お食事中の巻
以前はローテーブルで食事をしていた我が家ですが、
引っ越してからはダイニングテーブルでのお食事。

これで、しめじさんの視線を感じる事無く、食事がとれるわ~
と、思っていたのですが・・・
P1300097.jpg
やっぱり邪魔されます( ̄∇ ̄;)

P1300123.jpg
しかも、ご飯食べてるときに限って、おもちゃを持ってきては
「遊んで」アピール・・・

お食事中だからダメです!(´-ω-)
といった感じで無視していると・・・

P1300133.jpg
別のおもちゃを持ってくる( ▽|||)

イヤ、おもちゃが気に入らないわけじゃなくて、
お食事済んでからにしてください!

P1300131.jpg
絶対、ご飯の邪魔してるだけだろ・・・(--)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/31 10:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ベストポジションの巻
ホームセンターとかで「ジメジメ対策グッズ!」って感じの広告を見ると、
「シメジ対策グッズ!」って見えてしまう今日この頃。
相変わらず、ジメジメの仙台です。

昨日は、夕方から日差しが出てきましたので、久々の十三塚公園までお散歩♪

公園に着いたら・・・
いつもの、常連さん達がいらっしゃいました~♪
しめじさん、皆さんとお会いするのは結構久しぶり。
P1290863.jpg
タッチくんとごあいさつ♪

P1290889.jpg
リュウくんもズイブン久しぶり。

P1290937.jpg
サマーカットしてズイブンすっきりしちゃったクロくん。

P1300008.jpg
ライくんもトリミングしたてで、可愛いリボンを付けて登場。

皆さんとご一緒出来て、久々に楽しいお散歩になりました♪
やっぱり、しめじさんはお友達と会えるのが一番楽しいみたいですね^^

でも、やっぱり皆さん暑いようで・・・
ワンコ全員「ハァハァ」してましたよ( ▽|||)

しめじさんもやっぱり、暑かったようで・・・
家に着くなり
P1300018.jpg
エアコン前のベストポジションをガッチリキープ( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/29 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
片付け完了?の巻
久々の更新です~ヾ(・д・。)

忙しくて、中々しめじさんのお散歩にも行けなかったので、
なるべく急いで片付けしようと思っていたのですが、
引っ越し早々、お父さんが出張に行ってしまったために中々やる気が出ず、
すっかり遅くなっちゃいました( ̄∇ ̄;)


それでも、何とか片付きました~

こちらがリビング
P1290785.jpg

そして、こちらがキッチン&ダイニング
P1290799.jpg

しめじさんのケージはリビングの隣に設置。
P1290813.jpg

って、実はこれぐらいしかまだ片付いてません( ▽|||)
他の部屋はまだこれからですよ・・・(*´-ω-`)

とりあえず、リビングを覆い尽くしていたダンボールの山は無くなって、
しめじさんが遊べるスペースは出来ましたよ
P1290698.jpg

最近は昼間非常に暑かったり、そのくせ夕方には雨降ったりで、中々お散歩に行って
お友達と遊ぶ機会も出来なくて、しめじさんはストレス感じてるのかな~?
P1290760.jpg
やっと時間が取れるようになりましたから、
お散歩にいきましょうね(*´▽`)

ってゆうか早く梅雨明けろ!ヽ(`Д´)ノ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/28 01:50] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
引っ越し完了?の巻
いや~3連休かけて、何とか引っ越しが終わりました!゙ヾ(o・∀・o)ノ゙

・・
・・・
って、はたして、これで終わったと言えるのだろうか(-ω-;)
P1290679.jpg
※汚すぎて自主規制

P1290682.jpg

正直、全くかたづく気がしません… (;・∀・)

おまけに、家具の購入が遅れたため、食器とかもしまう場所も無く、
いまだダンボールがあけれません。

今週かけて、少しはマシにしなきゃ!

さて、肝心のしめじさんですが、
P1290686.jpg
ダイニングラグがお気に入りなようで、だいたいラグの上で過ごしております。

環境の変化で体調を崩したりしないか心配しましたが、
元気に走り回っております( ▽|||)

P1290693.jpg
この写真は、布団を押し入れにしまおうと畳んであるところに
しめじさんが、自分のガムを隠してる現場を激写したもの・・・( ̄∇ ̄;)

そんな、感じで相変わらずのしめじさんです♪


※今週は片付けで忙しく、更新する時間が無いかもしれません・・・
 片付いたらまたバリバリUPしたいと思いますので、( `・ω・´)ノヨロシクです!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/21 19:43] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
お知らせの巻き
さて、下の記事にも書きましたとおり、
我が家は今週末からお引っ越しです!

引っ越しに伴いまして、先行でネット回線を移行するため、
少しの間、ブログをお休みさせていただきます。

復活は連休明けを予定しておりますので、
復活後もよろしくお願いしますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
P1290050.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/13 10:32] | 人的日記 | トラックバック(0) | page top
三度目の・・・巻き
昨日は新居の小物を購入すべく、泉プレミアムアウトレットへ~
小物の前に買うものがあるだろって話もありますが・・・( ̄∇ ̄;)

お買いものの前に腹ごしらえ!
というわけで、以前も行ったcaslonです☆
P1290505.jpg
今はちょうどラベンダーが満開♪

席への案内を待っていると・・・
P1290386.jpg
何と!メル&むきゅさんが~Σ(゚∀゚*)
メルさんとはもう、三度目の偶然!
何か運命を感じちゃいますよ~

むきゅおさんとは初めてのご対面♪
念願かなってやっとお会いすることが出来ました~(人´∀`)

さあ、しめじさんもごあいさつしてくださいね♪
P1290397.jpg
メルさんは覚えていてくれたのかな?
なんとなくそんな感じがしました。

むきゅおさんとは初対面なので、はじめまして~☆
P1290400.jpg

メルさんファミリーはお食事が済んで、お帰りになられるところでしたので、
急いで念願の3ショットを写そうと、お父さんにお願い!

しかし、お家で写真を見たら・・・

P1290410.jpg

P1290427.jpg

P1290452.jpg
メルさんが、むきゅおさんにかぶっちゃって全然写ってない!( ▽|||)
でも、さすが営業部長!ステキなスマイルです~♪

実物のむきゅおさんは、とっても人懐っこくてカワユス♪
思ったよりもスリムでした。
でも、やっぱりお顔とのバランスは・・・(;´∀`)

ワタシはメルさんのムキ顔が生で見れて大満足~♪

メルママ。さん、お帰りの所、お呼び止めしちゃってごめんなさい~


さて、カフェでは・・・
P1290553.jpg
終始つまらなそう・・・( ̄∇ ̄;)

今日から回線移転のため
コメ欄閉じてます~


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/13 09:26] | しめじ日記 | トラックバック(0) | page top
ポメ同士の巻き
昨日もインテリアショップめぐりだった我が家。
やっとダイニングテーブルが決まりました。
後は、ラグとダイニングボードを決めなきゃ・・・


ショップめぐりで、遅くなってしまったのですが、夕方からランへ。
あいにく込み合ってまして、入場待ちとなったのですが、
お先に待ってる方にポメさんがいらっしゃいました!
P1290120.jpg
タクくん~☆8ヶ月

ママさんとお話をしたら、なんと!このブログをご覧になられてるそうで
うれしこ~♪(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
やっぱり、どこかで見てくれてる人はいるものですね。^^

P1290339.jpg
さて、ランに行ってタクくんと遊んできましたよ~

タクくんはしめじさんより少し年下なのですが、犬みしりも、人みしりもしない
とっても遊び上手♪ハードルもなんなくこなすスーパーボーイ!
P1290326.jpg
猛スピードでしめじさんと追いかけっこしてくれました。
やっぱり、しめじさんが追いかける方ですが・・・( ▽|||)

P1290292.jpg
途中、見学にいらっしゃったポメさんも交えて、何気にめずらしい
ポメの3ショット!

この後、ランにペキニーズさんがいらしたのですが、どうやらワンコ苦手な様子・・・
しかし、しめじさんが追いかけまわしちゃいまして・・・(-ω-;)
お父さんに止められてのですが、
P1290357.jpg
ペキニーズさんが、お父さんに助けを求めてましたよ( ̄m ̄*)

そんな感じで、閉園まで楽しくタクくんや、皆さんと遊んでもらえました。
P1290383.jpg
またお会いあいましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/12 11:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
おかたづけ中の巻き
昨晩は飲み会で酔っぱらって帰ってきたお父さん。

そのお父さんに、ワタシが楽しみに取ってあるアイスを食べられました!
もう!なんてこった!ヾ(*`Д´)ノ
買ってこいやーーー(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


さて、引っ越しのために徐々に荷造りをしてるのですが、
その時に昔お父さんがUFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみが出てきました。

お掃除中や、お片付け中に懐かしのアルバムが出てきたり、雑誌が出てきて
つい読みふけっちゃって中々進まないなんて事ありませんか?

ワタシは抜群にそのタイプ!( ▽|||)

思い出にふけってる場合ではないので、そのぬいぐるみに、
しめじさんの遊び相手になってもらいました♪
P1280999.jpg
ぬいぐるみはパチスロのキャラクター「ケロッと」さんとの事です。

P1290007.jpg
おっ!結構気に入ってもらえたみたいね~
じゃあママンは荷造りに励みますから、仲良く遊んでもらっていてくださいね♪

・・・・・・
と思ったのですが・・・


P1290048.jpg
ケロッとさん。10分もたずに・・・
殉職!( ̄∇ ̄;)


最近、忙しくて皆様のブログにコメント残せずにいます・・・
毎日チェックはしているのですが、
読み逃げばかりで、ゴメンなさい(m´・ω・`)m


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/11 12:20] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
ぽんぽん痛い の巻き
昨晩の事なのですが、しめじさんが晩ごはんを食べませんでした!
しめじさんが、ご飯を食べない時はだいたいう○こがゆる~くなっちゃう時が多いので
警戒していたのですが、案の定、ゆるゆる・・・(;´Д`)

トイレ行くまでは元気に遊んでいたので、
大丈夫かな~とも思ったのですが・・・
P1280929.jpg
トイレでゆるゆるのう○こしてから、テンション急激にダウン(-ω-;)

やっぱりワンコもゲリすると、お腹痛くなっちゃうのかな・・・
それとも、自分で便の状態を見て「安静にしなきゃ・・・」とでも思うのかしら?

お腹を冷やさないようにママンの上着をかけてあげました。
P1280942.jpg

P1280948.jpg
ゴハン食べなかったからなのか、お腹がイタイからなのか、
しめじさんのお腹からキュルキュル~って音がヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

しばらく安静にしててください。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/10 09:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
キーカバーの巻き
今日は新居へしめじさんの登録をしてきました~

管理人さんに「名前はしめじっていいます♪」って言ったら、
「そ、それは和風でいい名前ですね・・・(;・∀・)」
って感じでしたが( ▽|||)

新居のマンションにはグルーミングルームがあるのですが、
しめじさんの登録をしたことで、その部屋のカギを受け取ってきました。
P1280889.jpg

しめじさん用キーということで・・・
P1280883.jpg
ポメ飼い御用達のポメキーカバー☆
前から欲しかったんですが、ついに買う機会がおとづれましたよ!

早速、装着!
って・・・え・・・オイ!
P1280892.jpg
カギ入らず・・・彡(-ω-;)彡

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/08 21:26] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
ジャイアン現るの巻
土日はいろいろと家具を見に行ったのですが、デザイン重視のお父さんと、
価格重視のワタシの意見がぶつかってなかなか決まらない!( ▽|||)

ダイニングテーブル一つにしたって、お父さんはやたらとデカイのを選ぶし・・・
理由を聞いたら「カッコイイから!」って・・・
もうちょと、サイズと価格を見て下さいな(-ω-;)
結局、土日使って決まったのは、ベットルームのカーテンだけ(;´Д`)

だいぶ、しめじさんをお待たせしてしまいましたので、ワンコが沢山いらっしゃる
三神峯公園までお散歩♪

早速ワンさんとご挨拶。
P1280686.jpg

奥まで行くとダックスさんと、イングリッシュコッカーさんが遊んでらっしゃいましたので、
しめじさんも混ぜていただくことに。
P1280701.jpg
最近やたらと股間を嗅がれるしめじさん・・・
臭うのかしら?( ̄∇ ̄;)

こちらのコッカーさんは1歳との事ですが、とっても遊び上手♪
P1280732.jpg
ずっと、しめじさんをリードして追いかけっこしてくれてました(*´∀`)

ここでふと気づいてしまったのですが、追いかけっこする風景はよく見るのですが、
しめじさんが追いかけられてるのって見たことないや・・・( ̄∇ ̄;)

なぜ、いつも追いかける方なのですか?(-ω-;)

この後も、ボール遊びをしているワンさんに出会ったのですが、
P1280796.jpg
またもや奪う・・・(lll-ω-)

オマイはジャイアンか!ヾ(`Д´*)ノ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/07 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
しめじ新居へ行くの巻
昨日はカーテンも決まってないと書きましたが、実はリビングのカーテンだけは
決まってまして、先日出来上がってきましたので、昨日取り付けに行ってきました。

今回は、しめじさんもいっしょに初のご訪問♪

しめじさんの新しいお家ですよ~
P1280863.jpg
こちらはエントランス。

さあ!しめじさん、新しいお家へようこそ~♪
P1280845.jpg
しめじさんにもやさしい、滑り止め加工しています。

いかがですか~?
P1280822.jpg
ぞんぶんにチェックしてください( ̄∇ ̄;)

P1280815.jpg

P1280823.jpg
和室にも厳しいチェックの目が光ります!

P1280834.jpg
しめじさんは、お外眺めるのが大好きですからね~

P1280855.jpg
眺めはいかがでしょうか・・・?

こんな感じで、全ての部屋をチェックしたしめじさん。
それはトイレやバスルームまで・・・

いかがでしょうか?お気に召していただけましたでしょうか?
P1280817.jpg
それは良かった(;´∀`)

もうすぐ、お引越しですからね~
P1280843.jpg
まだ、何にもないですが・・・( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/06 10:35] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
水をくれ の巻
今日は朝から、新居のマンションに提出する書類作成やなんやかんだで忙しいです・・・
しかも、今だに家具どころかカーテンも決まっていない我が家・・・

今日はこれから家具屋さんめぐり!

という訳で本日は簡単に。

ここはリビングのしめじさん水飲み場。
P1280574.jpg
ケージにも取り付け型の水飲みがあるのですが、いちいちケージに戻るのが
面倒かな?って思ったのでリビングにも水飲みを置いてます。

でも、取り付け型と違って、ボールタイプだと結構すぐ水が無くなっちゃいまして・・・
お水が無くなると・・・
P1280572.jpg
こんな感じで、お水ボールの前で待ってます(;・∀・)

P1280566.jpg
こんな感じで訴えてるのですが( ̄∇ ̄;)
ワタシがしばらく気付かないと、今度はケージに戻ってお水を飲みます。

ケージ取り付け型の「カタカタ」ってお水を飲んでる音で逆にワタシが
お水入ってないのに気づきますよ・・・(;´∀`)

ちゃんと、気をつけなきゃね~( TДT)ゴメンヨー

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/05 11:35] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
梅雨の晴れ間にお散歩の巻
木曜日の事なのですが、朝から降っていた雨も昼過ぎには上がり、その隙に
いつもの公園までお散歩に出かけました。

久しぶりの晴れ間ということもあり、皆さん大集合~♪P1280581.jpg

P1280591.jpg
タッチくん、クロくん、ライくん、りゅうクン。
男だらけのお散歩大会です~^^;

P1280644.jpg
トリミングしたてで、丸見えになったおちりを、クロ君にガン見されてます( ̄∇ ̄;)

P1280604.jpg
久しぶりのお友達と一緒のお散歩で、しめじさんも嬉しそう♪

でも、雨あがりという事もあって、この日は森には入らず野球場の周りをお散歩。
すると、途中でコーギーのラブちゃんとお会いしました。
P1280677.jpg

ラブちゃんもお誘いして、一緒にお散歩です~♪
P1280683.jpg
ラブちゃんの飼い主さん曰く、ラブちゃんは犬みしりしちゃって他のワンコとめったにからんだり
しないみたいなんです。こんな風に接するのは珍しいみたい。

いったい、しめじさんのどこを気に行ってくれたのかわかりませんが・・・

あっ!ひょっとして、ワンコじゃなくキーゥイかと思っちゃいました~?( ̄∀ ̄)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/04 12:18] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
通りすぎてますよの巻
いまだに、日曜日の続きですよ・・・(;´∀`)

Dog Luckさんを後にして、お買いものついでに、
先日も行ったホームセンターのランまで行ってきました。

ホントはトリミング直後だし、せっかくの泥シャンプーの後なので避けたかったのですが、
お散歩もしてないしね・・・
P1280356.jpg
この日は、梅雨の晴れ間という事もあってか、ワンコさんいっぱい♪

チワワさんと遊んだりして、
P1280474.jpg
しめじさんも「まいった」覚えてくださいね~( ̄∇ ̄;)

サマーカットのポメさんにもお会い出来ました♪
P1280444.jpg

外では全くボール遊びをしないしめじさんですが、
他人のボールには興味しんしんで、いつも邪魔してしまいます・・・(。・ˇдˇ・。)
P1280408.jpg

もう!そんなにボール遊びがしたいのなら、しめじさんのもありますから!
って試しに投げてみたら・・・
P1280421.jpg
イッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1280422.jpg
ん・・・( ̄ー ̄; あれ?

P1280423.jpg
通りすぎとるがな!Σ(-∀-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/03 10:58] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
トリミング後のご褒美の巻
昨日は朝から新居のエアコン工事やら、家具の搬入やらで、忙しくって
更新さぼっちゃいました。( ̄∇ ̄;)

まあ、ネタはまだ日曜日の続きですが・・・( ▽|||)

トリミング中おりこうにしていたしめじさんにはピザのご褒美~♪
P1280269.jpg
ちょっとお父さんがつまみ食いしちゃいましたが( ̄∇ ̄;)

そして、おりこうさんにしめじさんを見守ったママンにも、スイーツのご褒美~♪
P1280227.jpg

ママンはおやつ&撮影だから、お父さんに食べさせてもらってくださいね。
P1280276.jpg

しめじさんのテンションにつられて他のわんこさんも(*´∀`*)
P1280287.jpg

P1280296.jpg
たくさんのワンコに囲まれて、とまどうお父さん。( ̄∇ ̄;)

しかも、皆さんに少しおすそわけしたら、しめじさんマジギレ( ̄∇ ̄|||)
まったく、心がせまいですよ!(。-`ω´-)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/07/02 10:28] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |