何でもよかった の巻
しめじさんのカラーが壊れちゃいました。
今まではナイロン製でワンタッチタイプだったのですが、
ワンタッチのプラスチックのツメが折れちゃいました・・・

又、今回もお父さんにチョイスしてもらいました。

ってゆうか、しめじさんのお洋服も数々のグッズも全てお父さんが
選んでるんですが・・・

そういえば、私のお洋服もほとんどお父さんが選んだものでした・・・( ▽|||)
一昨年なんかはアラサーなのに、eggみたいなお洋服ばかりでしたよ・・・
で、昨年のお父さん的ブームはB系ギャル(-ω-;)

で、今回はカラーとお揃いのリード
P1120145.jpg
お父さんの趣味で、パイソンモチーフゴールド♪
GLAM&D の一品です。

ちょっとセレブな感じ?

ってゆうか金運よさそう( ̄∇ ̄;)

いかがですか?しめじさん。
P1120144.jpg
かっこいいですよ~♪ナウいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

きっと似合うと思いますから、付けてみましょう♪
P1120307.jpg
毛でほとんど見えん・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

何でもよかったんじゃね?(-ω-;)

※本日、明日と諸事情によりコメント返信遅くなってしまいます・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/28 10:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
特攻!しめじ!の巻
先日のスカジャンを着てお散歩に出かけました♪
P1110829.jpg

すぐに、パグの小太郎くんと会えましたよ♪
P1110851.jpg
どうやら、鬼乃琥 の勧誘に失敗したようです・・・( ̄∇ ̄;)

そうそう、最近のお散歩は寒いので、ママンも
P1110900.jpg
DAIGO風グローブで・・・( ▽|||)

いや・・・
指先がないと、しめじさんにおやつあげたりするとき便利だと思って・・・

しばらく歩いていると、
お久しぶり♪
ポーちゃんヾ(*´∀`*)ノP1120084.jpg

P1120093.jpg
しめじさん、からむも全く相手にされず・・・( ▽|||)

ポーちゃんに(´∀`*)ノシ バイバイしたら、

いっぱいダッシュ!しますよ(`・ω・´)

たくさん走って気持ちよかったですか~♪
P1112975.jpg

そうですか( ̄∇ ̄;)

しめじさん・・・
そろそろ、そのキャラ止めません?(-ω-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/27 10:19] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
男の勲章の巻
しめじさんが~

しめじさんが~
P1110791.jpg
グレました・・・( ▽|||)

ん?・・・このくだり、どこかで使ったような?・・・(-ω-;)
P1110816.jpg
髪まで茶髪にしちゃって・・・

いったい、どこで育て方を間違えたかしら?

P1110815.jpg
だそうですよ・・・

この風神・雷神スカジャン。お父さんが見つけて買ってきてくれました。
今時スカジャン着てヤンキーとかは無いけど、
このセンスはどうなの?(-ω-;)

P1110807.jpg
勝手に脚色までつけて・・・( ̄∇ ̄;)

鬼乃琥(きのこ)って読むそうですよ・・・


でも、ちょっと似合ってるような(゚m゚*)


こちらも”世露死苦!”
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/26 10:07] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
カエルの巻
しめじさんが~
しめじさんが~
P1110705.jpg
カエルに!( ̄∇ ̄;)

いや、こちら、カエルのレインコートなんですが、お父さんの会社の先輩のおじょうさん。
モモさんモモさんと一緒のお散歩からいただいちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ

P1110710.jpg
はいっ!ママンの実家に行った際はぜひ( ̄∇ ̄;)

P1110731.jpg
え、えぇ・・・ご要望とあれば・・・( ▽|||)
P1110778.jpg
モモさんありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ

ランキングに参加しています。
↓こちらを”ケロッと”1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/25 10:03] | お洋服 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top
時代はいも の巻
先日のペットショップでしめじさんのおやつを買ってきました~♪
P1110588.jpg
米と大豆で出来たガム
アボガドオイル配合ガム
いもあきれす
植物性ガム

なにやらガムばっかりになっちゃいましたが・・・( ̄∇ ̄;)

さあ!しめじさん!どれを食べたいですか~?
P1110589.jpg
どうやら、ママンに似て優柔不断で決め切れないようですね~
じゃぁ、ママンが選んであげますよ♪
イヤ・・・やっぱり、ママンも迷って決め切らない・・・( ▽|||)

ということで、お父さんに選んでもらました♪
P1110592.jpg
いもあきれす です!

パッケージに「いもじい作」って書いてあるけど・・・
いもじいって誰だよ!( ̄∇ ̄;)

じゃあ、あげますけどWaitしてからね~♪
P1110604.jpg
はいっ!OK!

お味の方はいかがですか~?
P1110615.jpg
おいしそうですね~( *´艸`)

P1110622.jpg
しめじさんに、イモブームが到来したようです・・・( ▽|||)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/24 10:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お友達発見の巻
2月21日
この日も午後にお散歩に出かけました。

先日の雪が少し残ってたので、しめじさんを歩かせてみると・・・

P1110473.jpg
へっぴり腰(゚m゚*)

しめじさんは何故か、雪の上を歩くとこんな感じになっちゃいます・・・

公園を一周するとゴルさんとラブさんが楽しそうに遊んでました♪

大型犬同士だから混ざれませんね~
と思ってたんですが、しめじさんクンクン泣いちゃって混ぜてもらいたそうですよ( ▽|||)

じゃあ、少しだけ遊んでもらいましょうね♪
P1110528.jpg
しめじさん、チーム@レトリバーさんに隠れて見えなくなっちゃいましたね♪

チーム@レトリバーさんたちも小さい乱入者に困惑したようで、逃げ回っちゃいました( ̄∇ ̄;)

楽しく遊んでたとこに乱入しちゃてゴメンなさいね(´・ω・`)

お散歩の後は、しめじさんのおやつを買いに近所のペットショップへ。
以前も書きましたが、このショップは店内をお散歩出来るんです。

色々物色してたら、マルチーズの男の子に会いました♪
P1110580.jpg

P1110576.jpg
ワンコ同士でおやつのラインナップについて語り合ってるようですよ(゚m゚*)

マルチーズさんにお別れして、さらに店内を物色してると・・・

あっ!Σ(゚Д゚ノ)ノこっちにも、マルチーズさんが!

P1110584.jpg
先日カフェででお友達になったPretty fairyバニラちゃんのお写真が~ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり可愛い~♪( *´艸`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/23 10:57] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
だまされましたよ の巻
先日カレーにタバスコを入れるって書いたのですが、どなたからも賛同
いただけませんでした・・・( ▽|||)

まあ、ウチのお父さんはタバスコジャンキーですので、
とにかくタバスコを多用します。通常の使い方と違って、カップラーメンに入れたり、
ハンバーガーにかけたり、たまにお酒の”つまみ”に舐めってますから・・・( ̄∇ ̄;)


話は変わって、昨日のランチにオムライスをつくりました♪

オムライスと言えば・・・
そう!ケチャップでハート書いたり、名前書いたりしますよね!

しない?

ひょっとして昭和のセンスですか?(-ω-;)

ワタシは当然ナウいギャルですから書きましたよ!
P1110459.jpg
しめじオムライス~( *´艸`)

いや、しめじは入ってないんですがね・・・
マッシュルームは入ってますが・・・

すると、しめじさん!
自分の名前にきづいちゃいまいた~?
P1110460.jpg
いえ・・・ママンのです(-ω-;)

P1110406.jpg
思わせぶりで、スマンね(;-∀-)

お父さんは当然タバスコかけてたべてましたよ・・・
ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/22 09:36] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新技?披露の巻
先日は大雪が降った仙台ですが、今日はいいお天気。
でも日中の気温が3℃しかなくて寒い!
おまけに昨日の雪が溶けてビショビショだからお散歩はムリそう(´・ω・‘)

そこで、本日はしめじさんの新技を披露いたしますよ(`・ω・´)

いや・・・技という程のものではないのですが( ▽|||)

まずは、先日の記事では中途半端になってしまったRollです!
※音出ますよ

ROLL
まだ、中途半端ですね・・・( ▽|||)
でも、ようやく、お腹をみせてくれるようになりました~♪(´▽`*)
でも、まだ、手足をバタバタさせちゃうんですが・・・
コロンと仰向けになってじっとしてくれるようになるまで特訓ですよ!

お次が新技!?Spinです!

spin

ただ、その場でターンするだけの何とも無意味な技!( ̄∇ ̄;)

よくできましたね~♪

この調子で、お外での”モッテコイ”も早くマスターしてね( ̄∇ ̄;)
P1090507.jpg
お手当ても、ちゃんとはづみますから( ̄ー ̄)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/21 12:15] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お父さんが出張ですよの巻
先週のアメトークで、カレー芸人を見てからというものお父さんが「カレー食べたい!」
とうるさいので、作ったんですが、我が家は2人なので、カレーを作るとつい作りすぎちゃって
3食くらい連続カレーになっちゃったりしちゃうんですよね・・・( ▽|||)

ちなみに、お父さんはカレーにタバスコをかけて食べます(-ω-;)
それは作った私に失礼じゃね?って位かけやがる!
気持ち悪いと思ってたんですが、試したら・・・
結構イケる(・∀・)
皆さんもお試しあれ~♪


さて、そんなお父さんは出張中。
P1100605.jpg

今夜はしめじさんと二人きりですよ~♪
P1100666.jpg
そ、そうですか・・・( ▽|||)

じゃあいっしょに寝ますか♪(´▽`*)

で・・・リビングで寝てしまって目が覚めたら3時・・・( ̄∇ ̄;)


おやすみ前にこちらをポチッと♪
ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/20 10:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
サル期卒業?の巻
しめじさんも6か月となりそろそろサル期卒業の頃ですかね?
P1100419.jpg

胸毛?は結構生えてきたけど・・・
P1090675.jpg
お洋服を着せると、胸毛が集まってライオンみたい。
でも、お顔の毛はまだ短くて、ちゃんと生えるのかしら?
少し心配だわ・・・(´・ω・‘)
P1100645.jpg
しめじさん・・・大○ライオン??
ライオンの方向性が間違ってますが・・・(-ω-;)

ライオンキング ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/19 10:28] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
台原森林公園の巻
またまたまた、日曜日の続きです。

ドッグカフェの帰りに台原森林公園に立ち寄り、お散歩してきました♪
P1100873.jpg

P1100928.jpg

同じくお散歩中のコーギーさんと
P1110030.jpg
しめじさんは、コーギーさんが大好きなのです♪

14歳のおばあちゃんゴルさんと♪
P1110105.jpg
このゴルさん、白髪になっちゃってるそうなんです。
ワンコも白髪になるって初めて知りました。

公園の構内に、地下鉄の駅があるのですが、
そこまで歩いて行くとワンコがたくさんいらっしゃいましたよ♪
P1110143.jpg

しめじさんはキャバさんとは初対面♪
P1110146.jpg
ウチのお父さんはしめじさんを迎える前は、キャバにしようか迷ってたくらい、キャバ好き♪(´▽`*)
他のワンコが苦手なようで、あまり遊べなかったけど・・・(´・ω・‘)

こんな感じで遊んでたら、辺りは暗くなってきちゃいました。
帰り際、池の前を通ったら、池にいた白鳥さんが羽を休めてましたよ。(゚m゚*)
P1110316.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/18 10:31] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
初恋ですか?の巻
いや~寒いですね~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
昨日は雪まで降っちゃって。
先週末まで暖かかったもんだから、余計しみますわ・・・

さて、昨日のDogLuckさんで、沢山の子たちと遊んできましたよ。

ダックスのアムロ君♪
P1100715.jpg
しめじさん・・・キミはドコにのぼってるんですか・・・(-ω-;)
アムロままさんスイマセン|;´・ω・`|ゞ

チワワのはちべえクン♪
P1100688.jpg
はちべえクンはギンちゃんと兄妹でいらっしゃってましたが、
ギンちゃんとの写真は撮れずorz・・・

ウエスティのハルさん♪
P1100803.jpg

恐竜のキグルミを着たチワワのトワ君♪
P1100815.jpg
お店の方にせっかくおもちゃを出していただいたんですが、
しめじさん、あさっての方向をむいてますが・・・(-ω-;)

マルチーズのバニラちゃん♪
バニラちゃんはトリミングされてたんですが、
トリミング終りに一緒に写真をお願いしちゃいました。♪(´▽`*)
P1100798.jpg
しめじさん、いきなり”ちゅ~”しちゃってますが・・・( ▽|||)

しめじさんも6か月ということで、人間にしたら9歳!
初恋のころですか~(。-∀-)ニヒ♪

とっても、ちっちゃくてかわいい~の( *´艸`)
バニラちゃんもPretty Fairyというブログで、ブログ村に参加
されてるとの事でご紹介いただきましたよ♪

また、お会いできましたら、しめじさんともどもよろしくです~ヾ(*´∀`*)ノ
P1100800.jpg

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/17 11:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
6か月記念日の巻
2月15日この日はしめじさんの6か月の記念日でした♪
記念日ですので、ドッグカフェにまでお出かけ^^

この日おじゃましたのはDog Luckさん。
P1100717.jpg

とりあえず、お店の雰囲気に慣れるまで、お父さんの膝の上でまったりと( ´∀`)
P1100744.jpg

ママンは大好きなナポリタンをオーダー
P1100743.jpg
お父さんはイタリアンハンバーグ
P1100749.jpg
そして、しめじさんには・・・
P1100758.jpg
鶏肉だんごのトマトソース♪

ソワソワのしめじさん(゚m゚*)プッ
P1100759.jpg

はい!あ~ん♪
P1100761.jpg
はいっ!あとは一人で食べてね。
P1100780.jpg

よほど美味しかったのか、あっという間に完食しました!
P1100791.jpg

他にもワンコさんがいっぱいいらっしゃいましたから、後日の記事につづきますよ。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/16 10:38] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
遊び方の巻
昨日はいいお天気でしたけど、めっちゃ強風でJRのダイヤも乱れるほど。
なので、お散歩は中止して、急遽、洗車大会に変更。

最後に車を洗ったのっていつからか覚えてないほど久し振り・・・( ▽|||)

P1100580.jpg
ワタシとお父さんが、えっちらおっちら磨いたり、拭いたりしてる間、しめじさんはおりこうに
車の中でお留守番。

洗車が終わって帰って来てからは、おうちの中でまったりと過ごしました。

しめじさんはボール遊びを始めたのですが・・・
P1100596.jpg

P1100598.jpg

P1100599.jpg

P1100597.jpg

P1100593.jpg

こんな事を延々繰り返してました・・・( ̄∇ ̄;)
違うとこで遊べばいいんじゃね?
と思い違う場所に誘導しても、何故かまたTVボードの前に行って遊びますよ・・・
そうゆう遊び方?(-ω-;)

自力で取れないほど奥に転がした時は吠えてお知らせ・・・(-ω-;)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/15 12:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
バレンタインですよ の巻
今日はバレンタインですね~♪
ここ数年何もしてませんが・・・( ̄∇ ̄;)
いや、昔はチョコ作ったり、ケーキ作ったりしてたのですがね・・・

でも、今年は逆チョコがブームということで!

昨日、青森に出張に行ってきたお父さんが、逆チョコ代りにと買ってきてくれました~ヾ(*´∀`*)ノ
P1100481.jpg
アップルパイ♪
このアップルパイは地元産のリンゴとさつまいもを使って作られていて、サックサクでとっても美味♪
季節によって、りんごの種類が異なるのも特徴。

朝から早速いただきますよ♪
P1100491.jpg
また狙われてますが・・・( ▽|||)

しかし、パイってポロポロ、ポロポロこぼれる!

その、おこぼれにあずかろうというお方が・・・
P1100492.jpg

身を乗り出して、かけらをゲットしようとするから、
しめじさんの頭にも・・・(゚m゚*)プッ
P1100542.jpg

皆様、ステキなバレンタインを~ヾ(*´∀`*)ノ
P1100559.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/14 11:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
迷子札の巻
昨日の公園ではほとんどの皆さんがノーリード状態で遊んでましたが、
しめじさんは先日のプチドッグラン以外はノーリードは未体験。

まあ、基本的にノーリードはあまりよろしく無いとは思ってますが、
少し試してみたいと思うのは事実。

でも、しめじさんがはしゃぎすぎて迷子になったり、
ひょっとして可愛すぎて(親バカ)、連れ去られたりしたら一大事ですからヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
というわけで、迷子札を作りました。
1100347.jpg

作ってもらってから気づいたんですが、
名前が入ってないんですよね・・・(-ω-;)
自宅電話番号と携帯番号を入れてもらいました。

早速しめじさんに付けてもらいましょう!(`・ω・´)
P1100405.jpg
イイね~イイね~♪イケてますよ ( *´艸`)

これで万が一の時も
P1100407.jpg
そーゆーこと( ´∀`)

いいですか~
これからお出かけするときは、肌身離さず身に付けてるんですよ。
わかりましたね♪
って・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
P1100427.jpg
食うな!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

という訳で皆様。万が一の時は
P1100402.jpg
お願いします。(*・ω・)*_ _)ペコリ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/13 11:12] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
三神峯公園でお散歩の巻
昨日の休日は初めての公園、三神峯公園に行ってきました。
この公園は春になると桜の名所としても知られてるスポットなのです。
P1100228.jpg

この公園でもたくさんのワンコ達が遊んでましたよ。
で、ここの公園の暗黙の了解なのか?ノーリードの子が多い!!

ソフ○バンクのお父さんのような仔と。
P1100136.jpg
しめじさん一喝されちゃいましたね♪

続いてコーギーさんとチワワさん。
P1100054.jpg

このコーギーさんも5か月だそうで、しめじさんも同い年なのに気付いたのか、
楽しそうに一緒にあそんでました。

さんざん走り回ったので、しばしの休憩。
P1100159.jpg

帰り際にはミニピンさんとも会いました^^
P1100241.jpg
今日もたくさんのワンコと遊ぶことが出来て大満足なしめじさんでした。



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/12 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
しめじさんの日常の巻
本日はネタが無いので、ワタシとしめじさんの日常をお送りしますよ。
まずは朝、しめじさんはAM8:30起床。



毛布を取った瞬間の、寝ぼけブチャイク顔が大好き♪( ´艸`)

しめじさんの朝ごはんを済ませたら、まずはお洗濯。
ワタシがお洗濯ものを干してる時はこんな感じで、じっとベランダを覗いています。
P1090932.jpg

その後はしめじさんと、遊んだり、たまにしめじさんと二度寝したりして・・・・( ̄∇ ̄;)

しめじさんと一緒にお昼御飯を済ませて、ワタシはおやつを食べながらの昼ドラタイム!
ワタシがアイスを食べてると、こんな感じでワキの下からずっと
狙ってますよ・・・( ̄∇ ̄;)
P1100011.jpg
もちろん、あげません!
食べづらいから、やめていただきたい( ▽|||)

その後は、遊んだり、お天気のいい日はお散歩したりして過ごしますよ。

夜になったら、たまにはお父さんを駅まで迎えにでも行きますか。
(ごくごくたまにですが・・・)
P1090925.jpg
「駅を出たらしめじと妻が迎えに来てくれている♪」
こんなシュチュエーションをお父さんがしめじを迎えてから憧れていた事みたいです。

正直、めんどくさいんですが・・・(-ω-;)

その後は、夕飯の支度。
キッチン
キッチンできちん。と待ってるしめじさん!

とこんな感じで1日が過ぎていきます。

こんなんでいいのか?私・・・(-ω-;)

ワタシのオヤジギャグが笑えなかった人は、押す義務が発生します!(爆
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/11 12:49] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
プチドッグランを体験の巻
「泣かないで~♪」とネタに使ったものの、その後の歌詞がわからないワタシ・・・( ▽|||)

さて、本日もドッグカフェの続きですよ。
さすがのしめじさんも、結構あせったのか?ワタシの膝の上でプルプル震えてました。(-ω-;)
しばし、ワタシのひざの上で過ごし、少し落ち着きを取り戻したので、再び解き放つ事に。
P1090787.jpg
同じく5か月のダックスさんと意気投合したしめじさん。
P1090790.jpg
ダックスさんの案内で店内を徘徊しました。♪(´▽`*)
P1090793.jpg

徐々に慣れてきたしめじさんは、みなさんとご挨拶♪
P1090803.jpg

ブルさんとも(*´∀`)b
P1090780.jpg

そうこうしてるうちにダックスさんたちはおやつの時間のようですよ。
P1090816.jpg
スゴイ光景ですね・・・( ▽|||)

皆さんがおやつで興奮気味のようですので、しめじさんはお父さんの上に待機。
P1090823.jpg

しばし、お父さんの上でまったりしてたら、しめじさんにもおやつをいただいちゃいました♪
よかたね~ヾ(*´∀`*)ノP1090825.jpg
おやつをいただいた後はガーデンでプチドッグランを体験!
P1090878.jpg
しめじさんも皆さんといっしょに走り回ってましたよ>(´▽`*)
P1090884.jpg
しかし、この日は強風で雪もちらつく寒さ!
早々にお部屋に撤収!で、ほんの5分くらいしか遊べず・・・

( TДT)ゴメンヨーしめじさん。もっと遊びたかっただろうけど、ワタシ達が耐えれませんでした・・・
もう少しあったかくなったらまた来ましょうね。(´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/10 11:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
しめじさんタジタジの巻
昨日の記事で鱈の白子の事を”キク”と言いますよ。と書きましたが、
やはりこの呼び方は東北?だけのようです。東北全てかは分かりませんが、
仙台と岩手は”キク”ですね。
ちなみに以前、北海道に旅行に行ったときは”タチ”って呼んでましたよ。
P1090227.jpg
正直スマン・・・(-ω-;)

さすが、石原軍団入りを狙っているしめじさんは、舘 ひ○しさんを尊敬しているのですね。
でも、しめじさんじゃ猫 ひ○しにもなれませんよ・・・(゚m゚*)

さて、昨日の日曜日は先日行って味をしめたドックカフェに行ってきました♪

今回おじゃましたのは、Mr.Buuさん。
店内に入ると・・・
P1090741.jpg
ワンコいっぱい!Σ(-∀-;)

ダックスさん・・・12匹、イタグレさん・・・2匹、フレブルさん・・・1匹
すごい事になってます!

日頃ワンコ大好きが売りのしめじさんですから、”こりゃ大喜び”と思い、すぐさま
合流させたら・・・
P1090714.jpg
いきなり。チーム@ダックスさんたちに囲まれて、「ふん、ふん攻撃」をくらい、
脱出をはかったしめじさん・・・

しかし!脱出したのもつかの間イタグレ先輩に「オレに挨拶がないんじゃね?」
とばかりに責められます!
しめじさんはイタグレさんとは初めて出会った事もあってか、いつもの飛びつきもせずに、
ちょっと困った様子・・・
P1090721.jpg

さすがのしめじさんも、いきなりでテンパっちゃったのか?、ママンに助けを求めに来ましたよ。
P1090730.jpg
しめじさんが、ワタシに助けを求めるなんて初めてなので、ワタシも少し驚きました。
お父さんは「しめじ!イモ引くな!」とか言ってましたが・・・(-ω-;)
別に、殴りこみに来たわけじゃないんですから・・・ヾ(´Д`;●)

序盤にくだらないおやじギャグを使ってしまったもんだから、
長くなりそうなので後半戦に続きますよ。

若い子は「泣かないで~♪」なんて知ってるのか?
ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/09 10:35] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
やっとですよの巻
最近の晩御飯はミョーに鍋ものが多い我が家、だって楽だし、美味しいしね~
でもスキヤキなんて高価な食材を使うものでは無く、チゲなべやキノコ鍋、カレーなべ
といった野菜や豚肉メインのものですよ。
次の朝はうどんを入れればお父さんの朝ごはんにもなるし♪朝もラクチン!

で、昨晩はタラのキク鍋でした。「キク」ってこっちだけの方言ですか?
標準語で言うところの、”白子”ですよ。

けっこう苦手な人も多いかと思いますが、我が家ではワタシもお父さんも大好き♪
でも今年はタラもタラキクも高かった・・・( ▽|||)
暖冬のせい?

さて、しめじさんですが、今日こんな感じや、引っ張りっこをして遊んでいたんですが、
P1090465.jpg
何か、落ちた(゚д゚)!

乳歯が抜けました~♪(・∀・)
P1090520.jpg
しめじさんも、もうすぐ6カ月。未だに乳歯が抜けた様子もなくちょっと心配していたのですが、
ようやくです。他の皆さんより何故か、かなり遅めではありますが、やっと抜けました。
乳歯が抜ける前はよく、歯がかゆくてガジガジしたくなるって言いますが、全くそんなそぶり
も無かったので驚きでした。

”あ~ん”ってして見せてください。
P1090509.jpg
おお!Σ(゚Д゚)奥歯の方なのね。

P1090513.jpg
なんか、顔が怖いからもういいですよ・・・( ▽|||)

お父さんに「屋根の上に投げろ!」って言われましたけど、ウチ、マンションだし・・・
まさか、よそ様の家って訳にも・・・


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/08 09:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
飛べ!しめじの巻
先日の続きです。
今日もいつもの公園にお散歩にやってきました。
P1090398.jpg

しめじさん、実はまだお散歩に慣れていないころ排水溝の網に足をひっかけて
転んじゃった事があるんです。
それ以来、排水溝の所にさしかかると動けなくなっちゃって、いつもだっこして通過
していたのですが、今日なんと!飛べました(∩´∀`)∩エライゾ
P1090387.jpg

飛べなそうな排水溝は回り道してよけるようにもなったし。
日々成長しているのね♪
ママンはしめじさんの成長を感じる事が出来てうれしいわ・゚・(ノ∀`;)・゚・

この日もたくさんのワンコと会えましたよ♪
P1090290.jpg
シーズーさんと。
シーズーさんがあまり相手にしてくれなかったので、飼い主さんに甘えてます(゚m゚*)

ゴルさんと。
P1090433.jpg
しめじさんのアタックが強引すぎて、迷惑そうでした・・・(-ω-;)スマンネ

MIXさんと
P1090450.jpg

今日もたくさんのワンコたちとふれあって、はしゃぎすぎちゃったのか
車に戻ったとたん爆睡でした♪(´▽`*)
P1090451.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/07 10:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
買い物上手の巻
先日行ったBOW EYESさんに行ったとき、お洋服のセールをしていたので、
ついつい又買っちゃいました。セールという言葉に弱いワタシ・・・( ▽|||)

それがこちら
P1090257.jpg
赤づきん・・・?(-ω-;)
ってゆうかダルマさんみたい・・・




ちゃんと着たショットはこちら
P1090265.jpg
MOON EYESのパーカー

またまたお父さんの趣味で、アメリカンポップな一着です。

今日はこのお洋服でお散歩に出かけましょうね♪
P1090280.jpg
はいはい・・・ちょっとまっててね( ▽|||)

このお洋服50%OFFだったんですのよ~おくさん!( *´艸`)
お買い得でしょ~♪買い物上手なワタシ((´∀`*))

実はこの帰りワタシのルームウエアにと、私もパーカーのセットアップを購入したのですが、
上下合わせて、しめじさんのお洋服のさらに50%OFFのお値段でした・・・

買い物上手なワ・タ・シ♪・・・でも、少しだけ悲しいのはなぜ?・゚・(ノ∀`;)・゚・


お散歩の様子は明日アプしますよ♪
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/06 10:22] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
チクチクしますよの巻
しめじさん先日のグルーミングで、初めてお髭をカットしてみました。
お父さんは「髭を切ると狭いとこにはいれなくなっちゃうYO!」って言って反対してましたが・・・
そりゃネコだろ・・・(-ω-;)

P1090167.jpg
それはそうと、今日しめじさんが甘えてきて、ワタシの口元をペロペロしてきたんですが、
何かチクチクして痛い!( ▽|||)

しめじさんの顔をよく見たら、先日カットしたばかりのヒゲが、もうちょっと生えてきてるΣ(-∀-;)

まるで、徹夜明けのお父さんのような口元・・・(-ω-;)

男性ホルモンが多いのかしら・・・?
だから中々毛が生えないの?
ママンに似たの?(-ω-;)

P1090050.jpg
怒!!ヾ(`Д´*)ノ

そんなことないもん・・・(;・∀・)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/05 11:36] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
知能犯?の巻
しめじさん、最近反抗期なのかイタズラをするようになってきました!ヽ(`Д´)ノ

本日は、そんな彼の悪行のほんの一部を完全ドキュメントでご報告いたしますよ。[岩陰]・ω・` )

P1090075.jpg
誰にも気づかれないように完全に自然体を装ってますね・・・

そして・・・周囲の様子をうかがって、箱の中身を調べはじめましたよ。
P1090082.jpg

どうやら、目的のブツを見付けたようです( ̄ー+ ̄)キラーン
P1090079.jpg
狙いを定めたら、一気に回収に入ります!

どうやら、回収に成功した様子・・・
P1090098.jpg
しめじさん、ティッシュをゲットです。(-ω-;)

オノレは野良犬か! ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
まったく!ごはんもあげてないみたいじゃないですか!
今後一切やめてください!!ヽ(`Д´)ノプンプンP1090100.jpg

どうやらこのいたづらの真相は、
テッシュGET!→ママン怒る→しめじ逃げる→ママン追う!→しめじ逃げる
→ママン追うのあきらめる→ママンおやつで釣る→しめじ、おやつGET!

といったスパイラルで成り立ってるようです(-ω-;)


ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/04 11:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
オネエ系?の巻
昨日のドックカフェの続きです。

さて、お食事が済んだら、しめじさんは予約していたグルーミングのお時間です。
トリマーさんがテーブルまでお迎えに来てくれましたよ。

しめじさんは他の人にシャンプーしてもらうのは初めて。

「しめじ~頑張るんだよー!少しだけお別れだけど、まってるからねー」(´;ω;`)
的な気分でいたんですが・・・
しめじさん、トリマーさんが若いギャルなもんだから尻尾ふってだっこされてきましたけど・・・( ▽|||)

しめじさんがシャンプーしている隙に私たちはデザートを堪能させていただきましたよ♪
P1080898.jpg
特製ティラミスです。美味・美味^^

デザートも食べ終わって、しめじさんの様子を覗きにいったら、しめじさんも気づいて
P1080861.jpg
じっと見てる( ̄m ̄〃)
なんだかんだ言ってもママンが気になるんですね~♪
ずっとそばにいてあげますよ♪(´▽`*)

しめじさんのグルーミングコースはシャンプー、爪切り、足裏カット、お髭カット、耳掃除、肛門線しぼり。
小一時間程してしめじさんが戻ってきました。

ん・・・何か違和感が( ゚д゚)
P1080918.jpg
リボンついてる!Σ(-∀-;)

お父さん大ウケ!「びっくりするほど似合ってませんよ~♪」ですって・・・
まあ、確かに・・・( ̄∇ ̄;)
やっぱり男の子顔なんですかね?Meru☆MyFamilyメルさんや女の子たちも、トリミングの後リボン付けてもらってますけど、みんな可愛いもん。
P1080915.jpg
ゴメン、ゴメンちょっと笑いすぎちゃったね<(^∀^*)ゞ

しめじさん。カフェデビューにグルーミングデビューもしたことだし、ついでに
オネエ系デビューしちゃう(。-∀-)ニヒ♪
P1080927.jpg

グルーミングを予約した時は相変わらず名前を聞かれて、二度聞きされましたけど・・・(-ω-lll)

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/03 09:37] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ドックカフェデビューの巻
昨日念願のドックカフェデビューを果たしました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
何かこう、ドックカフェって響きだけで少しセレブっぽい感じ?がしませんか?

ですからしめじさんもオサレしてお出かけですよ。
先日「わんにゃんカーニバル」で買った勝負服を着て突撃です!

P1080718.jpg
出かけた先は BOW EYES
しめじさんが今日着ている服も、ここのショップが出店していたブースで購入したものです。

どれもおいしそうで、中々オーダーが決まらない。優柔不断なワタクシ( ̄∇ ̄;)
数あるメニューの中からさんざん迷ってしめじさんのお食事を決めました。

じゃあオーダーが決まったところで、スタッフさんを呼びましょうね♪
P1080691.jpg
いや・・・ワタシが呼ぶからしめじさんはちゃんと座ってて下さい(-ω-;)

P1080842.jpg
こちらは人間用のお料理。ナスとベーコンのトマトパスタ、デミグラスソースのオムライス、ミックスピザ
はい!明らかに一品多いですね・・・( ▽|||)

そして、しめじさんにはこちら!
P1080744.jpg
ひじきとキノコのまぜご飯♪
さあ、どうぞ召し上がれ♪(*´▽`)
P1080759.jpg

いきなりガッツクしめじさん(・∀・)
P1080804.jpg

しかし・・・よく見ると・・・
ニンジンをよけて食べてる!Σ(゚Д゚ノ)ノ
P1080806.jpg
好き嫌いはイケません!ヾ(`Д´*)ノ

かくゆう私も漬物とレーズンが食べれません・・・
こちらは好き嫌い無しに
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/02 10:26] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
笑顔を撮りますよの巻
今朝、地震だーΣ(゚Д゚ノ)ノ ってびっくりしたのに、そのまままた眠りに入っちゃった・・・
仙台は最近地震が多いから震度3や4じゃ動じなくなってしまってる・・・
イカンイカン危機管理がなってないわ・・・

今日の仙台は昨日までとうってかわってとってもいいお天気。とりあえず、しめじさんの
ベッドをお洗濯しました。
だけど、昨日降った雪が溶けて路面はビチャビチャだから、お散歩は今日もいけませんね(´・ω・‘)

しめじさんも退屈なご様子・・・
P1070930.jpg

退屈なので、しめじさんの写真でも撮影しますか。
みなさんのブログを見てると、みんな可愛い笑顔や舌チロの写真が載っていて、いつも微笑ましく
思っているんですが、ウチはしめじさんの笑顔って撮れたことが無いんです!
なので、笑顔の撮影に挑戦しますよ(`・ω・´)

「しめじさ~ん。しめじさ~ん♪」と呼びかけながら撮影
P1070931.jpg
おっ!ちょっと笑ってるような・・・

もう少し・・・「しめじさ~ん♪( ゚Д゚)ウヒョー!」と奇声を発しながら撮影。
P1070932.jpg
もうちょっとね!しめじさんにもママンのテンションの高さが伝わってきているようね♪

「いいね~いいよ~その調子~♪」
なんてやってたら、やっと1枚だけ撮影に成功!
P1070899.jpg
やっと撮れましたわ♪
でも顔半分が暗い・・・(-ω-lll)

やっぱり、笑顔の撮影は難しいわ・・・


ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2009/02/01 11:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
| ホーム |