電話の巻
先週はお父さんが1週間出張。
「亭主元気で留守がいい!」って感じでワタシもしめじさんもゴロゴロ~♪
P1330665.jpg
一緒に昼寝なんかしたりして、すっかりグウタラ生活・・・

しかし!夜になるとお父さんから毎日電話が・・・
電話に出ると、すぐに「しめじに変われ」って( ▽|||)

ワタシにゃ用は無いのか!ヽ(#`Д´)ノ

しかたなく、しめじさんに電話を変わると・・・
[高画質で再生]

電話 [ショッピング]

何かお父さんの声がする・・・
でも、お父さんじゃ無い!何奴!!
って感じで飛びかかってきます( ̄∇ ̄;)

その後は今日のしめじさんの出来事を聞かれて、電話終了。
お父さんは毎日しめじさんに”お休み”って言いたいみたい・・・
ワタシには言いませんけどね( ´_ゝ`)

しめじさんに忘れられちゃうのが怖いみたい( ▽|||)

と、いうわけで、明日から金曜日までお父さんの出張にしめじさんと一緒についていくことに
なりました。(地元に出張)
ですので、今週いっぱいブログをお休みします~


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/30 16:31] | 動画 | トラックバック(0) | page top
SPEED☆STAR の巻
先日帰省した時に友人たちから引っ越し祝いをいただきました♪
P1330603.jpg
ダイニングの照明とおそろいのフロアランプ☆

みんなありがとうね~大事に使わせてもらいますヾ(*´∀`*)ノ゛

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。

さて、未だに先週のお話なのですが・・・

夕方、いつものランへ行ってきました。
P1330745.jpg
この日もワンコさんがたくさんいらっしゃって、しめじさんも楽しそう♪

中でも、ミニピンさんと意気都合したようで、追いかけっこ開始!
P1330771.jpg

逃げるミニピンさん。追うしめじ!
白熱した追いかけっこが繰り広げられておりますが、さすが!ミニピン!早い!
が、しめじさんも負けていません!

ってゆうか超はぇー!
P1330772.jpg

P1330776.jpg
この日、恐らくしめじさんのベストタイムを更新。
たぶん、しめじさんが本気で走ったらワタシもお父さんもきっと追いつかない・・・

ランにいた皆さんにも「早いねー!」
「ポメラニアン?ですよね?」とか言われたりして( ̄∇ ̄;)

ポメ界最速?かも??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/29 16:22] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
夏祭り!の巻
8月22日 (夜)
お散歩の帰り、公園の近くのスーパーで町内会のお祭りが開かれてるのを発見!
いつも車だとせまい裏道なので、通らない道なので、
こんな事も発見出来るのも自転車ならでわ♪
P1330514.jpg

女の子にお祭りの情報を聞いて、私達も参加しましょう!
P1330508.jpg

地域の方々のカラオケ大会なんかを聞きながら、
ワタシもお父さんと、アメリカンドッグと焼きそばをつまみにビールです☆
P1330521.jpg
しめじさんは見てるだけです( ̄∇ ̄;)

カラオケ大会の次は、スーパーの屋上から花火大会!
P1330585.jpg
家庭用の打ち上げ花火みたいな、可愛い花火なんですが、
なんだか、こういうのもいいですね~♪

地域規模のお祭りに来たのって、いつぶりだろ~?
徒歩で来れて、焼き鳥食べてビール飲んで、楽しいね~
ねぇ?しめじさん♪
P1330524.jpg
アナタはつまらないですか・・・( ̄∇ ̄;)

ちゃんと、自転車は押して帰りましたよ~
飲酒運転はイケマセン!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/28 10:27] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
無謀の巻
8月22日

この日はお父さんが休みでしたので、
しめじさんの自転車トレーニング!
ということで、自転車で十三塚公園までお散歩。
P1330463.jpg
お父さんの運転で慣れましたかね~?

じゃあママンの運転でも大丈夫?
P1330476.jpg
おお!もう、スッカリ慣れたんじゃな~い!?
次から自転車で大丈夫かな?

この後、森の中をお散歩したのですが、
P1330326.jpg
秋田犬さんと遭遇~
超デッカイ!

しめじさん、いつもは他のワンコに吠えたりしないのですが・・・
P1330334.jpg
ケンカを売る(-ω-;)

いくらなんでも、そりゃ無謀ってもんでしょ!
秋田犬さんは頭だけで、しめじさんの体全体くらいありますから・・・

猫ひろしがチェホンマンに
喧嘩売ってるようなもんですよ( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/27 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
夏休み明けの巻
8月20日

実家のお土産第2段
P1330124.jpg
いかせんべい☆

南部せんべいにイカのスルメが入ってます。
お父さんの大好物♪

この日はいつもの十三塚公園までお散歩。
車で行ったのですが、車の中からお友達のクロちゃんを発見したしめじさん。

もう、「おりる~おりる~!」って感じで車の中で大暴れ( ▽|||)
いつもは車の中ではとってもおとなしいのですが、待ちきれませんでしたかね?

クロくんと久々(と言っても2週間ぶりくらい)のごたいめ~ん♪
P1330148.jpg
なんだか、学校の夏休み明けに久々にクラスメートと会ったみたいね~(*´∀`*)

タッチくんもいらっしゃいますよ~
P1330179.jpg
タッチくん暑くて白線の上で大の字・・・
まるで、虎の敷き革みたいですよ( ̄∇ ̄;)

P1330211.jpg
この後皆でお散歩♪
やっぱりしめじさんは1ワンより、皆さんとお散歩するのが楽しいみたい♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/26 10:36] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
実家での花火大会の巻
地元のお土産。
P1330113.jpg
AQUA HELLO KITTY
八幡平のおいしい水です~

実家に帰省した夜には地元の花火大会が開催されました。
甥っ子としめじさんを連れて行って来ました。
P1320938.jpg

P1330004.jpg

P1330095.jpg

P1330037.jpg
つまらなそうですね・・・( ▽|||)

花火会場で
P1330100.jpg
りんご飴と
P1330109.jpg
たぐり飴を買ってきました~

お祭りに行くのなんて何年ぶりかしら?
お祭りじゃなきゃ食べる機会ないもんね~

どこか懐かしい味でした~♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/25 09:47] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
川遊びの巻
お誕生会の後は、ママンの実家にお墓参りで帰省♪

途中の道の駅に寄り道。
P1320781.jpg
ほうれん草ソフト☆
ワタシの地元はほうれん草が特産品なのです!
意外とおいしくて人気なんですよ~

実家に到着して、お墓参りまでまだ少し時間があるので、
甥っ子を連れてしめじさんのお散歩に行くことに。
P1320896.jpg
こんな激しい山道をひた走って・・・

P1320816.jpg
川の上流まで来ました。

こちらの川は八幡平の雪解け水が流れ込む、透明でとってもきれいな川

P1320855.jpg
冷たくて気持ちいいでしょ~(*´∀`)

P1320865.jpg
きれいな水だから大丈夫だと思うけど、あまり飲まないでください( ̄∇ ̄;)

しめじさんが楽しそうに水辺を走り回るもんだから・・・
P1320895.jpg
ビショビショになっちゃった( ̄∇ ̄;)

甥っ子達は”水きり”したりして遊んでました~
お父さんも童心に帰ってやってみましたが、記録2回( ▽|||)
もう、すっかり少年の心は失われてしまったようです・・・(-ω-;)
老化とも言う・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/24 11:28] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お誕生会の巻
しめじさんのお誕生日にお祝いコメありがとうございます~♪
皆さんからいただいたあたたかいメッセージに感激です!

今日もお誕生会の続きをお届けします☆

やっぱりお誕生日と言えば!
P1320666.jpg
バースデーケーキ☆
お店にお願いして作っていただきましたっ!

しめじさん1歳おめでとう~(*´∀`*)
P1320682.jpg

お店の方に食べやすい大きさにカットしていただきました。
P1320683.jpg
お味はいかがですか~?

P1320697.jpg
それはよかった(´∀`)
ワタシもつまみ食いしてみましたが、美味しい!

それにしても、しめじさんも、もう1歳か~
これまで、色々あったけどあっとゆうまでしたね~
しめじさんを迎えてから、ワタシ達の生活も価値観もガラッと変わっちゃって、
前までは、休みの日となると朝から日付が変わる頃まで遊んでいたのが、
今では、しめじさんと一緒に起きて、公園やランに出かけて、
日が沈む頃にはお家に帰って、一緒に夕ご飯食べて・・・

公園や野山の自然に感動したりね。

私達夫婦にこんなに笑顔が増えたのは、きっとしめじさんのおかげです。
だって、キミを見てるだけで不思議と笑顔がこぼれちゃうんですから・・・

これからも、わが子として明るく元気なしめじさんでいてください。

・・・
ん?、ねぇ、しめじさん聞いてる?
ママン今、結構いいこと言ってるよ。
・・・
・・・・・・
P1320707.jpg
ぜってぇ聞いてねぇな(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/23 10:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
今日は特別な日の巻
8月15日

晴天に恵まれたこの日
P1320516.jpg
盛岡にあるドッグカフェ ル・テリエ におじゃましました~♪

オープン席は遠くに岩手山を望む絶景。
ただ、ちょっとこの日は暑かった・・・( ̄∇ ̄;)

まずはワタシたちのランチを・・・
P1320608.jpg

P1320602.jpg

ん・・・?
何すねてるの?しめじさん。
今日はしめじさんのお食事もあるんですよ。
P1320590.jpg
なんたって、今日はしめじさんの生まれた記念日!
今日はしめじさんのお誕生会なのですよ~( ´∀`)

しめじさんのお料理はこちら!
P1320617.jpg
ワンコ用オムライス~♪
以前のうっぷんを晴らしてください(;´∀`)

P1320643.jpg
今朝はしめじさんもお食事を満喫してもらおうと、朝ごはん少なめにしたせいもあってか、
ガッツガッツ美味しそうに食べてます♪

って、コラコラ・・・
いくら美味しいからってあんまりガッツかないの!
ここはオサレなカフェなんだから、もっとお上品に食べてください(;・∀・)

ホラ~ 言わんこっちゃない・・・
P1320653.jpg
汚れちゃった・・・(-ω-;)
ご飯粒汚れは取れなくて大変!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/22 14:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
しめじの里帰りの巻
8月12日
この日はしめじさんの故郷、TWINKLE SNOW JPファミリーと里帰りお散歩をさせていただきました♪
P1320231.jpg
”もふもふ”がいっぱいです^^

ワタシはちねんクンと、チェルシーちゃんをお預かりして多頭飼い気分♪
P1320213.jpg
ちねんクンもチェルシーちゃんも、とっても素直にお散歩してくれて、ワタシはラクチン♪

しめじさんのママ。ミルちゃんともいらっしゃって、しめじさんもうれしそう(人´∀`)
P1320133.jpg

トイプーのルルドちゃんとは初対面。
P1320031.jpg
ルルドちゃんはとっても小さくてめちゃめちゃカワイイ~♪

他のワンコさんと絡みながら公園を一周。
P1320307.jpg
皆さんとってもいい表情ですよ~♪

しばし、故郷の皆さんとご一緒のお散歩を楽しんだしめじさん。
P1320414.jpg

しめじさんも、里帰り出来てご満悦(゜ー゜*)
また、皆さんとお散歩出来ればいいですね。(´∀`*).

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/21 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お手伝いのご褒美の巻
8月11日

今日も朝市でお手伝いです。
P1320419.jpg
毎朝、がんばったしめじさんにご褒美を!
というわけで・・・

秋の味覚、をあげてみました~
P1310925.jpg
梨は消化があまり良くないから、ちょっとだけよ~(カトチャン風)

以前りんごをあげたときは全く食べませんでしたけど、はたして!?

P1310942.jpg
どうやら、「シャリシャリ」の食感が気に入ったのか夢中で食べ始めました。
あんたも好きねェ~(カトチャン風)

P1310945.jpg
そうですよ!お手伝すると美味しいご褒美がまってますよ♪
だけどね・・・
しめじさんあなた、ワタシの見てるかぎり、
ほとんど寝てるだけじゃありませんでしたか?( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/20 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
向日葵の巻
8月10日
晴天に恵まれたこの日、岩手県矢巾町にある向日葵畑にお散歩に出かけました♪
P1310692.jpg

辺り見渡す限りの向日葵です☆

P1310710.jpg
見晴らし台があったので、そこからしめじさんと見物♪

P1310678.jpg
向日葵畑の中も歩けますよ~

P1310815.jpg
お散歩の途中、同じくお散歩に来ていたダックスさんとご挨拶♪

P1310869.jpg
改めて思いましたけど、向日葵って大きい~
しめじさんと同じくらいの大きさです。

P1310857.jpg
宮城でも三本木に有名な向日葵畑がありますが、
岩手の向日葵も負けてませんでした!
ってゆうか、実家の近所にこんな所があるって初めて知ったので、
また来年のお盆に訪れたいと思います(゜ー゜*)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/19 09:36] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お手伝いしますよの巻
8月9日

お父さんの実家である果物店は本店が朝市にありまして、
毎年、お盆前のこの時期はかきいれ時!

ワタシも毎年恒例のAM3:00に起床してのお手伝いです!
P1310318.jpg

今年はしめじさんも早起きしてお手伝い♪
って・・・
しめじさん!ドコ行ったΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
P1310634.jpg
※注 ヤラセ
P1310610.jpg
いたいた~♪
あやうく¥1,000で売られるところでした(;´∀`)

しめじさんは今回はスイカ担当。
自らもスイカのコスプレで地元産のスイカをPRです!
P1310525.jpg
朝から気合十分のしめじさん☆

・・・
・・・・・・
が、そんな気合もつかの間・・・
P1310333.jpg
どうやら、朝は苦手のようで、寝てばかり・・・( ▽|||)

滝沢スイカは甘くて美味しいですよ~♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/18 09:24] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
花火大会の巻
無事帰ってきました!
帰りはUターンラッシュに巻き込まれて、通常2時間の道のりなのですが、
5時間かかりました!
ETC割引効果恐るべし!

これからしばらくは帰省先での出来事をUPしていきますので、しばしお付き合いください♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺
8月8日
帰省初日。この日はお父さんと、しめじさんの地元で花火大会が開催されました。
15,000発の花火が打ち上げられるとの事。

お父さんの実家から打ち上げ会場まではすぐそばなので、お家の裏庭から花火見物。

しかし!実はしめじさん、花火は初めて。
他の方のブログでも花火大会の記事とかあったりしますが、結構花火の大きな音が
苦手な子が多いみたいですね・・・

しめじさんは「怖がったりするのものってなんだろう?」
って考えても出てこないくらい苦手な物が無いので、
ひそかに花火にビビるしめじさんに期待したりして( ̄ー ̄)ニヤリ
P1310062.jpg

さぁ!いよいよ花火大会がはじまりますよ~♪
P1310265.jpg

P1310251.jpg
どれどれ、しめじさん怖がってるかな?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

P1310098.jpg
なぬっ!∑(゚ω゚ノ)ノ 余裕の表情じゃないですか(; ̄Д ̄)

P1310224.jpg
今のは大きいですよ~♪
そろそろ怖くなってきたんじゃな~い?

P1310231.jpg
って!寝とるがな!Σ( ̄Д ̄lll)
やっぱり、いい根性してるのね・・・(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/17 09:37] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
帰省前にシャンプーの巻
昨日からお父さんは夏休み~♪
というわけで、我が家は本日より地元に帰省いたします。

その前にしめじさんはシャンプーしましょう!

と、いうわけでDog Luckさんへ行ってきました~
P1300969.jpg
お気に入りの泥シャンプーでフワフワです♪
泥シャンプーというネーミングなのに、とってもいい香りがするんですよ~
おまけに、香り長持ち、コートもふわふわ。ワタシも泥シャンプーしてもらいたいくらい!
おススメです♪

帰省の準備もあるのでシャンプーしたら早めに帰ろうと思っていたのですが、
しめじさんがこんな感じですので・・・
P1310008.jpg
じゃぁ少し遊んでもらいましょうね(´ω`*)

P1310030.jpg
りくくんと遊んでもらう事にしたようです☆

P1310027.jpg
りくくんとバトル開始~☆

P1310039.jpg
うおっ!りくクン強し!しめじさんが背後を取られるなんて珍しい!

P1310040.jpg
負けず嫌いのしめじさんですから・・・
この後も何度も挑んでました( ̄∇ ̄;)

しめじさんも遊んでもらって満足したようですので、そろそろ帰ろうとお会計をしたら・・・
常連のハチベェくん&お銀ちゃんファミリーがいらっしゃいました♪

そして!新たにファミリーに加わった
P1310045.jpg
ずんだちゃん~♪
3か月のパピーで、もうめちゃめちゃヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
だっこさせていただきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

P1310048.jpg
しめじさんも、ずんだちゃんにご挨拶♪
ずんだちゃんは3カ月のパピーなのに、他のワンコにも物おじしない強い子!
大物の予感がしますよ~(*´∀`*)

ちなみに、お会計したら、しめじさん誕生日が近いということで
料金半額にしていただきました☆



と言う訳で、本日より1週刊程、我が家は帰省のためブログをお休みさせていただきます。
戻り次第再会いたしますので、皆さん
( `・ω・´)ノヨロシクです!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/08 09:22] | しめじ日記 | トラックバック(0) | page top
仙台七夕祭りの巻
昨日から仙台七夕祭りの開幕で~す~♪
何気に一番盛り上がるのは、前夜祭の花火だったりしますが・・・( ▽|||)
P1300775.jpg

会社帰りのお父さんと待ち合わせて、しめじさんも一緒に行ってきました!
P1300793.jpg
たくさんの人出で賑わっていまして、しめじさんは踏まれちゃうといけないので
だっこしての七夕見物です。

色とりどりの七夕飾りで彩られております☆
P1300768.jpg
伊達 正宗ちっく

P1300947.jpg
こちらは、楽器屋さんが出品している吹き流し。ポップですね~♪

P1300898.jpg
千羽鶴もありますよ~

P1300796.jpg
しめじさんも吹き流しの中に突入です!

散策の途中で前から食べたかった、かまぼこ屋さんの”ひょうたんあげ”を購入♪
P1300809.jpg
お父さんと半分ずつ美味しくいただきました~ (´~`)モグモグ

P1300816.jpg
しめじさんに見せびらかしながら食べるお父さん・・・
しめじさんもガン見です( ̄∇ ̄;)

仙台七夕は8日(土)まで開催中!
みなさん、ぜひ遊びにきてください~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/07 09:36] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
歩きすぎた!の巻
お家のベランダにセミの死骸が!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
お父さんはまたまた出張中なので、お父さん帰って来るまでこのまま・・・(;´Д`)

さて、先日涼しかったので、徒歩でいつもの公園まで、お散歩に出かけました。
P1300212.jpg
自転車で行けばよかったのですが、
いかんせん、まだ不安なので・・・( ▽|||)

徒歩で行ったら30分かかりました!
一人で歩く30分はつらいですが、しめじさんと一緒ならへっちゃらですっ!

いつもより少し遅い時間になってしまったのですが、
ポーちゃんとお会い出来ました♪
心なしかスリムになったポーちゃん。
P1300207.jpg
トリミングしたのかな~?って思ったのですが、
換毛期で毛が抜けてほっそりしちゃったみたい・・・( ▽|||)

P1300201.jpg
しめじさんは、またポーちゃんママに甘えて、
ポーちゃんに怒られてました( ̄m ̄*)

森の中をお散歩していたら、小太郎クンにもお会い出来ました♪
P1300234.jpg
小太郎パパにも甘えるしめじさん。

P1300242.jpg
パグさんは暑いと、つらそうですからね~

公園を1時間お散歩して、往復1時間歩いて合計2時間歩きました!

毎日こんだけ歩いたら痩せるかな~?

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/06 10:19] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お散歩の後は・・・の巻
お散歩の後は、マンションのグルーミングルームであんよを洗ってからの帰宅です。
P1300355.jpg

P1300362.jpg
ぬるま湯が出るので、しめじさんも何やら気持よさそう♪

P1300356.jpg
最初はイヤがるかな~って思ってたのですが、
思いのほかおとなしく洗わせてくれます。

ひょっとして?お風呂好きになった?
P1300360.jpg
お風呂もこれだけ、おとなしくしてくれれば楽なのにな~(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/05 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
チャリンコデビューの巻
新生活ということで、自転車を購入!
今まではしめじさんのお散歩に行くのはいつも車だったのですが、
これからは、やっぱりエコでしょ~♪
地球にやさしいワタシ☆

と・いうわけで、しめじさんもチャリンコに乗る訓練です!
P1300298.jpg
しめじさんを乗せるために、最初に付いてあったバスケットは外し、
一番大きなバスケットを付けたのですが、少々でかすぎました(;´∀`)

P1300301.jpg
さっきから、ずいぶん不安そうね?
大丈夫よ!ママンがやさしく運転しますから♪

P1300302.jpg
まぁ自転車に乗るのは10数年ぶりだったりもしますが・・・
ワタシも不安になってきた( ̄∇ ̄;)

安全運転で、慣らしましょう!

最初は不安そうだったしめじさんも、
徐々に慣れてきて
P1300328.jpg
快適そう^^

ワタシも、一人で練習せねば!(; ・`д・´)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/04 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ご縁があって4回目の巻
最近しめじさんにあまりかまってあげられなかったので、
昨日の日曜日はランまでお出かけ。

しかし、お家を出たとたんに雨がポツポツと・・・

ランに到着した時は何とか持ち直してくれたのですが、
受付に登録に行ったら混み合ってて1時間待ち(;・∀・)・・・

混んでるね~と思ってランの中の様子を伺いに行ったら!
何と!また×4 お会いしましたメルさ~ん♪
P1300397.jpg
しかも、メルさん。めちゃめちゃしっぽふって、寄ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
さすがに4度目ということもあり仲良くなったのね~♪と一安心

一緒に遊びたい!と思ったけど私たちは入場待ち・・・(´・ω・`)
メルママ。さんファミリーはお帰りになられるところでしたので、出てきてくれました♪
P1300429.jpg
メルさんと近くでご挨拶!

先ほどいい感じだったのでしめじさん、メルさんに猛烈アタック!って
感じで近づいたんですが・・・
P1300539.jpg
調子に乗りすぎたようで、メル嬢に怒られてしまいました。( ▽|||)

この後、何とかツーショットを撮りたい~ってがんばっていたのですが、
しめじさんがメルさんに絡んだり、メルママさんに絡んだりで、
あまりにも落ち着き無くて・・・
結局ダッコ撮影
P1300594.jpg

今回も少しタイミングがずれてしまって、一緒に遊べなかったのですが、
P1300550.jpg
次は、しめじさんとデートしてくださいね(〃^∇^)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/03 10:20] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
しらばっくれの巻
先日からお父さんが出張中で、しめじさんもヒマそう・・・
P1300254.jpg

ワタシもお片付けとかで中々相手出来なくて、
おとなしくしてるな~と思っていたら・・・

P1300296.jpg
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ買ったばっかりのラグがーーー!

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
また、いたづらしてーーー!(怒)
P1300280.jpg
これ、やったのしめじさんでしょ!

P1300283.jpg
しらばっくれようとしても、そうはいきませんよ!

P1300292.jpg
クッ…怒られてるのにその態度!ヽ(#`Д´)ノ
ワシャ完全になめられてるがな!(_ _|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/02 11:22] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
隠し場所の巻
しめじさんにガムをあげると・・・
P1300160.jpg

少し食べては隠します(;´∀`)
P1300184.jpg
最近はあまりおやつを隠したりする子は少ないみたいですが、
しめじさんは、いまだに隠します( ̄∇ ̄;)

P1300187.jpg
「よし!」ってゆうか、バッチリ見てますが・・・( ▽|||)

P1300188.jpg
でも、隠した後も少し不安そう(;´∀`)

隠し場所によっては、不安なのか?
すぐに別の所に隠しなおしたりもします( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/08/01 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |