お知らせの巻
下の記事で、妻を迎えに行くとありましたが、
これは計画的な事でありまして。

妻を迎えに行った後、私はそのまま地元での出張に突入!

妻としめじも私の実家で生活します。

出張は1週間続きますので、その間ネット環境が無いためしばらくブログを
お休みさせていただきます。

ブログ再開は来週からを予定しておりますので、
皆さんどうか忘れないでください!
バイバイ (;д;)ノ~▽''。・゜゜・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/24 11:01] | 人的日記 | トラックバック(0) | page top
散歩。男二匹の巻
何とか無事にクリーニング品を受け取った後、十三塚公園まで散歩に出かけました。

P1230819.jpg
何気にしめじと二人きりの散歩は初めてだったりする”父しめじ”

森の中を散歩していると・・・クロ君発見!(・∀・)
P1230826.jpg

P1230869.jpg
クロ君と遊んでもらえて、しめじも嬉しそう( ´∀`)

クロ君とお散歩をご一緒させていただきました。
P1230919.jpg
逃げられてません(-_-;)

先日妻が蛇を見かけた話をクロ君ママにしたところ、
蛇はいっぱいいるとの事!
蛇どころか、野生のリスや野ウサギ、カモシカ
までも見かけた事があるみたいです。

どんだけ山奥だって話(;´Д`)
すぐ隣には住宅街やショッピングセンターもあるのに。
まぁそれだけ自然豊かでいい公園だって事です。

クロ君とお別れした後は、再び男二匹での散歩の続き。
P1230783.jpg
ふと気がついたのだが、俺はしめじにコマンドくらいしか話かけてない。
妻はしめじに語りかけながら散歩しているのだろうか?

まぁいいさ・・・
男同士なんてもんは、ごちゃごちゃした会話なんていらないものだ。
俺くらいの漢になれば、”背中で語る”ってもんだ。

しめじにも聞こえるだろう?
俺の背中が語っている
「腹へった・・・」が。
妻が出てってから、面倒で何も食べてない(;・∀・)

しかし、しめじが時より見せる表情が少しさびしそうにも見える。
P1230807.jpg
そんな事でも思っているのであろうか?

やはり、しめじにはまだ母親が必要なようだ。
これから、妻の実家までしめじと一緒に
女房を迎えに行ってきます。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/24 10:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
稀少品が!の巻
しめじとの二人暮らし二日目。

女房からの言付けで、クリーニングを引き取ってきてほしいとの事だったので
クリーニングの伝票を財布の上に置いて準備していたのですが・・・
ちょっと目を離した隙に
P1230774.jpg
この有様・・・(-ω-;)
はたして、この限られた情報で、無事クリーニング品を引き渡してくれるのであろうか・・・(-_-;)

しめじの、いたづらはこれだけに止まらず!
今や希少品となっているマスクでも遊んでるΣ(-∀-;)
P1230601.jpg
マスクは現在、品薄状態となっていて、非常に入手困難!
オークションでも高値で取引されているといった状況。

そんな、希少品で遊ぶなんて!

まぁ、写真撮ってる暇があったら取り上げろって話ですが、
既にこの有様・・・
P1230609.jpg
片方の紐は切れて、何故かもう片方は足に履いてます(;´Д`)

何とか、追いかけまわして取り上げたのですが
P1230619.jpg
すごいヘコミ様・・・( ▽|||)

遊んでしまうのはしょうがないとしても、取り上げる時に逃げずに、
素直に渡してくれるように教育が必要ですな!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/24 09:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ついに遭遇の巻
突然ですが、今日は『父しめじ』が担当します。

昨日、出張から帰ってきたら女房がいない・・・
いや、別に逃げられた訳ではございません。( ̄∇ ̄;)
甥っ子の運動会に参加すべく一人、実家に帰省したのです。

なので、昨晩からはしめじと男二人暮らし。

一応、本日分のネタは預かっておりますので、先日の散歩風景をUPします。

P1230632.jpg
いつもの十三塚公園でのお散歩の事。
この日は暑かったので、しめじさん何気に初の裸でのお散歩です。

少し歩くと広場で、リュウくんとジャムちゃんが遊んでいたので、
混ぜてもらいました。
P1230665.jpg
リュウくんは小さいしめじさん相手にもやさしく遊んでくれるので、
しめじさんも大好きとの事。

ゴールデンの女の子ジャムちゃん。
P1230668.jpg
ジャムちゃんはボールで遊んでいたようですが、

P1230677.jpg
しめじさんが、奪ってしまいました・・・( ▽|||)

まったく、自分ではボール遊びしないクセに、他人のボールには興味しんしん!
いったい、何なのですか!(# ゚Д゚)

リュウくんとジャムちゃんにお別れして、森の中で散歩してると・・・
P1230651.jpg
出たー!ΣΣ(゚д゚lll)
ついに蛇と遭遇!
しかも、けっこうデカイ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

しめじを引っ張って一目散に逃げ出した『おやしめじ』
ひも状の物が大好きなしめじさんですから、蛇と遊んだりしないで良かった・・・

『おやしめじ』は蛇が大の苦手なので、お散歩コースを考えちゃってますよ・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/23 15:22] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お散歩in材木町の巻
さて、今日の商品はほぼ完売したことですし、
しめじ店長には
ご褒美のお散歩です♪

この材木町商店街は北上川のほとりにあって、すぐ裏に川が流れてます。
P1230461.jpg
まずは川沿いをお散歩♪

川沿いのお散歩が済んだら、いよいよ商店街へ突入!
この商店街にはけっこう、買い物がてらお散歩しているワンさんがいらっしゃるのです。
P1230410.jpg

P1230495.jpg

P1230572.jpg

可愛いサマーカットのポメさんにもお会いできました♪
P1230556.jpg
たくさんのワンコ達に接する事が出来て、しめじさんもご満悦の様子でした~

ランキングに参加しています。^^

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/21 10:29] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
一日店長の巻
さて、土曜日は、実家帰省恒例の『よ市』でのお手伝い。

しめじさんは、またもやコンテナの中で待機です。
P1230317.jpg

いつもは柳原 加可〇子ばりの『いらっしゃいませ~♪』で接客する私ですが、
風邪で声が出ません・・・( ̄∇ ̄;)

そこで、本日はしめじさんに気合を入れてもらうべく、しめじさんは指令席へ移動です!
P1230344.jpg

指令権をにぎったしめじさんは、非常にきびしい・・・(;´∀`)
P1230366.jpg
”じじしめじ”にも容赦無です!

P1230369.jpg
しめじさんの、なぞのヤル気のせいか?
この日はほぼ完売!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/20 10:33] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
招かざる客?の巻
昨日のレオ君とのお散歩の続きですが、お散歩の後はレオ君のお家へ突撃!

おじゃましま~す♪
ってしめじさんが一番最初にとった行動が、
P1230294.jpg
レオ君のハウスに侵入してオチッコ・・・( ▽|||)

そして、レオ君の寝室を覗き!
P1230245.jpg

その後は、お茶を用意してくれている友人のところへ行っては
P1230258.jpg
おねだり・・・(-ω-;)

まったく!もう!少しは遠慮しなさい(。-`ω´-)

一方、自分の城を荒らされたレオ君は・・・
P1230266.jpg
ワタシの膝の上に避難*。(*´Д`)。*°

が、ワタシとレオ君のラブラブツーショットを邪魔するヤツが!
P1230267.jpg

こたつに移動しても・・・
P1230285.jpg
執拗なストーカー行為(;´∀`)
(※まだこたつが出てますが、盛岡はまだ寒いのです・・・)

安住の地を追われることとなったレオ君は、こたつの中にへと避難・・・
P1230287.jpg

あげくの果てには、レオ君のおやつまで強奪!(-ω-;)
P1230308.jpg

レオ君ごめんね~(;´∀`)
こんなしめじさんだけどまた遊びに来ますからね~♪
P1230313.jpg

次はもう少し仲良くなれればいいな♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/19 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
同窓会?の巻
二日間も更新さぼっちゃいました・・・(-ω-;)
風邪をこじらせて寝込んでいたわけではありません。
イヤ、相変わらず声は出ませんが・・・(;´Д`)

実は金曜日、お父さんが仕事で実家方面に出張があったのですが、
それに急遽ついて行く事になったのです。

そこで、地元の友人に連絡をとって、友人の愛犬といっしょに
お散歩することになりました。

こちらが、友人の愛犬のレオ君♪
P1230169.jpg
レオクンは1歳。しめじさんより少し先輩ですよ。

さあ!しめじさん、ちゃんとご挨拶してくださいね~
P1230137.jpg
実はレオ君、他のワンコが苦手みたい・・・(;´∀`)

P1230097.jpg
お散歩中もテンション下げ~( ▽|||)

P1230088.jpg

P1230217.jpg
なので、お散歩中も微妙な距離感に・・・(-∀-;)

お散歩ルートにもう一人、高校の時の友人のお家があるので、
呼び出して、しめじさんをご紹介♪
P1230159.jpg
こちらの友人はスレンダーなのに、イエローキャブなみの巨乳!
正直、うらやましい・・・( ´Д`)=3

豊満な胸に包まれて、しめじさんも思わずエロ顔になってましたよ( ̄∇ ̄;)

微妙な距離感ではありましたが、両者慣れてきた様子が感じられたので、
この後はレオくんのお宅訪問です!

この時の様子は、つづく・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/18 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
新緑の巻
けっこう久々に十三塚公園でお散歩です。
P1220965.jpg

しばらく来ていないうちに、いつの間にか緑がわんさか( ̄∇ ̄;)
P1220973.jpg
いいお天気なのに、木々が多すぎて薄暗く、
ちょっと怖い(;・∀・)

おっ(・∀・) 久しぶりにクロくんにお会いしました~☆
P1230003.jpg

クロくんと一緒にしばしのお散歩を楽しめました♪
P1230040.jpg
やっぱりしめじさんは、お友達に会えるといい顔してますね(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/15 10:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
DogLicenseCaseの巻
風邪からふっか~つ!(・∀・)
でも・・・
熱は下がったけど、喉がいたい・・・(-ω-;)

ところでみなさん、犬鑑札ってどうされてますか?
装着を義務づけられてるって事ですが、正直ウチは付けてませんでした・・・
東京の鑑札とかはかわいいのに、何かオサレじゃないしね~

そこで!先日注文していた物が届きました!
P1220906.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、犬鑑札ケースなんですよ。

P1230073.jpg


P1220954.jpg
裏面には某人気サンダルのチャームが付けられます♪
このチャームは先日、那須アウトレットに行った際に
お父さんが選んで買ってきたものです。

P1220914.jpg
しめじさんの、身分証明書みたいなものですよ。( ´∀`)

これからはちゃんと付けますよ!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/14 11:27] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
風邪ひきました!の巻
先日からお父さんが風邪をひいていたんですけど・・・
うつされましたよ・・・(-ω-;)

ですので、今日は熱があってお休みさせていただきます。
P1220867.jpg

今日は寝て過ごしますよ・・・
P1220877.jpg

※本日はコメ欄閉じております。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/13 09:40] | 人的日記 | トラックバック(0) | page top
しめじと冠の巻
5月9日
この日はとってもいいお天気だった仙台。

お外は暑そうだったので、夕方からのお散歩です。

お散歩中に草むらを見ると大量の白詰草が咲いているのを発見!
シロツメクサ
小さい頃はよく冠とか作ったものだわ~(人´∀`)と懐かしくなっちゃって、
作ってみる事に!

σ(´ x `;*)ンート・・・作り方忘れた(-∀-;)

でも、しめじさんを放置しながら格闘し、何とか完成!
早速モデルさんに付けてもらいましょう!
P1220745.jpg
どうです・・・?
カマっぽいでしょ?( ▽|||)

さて、しめじさんをだいぶ待たせてしまったので
しめじさんのうっぷんを晴らすためにダッシュにお付き合い。
P1220790.jpg

夕方になって誰もいなくなった事をいいことに
滑り台で遊んじゃいました♪
P1220805.jpg
キャーキャー言ってたワタシとは対照的に、しめじさんノーリアクションですが( ̄∇ ̄;)
だんだんと、日が暮れてきましたね。

沈む夕日を見つめ・・・
P1220840.jpg
漢は何を思う・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/12 10:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
洗車の巻
5月6日
この日はGW最終日ということもあって、なんにもせずにマッタリ過ごすことに。

しかし、お父さんが先日、那須に行ったときに車にたくさんの虫がついちゃったから
洗車しに行こうと言い出しました・・・

メンドクサ・・・(-ω-;)

ワタシは洗車が大嫌いなのです!

しぶしぶついて行く事に・・・
しめじさんも、一緒ですよ!

ワタシはしめじさんをバケツに入れて遊んでたりしたら・・・
P1220719.jpg

お父さんからお散歩の許可が出ました~!(・∀・)

じゃあ、ワタシとしめじさんはお散歩してくるからお父さんがんばってね~♪
P1220736.jpg
しめじさんと小一時間程散歩して戻ると、
まだやってる・・・Σ(-∀-;)

結局お手伝いをさせられましたよ(-_-;)
しかも、終わった直後にお約束の雨が・・・( ▽|||)

しめじさんは、洗車中はおりこうに車の中で眠ってましたよ♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/11 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
シャンプー後のご褒美の巻
今日は朝からお父さんが風邪でダウン。
昨日Tシャツで過ごすからです・・・(-ω-;)
インフルエンザじゃないですよ。
体型は豚ですが・・・(;・∀・)

さて、昨日のシャンプーの続きなのですが、
この日はGW中お泊りのワンさんや、以前お会いしたお銀ちゃん&ハチベエくんファミリーも
遊びにいらしてました♪
P1220517.jpg
シャンプーから解放されたしめじさんは、私たちの所へ戻る訳でもなく、
スグに他のワンさんと遊び始めちゃいました・・・( ▽|||)

P1220516.jpg
特にこちらのコタくん(・・・かな?)と仲良くなったみたいで、店内でじゃれあってました♪

おとなしくシャンプー出来たご褒美にしめじさんにもおやつをオーダー☆
P1220526.jpg
あつあつのワンコ用ピザ~♪

早速お父さんが一口つまみ食い( ̄∇ ̄;)
P1220552.jpg
感想は「肉の味」だそうです・・・(;´∀`)

はいはい。あつあつだから少し冷ましてるのですよ。
今しめじさんにもあげますからね~
P1220549.jpg

P1220564.jpg
よほど美味しかったのか、あっとゆうまに完食したしめじさんでした~♪
そんな感じでちゃんと朝ゴハンも食べてくれませんかね?(-ω-;)

朝ごはんは決まった分量の半分くらいしか食べないしめじさん・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/10 14:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
泥シャンプーの巻
さて、仙台港公園を後にして、向かった先は
DogLuckさん

しめじさん先日からの点耳薬で、耳付近がベトベトなので、シャンプーです。
DogLuckさんでは期間限定で泥シャンプーコースが半額!
だったので、迷わず泥シャンプーコースをお願いしましたよ(・∀・)

ブラッシングしてもらってバスタブへ入れられたしめじさん。
P1220407.jpg
脱走を企てておりますが・・・( ̄∇ ̄;)

しめじさんがシャンプーしてもらってる間に私たちはおやつを堪能~♪
P1220451.jpg

ほどなくして、しめじさんのシャンプーが終わったようです。
P1220462.jpg

しめじさんもシャンプー慣れたのかな?
結構リラックスしてる様子でしたよ。
P1220467.jpg
どっか、かゆかったりした?( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/09 21:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
大家族と遭遇の巻
5月4日
この日はイベントがあって、ペットカーニバルへ~♪
しかし・・・
イベント会場は撮影禁止!しかも、生体販売がメインで、出店業者も少なめ・・・
お洋服などのグッズ販売ブースも小さくて早々に撤収・・・(-ω-;)

でも、会場の外でとってもかわいいポメの女の子と会えました~♪
P1220352.jpg

このまま帰るのも何なので、近くの公園でお散歩です。
ペットイベント会場の近くという事もありたくさんのワンさんがお散歩を楽しんでました。
P1220361.jpg

そこで、ワンさんの大家族と遭遇!
P1220380.jpg
写真では写ってませんが、奥に写っているバスケットの中にも
2匹の子犬さんがいらっしゃいました。
もう!とってもカワイイの~*:.。☆..。.(´∀`人)

しめじさんは、こちらの小さいクロっこちゃんと仲良しに( ´∀`)
P1220369.jpg

こんな可愛い子も♪( *´艸`)
P1220393.jpg
このお散歩の後も
お出かけは つづく・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/08 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
那須アウトレットその3の巻
連休も昨日で終わっちゃいましたね~
しかし!ホントの連休は今日からです!(専業主婦的に)

さて、まだ、5月2日の続きなのですが、

フリーエリアへと移動したしめじさん。
無謀にも柴犬さんに勝負を挑んでましたが・・・( ▽|||)
P1220225.jpg

P1220226.jpg
いとも簡単にひっくり返される( ̄∇ ̄;)

そりゃそうでしょ~
体格差が違いすぎますよ。
これで、しめじさんも己というものをわかってくれるかしら?
と思いきや・・・
P1220230.jpg
しっぽさがりながらも、引いてない・・・(-ω-;)

この子はホントに「マイッタ」を知らないんでしょうか・・・(;´Д`)

さて、ランを後にしてその後はお買いものです♪
P1220265.jpg
白ポメさんと♪

那須まで来た目的は、しめじさんのランと、
お父さんが通勤用にTUMIのバックを買いに来たのです。

が!・・・ TUMIのショップが無くなってる・・・( ̄∇ ̄;)
前回来た時は、「泉に出来るアウトレットにもTUMI入るよ~」って言って買わずに、
結局、仙台のアウトレットには出店されませんでした。
「今回は絶対買う!」って意気込んで来たのにね・・・(´・ω・`)

しょうがないのでTOMMYでお父さんのお洋服を買っていいですよ。
お父さん自分のお小遣いでですが( ̄∇ ̄;)

しめじさんはショップには入れないので、ママンとお店の前でお留守番。
P1220294.jpg
クリームのポメさんにお会い出来ました♪

この後は18:30にアウトレットを後に。
昼間よりは渋滞は緩和していたのですが、混雑は続いていて
仙台着は23:00!

お父さんお疲れ様でした~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/07 10:23] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
那須アウトレットその2の巻
なめなめ なめく~じ♪ なめ~くじ~逃げ~逃げ~♪
昨日ホームセンターで聞いたナメクジ除去剤のCMソングが頭から離れません・・・( ▽|||)
興味がある方はこちらから( ゚д゚)ノ ドゾー。

さて、那須アウトレットでのランの続きです。
チワワ~ズさん達はお帰りになられまして、しめじさんは一人ぼっちに・・・
P1220017.jpg

しばらくマッタリしましょうかと、お父さんはティータイム♪
P1220043.jpg

しかし、一時の休息も許してくれない、しめじさん・・・( ▽|||)
P1220100.jpg

半ば強制的にしめじさんに追いかけっこをさせられてました(゚m゚*)プッ
P1220109.jpg

お父さんの体力に限界が来たようで、今度はフリーエリアで遊んでいるワンさんと一緒に遊んでもらう事に。
P1220179.jpg
中型犬の皆さんの中に特攻んだ(ブッコんだ)、しめじさんの運命やいかに!

つづく・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/06 11:18] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
端午の節句の巻
今日は5月5日 こどもの日~☆

なので、チラシでを作って見ました~♪
P1220665.jpg

それは・・・
言わないで・・・( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/05 10:49] | しめじ日記 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top
那須ガーデンアウトレットの巻
5月2日
我が家は高速ETC¥1,000を利用して那須ガーデンアウトレットへ~♪

しかし、高速に乗ったとたん、下り線はパネエ渋滞・・・
それは、全く終りが見えないほど!
「これは、いったい帰ってこれるのだろうか・・・?」と一抹の不安を抱えながら、南へ・・・

幸い、上り線は比較的順調な流れ。
途中、那須高原SAにドッグランがあると聞いたので、立ち寄ってみましたが・・・
どうやら、下り線だけのようでした・・・Orz
でも、ポメの女の子に会えました♪
P1210965.jpg
上り線は大きな渋滞もなく、高速を降りてからも全く渋滞無く、目的地に到着!
P1210993.jpg
さっそく、ドッグカフェ&ランに直行♪

店内に入ると、1組の初老のご夫婦がお茶をされていたのですが、
しめじさんに気がつかれて「だっこさせてもらえますか?」とお願いされました。

しめじさんを、、奥様にだっこしてもらいお話を伺うと、今まで歴代3ポメと暮らしてきたそうで、
「今もワンコを飼いたい気持ちはあるのだけれど、高齢の為悩んでいる・・・」
「ワンコが好きだから、たまに、ここに来てよその家のワンコを眺めているんですよ。」
との事をおっしゃってました。

奥様は、ひざの上でまったりするしめじさんの事を気にいってくれたようで、「おとなしいね~♪」
「かわいいね~♪」なんて言ってくれて、ずっとなでてくれてました。

すると・・・突然、ご主人が「やっぱり飼おう!」と( ▽|||)
奥様も「飼いましょう♪」って(;・∀・)

しめじさんが、きっかけの一つになっちゃった?( ̄∇ ̄;)

さて、ご夫婦にお別れして。ランへ突入~!
P1220252.jpg

まずは、小型犬エリアで2チワワさんとご一緒です♪
P1220035.jpg

白いチワワさんは飼い主さんにトンネルの中に入れられて固まってました・・・(゚m゚*)
P1220149.jpg
しかし!しめじさんはガンガン、トンネルの中に・・・( ▽|||)
P1220159.jpg
結局、白チワワさんは、しめじさんにトンネルから押し出される形に・・・(;´∀`)

長くなりそうなので、続きますよ・・・(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/05 09:12] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お散歩公園開拓の巻
5月1日
この日は何も予定が無く、お家でゴロゴロ~
気温も高めでしたので、夕方涼しくなってから新規のお散歩スポットを探しに出かけました。

まずは、仙台りんくうエリアに新しく出来た公園
P1210729.jpg
美田園中央公園

とっても広くて、中にはバスケットゴールとかもあったりします。

早速お散歩を開始すると、遊んでいたおこちゃま達に囲まれました(;´∀`)
P1210645.jpg
しめじさんは『かわいい~☆』と言ってもらえるのが解るのか、そう言ってくれた方には
愛想をふりまきますよ( ̄∇ ̄;)

おこちゃま軍団に『お散歩したい~』とせがまれて、リードを預けてみました
P1210685.jpg
みんなで、仲良くお散歩です♪

途中お父さんが、しめじさんにおやつをあげていたら、おこちゃま軍団も『おやつあげてみたい!』
『おじさん!(しめじの)おやつ、ちょーだい』ってお願いされて、ましたけど・・・
『おじさん』と呼ばれてヘコんでましたよ(゚m゚*)プッ

この後はさすがによそのおこちゃまをゾロゾロ連れて歩くわけにもいかず・・・早々に(´∀`*)ノシ バイバイして、次のスポットへ。

お次は・・・
P1210758.jpg
中田中央公園

こちらはあこんち。のあこさんが、お散歩しているのを見て、教えていただいた公園。
結構近所なのに知りませんでした・・・( ▽|||)

この公園はとってもワンさんが多くて、しめじさんも楽しめた様子♪
P1210776.jpg
ビーグルさんと。
P1210816.jpg
トイプーさんと。
しめじさん、相手が女の子だと結構穏やかに接してくれます。
意外とジェントルメン?( ̄ー ̄)ニヤリ
P1210931.jpg
井戸端会議中の柴さんと、別のビーグルさん。

そうそう、しめじさん去勢手術してからというもの、
やたらと股間のニオイを嗅がれるのですが・・・( ̄∇ ̄;)
P1210934.jpg
中性的だから、確認されてるのかしら?( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/04 09:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
男の戦いの巻
昨日、我が家は那須までプチ旅行に出かけたのですが、
高速の下り線の渋滞がパねぇ状態に・・・( ▽|||)
その時のお話は後日UPしますよ。

ってなわけで、まだみちのく杜の湖畔公園の続きです・・・
この公園の北側エリアにはドッグランがあるのですが、公園の入場料を支払えば
南と北エリアと両方利用出来ます。

既に南エリアの公園を出た時間が閉園1時間前でしたが、
持前の貧乏根性で北側ランにも行ってきました。

もうだれもいないかな~と思ってたのですが、
ミニピンの大吉くんがいらっしゃいました♪
P1210447.jpg
大吉くんは7か月の男の子。しめじさんより少し後輩です。
ほぼ同い年なので仲良く遊べますね(´∀`)

・・・とおもったら!
P1210449.jpg

1210566.jpg

P1210570.jpg
こんな感じで戦ってましたよ・・・( ▽|||)

実は、パピー教室の時もこんな感じの時もあったのですが、その時は
先生が「仲良く遊んでますね~♪」的な感じでおっしゃってたので、
「遊んでるんだな・・・」って思ってたのですが、これは喧嘩じゃね?(-ω-;)

出来れば、気のすむまで遊ばせてあげたい気持ちもあるのですが、
他の飼い主さんの心情とかも考えて、興奮してる様子があれば止めています。

いったいどうなんですか~?(;´Д`)
問題があるようなら、これからもランで遊ばせたいので、イケナイと教えなきゃなりませんし・・・

でも、落ち付くとこんな感じで接したりするし・・・
P1210462.jpg
遊んでるだけだと思いたいのですが・・・

こんな感じの遊び方は直すように教えた方がいいんでしょうか?
どなたか教えてくださ~い。"○j乙 ォ願ィシマスデス

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/03 10:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
湖畔公園その2の巻
みなさん~楽しいGW過ごしてますか~ヾ(o´∀`o)ノ
昨日の我が家は、しめじさんとのお散歩で汗をかいたので、
スーパー銭湯 極楽湯へ♪
しかし!そこで体重を測ったら、しめじさんとのお散歩で日々運動しているはずなのに・・・
体重が・・・(-ω-;)
な・なぜだーーーーOrz


さて、昨日の記事の続きです。
P1200940.jpg
あとの半分は湖畔エリアとなってますよ~

ちなみにこの真下は
P1200989.jpg
大きな滝になんですよ~

池のほとりにもチューリップが♪
P1210044.jpg
さらに奥に行くと釜房湖に続いていて、ボートに乗る事が出来ます。
ちなみにワンコ同乗OK☆

しめじさんも、足こぎボートに乗ってきましたよ~
P1210143.jpg
最初は怖がってお父さんにしがみついていましたが・・・
だんだん慣れてきたら、心地よい風に吹かれてくつろいでました♪
P1210121.jpg
海じゃなく、湖ですよ・・・( ▽|||)
今度、海にも行きましょうね♪

P1210225.jpg
そんなわけで、広い公園を満喫したしめじさんでした~☆

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/02 09:19] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
みちのく杜の湖畔公園の巻
うーーん・・・  頭がいた~い(-ω-;)
完全に寝すぎです・・・( ▽|||)

さて、昨日は近場でおでかけということで、以前ドッグランで行った、こちら
P1200637.jpg
国営みちのく杜の湖畔公園へ~☆

この公園ではGW期間中まで「花フェスティバル2009」が開催されていて、色とりどりの
チューリップをはじめとする、お花が咲き誇ってます♪
GWということもあって混雑してるかな?と思ったのですが、
平日でしたので、人も少なく存分に楽しめました(*´▽`)


柴桜も
P1200759.jpg
チューリップもめちゃめちゃキレイ~☆
P1210430.jpg

昨日は少し暑かったので、噴水近くでしばしまったりと
P1200847.jpg

噴水の裏側にも入れちゃいます♪
P1250882.jpg
どこにいるかわかりますか~?

この公園はこれでエリア半分。
あと半分は後日に続きますよ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/05/01 12:34] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |