はじめてのヒヅメの巻
昨日から雨続きの仙台。少し前から雪に変わってきました。
なので今日はどこにも出かけずヒッキー(-_-)と化して過ごす予定・・・

しめじさんも退屈そうなので、先日まろっぴまろまろさんのブログで読んだヒヅメをあげてみることに!

実は、ヒヅメは前から買ってあったのですが、何かニオイがキツイという噂を聞いて
あけるのに躊躇してました。

まろままさん。パクらせていただきましたよ( ̄∇ ̄;)

さあどうぞ!
P1080440.jpg

P1080486.jpg
まずは、いつものように観察から入るしめじさん。

はじめての物をあげるととりあえず観察からはいります。

そして気に入ったものは自分のアジトへ・・・
P1080447.jpg

自分のアジトベッドでヒヅメを満喫するしめじさん。
P1080455.jpg

いかがですか?
P1080467.jpg
それはよかった(*´▽`)

でも、クサイから捨てていいですか・・・?( ▽|||)

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/31 12:19] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
特訓の成果を発表!の巻
先日の記事で発表したとおり、しめじさんは今、ロール(ゴロン)の
特訓中です!(`・ω・´)
そこで、本日はその特訓の成果をご披露したいと思います!

まずは、おさらいから
SHIT!
P1080600.jpg

SHAKE!
P1080601.jpg

DOWN!
P1080611.jpg
GOOD☆( ゚Д゚)b

オーケー、オーケー!しめじさん。
でも、ここからがいよいよ本番ですよ!(`・ω・´)

いきますよ・・・・

ROLL!

P1080618.jpg
う~ん?何か違くね?(-ω-lll)

まだまだ特訓が必要ね・・・( ̄∇ ̄;)

最後におまけのタッチ!
P1080609.jpg

こちらにもタッチしてってくださいね♪
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/30 10:26] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
留守番の復讐の巻
コタツで寝るのが最近のマイブーム。
コタツにもぐってウトウトしていると、しめじさんが私に寄りかかって一緒に寝てくれます♪

昨晩も本寝の前にコタツでウトウトしていたのですが、ちゃんとベットで寝ようと思い、
その前に歯磨きしなきゃと洗面所に行ったのですが、
歯磨き粉じゃなく洗顔料を歯ブラシに盛り付けてましたよ・・・(-ω-lll)

口に入れる前に気がついてセーフでしたわ・・・( ▽|||)


というわけで最近異常に眠いので、軽いお散歩にしてもらおうということで、
空港公園までお散歩に。
P1080407.jpg

公園にあるトンネルのような遊具をしめじさんに査定していただきましたよ。
P1080381.jpg

住み心地はいかがですか?
P1080383.jpg
しめじさん、木の家がお気に入りのご様子♪
こんな事をしてたらなぜか「三匹のこぶた」を思い出しましたよ。

木の家は壊されたんでしたっけ?
もう既に記憶が曖昧なワタシ・・・( ▽|||)

お散歩の後は帰りの途中にあるカレー屋さんにて夕飯に。
このカレー屋さんは本格的インドカレーのお店で、小麦粉を一切使用せずスパイスと野菜の
うま味だけで作られてるカレー!地元では大人気のお店なのです。

閉店時間も特に決まって無く、当日の材料が無くなったら閉店みたいな感じ。

お父さんは野菜カレーをチョイス
P1080419.jpg
素揚げされた野菜がとってもよいアクセント!

ママンはチキンカレーをオーダー
P1080425.jpg
こちらも、ボリュームがあってとっても美味!
私は辛いのが少し苦手なので、甘口にしたのですが、スパイシーなので、それでも
少し辛かった・・・さすが本格的!!

デザートのアイス付き。アイスも自家製!
P1080431.jpg
この日は黒ゴマと竹炭のアイスでした♪

伝票もオシャレです。
P1080436.jpg

とっても素適なカレーを堪能し、大満足で帰宅━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


のはずでしたが・・・・・・・

帰宅したとたん・・・
unk2.jpg
それは、車に一人留守番させられた嫌がらせですか?(-ω-lll)

下品なオチで申し訳ない・・・|;´・ω・`|ゞ スンマセン
こんなんで許してもらえれば
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/29 10:28] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
名前を尋ねられての巻
先日の海岸公園の続きです。

この公園には木材やのこぎりといった大工セットが完備されていて、
親子でいろいろな物を作ったり出来るようです。
P1080289.jpg
皆さん、親子でギコギコ、トントンやったましたよ。

最近はTVゲームばっかりやっていて、お外での遊び方を知らない子供が増えてる
みたいですので、これは素晴らしい施設ですね♪
同時にここでお父さんの偉大さをアピールすることも出来るし( ̄ー ̄)

我が家にはしめじさんしか子供がいませんが、もしいたら
こういうのもいいな~って思って眺めてましたよ(´▽`*)

まあ、我が家のお父さんは「日曜大工」はできませんが!( ̄∇ ̄;)
学生時代、技術家庭の提出物は出したことが無いみたいですよ(-ω-lll)

その後は芝生でモッテコイのトレーニング(`・ω・´)
P1080352.jpg
相変わらず中々出来ません・・・(´・ω・‘)
一応ボールの方までは走るんですがね・・・

モッテコイが出来なくてもおやつの要求はちゃんとやりますよ( ▽|||)
P1080304.jpg
WAITで待たされる。しめじさん。
P1080298.jpg

そんな感じで過ごしてたら、いつの間にか、おこちゃま達にかこまれました。
P1080314.jpg
なぜか、おんにゃのこにのみ猛アピールを繰り出すしめじさん( ▽|||)

でも、最近の子はしっかりしてますね~。言葉づかいもしっかりしているし。
この女の子に「お名前は何てゆうんですか?」って質問されたので、
にこやかに「しめじ って言いますよ♪」と答えたら、
無言で( ゚д゚)←こんな表情に・・・(-ω-lll)

たぶん彼女は、トレーニングしてるとき「SHIT!、COME!、STAY!」とか英語でコマンドを
出してるのを見ていて、「きっとオシャレな名前なんだろうな~」とか想像していたんだと思うんですよ。

それが「しめじ」と聞いて、
「なに?何の事??」とかなっちゃったかな・・・?

まあ、名前を尋ねられて固まられるのは今に始まった事じゃないし。
もう慣れっこなんですがね。彡(-ω-;)彡

名前を聞いて「かわいい~♪」といってくれる人と、固まる人に分かれますよ(-ω-lll)

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/28 10:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
海岸公園冒険広場の巻
1月25日
今日の仙台はいいお天気で、お散歩日和♪
ひそかにドックカフェデビューを狙ってたのですが、昨夜のおかずが残ってしまい、
それでブランチを済ませてしまったので、ドックカフェは見送りに・・・

なので、あったかいウチにお散歩に繰り出しました!(`・ω・´)
今日はせっかくだからと、行ったことのないスポット海岸公園へ来てみました。
P1080158.jpg
ワンコたくさんいるかな~?と思ってきたのですが、園内は遊具やイベントスポットが多く、
おこちゃまだけ・・・(´・ω・‘)

まあ、しめじさんもおこちゃまだから、ぞんぶんに楽しみましょうね♪
P1080215.jpg
お父さんとダッシュするしめじさん。

それに追いつけないワタシ・・・

こんな時はワタシが追い付くのをこんな顔して待っててくれます・・・( ̄∇ ̄;)
P1080188.jpg

高台にある展望台に上るとそこには絶景が広がってました♪

海側
P1080246.jpg

市街地側
P1080228.jpg

しめじさん側
P1080270.jpg

いささか反抗期?気味なしめじさんですが、
今日は写真が多いので、後日に続きますよ( ▽|||)

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/27 11:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
男のプライド?の巻
1月24日 その2
お見舞いコメントありがとうございました.+:。(´∀`)゚.+:。
しめじさんのお腹はとりあえず、それほど心配ないとの事です。

いつも通りの生活でいいみたいなので、病院帰りにいつもの公園にお散歩に。
P1080074.jpg
しめじさんのテンションから見ても問題なさそうですね。

散歩の途中に柴子さんとごあいさつ♪
P1080048.jpg
予想通りこの後は柴子さんに飛びつき怒られてました・・・(-ω-lll)

その後は、またお会いできました!ポーちゃん(´∀`人)
P1080052.jpg
ちなみにポーちゃんはワンコが苦手みたいなので、しめじさんは少し離して、ワタシだけ
フワフワを堪能させてもらいます。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
しめじさんも早くモコモコになってね♪

お散歩の後は近所のペットショップでお買い物。
このペットショップはワンコも店内を歩かせて良いので、しめじさんも同伴。

店内ではトイプーさんとごあいさつ♪
P1080093.jpg
ここで気がついたのですが、しめじさん。自分と同じくらいの子には飛びつかないのね。
負けず嫌いだから自分を大きく見せようとしてるのかしら?男のプライド?( ̄∇ ̄;)

店内を散策してると、しめじさんの写真が店内に掲載されてましたよ♪
P1080087.jpg
先週お買いものに来た時にお店の方に撮影していただいたのです。

男前に写ってますよ(∩´∀`)∩ワーイ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/26 10:47] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
しめじ病院へ行くの巻
1月24日
今日はしめじさんを病院に連れていくことになりました。

実はしめじさん、2・3日前からウ○コに血の塊のような物が混じったり、
粘膜っぽい便が出たりしていたので、診察してもらうことに。

ウ○コ以外は食欲もあるし、元気なのですが・・・
P1070882.jpg

お出かけ用のハードキャリーを出してきたら、早速入り込むしめじさん。
P1080016.jpg
楽しそうね(-ω-lll)・・・

しめじさんの出したてほやほの(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!を持参して、いざ病院に!

診察の結果は
「血の塊や、粘膜は大腸の粘膜質に便がこすれて出てしまったもの。大腸が少し荒れている状態」
「ウイルス性、寄生虫ではありません。」との事。

少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ

ついでに、体重も計ってもらったら2.1㌔になってました♪

整腸剤を処方してもらい、様子を見ることに。
P1080124.jpg
しかし!粉薬!!初めて・・・Σ(゚д゚lll)

どうやって飲ませればいいのかわからないので、しめじさんのご飯は久々にドライフードミルクかけ
ご飯にして、そこに薬を混ぜて食べさせました。

もう、薬が効いたのか?今朝のウ○コは正常でしたよ♪

ヽ( ・∀・)ノ ウンコーの話ばかりで(m´・ω・`)m ゴメン…
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/25 11:39] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
お迎えの巻
1月23日

今日も朝から雨で、どこにもお出かけできません。

というわけで、今日もおうちでゴロゴロして、アイスを食べてると・・・

P1010599.jpg
星型の幸福のピノが!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

なんかいいことあるかしら♪

でも、星型ってアイスの内容量的にはどうなの?
って考えてしまう貧乏性のワタシ・・・(-ω-;)

午後になると雨も上がっていいお天気に。
でも、まだ濡れているからお散歩も出来ないし・・・

ということで、夜になるのをまって、駅までお父さんのお迎えに行くことにしました♪

お父さんを見つけると、ダッシュでお父さんにかけより、
P1070975.jpg
”おかえり♪”のごあいさつ。

しめじさん。夜のお散歩は初めて。
ちゃんと歩けるか少し心配だったけど、全然ふつうに歩けました。

P1070986.jpg

家に帰る途中、空き地の前で動かなくなるしめじさん・・・
P1070668.jpg
まだ濡れてるし、また明日にしましょうね。

早く帰って、ごはんにしましょう♪(´▽`*)

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/24 12:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ねむい一日の巻き
昨日は1日中雨。おまけに寒い(((( ;゚Д゚)))ガクガク
こんな日は一日中ゴロゴロして過ごすのが私風!

こんな過ごし方に幸せを感じる私。
ヒッキーまっしぐらだわ・・・(-ω-lll)

しめじさんも今日はゴロゴロして過ごしましょうね♪
P1070117.jpg

P1070108.jpg
いいね!ナイス二度寝!ちなみにママンは二度寝のプロですから!!一緒に寝ますよ♪

午後は、少しは家事も・・・ということでお掃除しました。
掃除機から逃げ回るしめじさん・・・
掃除機を使っているとハウスに戻って、そこからじっと様子を眺めてます。

掃除が終わったらしめじさんと遊んで・・・
P1070626.jpg

P1070627.jpg
なぜか、少しニヤリとした表示のまま眠りに入ったしめじさん。
そんな寝顔を見てたら、私もまた眠くなってきましたよ・・・

そんな風に一日過ごしてたら・・・

夕飯の買い物忘れました・・・( ▽|||)

今日は余りもので済ませますよ。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/23 15:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
気分がのらないの巻
今日はいいお天気♪
昨日はどんよりしてお散歩に行けなかったから、
お散歩に出かけましょうね♪

P1070649.jpg
お洋服を着て、ハーネスを付けたとたんにベットに逃げ込んだしめじさん・・・

P1070648.jpg
そして、寝たふり・・・

ぐうたらは許しませんことよ!ヾ(`Д´*)ノ
というわけで・・・なかば無理やりお散歩に!

車が到着したとたんこのテンション・・・( ̄∇ ̄;)
P1070657.jpg

P1070660.jpg

あなた、ダルかったんじゃ・・・(-ω-lll)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/22 10:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
わんにゃんカーニバルの巻
先日のわんにゃんカーニバルでは思いがけない出会いに大興奮!(*´ω`*)
でその様子をお伝えする事が出来ませんでした。

メルさんの他にもたくさんのワンコたちと出会ってきましたので、その時の様子をご紹介!

まずは入場前に、帰り際のコーギーさんと。
P1070391.jpg
さっそく飛びかかるしめじさん・・・(-ω-lll)

期待に胸ふくらませて会場に入ると、沢山のワンコ達が!

パグさんとご挨拶。
P1070447.jpg
パグさんはお散歩でもよくお会いする機会がありますが、みんなおとなしくてイイコ♪(´▽`*)

ちっちゃくてかわいい トイプーちゃんと♪(´▽`*)
※ブレブレの写真で申し訳無い・・・(-ω-lll)
P1070451.jpg

そして!初めてお会いしました!狆さんです!
P1070453.jpg

さあ、しめじさん。ちゃんと挨拶してくださいね~(゚ー゚*)
そうそう ワンコはお尻のニオイをにおいあってご挨拶するんだよね♪
P1070466.jpg
ふんふんするとこが違いますが・・・( ̄∇ ̄;)

全体的に写真がブレブレで見づらくてゴメンなさい・・・
興奮しすぎちゃってたかも・・・

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/21 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
R&Rなファッションショーの巻
昨日はMeru ☆ Myfamilyにとりあげていただいちゃった
おかげで、ご訪問が通常の3倍に!!Σ(・ω・ノ)ノ


昨日、Meru ☆ Myfamilyから、うっかりこちらにいらっしゃって
しまった方!、これからもごひいきにおねがいしますよヾ(*´∀`*)ノ

メルママさんありがとうございました~♪

さて、先日の「わんにゃんカーニバル」ですが、普段は手が届かないブランドのお洋服が
お手ごろ価格で販売されてました♪
そこで!ここぞ!とばかりに買ってきましたよ(`・ω・´)
なので今日はファッションショーです!

まずはB系ファッションでしめじさん登場です!
P1070595.jpg
呪う人ですか・・・( ̄∇ ̄;)

フードを取るとこんな感じに
P1070599.jpg
B系のふいんき(←なぜか変換できない)がただよいますね♪

続いてはこの時期の必須アイテムボアベスト!
P1070607.jpg

P1070610.jpg
この寒い時期のお散歩に活躍してくれること間違い無し!ъ(゜ー^)

これらのお洋服はALPHA ICONの物で、ワンコにとって着心地がいいがコンセプト。
もう1点買ったのですが、3点でな!何と!!¥4,000とってもお買い得でしたのよ☆⌒(*~∇~)v

そして今回の目玉!
P1070577.jpg
STONESのカバーオール!

中坊からのTHE ROLLING STONESファンのお父さんがダダこねて買った一品!
私も前回の来日の時には無理矢理東京ドームまで連行されましたよ・・・( ▽|||)

しめじさんも、このお洋服を着てR&Rな人生を!
P1070563.jpg
ってゆうか、R&Rの前にロール(ゴロン)をマスターしてください・・・(-ω-lll)

しめじさんは意地でもお腹を見せませんよ・・・(-ω-lll)
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/20 10:30] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
あこがれのあの方と・・・の巻
昨日は夢メッセで行われていた「わんにゃんカーニバル」に行ってきました。
P1070383.jpg

P1070400.jpg
ワンコ連れの方も大勢いてしめじさんも興奮気味です♪

しめじさんの洋服を買おうと試着させていると・・・
お父さんが誰かに気付いた様で話しかけてるではないですか!

な・・何と!そこには!! Meru ☆ MyFamilyメルさん が!!
P1070429.jpg

うれし~い!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
実は我が家でポメラニアンという犬種に決定したのもメルさんの影響が大きくて、
しめじさんを迎える前からMeru ☆ MyFamily を見ていて「何て表情豊かで、楽しそうなんだろう♪」
と思ったのがきっかけ。
お父さんとのメールでも「~なのよさ」とか使っちゃったりしてました( ▽|||)

同じ仙台だから「いつか、出会えたらいいな」って思ってたんですが、まさか、こんなに早く
出会えるなんて・・・

お父さんは調子に乗ってだっこさせてもらってるし、うらやましいヤツめ!

生メルさんはホントにちっちゃくて、とってもかわいい~♪(´▽`*)
だっこさせてもらったお父さん曰く「めちゃめちゃ軽かった♪」との事ですよ。

しめじさんもご挨拶にってお願いしたら、メルママさんが「もしかして、しめじくん?」
って気付いてもらえましたよ(∩´∀`)∩ワーイ
こんな新参者を気付いてもらえるなんて、こちらもとってもうれしい♪
P1070402.jpg

名刺もいだだきましたよ♪
P1070535.jpg
私も舞い上がっちゃって「応募しなくてももらえるんですか!?」って言っちゃったりして( ▽|||)

メルさん、メルママさん、会長さん ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
P1070528.jpg

一番興奮してたのはお父さんでしたが・・・( ▽|||)
お見苦しいとこをお見せしましたェ(__)ェ

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/19 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
ドッグカフェ気分?の巻
昨晩は超久々に牛タンを食べにいってきました♪
他の地域にお住まいの方々は「仙台人って週1位で牛タン食ってる」
とかお思いでしょうが、約1年ぶりです・・・
だって牛肉問題以降高いんだもんっ!ヾ(`Д´*)ノ

さて、今日の仙台はとってもいい天気であったかでした♪
いつもの公園にお散歩に行くと、ポメさんがいらっしゃいました!
P1070182.jpg
3歳の女の子。ポーちゃん♪まん丸でとっても可愛い子でした(´▽`*)
やっとポメちゃんに会えてとってもうれしい♪

ここの公園は色んなワンコに出会えて楽しいので、もっぱら最近はココばっかり。
常連さんに「最近、飛びつき小僧が出没する!」って話題になってなきゃいいけど・・・( ▽|||)

そのお散歩の帰り、この公園のすぐ裏のホームセンターでお買い物。
P1070201.jpg
カートに乗っただけで、わくわくなしめじさん。

あの・・・ボディーソープが切れたから買いに来ただけなんですけど・・・( ▽|||)

あっ!Σ( ̄□ ̄)でもしめじさんにとって特別な存在”クッキー”が切れてたわ!
じゃあ、おやつも買いましょうね♪

おやつバイキングで、お父さんがいっぱい詰めてくれますよ♪
P1070246.jpg
クッキーやらビスケットやら、パンやら、ジャーキーやら・・・こんなにいっぱい入れて¥198!
何てリーズナブル!!

その後、お散歩でカロリーを消費した我が家は、小腹がすいてきたので、おやつタイムと洒落込む事に。
このホームセンターではワンコ同伴席もあって、プチドックカフェ気分が味わえます♪
P1070328.jpg
たこ焼き、バターシュガークレープ。
ドリンクはお父さんがアイスコーヒーで私はホットのフレッシュ蜜柑ジュース♪
ホットのオレンジジュースってキモイってお思いの方もいらっしゃると思いますが、
美味しいですよ♪

しめじさんもおやつタイムですね♪
さっき買ってきた詰め合わせの中から選んだのは・・・
P1070276.jpg
きびなごの煮干!

ひょっとしてあなたネコですか?
たまに吠える時は「う~ にゃん!にゃん!!」って言ってるし・・・( ̄∇ ̄;)


せっかくお散歩でカロリー消費したのに・・・
バターシュガークレープなんて高カロリーな物を・・・
でも、牛タンは低カロリーですからね♪(自分に言い訳)

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/18 11:15] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
フェイント?の巻
玄関のチャイムが鳴ると吠えちゃうワンコはよくいらっしゃるみたいですが、
ウチのしめじさんは玄関までお出迎えにあがります。

先日テレビを見てたらテレビでチャイムが・・・
予想どおり玄関まで行って首をかしげてましたよ( ▽|||)


意外なフェイントをくらってしまったしめじさんですが、
コーギーさんのパペットをくわえてやってきました♪
P1060796.jpg
これで遊んでほしいのね♪じゃあママンに貸して(´▽`*)
って言ったとたん!
P1060802.jpg
逃走!ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

コタツの周りを猛ダッシュでグルグル逃げ回るしめじさん
P1060804.jpg

それは、もう・・・必死な形相( ▽|||)
P1060797.jpg
そういう遊び方ですか・・・
ママンもフェイントくらいました(-ω-lll)

押さないと見せかけて・・・押しちゃう!
そんなフェイントなら大歓迎^^

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/17 10:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
モモちゃんとお散歩ですよの巻
1月12日
先日の続きです♪

モモちゃん一家と公園をお散歩しましたよ。

途中の広場でモモちゃんがボール遊びを始めました(´▽`*)

しめじさんも見習ってほしいわ・・・
しめじさんは、なかなかモッテコイが出来ません(-ω-lll)
ウチの中だと出来るけど、外では全くボールに興味を示さないので・・・( ▽|||)

しかし!あまのじゃくなしめじさん!他人のボールには興味津々なようです( ̄∇ ̄;)
P1060876.jpg
しめじさんのKYっぷりにモモちゃんもお怒りですよ!ヾ(`Д´*)ノ
P1060877.jpg
正直スマン(-ω-lll)

ちゃんとモッテコイ出来るモモちゃん。
P1060878.jpg
モモちゃんはこの他にも空中でボールをダイレクトキャッチしたり、スゴワザを披露してくれました♪
これには、しめじさんも感心です。

その後も他のワンコと出会うことが出来て
P1060913.jpg

P1060919.jpg
大満足のしめじさんでした♪
P1060887.jpg
きっとまたあえますよ♪(´▽`*)

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/16 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
チューリップ?の巻
1月12日
今日は夜に用事があってしめじさんをお留守番させなきゃいけません。(´・ω・`)
3時間程ですが・・・( ▽|||)
しめじさんはお留守番に慣れてないので、お散歩で疲れさせてグッスリしてもらう事に!

というわけでいつもの公園にお散歩です。

すぐにパグちゃんとご挨拶♪
P1060823.jpg

その後、お父さんの会社の先輩夫妻と愛犬。
ジャックラッセルテリアのモモちゃんとご対面!
P1060836.jpg

モモちゃんと挨拶を交わしていると、シュナさんがお散歩にやってきました♪
3ワンで井戸端会議!!(゚m゚*)
P1060850.jpg
※井戸端会議の内容は飼い主のヤホーニュース程度の想像です・・・(-ω-lll)

ちょうどお洋服も「赤」「白」「黄色」とそろってチューリップ状態♪(´▽`*)

お散歩はスタートしたばかりですが、写真が多いので後半戦に続きますよ♪

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/15 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
仙台港公園の巻
1月11日
今日は仙台港アウトレットに行きたい用事があったので
仙台港中央公園までお散歩に出かけました。
P1060681.jpg
階段を一気に駆け上がると、目の前には海が広がってました♪
P1060761.jpg

公園を一周したあと、芝生の広場でリードをのばして、しめじさんを遊ばせていると
松ぼっくりを見つけたしめじさん。
P1060747.jpg
最初はコロコロ転がして遊んでましたが、
そのうち食べちゃいそうな感じになってきたので(-ω-lll)

没収です!!(`・ω・´)
P1060748.jpg

いっぱい走り回ってつかれたしめじさんは、車に乗ったとたんグッスリ♪
P1060785.jpg
じゃあお買い物してくるからイイコでまっててね。(´▽`*)

このスキに、こっそり親子丼を食してきたのはしめじさんに内緒です・・・( ̄∇ ̄;)

鶏肉いっぱいで、その鶏肉が炭焼きの香りがして、とっても美味でした。
↓こちらもいかおりですよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/14 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お買いものですよの巻
3連休は大荒れになる予報だったけど連日いい天気でした。
お散歩の帰りにほしくなったものがあったので、しめじさんと
ホームセンターでお買い物です。
P1060623.jpg
ウキウキなしめじさん。

P1060609.jpg
今日はおやつを買いにきたんじゃないんですよ。

P1060640.jpg
今日ほしくなった物とは、最近お散歩をしてるとしめじさんが走りたがって、
それに合わせて併走するのがだんだんとしんどくなってきたので(-ω-lll)
ロングリードを買いにきました!

お買い物の途中で、同じくお買い物中のダックスさんとご挨拶(´▽`*)
P1060657.jpg

じゃあリードも選んだし、レジへいきますよ。
ん?何?しめじさん、なんか欲しいの?
P1060650.jpg

じゃあ何か買ってげますね♪
これなんかどう?
P1060662.jpg
結局ブタミミでいいんですね。(´▽`*)

¥98で、1週間はもつから安上がりでママンも助かります♪

こっちも、押して~ってお願いしますよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/13 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
モテモテですよの巻
先日のお父さんのシメはお茶漬けだったそうですよ。
それが・・・3杯ですって( ▽|||)
もうアホかと・・・(-ω-lll)

しめじさんもお家でゴロゴロしていたんではお父さんみたいに
メタボになっちゃいますよ(´・ω・`)
お出かけしましょう♪
P1060432.jpg

と出かけた先は久しぶりの空港公園
P1060499.jpg

さあ!しめじさん走りますよ!!(`・ω・´)
P1060450.jpg

散歩の途中、公園で遊んでる女の子たちに囲まれました。
P1060507.jpg
まんざらでもない様子のしめじさん。
モテモテですね~ヾ(*´∀`*)ノ

P1060546.jpg
あの・・・あなたも十分おこちゃまですが?( ̄∇ ̄;)

あっΣ( ̄□ ̄)しめじさん。飛行機がきましたよ。
P1060565.jpg
飛行機が着陸するまで眺めてたしめじさんでした(´▽`*)

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/12 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
しめじvsペットボトルの巻
しめじさんがテーブルの上に置いてあった空のペットボトルを倒して
威嚇しはじめました( ̄∇ ̄;)
P1060412.jpg

しめじvsペットボトル!
バトル開始です!!(`・ω・´)
※音出ますよ

ペットボトル
ペットボトルさんの圧勝です。(-ω-lll)

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/11 10:30] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
酔っぱらいはキライですよの巻
昨日はお父さんが新年会でした。
酔ったお父さんは実にウザイヾ(`Д´*)ノ

「しめじさん、お父さんのお帰りですよ♪デヘッ!!」
10.jpg

12.jpg
まったく酔っぱらいが・・・しめじさん困ってますよ
しめじさんは普段もお父さんとのチューは、ほぼ拒否( ▽|||)

テンションもダウン(-ω-lll)
11.jpg

14.jpg
耳もしっぽも下がりっぱなし

普段からだっこが苦手なしめじさんなのに
13.jpg
いい加減にしないときらわれますよヾ(`Д´*)ノ

ママンも酔っぱらいはキライです!!
キモい、クサい、かっこわるい = 3K じゃないですか(-ω-lll)
こんなお父さんですが我慢しましょ、しめじさん( -.-) =з

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/10 12:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
強盗現る!の巻
みなさん初夢は見ましたか?
ワタクシは昨晩「おりこ~う!」って大声で寝言いってたみたいです・・・( ▽|||)

どうやら、しめじさんの夢を見ていたみたいです。
全く憶えてませんけど( ̄∇ ̄;)


そんな平和な?我が家に強盗が現れました。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
P1060402.jpg
シュシュ強盗です・・・( ̄∇ ̄;)

P1060405.jpg

P1060404.jpg
無理矢理引っ張られます・・・( ▽|||)

奪ったら、さっさと逃走しますよC= C= C= C=┌(  ̄ー ̄)┘
P1060419.jpg
その後はアジトに隠れて遊びますよ。( ̄∇ ̄;)
P1060411.jpg
イケません!返しなさい!ヾ(`Д´*)ノ
P1060417.jpg
ダメです!!(-_-メ)

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/09 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お家がこわれましたよの巻
我が家ではしめじさんが寒くないようにと、しめじさんの部屋にオイルヒーターを
おいて24時間タイマーでゆるめにあっためているのですが、

その結果・・・

12月の電気料が¥15,000(-ω-lll)

しめじさんがいらっしゃる前は¥5,000程度だったのに・・・

ポメラニアンって寒さに強いの?
ウチのしめじさんを見てると、寒いとこに行ったときにプルプルしているから寒がりなんだと
思って・・・(´・ω・`)

そんな(推定)寒がりのしめじさんのお家ですが・・・
P1060231.jpg
こわれました( ▽|||)・・・

というわけではなくて、このお家はしめじさんお気に入りなので、
帰省の時にも持って帰っていました。

なので、しばらく洗濯出来ずにいたので屋根を外してお洗濯しましたよ。
P1060232.jpg
少しがまんしてください( ̄∇ ̄;)

屋根が無くても気にしないしめじさん
P1060239.jpg
けっこう大雑把なのね( ̄∇ ̄;)

P1060241.jpg
というか・・・あなたがそこにいるから直せませんが・・・( ▽|||)


ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/08 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お年玉もらいましたの巻
チョコママさんからお年玉をいただいちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
しめじさんはご迷惑をおかけしただけなのに・・・ありがとうございます。
P1060184.jpg

その中に入っていた物。
それは・・・
グラサン!
ポメ界の「竹内 力」を目指しているしめじさんにとっては必須ものですね。(´▽`*)

さっそく装着してみましょう!
P1060254.jpg
すでにミナミの帝王気取り(゚m゚*)

P1060252.jpg
ハード・ボイルド・ポメ!

でも・・・竹内 力っていうより・・・
P1060263.jpg
水中眼鏡の北島( ̄∇ ̄;)

もしくは、紅のぶた(゚m゚*)

トイチといわず・・・
↓一日1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/07 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめましての巻
1月2日
本日は親戚のお宅へ遊びに行ってきました。

親戚のお宅にはダックスのチョコちゃんがいらっしゃいますよ。

ちゃんと挨拶してね(´▽`*)
P1060198.jpg
ちゃんと挨拶できましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
P1060207.jpg
熱い包容までして。(゚m゚*)

と思いきや・・・ここからいつもの、しめじさんのKYっぷりが発揮されます。(-ω-lll)
P1060210.jpg

P1060213.jpg

P1060209.jpg
それはもう、見事なKYっぷり・・・(-ω-lll)

いけません!!あやまんなさい!ヾ(`Д´*)ノ
P1060218.jpg
なかよくしてくださいね( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/06 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
元旦からお散歩の巻
2009年 元旦
せっかくのお正月なのでゴロゴロしていたいところだったのですが、
ただ食ってゴロゴロしていたのではますます肥えちゃう・・・(-ω-lll)

ということで、近所の別の公園へお散歩。
P1060047.jpg

しめじさんも最近では成長したようで、初めての場所でも無問題!
P1060058.jpg

この公園では他にもいろんなワンコや、凧揚げをする親子連れとかが遊んでいて、
とってものどか(´▽`*)
P1060067.jpg

途中クロラブちゃんと会ってご挨拶したけれど、挨拶が終わったとたん
、やっぱり飛びかかっちゃうヾ(`Д´*)ノ
P1060109.jpg
クロラブのパパさん、ママさんご迷惑おかけいたしました。m(__)m

ってゆうかしめじも、喧嘩売るなら少し相手をえらびなさい!ヾ(`Д´*)ノ
P1060100.jpg
びよ~んって飛びかかるの止めて・・・(-ω-lll)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/05 08:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
しめじ故郷へ帰るの巻
12月31日
しめじさんのフードも残り少なくなってきたので、フード購入も兼ねて、
しめじさん出身のブリーダーさんへ挨拶へ行ってきました。

しめじさんのご両親に面会させるかどうか迷っていましたが、
現・親の心境としては複雑な気持ち・・・(´・ω・`)

結局ブリーダーさんも「ホームシックになっちゃうといけないから・・・」
ということで、ブリーダーさんへの挨拶だけにしました。

もう少し大きくなったら、会いにいきましょうね(´▽`*)

その帰りにお父さんの実家の近所の公園にお散歩へ。
P1050754.jpg

ただ、ただ、だだっ広い公園ですが、
P1050796.jpg
さすが、大晦日!人っ子一人いません。

唯一目を引く噴水ですが、冬期間は凍結防止の為、水を抜いてあります。
P1050833.jpg

水がないと・・・
P1050844.jpg
古代のお墓みたい。(-ω-lll)

この後は、お父さんと坂の上の東屋までダッシュ!ダッシュ!!DASH!!
P1050856.jpg

P1050867.jpg
東屋で一休み。

ここでお父さんが突然「しめじとあれに乗る!」と・・・
子供の遊具へ・・・( ▽|||)
P1050914.jpg
ってゆうか、壊れそうだし!しめじさんも迷惑そうだし!
誰もいないからいいようなものを、
通報されちゃいそうなので、止めてください。(-ω-lll)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/04 23:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年のあかを洗い流しますよの巻
12月30日

何気なくしめじさんを見たら
P1050723.jpg
ぼさぼさ・・・(´・ω・`)

このままじゃ年を越せません。
というわけで・・・
お風呂ですよ!!(`・ω・´)
P1050724.jpg

前に練習したとおり(その時の様子はこちら)全身ぬらしてっと・・・
P1050732.jpg
後は、シャンプーをつけてわしゃわしゃ洗いますよ!

洗うときはいいとして、”すすぎ”には気をつかいます。
シャンプーが残ってるとフケとかゆみの原因になっちゃいますからね。
P1050740.jpg
なんか変な顔になってますが・・・( ̄∇ ̄;)

ドライヤーが一番大変!あつくないように遠くからドライヤーをかけるのですが、
当然、じっとしていてくれるわけでなく・・・ヾ(`Д´*)ノ

格闘した後何とか完成!
P1050742.jpg
キレイになりましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

この直後にウ○コしちゃいましたが・・・。(-ω-lll)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/03 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
風に吹かれての巻
お正月みなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、お父さんの実家に帰省中であります。
もちろんしめじさんも一緒に。

なので先日のお散歩の様子を・・・

車でいつもの公園に向かいました♪
車の中ではベッドに横たわっているしめじさん。
車が止まるたび「ついた?」とばかりにおきあがります。
P1050316.jpg
あいにく年の瀬。人影も全然ありません・・・
P1050321.jpg

全く人影が無くて森の中は少し不気味・・・
ってゆうかしめじさん池の前で突然立ち止まったりしないで・・・
コワいから!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガク
P1050335.jpg

今日はムチャムチャ強風なので少し東屋で休憩
P1050342.jpg

P1150362.jpg

もう、ホンと強風でしめじさんもこんななってました。(゚m゚*)
P1050433.jpg

風が止んだスキにお散歩再開!
P1050376.jpg

何とか一周して車までたどり着きました。(-.-)ホッ

しかし、しめじさん。誰とも会えなかったのが物足りなかったようで・・・
P1050449.jpg

イヤ・・・( ▽|||)カンベンしてください。マジで


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/02 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>