初カットの巻
最近、換毛期に入ったのかもっさり毛が抜けています。
P1270948.jpg
1回のブラッシングでこれくらい。
もうね、禿げるんじゃないかと心配になっちゃいます( ̄∇ ̄;)

P1270953.jpg
しかし、そんな心配とはうらはらに、伸び続けるしめじさんの毛・・・
もう、おしりなんて全く見えなくて、
たまにうん○がぷらぷらと、ついちゃったりしてます( ▽|||)

と、言う訳で初カットするべくDog Luckさんへ行ってきました!(`・ω・´)
P1270975.jpg

今回お願いしたのは胸とおしりまわりのカット。
最近、胸毛が長すぎて口に入っちゃったりしてるしね。

お友達とあいさつが済んだら、早速トリミングルームへ。
P1270991.jpg
まずは足の裏カットから。

P1280002.jpg
お次はおしり回りのカットです。

P1280003.jpg
カット中は非常におとなしいしめじさん。
なぜ家では、こんな感じにしてくれないのですか?(*´-ω-`)

家で足裏カットをしようものなら、そりゃもう大騒ぎですよ( ▽|||)

カット完了後はまた明日・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/29 10:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
俺の海の巻
今日も暑かった仙台です。
こんなに暑いとお散歩にも行けないし・・・

そうだ!(・∀・)
あそこなら、風が心地よいかも!
ということで、しめじさんビーチデビューです!
P1010188.jpg






なんてね・・・( ̄ー ̄)
実際はもちろん。
日本の近所の海岸。
P1278718.jpg

ちなみに、一番最初の写真は去年行ったハワイのカイルアビーチ。
お父さんはウミガメさんと一緒に泳いだ、思い出のビーチです。

P1270929.jpg
そうそう!
ここでこそうたう歌ですよ♪(よろしければこちらも
P1270679.jpg
水辺をお散歩開始です。
P1270825.jpg
水辺を歩くしめじさんの足跡を、波が消してゆく・・・

と、こんな感じで、よゆうぶっこいて歩いてたしめじさんですが・・・

P1270565.jpg
波が足にかかると、ビビる( ̄∇ ̄;)

この後は、波と追いかけっこしたり、砂浜を駆けたりと、海辺のお散歩を満喫したしめじさん。
P1270866.jpg
満足そうですね(*´∀`*)

でも・・・
P1270790.jpg
後始末が大変(*´-ω-`)

ワタシの足も砂まみれ・・・
車に戻って足を拭いてたのですが、中々スネについた砂が取れないな~
って思ったら・・・
処理後、生えかけてきたすね毛でした( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/27 19:18] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
初シャーベットの巻
いや~暑い日が続いてる仙台です。
さすがの私も、ハロゲンヒーターはしまいました( ̄∇ ̄;)

こんな暑い日はやっぱりアイスに限りますね~♪
P1270443.jpg
しめじさんも、ガン見です( ▽|||)

そんなに、見つめられたら食べづらいっつ~の・・・

じゃぁ、そんなに食べたいのなら今日は特別に!
P1270428.jpg
ワンコ用シャーベット♪

先日ペットショップに行ったときに、おためしで1コ¥30だったので・・・( ▽|||)

P1270455.jpg
いいのよ~♪ OK~

P1270458.jpg
ひゃっこいつめたいですよ(;´∀`)
しめじさんも、盛岡の生まれだから、思わずなまりが出ちゃいますね。

P1270471.jpg
気に入った様で、ず~っとペロペロ。
かじること無くペロペロ。
ペロペロだけで完食しちゃいました( ̄∇ ̄;)

今回選んだのはバナナ味。
他にもマンゴー味、ヨーグルト味、苺、メロンと色々ありましたから、
また次は違うのを買ってあげますよ(*´ー`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/26 10:33] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
夢にときめけの巻
6月23日

この日は、お父さんの上司にお願いされて、近所のペットショップへ
お買いものに行ってきました。

上司命令とあればスグに行きますよ!(`・ω・´)
お父さんの査定にひびいちゃうかもしれませんからね!

お買いもの中のポメさんとお会いできました♪
P1270294.jpg
おとうさんの上司のリクエストは、しめじさんも愛用の豚皮ガム。
豚皮のガムってあんまり売ってないみたいなんです。

この日は暑かったので、夕方まで待っていつもの十三塚公園へ。
P1270302.jpg
涼しげな木陰でのお散歩で、しめじさんも足取り軽やか♪

P1270341.jpg
この公園には球場があるのですが、芝生が青々として、何かとってもキレイでした♪
週末になると、いつも球児たちの歓声が響いてます。

P1270329.jpg
しめじさんも、ルーキーズたちを応援してますよ!

そして、ここは球場正面の水飲み場。
P1270376.jpg
しめじさんは、あまりお散歩中は水を飲まないのですが、
P1270399.jpg
この場所ではお水をよく飲みます。

この公園のお友達、小太郎クンが水道の蛇口からお水を飲んでる姿を見て以来
この場所に来るとお水を飲むんですよね~

この日は、夕方6時過ぎだったせいか、お友達とは会えず・・・(´・ω・`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/25 10:41] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かくれんぼ?の巻
昨日は梅雨の晴れ間って感じでとっても暑かった仙台。

せっかくの晴天でしたが、日中はとても暑かったので、しめじさんも
お家の中で遊んでました。
P1270258.jpg

しめじさんが、遊んでるスキにたまりにたまった洗濯ものをかたずけなきゃ!(`・ω・´)
ワタシはお洗濯です!

洗濯ものを干して部屋に戻ると・・・
しめじさんがいない! ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

いったいどこに・・・
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
P1270278.jpg
いつの間にかソファの下に潜り込んでました。

いつもはおもちゃが転がっても、ワタシに「とって下さい」ってお願いにきて、
潜り込んだりしないのに・・・

P1270273.jpg
そう、涼しいの♪
だから、ひえひえボードに乗れと言ってるのに・・・(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/24 10:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
Dog Luckさんへ その2の巻
昨日の天気予報では雷雨になるって事でしたが・・・
たいした雨でもなく、ずっと小雨程度でした。

しめじさん初の雷体験だと思ってワクワクしてたのに残念・・・(´・ω・`)

さて、日曜日のDog Luckさんの続きです。
ご飯がもらえなかったので、お友達と遊んでもらう事にしたしめじさん。
P1270171.jpg
トリミング待ち中のキキくんをさそっております。

P1270166.jpg
いきなりすぎるだろ( ▽|||)

P1270179.jpg
どうやら、キキくんと意気投合したようで、キキくんがトリミングに入るまでずっと一緒に
遊んでました♪

以前お会いしたアムロくんもお泊りでいらっしゃてました~☆
P1270136.jpg
アムロくんは前にお会いした時はちょっとガウガウしちゃってましたが、
今はすっかり落ち着きのあるイイコになってました。
どうやって教えたのか聞いてくればよかった( ̄∇ ̄;)

しばらくすると、トリミングルームからニャンコさんが出てこられました・・・
P1270251.jpg
と思ったら、サマーカットしたてのポメのララちゃん♪
P1270221.jpg
このララちゃん、先ほどのキキくんのお嫁さんだそうで、お子さんもいらっしゃるとの事。

ポメって意外としっぽ短いのね・・・

カットして丸見えになっちゃったお尻をガン見するしめじさん。
P1270223.jpg
人妻なんですから、イケませんよ~( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/23 10:38] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Dog Luckさんへの巻
昨日は一日中霧雨だった仙台。
せっかくのお父さんのお休みでしたが、雨だからランもお散歩も
行けませんね~(´・ω・`)

そんな時は、ドッグカフェへ!
ということでDogLuckさんへ行ってきました~♪

しめじさんも大喜び♪
P1270159.jpg
※写真ボケボケ・・・

実は、しめじさん初のトリミングに挑戦!と意気込んで行ったのですが、
この日は、トリミングのお客さんでいっぱい・・・
次回へ持ち越しとなりました。

次回はちゃんと予約してから来ますよ。

とりあえず、私達はランチタイム♪
P1270214.jpg
ガーリックハンバーグとイタリアンチーズハンバーグ。
もちろん、お父さんの方に入ってるブロッコリーはワタシのお皿にぽいです・・・

おいしそうな香りにつられて、あっちこっち徘徊していたしめじさんもやってきました( ▽|||)
P1270208.jpg

あのね、いくらおりこうさんのふりしても、これは人間用だから、あげられませんよ。
それに、今日はしめじさんのお食事の予定はありませんから( ̄∇ ̄;)

P1270207.jpg
お友達と遊んでもらってきてくださいね♪

お友達とのカラミはまた明日。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/22 10:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
食べ方間違ってますよ の巻
今日はどんよりしたお天気の仙台。
でも、雨は降ってないので、しめじさんもお散歩出来ますね♪

さて、本日もしめじさんのお野菜バンザイ!のお時間です。
昨日の晩御飯で棒棒鳥を作ったので、今回はキュウリに挑戦ですっ!
P1270081.jpg

おっと・・・
食べる前に、キムタクのCMしてからねっ☆
P1270076.jpg

OK~!
食べていいですよ♪
P1270083.jpg

しかし、どうやら好みじゃ無かったようで・・・
P1270109.jpg
残しちゃいました・・・
って、メロンじゃないんだから、皮も食べていいのよ( ̄∇ ̄;)

実はワタシもあんまり好きじゃないのよね・・・(;´∀`)
ランキングに参加しています。
↓こちらも”Hey!”っと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/20 13:42] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
ひんやりプレートの巻
梅雨に入って何気に肌寒い仙台。
ワタシはまたハロゲンヒーターを引っ張り出してきちゃってますよ( ̄∇ ̄;)

そんな寒がりのワタシとは対照的なしめじさん。
昨晩、ワタシがトイレから出て来ると・・・
P1270030.jpg
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
どこにあがっとるんじゃい!ヽ(#`Д´)ノ

まったく、お行儀悪いですよ!

P1270034.jpg
あのね・・・
それなら、この前買ってきてあげた・・・
P1270037.jpg
こちらに乗っていただけませんか(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/19 10:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ブロッコリーの巻
先日、東京ではゲリラ豪雨となったそうですが、すごい雨と共に
カミナリもものすごかったみたいですね。

実はしめじさんはカミナリ未経験。やっぽり怖がるかしら?・・・

さて、先日お父さんの実家に帰った時にお土産にブロッコリーをもらって来ました。
お父さんはブロッコリーが食べれないので、しめじさんにもあげてみる事に。
P1260961.jpg
最近のおやつは野菜が多いしめじさん。
さて、ブロッコリーは好きですかね?~

P1260973.jpg
どうやら、気に入ったみたいで、ワタシの指まで食べそうな勢い( ̄∇ ̄;)

この後は、お皿であげたのですが
P1270003.jpg
何故か、しっぽにブロッコリーのかけらが・・・( ▽|||)

P1270006.jpg
しめじさん。そのしっぽについたブロッコリーを食べようと必死に
グ~ルグル( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/18 10:25] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
新しいランその2の巻
さて、昨日の記事の続きです。

しめじさんとの追いかけっこで、早くも体力の限界を迎えてしまいました・・・( ▽|||)
もう、満足に動けないから、他のワンコさんに遊んでもらって来てください。
P1260915.jpg

P1260806.jpg
チワワさんに挨拶に行ったら、Meru☆MyFamilyのむきゅおさん
よろしく股間を嗅がれてます・・・( ̄∇ ̄;)
P1260838.jpg
こちらのチワワさんと意気投合したようで、ずっと遊んでもらってましたよ☆

P1260907.jpg
こちらのワンさんとは・・・
P1260933.jpg
追いかけっこ♪
皆さんに遊んでいただいて、しめじさんも大満足!

もう少し、控え目に遊んでくれれば、ワタシ達は座って見てるだけでいいんですがね(;´∀`)
ちょっと乱暴なとこがありますから・・・(-ω-;)
P1260873.jpg
また行きましょうね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/17 10:47] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
新しいランの巻
盛岡からの帰り道、新しくオープンしたホームセンターにドッグランが出来たと
いうことで、早速行ってきました♪
P1260643.jpg

P1260609.jpg
中に入るともう、いてもたってもいられない、しめじさん。
って立っとるがな!( ̄∇ ̄;)

みなさんにご挨拶して♪
P1260647.jpg

P1260777.jpg

こちらのランは中央に垣根?があったのですが、
まずはその周りをグルグルとママンと追いかけっこ♪
P1260865.jpg

P1260870.jpg

P1260862.jpg
って、いつの間にか追い越されてるがな!( ▽|||)

ランの様子は・・・
続きます・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/16 10:03] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
初メロンの巻
またまたお父さんの実家に帰省です~
今回はお父さんのお母さんがめでたく還暦をむかえたので、お祝を持って行きました♪

なので、もはや恒例となった「よ市」でお手伝いです!
P1260465.jpg

この日は岩手のお祭りのちゃぐちゃぐ馬っこが行われていたのですが、
photo05l.jpg
しめじさんに見せたかったのですが、残念ながら間に合わず・・・(-ω-;)

その、うっぷんをお仕事にぶつけてください!
P1260470.jpg
今日もしめじさんの激が飛びます!

P1260494.jpg
しめじさんも、集客にがんばってます!
しかし、今日もチンピラシャツなのでテキヤの兄ちゃんみたい( ▽|||)

この日はちゃぐちゃぐ馬っ子の効果もあってか大勢のお客さんでにぎわった”よ市”
売れ行きも好調!

なので、がんばったしめじさんに、ボーナスのメロンです♪
P1260325.jpg
今回しめじさんにあげたのは、プリンスメロン。
P1260363.jpg
いつもフルーツは上のおいしい部分しか食べないしめじさんですが、プリンスメロンが
気に入ったのか、皮のギリギリまで完食!

このあと「おっ!メロン好きなの~」って思ったので、ちょっと高級なメロンをあげたのですが、
そちらは食べず・・・(-ω-;)

ガムは牛より豚、メロンはマスクよりプリンス。
安上がりな子ですね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/15 10:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チ・ン・ピ・ラの巻
しめじさん。夏に向けてお洋服を新調です♪
今回はアロハシャツに挑戦!

今回も自作しようと思ったのですが、断念(-ω-;)

P1260258.jpg
夏っぽくビーチをイメージ♪

早速、このアロハで決めてお散歩です。
しかし、外で見たら・・・
P1260208.jpg
何故かVシネマのチンピラくさい( ▽|||)

P1260218.jpg
誰が”かつまた”じゃ!ヾ(*`Д´)ノ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/14 10:14] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
食後の一服?の巻
しめじさんが最近、夕飯の後必ずとる行動なのですが・・・
P1260096.jpg
どこぞに隠していたガムを持ってきます。( ▽|||)

P1260122.jpg
そして噛む!(当たり前)

P1260128.jpg

それはまるで、食後に一服するお父さんのように・・・( ̄∇ ̄;)

それとも、食後のデザート?

そして、噛むのに飽きると、またどこぞへ隠しに行っちゃいますよ・・・( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/13 10:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スタンプーさんと の巻
昨日の写真の後ですが、いつもの十三塚公園でお散歩です。
この日はお父さんが用事があって、午後休みを取ったので早目の帰宅。

なので、お父さんも一緒です。
P1260083.jpg

しばらく森の中を進んでいくと・・・
スタンプーのハナちゃんとお会いしました~♪
P1260044.jpg

実はこのハナちゃん、前日に近所の住宅街をお散歩中にお会いしたのです。
P1260055.jpg
別の場所で2日連続お会い出来るなんてスゴ~い!
・・・と嬉しく思っていると
しめじさんケンカをふっかけます( ▽|||)
P1260071.jpg
いくら女の子相手でも、スタンプーさんにはかないませんよ・・・( ̄∇ ̄;)

ポーちゃんともお会い出来ました♪
P1260076.jpg
しめじさんはポーちゃんママが大好きなのです☆

真ん丸カットがとっても可愛いポーちゃん♪
なんと!ママさんがご自分でカットされてるそうなのです!

もうすぐ夏が来るし、しめじさんもカットしてみようかしら?
P1260092.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/12 10:35] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
車の中の巻
最近、車の中で待たされる事が多いしめじさん。
以前はシートの上に乗ったりしなかったのに、最近では、ワタシが車からおりると・・・
P1260022.jpg
シートの上に乗ってワタシの姿を追っています( ̄∇ ̄;)
どうやらワタシが車から降りると、自分もおろしてもらえると思ってるみたい・・・

P1260023.jpg
(※撮影:ちちしめじ)
P1260031.jpg
ワタシがいなくなった後は車の中で右にいったり、左にいったりして
窓の外をしばし監視!
P1260035.jpg
で・・・
やっと自分がお留守番だという事を理解して?自分のベッドへ。

なので、食事とかの用事で車の中でお留守番させていると、
店の中から車をふと見ると目が合っちゃったりしますよ・・・( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/11 10:41] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ランの続きの巻
さて、昨日の記事の続きです。

この日のランでは他のワンコもいらっしゃってまして、
しめじさんとも遊んでいただけました♪
P1250900.jpg
チワックスさんと、ペキニーズさん☆
こちらのチワックスさんは、最初にしめじさんに追いかけまわされ、ずっと飼い主さんの
膝の上に避難してました
ゴメンなさいね~(´Д⊂ヽ

P1250928.jpg
3ワンで遊ぶのかな?と思ったら
それぞれがマイペースすぎて、バラバラに行動( ▽|||)

P1250983.jpg
マックス君を先頭に、ダックスさんも交えての追いかけっこ♪
楽しそうな追いかけっこはいいですね^^
これぞラン!って感じになります☆

P1250988.jpg
チワワの女の子とも追いかけっこ♪

P1250985.jpg
この日はランに来ていたワンコのほとんどと遊んでいただき、しめじさんも大満足~☆
走りまわってパンの事はどうやら忘れてくれたみたいです(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/10 10:42] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
杯の巻
さて、昨日の続きですが、カフェの後はしめじさんのうっぷんを晴らすべくランへ。

ランに着いたら、スグに以前カフェでお会いしたマックス君が遊びにいらっしゃいました~☆
P1250865.jpg
しめじさん、何気に年下と会うのはめったに無い事ですので、はりきり気味(;´∀`)
まるで、ケンシロウにあったラオウのよう(父しめじ談)

P1250829.jpg

またもや先輩風をふかしております( ̄∇ ̄;)

P1250786.jpg
漢の意地をかけたバトルの開始~☆
しめじさんは先輩として胸をかしてくださいね~♪

P1250681.jpg

P1250679.jpg
しめじさん、先輩の意地を見せて見事勝利です!

P1250875.jpg
えらそ~にマックス君に語ってます・・・( ▽|||)

P1250938.jpg
バトルの後は二人仲良くお水をのんで・・・
義兄弟の杯ですか・・・( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/09 10:38] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
期待はずれの巻
何とか晴れた昨日の日曜日。
2日間お散歩していなかったしめじさんは、ストレスがハンパ無いらしく・・・
お家の中でも暴れまくり・・・(-ω-;)

晴れたはいいけど土曜日はけっこうな大雨で公園はたぶんびしょびしょ
なのでお散歩もちょっとね・・・

でも、しめじさんの気分転換に?とお出かけしてきました。

まずは・・・腹ごしらえ!
ということで、こちらのガーデンも素敵な
P1250520.jpg
カフェでのランチです。

ここは以前Meru☆MyFamilyメルさん
いらっしゃった事がある事で知られる有名なカフェ。

しめじさんもウキウキです♪
P1250506.jpg

P1250530.jpg
ランチメニューは様々なパンが食べ放題!

P1250515.jpg
「食べ放題」って言葉にはお父さんも、しめじさんもたまりませ~ん♪

P1250527.jpg

P1250561.jpg
えっと・・・ あの・・・
大変申し上げにくいのですが・・・

しめじさんのはありませんから( ̄∇ ̄;)
P1250623.jpg
ワタシ達は食べ放題なのをいいことにたくさんのパンを食べて大満足♪

この後はしめじさんのうっぷんをはらすべく、ランへ!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/08 10:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
お手伝いの後は・・・の巻
さて、昨日の記事の続きですが、
お手伝いの後は恒例の商店街でのお散歩です。
この日は今にも降り出しそうなお天気でしたが、何とか持ちこたえてくれました。

お散歩開始してすぐにお子ちゃま達に囲まれたしめじさん。
P1250333.jpg
女の子達のグループなので、しめじさんもデレデレです(;´∀`)

P1250354.jpg
女の子たちに”回しだっこ”されるしめじさん。
じたばたせずにおとなしくだっこされてました(*´∀`)

この日は盛岡でワンコイベントが開催されていた事もあってか、
お散歩しているワンコも少なめ・・・

P1250339.jpg
でも、ラブさん兄弟と会えました♪

お手伝いで小腹がへった私たちは、お茶もちを購入
P1250361.jpg
にんにく味噌を塗って焼きあげていて、とっても美味でした♪

お散歩が終わって日が傾いてくると少し肌寒くなってしまう盛岡。
「寒い!」と言って
しめじさんで暖をとるお父さん。( ̄∇ ̄;)
P1250319.jpg
やっぱ寒い時はしめじさんにかぎりますね~☆

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/07 22:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初スイカの巻
けっこう土砂降りな仙台地方。
明日は晴れるようですが、こんだけ土砂降りだと、明日もお散歩は厳しそう・・・

そんなわけで、まだ先週の帰省の続きです。

5月30日
土曜日はもはや恒例となった”よ市”でのお手伝いです。
あいにくこの日は小雨が降ったりやんだりの微妙なお天気・・・

しめじさんもテンション低め(;´∀`)
P1250273.jpg

しめじさんのテンションがこんなんだと、売り上げにも影響しちゃうわ!
何とかテンションを上げてもらおうと、試食のスイカをあげてみる事に。
P1250292.jpg
しめじさん。初スイカです。
なんの躊躇もなくいきなり食らい付く!

いかがですか~?
P1250297.jpg
気に行っていただけたようで何よりです(´ェ`*)

しかし、自称グルメ犬のしめじさん!
ある程度食べると・・・
P1250316.jpg
食べなくなっちゃう!(;゜ロ゜)エェ??
苺の時もそうだったし、おいしい所だけ食べるなんて・・・
贅沢はイケません!ヾ(*`Д´)ノ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/06 12:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お散歩同窓会その2の巻
さて、昨日の記事の続きです。

友人2人はお子さんがいらっしゃいまして、お子さんもご一緒のお散歩です♪
P1242848.jpg

P1240859.jpg
しめじさんも我が家の息子ですから、お子様同士でご挨拶♪

友人のお子様もしめじさんを怖がること無く、優しく接してくれました(*´∀`*)

公園のお手入れをしていたおばちゃんにもご挨拶♪
P1240809.jpg
「すめずーってゆーのがー♪」って感じで可愛がっていただきました(;´∀`)

そして、またまたイエローキャブな友人にナデコしてもらってエロ顔になったしめじさん( ▽|||)
P1240774.jpg

P1240769.jpg
ナイと思います!(-ω-;)

さて、そんなこんなでお散歩を楽しんだのですが、肝心のレオ君との距離は・・・
P1240932.jpg
イイ感じじゃないですか!+(*´∀`)b

P1240942.jpg
もう少しですかね・・・(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/05 10:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お散歩同窓会の巻
最近暑くなりましたね~
我が家ではやっとコタツをとりました( ▽|||)

でも、梅雨に入ったらまた出しちゃうかも??

5月28日
さて、まだ先週の続きなのですが、この日は高校の友人達とランチに出かけました♪
ランチの後は県立美術館に隣接の公園でお散歩することに。
高校時代の友人達ですので・・・
P1240764.jpg
レオくん☆登場~!
よろしければこちらも


さあ、はたして今回はレオ君との距離は縮まる事ができるのでしょうか!?

お散歩直後に、噴水に特攻したしめじさん。
P1240678.jpg
バックに見えるスプリンクラーみたいな噴水に突っ込んでいきました。( ̄∇ ̄;)
「この水は飲めません」って書いてあるのに思いっきり飲んでるし・・・

そんなに喉が渇いてるならと・・・
レオ君のお水を飲ませてもらったしめじさん。
P1240682.jpg

P1240689.jpg
レオくん。ゴメンね・・・( ▽|||)
さぁ!レオ君との親睦を深めるべく、コミュニケーション開始してください!
P1240690.jpg

P1240691.jpg

P1240692.jpg
そそくさとママの裏に隠れてしまうレオ君・・・(;´∀`)
いっしょにお散歩すればもう少しお近づきになれるかな??

つづく・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/04 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
しめじ帰郷する!の巻
じつは昨日の記事の公園でだと思うのですが、
鑑札無くしました( ▽|||)
ボールチェーンでハーネスに付けていたのですが、潰して、外れないように
するのを忘れていて落としたようです・・・
犬鑑札って再発行出来るのでしょうか?

さて、盛岡に帰省したしめじさんを連れて、しめじさんの故郷。
ブリーダーさんのお宅へ、ご挨拶をかねて遊びに行ってきました♪

お母さん犬のミルちゃんと感動のご対面!
P1240374.jpg
コロッコとはしめじさんの旧名。

お母さんのミルちゃんはしめじさんの事を覚えていた様子で、しっぽフリフリで
しめじさんに問いかけるように近づいていました。

P1240416.jpg
しめじさんはもう覚えていませんかね・・・

P1240452.jpg
おっ!しめじさんにも幼き日の記憶が戻ってしまったのか、生みの親のミルちゃんを
思い出しましたかね!?

ブリーダーさん宅にはワタシが会いたかった子がいらっしゃいまして、
それが、こちらの
P1240339.jpg
ちねんく~ん♪

P1240433.jpg
もうとっても可愛くて、ワタシの好みストライク!
余裕があればしめじさんの弟に迎えたかったわ~( ´Д`)=3

最後は、お父さん犬のクーさんも加わって、
親子3ショット撮影!
P1240654.jpg
しめじさんはどちら似でしょうか~?

ワタシはお母さん似だと思います☆

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/03 10:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
盛岡でお散歩の巻
さすがに1週間も家をあけていたら洗濯物がすごくたまってしまって、
洗濯に追われてます(;´Д`)

以前は絶対にベランダに出なかったしめじさんも、最近では「ひょい♪」とベランダに
飛び出しちゃうし・・・
全然ベランダの掃除をしてないから、きちゃないので出ないでいただきたい!

まぁ結婚してからズット住んでいる、この住まいももうすぐお別れになるのですが・・・


5月25日
お父さんの実家に行って手厚い歓迎を受けたしめじさん。
何度かお父さんの実家には来ているので、もうしめじさんも慣れたもの。
まるで、我が家のようにあっちこっち走り回ったり、義父に甘えたりしてました。

自営業であるお父さんの実家は月曜はお休みなので、ご両親はおでかけ。
お父さんも当然お仕事なので、残されたワタシとしめじさんは近所の河原にある公園まで
お散歩に出かけました♪

P1230952.jpg
まずは、シェルティーさんと・・・
ガンのくれあい!飛ばし合い!!
・・・に見えますが、とても紳士的なシェルティーさんで、穏やかに接してくれました(・∀・)
P1240090.jpg
この日はたくさんお散歩してる方がいらっしゃって、しめじさんは一通り
皆さんにご挨拶して回ってました。

P1230980.jpg
いや、ケンカは売らなくていいですから・・・(-ω-;)

P1240004.jpg
チワワさんとトイプーさんと♪

P1240155.jpg
ジャックさんと。

P1230961.jpg
とっても、しめじさんと仲良くしていただいたトイプーの”オードリー”ちゃん♪
「トゥス!」って書きたかったけど、女の子の美人さん。
しめじさんもメロメロ☆

何と!飼い主さんは、しめじさん出身ブリーダーさんとお知り合いでした。

お写真を見て気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さんノーリード。
ペット事情に後進的な盛岡にはドッグランは1件しかなく、公園もワンコ禁止な場所
も多くあり、ワンコが自由に遊べるところは限られてしまいます。

もっとワンコに優しい街になってくれればいいですね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/02 10:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ママンの実家の巻
いや~、1週間以上のごぶさたです。オヒサ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
昨日、帰宅しました。

さすがに、一週間以上更新してないと順位がもの凄く下がってる( ▽|||)
また、本日よりガンガンに更新しますのでシクヨロ(死語)で~す!

5月24日
ワタシの実家に、しめじさんとお父さんが、おむかえにやって来ました!
P1230943.jpg
しめじさんは2度目の訪問です。

実家には甥っ子のおもちゃが沢山あるので、しめじさんはぬいぐるみで
遊び出しましたよ。
P1230937.jpg
ドラクエのキャラクターですね^^
昔の火星人☆にも見えますが(;´∀`)

最近、日産の車に買い替えた実家には
P1230938.jpg
CMでおなじみの”乗ってカンガルー”さんがいらっしゃいました♪

こちらのカンガルーさん、タラちゃんの声でしゃべります!

甥っ子とワタシの両親に遊んでもらったしめじさんはご満悦♪
2日ぶりのママンには意外にそっけない(;´∀`)

P1230947.jpg
今度はママンとお泊りしましょうね♪

この後はお父さんの実家へレッツラゴー!(死語)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/01 10:19] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |