なのかしら?
ウチではハサミを手にしたとたんに逃げ回りますが・・・( ̄∇ ̄;)
まださわってもいねーってのに(-ω-;)

そして完成☆
P1380185.jpg
泥シャンプーの効果でコートもサラサラ♪
お腹の毛は白いのですが、ホントにキラキラ光ってます♪


しめじさんを待ってる間、ママンはスイーツをいただいてました♪
P1380130.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/08 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
仲良し3ワンの巻
あじあクンもバトルに参戦か?
P1370315.jpg
と思われましたが・・・

P1370333.jpg
大人なあじあクン( ̄∇ ̄;)

そんなあじあクンですが、実はママに甘えん坊さん♪
P1370526.jpg
実はこれがワタシにはうらやましかったりして・・・( ̄∇ ̄;)
しめじさんは、ワタシの膝に乗ったりなんてしてくれませんから・・・ェェ( ▽|||)
以前カフェでお会いしたときもそうでしたね~
あじあクンともマックスくんともそのカフェで初めてお会いしたのです。
その時の様子はこちら

そんな事もあってか、とても仲良く遊んだ3ワン☆
P1370621.jpg

P1370941.jpg
体格もみんな同じくらいだから絡みやすいのね♪

やんちゃ坊主の2ワンはずっとこんな感じでしたが・・・(;´∀`)
P1370799.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/07 10:46] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
バトルは続くの巻
さて、昨日の記事の続きで、バトルドキュメントをお送りします!

P1370243.jpg
マックスくんの猛攻に実際はタジタジなのですが、
先輩のプライドからか、強がってます?( ̄∇ ̄;)

追い詰められたしめじさん!
ついに必殺技を出す事に・・・
P1370137.jpg
空中殺法!南斗聖拳!
サスガ、南斗最後の伝承者しめじさん!(ウソ)

激しくなるバトルにダックスさんもたまらず仲裁に・・・

P1370133.jpg
そして!空中技から華麗な?プロレス技!
もう完全に20年前のジャンプの世界です!!( ▽|||)

P1370253.jpg
必殺技を駆使し、先輩犬の意地を見せた、しめじさんの勝利です!

そんな漢の戦いに終焉が打たれた頃、ついにあのお方が姿を見せる事に・・・
P1370311.jpg
ラオウ・・・
もとい、あじあくん♪

さらに、明日に続きます・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/06 10:42] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
再会と戦い の巻
昨日はシャンプーを予約していたしめじさん。
シャンプー前に思いっきり暴れてもらいましょう!というわけで
ドッグランへ!

いいお天気だった事もあり、たくさんのワンコでにぎあってました。
その中に!マックスくんが!
P1370070.jpg
マックスくんはしめじさんより1カ月程後輩の男の子。

とっても活発な子で、以前お会いした時もしめじさんと激しく、
そして楽しそうに遊んでもらいました♪

再会の感動を分かち合うべく・・・
P1370084.jpg
喜びのチークダンス☆

って、実際は・・・
やんちゃぼうず 同士バトル開始~♪
P1370093.jpg

マックスくんは、メルさんとも互角の勝負を繰り広げた、実力の持ち主!(その時の様子はこちらで
P1370107.jpg
前回のバトルではしめじさんに押され気味でしたが、
マックスくんも1歳になり着実な成長ぶりを発揮!

P1370109.jpg
しめじさんも驚きを隠せない様子。
しかし、しめじさんにも先輩としてのプライドがあります!
巻き返しなるか!?

後半戦に続きます・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/05 10:04] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
デザート☆の巻
本日はお父さんが、またまた出張中。
ですので、どこにも出かける予定が無いので、先日の写真を使いまして・・・


先日、しめじさんにとっては初のデザートをご用意。
P1350687.jpg
ヨーグルトに梨をトッピング☆

しめじさん。リンゴはキライだけど梨は大好き♪
ヨーグルトは初めて。

さぁ!お父さんに食べさせてもらってくださいね~
P1350718.jpg

P1350710.jpg
初めてのヨーグルトに一瞬たじろいたものの、気に入ってくれたようです♪

P1350725.jpg
ヨーグルトも美味しかったようで、お皿までペロペロ~

P1350727.jpg
美味しかったですか~?
また用意してあげますよ(・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/03 10:20] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
変身願望?の巻
しめじさんの大好きなおもちゃの一つに
クマさんのマペットがあります。
P1360986.jpg

本来はこのように、ワタシが手にはめて、バトルするのですが、
P1360926.jpg
”噛みつく”とか、”じゃれる”とかではなく、なんかワタシの手から剥ぎ取ろうとしてる
様な気がしてまして・・・

最近、その理由がわかりました?!

その理由がこちら
P1360937.jpg
かぶっとるがな!Σ( ̄□ ̄lll)

P1360939.jpg

P1360826.jpg
そして、そのまま歩きまわる!( ▽|||)

クマさんになりたいの?( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/02 10:19] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
リンゴはお嫌い の巻
先日お父さんの仕事の都合で地元に帰省しておりました。
土曜日は恒例となった「よ市」でのお手伝いです。

ぶどう、洋梨、なし、りんご、かき、栗、さつまいも
と秋らしいラインナップ。

しかし!今回はめちゃめちゃ忙しくて、しめじさんにかまってあげる余裕も無い・・・

梨と洋梨が完売して、やっと少し余裕が出来ましたから、待ちぼうけのしめじさんに
おやつをあげますよ~
P1360841.jpg
リンゴですよ~♪
品種は岩手が誇る”さんさ”
ワンコはリンゴがお好き☆ってどこかで聞いた事があるので、
しめじさんも美味しくいただくかと思いきや!
P1360859.jpg
ちょっとペロペロしただけで、全く食べず・・・(-ω-;)

じゃぁ、こちらはいかが?
お芋ですよ~♪
P1360884.jpg
食い付きが断然違います( ̄∇ ̄;)

P1360890.jpg
あっという間に食べちゃいました。( ▽|||)

ってゆうか、キミ、好き嫌い多くね?(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/10/01 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |