タンクトップ?の巻
あまりにもやる事が無かったため、
しめじさんの手作りお洋服、第2段!です。

生地は前回同様
P1200072.jpg
お父さんのTシャツに犠牲になってもらいました( ̄ー ̄)

そして、今回出来上がったのが、こちら!
P1200494.jpg
タンクトップ☆
ちょっと形がいびつなのは、きっと目の錯覚です( ▽|||)

さっそくしめじさんに試着していただきました~♪
P1200507.jpg

P1200524.jpg
う~ん・・・
ちっとちっちゃくね?(;・∀・)

しかもタンクトップだと
に対して生地の面積が少なくなっちゃうから・・・
P1200514.jpg
前から見ると金太郎さんの前掛けみたい・・・( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/30 11:34] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
何か付いてますよの巻
明日はどこかにお出かけしようと思ってる我が家ですが、
明日はどうやら暑いみたい・・・

暑いとしめじさんつらいかな?

今日はまたまた何にも無い日でしたので、平凡な日常をお送りしますよ( ▽|||)
というわけでいつもの公園でお散歩ですよ。

先日お会いしたチワワさんにお会い出来ました♪
P1200371.jpg

クロくんともお会いして、今日はお相撲をとってましたよ・・・
P1200389.jpg
いつもはクロくんとこんな激しく遊ばないのに・・・( ̄∇ ̄;)

最近しめじさんはお散歩してるとわざと草むらに突っ込んじゃうんです・・・
なので、
P1200441.jpg

P1200423.jpg
何か付いてますよ・・・( ▽|||)

そう!今日は四つ葉のクローバーを発見!
P1200461.jpg
食うなっ!ヾ(`Д´*)ノ

いつもこんなオチ・・・Orz
ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/29 23:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
たんぽぽの巻
明日から我が家はGWに突入♪
しかし、何も予定が無い!( ▽|||)
何も予定が無いから、ただお父さんが家にいるだけで、後は何も変わらない
ワタシとしめじさん。


そんないつもと変わらないワタシとしめじさんは、今日も平凡な一日。

朝起きて、お父さんが仕事に行ったら、二度寝♪
P1170712.jpg

午後はいつもの十三塚公園までお散歩。

タンポポがあたり一面に咲いてましたよ~
P1190990.jpg

P1190982.jpg

お散歩から帰ってきたら、ワタシはおやつの雪見大福を♪
しめじさんにはあげませんよ~( ̄ー ̄)

しめじさんは食べたいあまり・・・
P1209281.jpg
イジリー☆しめじへ( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/28 22:42] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お食事はコッソリの巻
しめじさんのお食事処はケージの中なのです。
なので、「ご飯!」って言うとケージの中で待機。
P1200321.jpg
しかし、
最近しめじさんのお食事の仕方が変わってきました・・・
P1200328.jpg
それは・・・

しめじさん、ワタシ達に見られているとご飯に手をつけようとしないのです!

ワタシが部屋から出ると、食べ始めます・・・
P1200343.jpg
注※盗撮

盗撮にバレたらまた食べるのやめちゃいました(;´Д`)
P1200346.jpg
いったいどうしたんでしょ~?

ワンコの気持ちがわかる方、教えてください~
ひょっとして、ご飯も隠すから隠し場所を見られたくないのかな~?

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/27 22:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
タッくんの巻
今日も1日はっきりしないお天気でした。

我が家はどこにも出かけずに過ごしたため、ネタが無い・・・( ̄∇ ̄;)

なので、今日はしめじさんに新しいおもちゃをあげてみる事に。

って実はまろっぴまろまろさんを見て思いついたんですがね( ▽|||)

まろままさん。またパクラセていただきましたよ(;´∀`)

まろクンはア〇ラックのアヒルさんと遊んでいらっしゃいましたが、
しめじさんはこの甥っ子からもらってきた、タッくんを!
P1200309.jpg

このタッくん。胸のあたりを押すとしゃべります。

P1200312.jpg
さぁ!しめじさんの反応はいかに!?

※音でますよ。

タッくん

首かしげただけかい!(;´∀`)

オチも何も無かった・・・Orz

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/26 20:37] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
雨の日の巻
昨日の事なんですが、コンビニにお父さんのタバコを買いにいったのですが、
¥700のお買いもので1回くじ引きが出来るイベント?をやっていてまして
これはゼヒいい景品をゲットしなければ!と思い、タバコ1カートンとおかしなんかを
買ってお会計¥3,500

¥3,500なのでくじ引きは5回。

くじ引きBOXから5枚のカードを引くと・・・
全部ハズレ・・・(´Д⊂ヽ

すると、コンビニの店長さんがおもむろにBOXから数枚のカードを取り出して
ジュースの当たりカードを2枚くれました!

ありがとうございます!ヾ(´・ω・)ノ
「内緒ですよ」って言われたけど、書いちゃいました( ▽|||)


さて、今日は朝からずっと強めの雨が降り続いてる仙台。
今日のしめじさんは先日のカイカイの検査で病院です。
P1200128.jpg
キャリーを出して来るとササッ!と入りますよ。
ホントこれだけはお利口って思うんですがね・・・( ̄∇ ̄;)

しめじさんの耳の検査結果は
「だいぶ良くなってるが、まだ少し赤みが残ってるので、継続してお薬を付けてください」との事。
実際もうほとんどかゆがる事はありません。
ついでにフィラリア等の血液検査をしたのですが、全く異常無し!
フィラリア予防のお薬をもらって病院を後にしました。

病院の後はホームセンターでお買いもの♪
P1200254.jpg
雨なので、しめじさんはモモさんにいただいたカエルのレインコートです。

P1200232.jpg
今日は食器洗剤と、ゴミ袋を買いに来たんですよ。

P1200211.jpg
切なそうですね・・・(;´∀`)

じゃあ、少しだけおやつを買ってあげますよ♪
P1200189.jpg
まぁ、ちょうどしめじさんの歯磨きガムも切れそうになってる事ですし、
歯磨きガムを買ってあげますね(・∀・)

ちなみにしめじさんは、ガムは牛革よりも豚皮がお好き。
牛革だと全く食いつきませんよ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/25 21:25] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
帰りのランの巻
4月19日(日) その3
いまだに日曜日の続きですよ・・・( ̄∇ ̄;)

この日はいつも降りるインターじゃなく、少し手前のインターで降りて、ドッグランに寄り道♪
ここも前から来たかったところなのです。
P1196633.jpg
しかし、あいにく夕方になってしまった事もあるせいかどなたもいらっしゃらない・・・

しかたなしに、しめじさんと追いかけっこなんぞをして遊んでたら、
トイプーさんがやってきました♪

さあ!しめじさん!一緒に遊んでもらってね~
P1190748.jpg
しめじさん。よっぽど他のワンさんが来たのがうれしかったのか、
執拗に追いかけまわしちゃいました(;・∀・)

ずっとこんな感じで、トイプーさんは逃げ回ってばかりで、早々にお帰りに・・・( ;∀;)

また、さびしくなっちゃったなって思っていると今度はチワワさんがいらっしゃいました♪
P1190911.jpg
今度はご迷惑にならないようにちゃんとご挨拶してくださいね~♪

P1190918.jpg
こんな感じで挨拶が済んだら、2ワンで激しく遊んでました。

ってワタシから見ると遊んでるのか、ケンカしてるのかさっぱり分からん!( ▽|||)

でも時より2ワンでこんな風に遠くを眺めたり、まったりしたりしてたので、
仲良く遊べたのかな?(*´▽`)
P1190929.jpg
2人で何見てるんですか~?( *´艸`)

何とか他のワンコと触れ合えて楽しめた様子のしめじさん。

帰り際にペットショップに立ち寄ったら、お友達のハルちゃんに偶然お会いしました~
P1190934.jpg
ハルちゃんは別のランで、チーム@ホワイティさん達と遊んできた帰りだそうです。

でも、しめじさんも、なんだかんだで結構走ったじゃない。
今度はたくさんのワンさんがいるときに来てみたいね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/24 10:24] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
帰りの途中の巻
4月19日(日) その2

またまた、日曜日の続きです・・・
今度は長者原SAに寄り道です。
P1190503.jpg
ここのSA、実は駐車場の脇を抜けるとステキな公園があるんです♪
P1190529.jpg
意外と知られていない穴場?かも?

P1190536.jpg
しめじさんとお散歩してたら、あっと言う間におこちゃま軍団に囲まれちゃいました(;´∀`)
おこちゃま軍団「チワワだー♪チワワだー!」
一応ポメラニアンですよ・・・( ̄∇ ̄;) 
P1190601.jpg
チワワと間違えられても、おんにゃのこ大好きなしめじさんはナデコされてご満悦♪

おこちゃま達と( ´Д`)ノ~バイバイしてお散歩を続けてたら
とっても小さくて可愛いダックスさんと会いました(人´∀`)

しかし、このダックスさん。まだ2か月のパピーで
ワクチンも1回しか受けてないとの事・・・

まだ、お散歩デビューには少し早いんじゃないですか?(。-`ω´-)
P1190610.jpg
しめじさんも注意してましたよ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/23 11:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
桜吹雪の巻
4月19日(日)
盛岡での所要を済ませて、お昼ごろ仙台へ帰りました。

途中の金成PAでお昼休憩。
P1190316.jpg
こちらは金成PA名物?金成BIGカレー
写真だと大きく見えませんが、通常の3倍!
ワタシ達はお父さんと2人で、何とか完食!

ちなみにこちらを注文すると、取りに行くのが非常に恥ずかしかったりするので、
ギャルにはお勧めできません( ▽|||)

お腹がいっぱいになった後は、しめじさんとお庭をお散歩♪
このPAのお庭には桜の木が数本あり、ちょうど見ごろ。
P1190391.jpg
桜吹雪わかりますか~?

舞散る桜吹雪の庭をお散歩してたら、
DogWalkerのルナちゃんのTOP画像みたいな写真が撮りたいな~
と思いついて、挑戦!
P1190361.jpg
ハイ( ̄∇ ̄;) 撮影にご協力お願いします・・・

P1190364.jpg

P1190362.jpg
だから!食うなっていってんだろ!ヾ(`Д´*)ノ
こんな感じで、しめじさんには無理でした・・・(。-`ω´-)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/22 11:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
いーはとーぶ の巻
バナナは完売~!
やっぱり売り子さんが可愛いと売れ行きが違いますね~(。-∀-)ニヒ♪
言ってて自分で悲しくなりますが・・・彡(-ω-;)彡

ちなみにコンテナに入ったしめじさんは、お客様に好評で、沢山の方に
「かわいいー☆」って言っていただけました。しめじさんもその歓声に答えるように
声援のたびに身を乗り出して首をかしげるポーズでご対応♪
しめじさんも売り上げに貢献してくれましたかね~( ´∀`)

さて、バナナは完売したのでしめじさんと商店街をお散歩です。
P1190297.jpg
よ市が開催している材木町商店街は「いーはとーぶアベニュー」と名付けられ、
宮沢 賢治にちなんだモニュメントがありますよ。
P1190253.jpg
このお方が、岩手の偉人。宮沢 賢治さんです( ▽|||)

これらのモニュメントは全て○座と名づけられていて、この宮沢 賢治像があるのが”石座”

P1190285.jpg
こちらは、宮沢 賢治がシルクロードにおもひを馳せたという”絹座”

お散歩中のワンさんとも会えました~♪
P1190277.jpg
まだ5か月のポメちゃん☆
P1190260.jpg

P1190294.jpg
こちらは、でっかいおっぱい
宮沢 賢治の銀河をイメージした”星座”
P1190304.jpg
いや・・・
チェロですから、ロッケンローでは無いかと・・・( ̄∇ ̄;)
「セロ弾きのゴーシュ」をイメージした”音座”

皆様も盛岡においでの際には、ぜひお立ち寄りになって、宮沢 賢治の世界に触れてみて
くださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/21 10:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
よ市の巻
4月18日(土) その2
P1190192.jpg
盛岡にとうちゃ~く♪

土曜日は、盛岡駅近くの材木町商店街で「よ市」が開催されています。
P1190182.jpg

お父さんの、お父さん。つまり”じじしめじ”は果物店を経営していて、土曜日は
ここ「よ市」に出店しています。

ワタシも嫁ですのでお手伝いのバナナ売り☆

しめじさんは、しばしコンテナの中で、おとなしくしててください。
P1190152.jpg

お父さんは、ちゃっかりビールを買いに行ってました(;´∀`)
P1190134.jpg

P1190135.jpg
地ビールのベアレンビール☆
ワタシは飲んだこと無いのですが、お父さんは「めちゃめちゃ美味♪」って言ってて、
いつもここに来ると飲んでます。
盛岡に行く機会があればぜひお試しあれ~♪

で・・・しめじさんは・・・
P1190158.jpg
はいはい( ̄∇ ̄;)
ママンがバナナを全部売ったら、お散歩に行きましょうね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/20 10:21] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
旅の途中の巻
4月18日(土)
この日我が家はお父さんの実家の盛岡まで帰省しました。
高速代も¥1,000だしね♪

早速、完成?したTシャツを着ていきますよ!
P1180990.jpg
・・・
いつもはお洋服をかじったりしないのに・・・
お気に召しませんか?(-ω-;)

盛岡までは約2時間とちょっと。
途中、長者原SAでお昼休憩です。

ここ、長者原SAにはちょっとした公園もあるので、ワタシ達のお昼を済ませたら、
しめじさんもお散歩して、ちょっと休憩♪
P1190053.jpg
ここから見える化女沼ダムは白鳥の飛来地としても有名。

なので、水飲み場も白鳥さん♪
P1190029.jpg

ここは県北なので桜がちょうど見ごろ☆
P1190064.jpg
ってよく見えませんね・・・(;・∀・)

P1190070.jpg
車に乗ってばかりも疲れちゃいますもんね~
しめじさんも、リフレッシュ出来ましたか~?
P1190102.jpg
車に戻ったとたんに爆睡のしめじさんでした。
(ママンも爆睡♪)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/19 22:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
帰省 の巻
本日、我が家は実家に帰省いたします。

コメントいただいている皆様には後ほどご返信させていただきますよ。

P1190013.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/18 10:44] | しめじ日記 | トラックバック(0) | page top
つめが甘いの巻
母さんが~よなべ~をして~♪
イヤ、よなべはしてませんがね( ̄∇ ̄;)

正確には「昼ドラ」を見ながらなんですが・・・
P1180921.jpg
何とか完成!

さあ、早速モデルさんに着ていただきましたよ。
P1180939.jpgP1180952.jpg

P1180953.jpg
Σd(゚∀゚d)イカス!

イヤ~ ワタシもやれば出来るもんですね~
って・・・
実は・・・・・・
P1180928.jpg
襟が寸足らず・・・( ▽|||)
P1180986.jpg
ヘンリーネックって事じゃダメですか?(;・∀・)

・・・やっぱり直しですよね( ´Д`)=3

※明日から所要のためコメントのお返事が遅くなっちゃいます・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/17 22:28] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
かゆいですよの巻
昨日のしめじさんは体調が悪くゲリ気味・・・
しめじさんは、ゲリをするとご飯を食べなくなり、元気も無く、ず~っとゴロゴロしてしまいます。

昨日はいつもと違いさらに、ず~っと耳のあたりをガリガリ・・・
P1180912.jpg
いつもと様子が違うので、急いで病院へ・・・

診察の結果「何らかのアレルギー反応のようで、耳の中に湿疹が出来ている」
「その耳の中の湿疹がかゆみを引き起こしている」
との事・・・

何のアレルギーかは分かりませんが、最近変わったものを食べたのは
いつもと違う歯磨きガムと桜・・・
桜は食べ物じゃありませんが・・・(-ω-;)

というわけで、点耳薬を処方されました。
P1180825.jpg

しめじさんはあまり掻かないように、ハンカチを巻いてガード
P1180869.jpg

さて点耳薬ですが、うまく垂らせなく、しめじさんの頭にこぼしまくり・・・(´;ω;`)
薬が毛にたれちゃうので、しめじさんの頭はガビガビに・・・
P1180838.jpg
毛がつんつんしてパンク系のワンコに・・・( ▽|||)

今日はだいぶ良くなってきたようで、あまり掻かなくなりました。
ウ〇コも通常に戻って、元気もいっぱいです♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/16 13:24] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
チャレンジの巻
ついに、ワタクシ決心しました!
ってそんなにたいそうな事じゃないですが・・・( ▽|||)
P1180782.jpg
手作り服の本を購入!

いや~前々から、他の皆様の手作りお洋服に触発され、
いつか作りたいとは思っていたんですが、中々行動には移せず・・・

最近暖かくなって来たこともあって、「しめじさんの夏服買わなきゃな~」
「じゃぁ作っちゃえばよくね?」って感じで、いよいよチャレンジしてみる事に!

ってゆうか、ワタシの場合挫折する可能性もあるので、ブログで宣言して
自分を追い込んでみる事に・・・( ̄∇ ̄;)

手始めは簡単なTシャツを作ってみたいと思います。
生地はこちらの、お父さんのTシャツを犠牲に!
P1180752.jpg
リメイクって呼んでください・・・(-ω-;)

P1180757.jpg
で・・・出来ますとも(;・∀・)

っと、その前にしめじさんに似合うかフィッティングしてみなきゃ!
写真では分かりづらいですが、蛇柄の生地なのです。
P1180759.jpg
う~ん・・・
よくわかんないや(;´∀`)

完成次第UPしますよ。
なかなかUPされない時は、どなたか、たまに「どうなった?」と
プレッシャーをかけていただければ幸いです・・・( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/15 11:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
いつものお散歩の巻
今日は雨の仙台です。

昨日はいいお天気でしたので、いつもの公園までお散歩に出かけました。
いつもの公園も桜が満開♪
P1180648.jpg
ってゆうか、少し散り始めてきましたね。

P1180678.jpg
でも、地面に散らばった花びらもオツなもんですね♪

この日もチワワさんとお会いしました~(*´∀`)
P1180638.jpg
また、デーブ・スペクターさん並みのダジャレでごあいさつ☆

いつものお友達ともお会いしましたよ。♪
P1180695.jpg

P1180684.jpg
皆さんとお花見を満喫できました~(人´∀`)

そして、今日も!
P1180743.jpg
先日とほとんど同じだ・・・Orz

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/14 23:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
花見in三神峯公園の巻
さあ!今日もお花見におでかけですよ~ヾ(o´∀`o)ノ
今日は三神峯公園に行ってきました。
P1180396.jpg
ここ三神峯公園はソメイヨシノやヤエザクラ、シダレザクラなど、市内の公園の中で一番
サクラの木が多くサクラの名所として知られています。500本を超えるサクラの木は、
満開になる時期が違うので、長い間花を楽しむことができます。(抜粋:仙台市HP)

ここには以前お散歩でも来た事がありました。
今日はとてもたくさんの花見客でにぎわってましたよ~♪
P1180470.jpg

八重桜もキレイですね~(人´∀`)
P1180533.jpg

しめじさん。八重桜はいかがですか~?
P1180500.jpg

P1180509.jpg
いや!食うな!(# ゚Д゚)

ワンコもたくさんいらっしゃってましたよ。
P1180442.jpg
いや~今日もギャグセンスが光りますね~( ̄ー ̄)

ポメさんファミリーもいらっしゃってましたので、思わず乱入!
P1180609.jpg
ポコちゃんとちょびクン♪
お楽しみのところオジャマしました~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/12 21:34] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
一目千本桜の巻
いや~急にあったかくなってきた仙台です。
ついにワタシも、電気毛布を外しました!
ヒーターはまだ使ってますが・・・

桜が満開になった本日、大河原の一目千本桜を見に行ってきました~♪
P1180054.jpg
ここは白石川にそって約8キロにわたり桜のトンネルが続いています。
その数、1062本!

その広大さを写真でお伝え出来なくて残念です・・・(-ω-;)
もっとちゃんとしたお写真をごらんになりたい方は、
ヤホーで「大河原 一目千本桜」で検索してみてください。

さあ、しめじさん。生まれて初めての桜ですよ~♪
キレイですね~(*´∀`)
P1170791.jpg
いいね~桜に映えますよ~(*´∀`*)

81170922.jpg
(作:ちちしめじ)
桜にはこんな唄が似合いますね?(;・∀・)
運命はさだめと読むそうですよ・・・

ここには日本一大きなソメイヨシノの巨木があります。
P1180297.jpg

P1180285.jpg
この大きさをお伝え出来ない写真の腕がニクイ・・・(-ω-;)

P1170978.jpg
あら、しめじさん。桜の花が頭に乗ってますよ~(*´艸`)
P1180173.jpg
・・・ 
そこはひとつ、ご内密にお願いします・・・( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/11 22:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
隠ぺい?の巻
昨日、東京に出張に行ってたお父さんが、お土産を買ってきてくれました♪
P1170705.jpg
東京限定のカラム~チョ(七味唐辛子味)
キットカット しょうゆ風味
そして、ワタシの大好きな舟和の芋ようかん♪

お父さんが東京に行く時は、いつも芋ようかんだけは頼みますよ。

ちなみに、キットカットは既に食べましたが、かなりしょうゆ臭い・・・( ▽|||)

さて、最近のしめじさんなのですが、
P1170509.jpg
おやつをいただくと・・・

P1170504.jpg

P1170500.jpg
もらったおやつを隠します・・・(-ω-;)
これはワンコの習性なんですかね~?

ごはんなんかも、あげて食べる所を見ていないと、少しベッドの下に隠します。
そして、お散歩から帰ってくるとそれを食べたりしてます。
最初それが分からなくて、何かカリカリ食べてる!Σ(-∀-;)ってあせってました・・・

皆さんのお宅のワンコもやっぱり隠しますか~?

本日の隠し場所は、パソコンデスクの下に置いてあったドーナツクッションの穴の中・・・
P1170491.jpg
ちなみに、ドーナツクッションですが、”ぢ ”ではありませんよ(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/10 10:49] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
桜が咲いた♪の巻き
今日はとってもあったかかった仙台。

桜の開花宣言も発表されたことなので、いつもの公園へお散歩へ行ってきました。

ウチのご近所の桜はこの通り♪
P1170543.jpg

P1170581.jpg
まだ五分咲きってとこでしょうか?
でもふくらみかけた桜の花がとってもかわいい♪

今日もしめじさんはお友達と会えて上機嫌☆
P1170573.jpg
りゅうクンとも♪
P1170598.jpg

おこちゃまとも♪(*´∀`)
P1170576.jpg

今日はしめじさんも暑かったみたいで、のどかわいちゃったみたい。
P1170637.jpg
いつもはお散歩中はあんまり飲まないんですけどね~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/09 20:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
同窓生と再会の巻
顔が・・・
イタ~イ・・・(。´Д⊂)
いやぁ、今朝早くトイレに行きたくて、いったん起きたんですが、
朝早かったんで、もうひと眠りしようとベッドに戻った時に、思いっきり
ベッドのサイドチェストに顔をぶつけたんですよ・・・

お父さんに「私キズモノになっちゃった~(´;д;`)」って言ったら・・・
「もう既に腐れかけてるだろ・・・」って(`д´ ╬ )
まだまだピチピチです!ヽ(#`Д´)ノ

いや、でも下着の跡とかが消えるには最近かなり時間を要しますよ・・・( ▽|||)

さて、先週の土曜日の事なのですが、この日の仙台は昼過ぎから今にも降り出しそうな空模様で、
実際夕方からは雨が降り出してきちゃいました。

なので、この日は近所のペットショップまでお買いものに。

ここで、以前もお会いした事がある、ダックス2頭、ポメ2頭のファミリーに
お会いしました♪(スミマセン・・・お名前が憶えきれずに・・・)
P1160792.jpg

P1160787.jpg
みなさんお揃いのお洋服に、カラーもリードもヴィトンで揃えてとってもオシャレ♪
しばし、しめじさんと遊んでもらいました。(・∀・)

その後、店内を徘徊してると・・・
P1160805.jpg
おお~! しめじさんとパピー教室で一緒だったフレブルのよもみちゃん♪

同窓生と偶然の再会です☆
P1160802.jpg
久々の再会を懐かしんだ2ワンでした~♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/08 10:26] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
クリームパンの巻
いや~、やっと東北も春めいてきました♪
桜はまだですが、こんな春のお便りも☆
P1170218.jpg
不思議なもので、しめじさんを迎えるまでは、
こんな野に咲く草花に惹かれる事も無かったのですが、
しめじさんが来てからとゆうもの、ちょっとした風景に感動出来るようになりましたね~
きっと、しめじさんが私達の価値観を変えてくれたんですね♪

さて先日、ずっと探してたおもちゃをやっと発見しました!

それがこちら
P1170273.jpg
クリームパン!

いや~なかなかありそうで、発見出来なかったんですよ。
食パンやクロワッサンはよく見かけたのですが、このクリームパンはやっとでした。

なぜ、そんなにクリームパンにこだわったのかと言うと・・・

このお方の影響が!
b8268750.jpg
しめじさんの、親戚のたぬ吉さん~♪

もう、めちゃめちゃカワイイ~ヾ(≧∇≦*)〃

このたぬ吉さんの大好きなおもちゃが、クリームパンなのです。
24c73688.jpg

な・何と!たぬ吉さんはこのクリームパンが好きすぎて、
咥えたまま寝むっちゃうそうなんです~( *´艸`)
72081648-s.jpg5aa67b5f.jpg

こんな愛らしい寝姿をしめじさんもしてくれないかな~って思って。

さあ、しめじさん。
クリームパンと一緒にねんねですよ♪
P1160382.jpg
まあ、マクラでもいっか♪(*´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/07 10:40] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
ドッグランの続きの巻
さて、昨日のドッグランの続きです。

モモさんにボール遊びを教えてもらいましたよ♪
P1160951.jpg
モモパパさんにボールを投げてもらって特訓です!(`・ω・´)

GOぉ~!!
P1160969.jpg

キャッチ


P1170009.jpg
ワンテンポ遅い・・・(-ω-;)
P1170159.jpg
サスガにいくら女の子相手とは言え、ジャックとポメじゃ勝負になりませんね。
でも、お外ではいつもボールに無関心のしめじさんが、こんなにボールに向かっていく
とは思いませんでした!

まあ、ボールじゃなくモモさんを追いかけてるだけとも考えられますが・・・( ̄∇ ̄;)

その他、ハードルも初体験!
P1170065.jpg
飛べました!(`・ω・´)vイェイ!

と、こんな感じで、たくさん楽しめたご様子♪
P1160961.jpg
こんなに楽しそうだと年間パスポート買っちゃおうかな~( ̄ー ̄)

でも、ちょっとお家から遠いのよね・・・
お家から車で1時間弱。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/06 11:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ドッグランデビューの巻
本日の仙台はとってもいいお天気♪
このよき日に、しめじさん。ついにドッグランデビューをはたしました!

場所はこちら、
P1160862.jpg
宮城県、川崎町にある”国営みちのく杜の湖畔公園”です。

パネェ広い公園で、南地区と北地区に分かれていて、ドッグランは北地区にあります。
実は最初、間違えて南地区に入場してしまい、引き返して北地区に車で移動。

南地区はとてもたくさんの親子連れや、ワンコ連れも沢山いたのですが、
P1160893.jpg
御覧の通り閑散と・・・( ̄∇ ̄;)

でも、ドッグランに行けばきっとたくさんのワンコ達が遊んでるに違いない!
と期待して行ったのですが・・・
P1170204.jpg
全然いねぇ・・・(-∀-;)

(。゚ω゚) ハッ  でも、あそこにトイプーさんがいらっしゃいますよ!
P1160925.jpg
お帰りになられるところでしたか・・・(´・ω・`)

でも、大丈夫!(`・ω・´)
今日はドッグランのエスコトートにと、お父さんの会社の先輩と愛犬モモさん
お願いしてあるのでしたヽ(*´∀`)ノ
P1160907.jpg
モモさんにはかえるのレインコートもいただいちゃってるのです!

P1160911.jpg
モモさんにランの遊び方を教えてもらいましたよ♪

・・・
長くなりそうなので、あしたに続きます。<(´・д・`)ノ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/05 22:34] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
朝寝坊の巻
昨日は遅くまでゲームしてしまい異常に眠い・・・
お父さんが起きた後もベッドでグダグダしてたら、目覚まし要員としてしめじさんを
ベッドルームに投入されちゃいました・・・( ▽|||)

しかし、しめじさんを投入したのに中々起きてこないのを不審に思った
お父さんが様子を伺いに・・・
P1160774.jpg


ちちしめじ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
しめじ!お前も一緒に寝てどうする!


ママンを起こさないとお前も、オレもご飯食べれないYO!ヾ(*`Д´)ノ

P1160775.jpg

しかし、熟睡体制に入ったワタシはそう簡単に起きません!
しめじさんが、ペロペロしようが、体の上を飛び跳ねようが、爆睡!

ついには、しめじさんもあきれ顔・・・( ̄∇ ̄;)
P1160766.jpg
だって、眠いんだも~ん♪

ってゆうかメシくらい勝手に食って、
しめじさんにもご飯あげろや!Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/04 22:28] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
つくし発見の巻
今週は、狂犬病予防接種を受けたり、お天気が悪かったりで
お散歩に出かけれませんでした。

今日の仙台はとってもいいお天気で、あったか。
なので、今日は久々となるお散歩です♪
P1160434.jpg
久々のお散歩でテンションもアゲアゲなしめじさん。

少し歩くと、いつものお友達。
ライくんとお会いしましたよ♪
P1160548.jpg
なぜ、あなた達は耳の匂いをにおいあうのですか?( ̄∇ ̄;)
その後はクロくんと
P1160586.jpg

りゅうクンともお会いできました。(´▽`*)
P1160654.jpg

しめじさんは、走ったりするのも好きですが、やっぱりお友達と会えると楽しそう♪
誰とも会えない時のお散歩はどこか物足りなさそうですからね。

もうすっかり春ですね。つくしも顔を出してましたよ♪
P1160488.jpg
アングルが悪いのか、見えづらい・・・Orz

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/03 23:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
遅刻する!の巻
最近、出社時間が遅れ気味のお父さん。

で、原因はこのお方
P1130854.jpg

朝、お父さんがお着換えをしてると・・・
P1160359.jpg
靴下をパクって逃げ回る・・・( ̄∇ ̄;)

お父さんは「きっと、出かけてほしくないのかな~?」なんて言ってますが・・・
絶対、遊んでるだけです( 。-ω-)キッパリ

ちなみにこんなイタヅラも・・・
P1150699.jpg
キズ付くからやめてください!ヾ(`Д´*)ノ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/02 12:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
エイプリルフールの巻
本日はとても冷たい雨が降る仙台です。

さて、今日は4月1日
エイプリルフールですね。

今日ついたウソって訳では無いのですが、懺悔の意味も込めて本日は、お父さんが
ついたウソをご紹介しますよ。

他のブログで見た写真のデコレーションにハマったお父さん。
さっそく、しめじさんの写真で遊んでました。
6206233827424.jpg
こんな感じの写真が出来て上機嫌のお父さん・・・

で、調子に乗って、この写真を・・・
PhotoFunia-66e88.jpg
お父さんの、ご両親携帯へメール!( ̄∇ ̄;)

タイトルに「しめじが雑誌の表紙を飾りました」って付けて・・・

さすがに、解るだろって思ったみたいですが、
その晩、お義母さまから電話があり・・・
雑誌売って無いよ~( ;∀;)って

何でも、書店へ行き、店員さんへこの写真を見せて問い合わせたそうですよ・・・( ▽|||)

そこで、お父さん「日本ではあまり売って無いかもね~」ってΣ(-∀-;)

今度帰ったら謝っておこうと思います・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、書店の店員さんも「お取り寄せできます」って言ってたみたい・・・( ▽|||)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/01 19:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |