雪の散歩道の巻
今日もお散歩にやってきましたが、寒い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
P1050667.jpg
気温もそうですが、風が強くて・・・

先日の雪が残っていて、しめじさんは雪を見るのは初めて
P1050627.jpg
やはり、じっとしてると肉球が冷たいのか、ずっとうろうろしてました。

なので、こんなかわいい足跡が♪(´▽`*)
P1050620.jpg

じっとしていると寒いから、走りましょう!
階段もこの通り!爽快に駆け上がれますよ♪
P1050680.jpg

かけっこしてたら体が暖かくなってきたね♪
P1050675.jpg
ぇ・え・・・まぁ・・・( ▽|||)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/31 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
貧乏クリスマスの巻
12月25日
みなさんのブログではクリスマスネタで盛り上がっていましたが、
我が家はあえて取り上げていませんでした。

なぜなら・・・・

何にも無かったから!(爆)(-ω-lll)

お父さんは出張中でしめじと二人きりだし。何もする気が起きないわけですよ。

でも、しめじさんにとっては、生まれて初めてのクリスマスなわけですから、
雰囲気だけでも・・・と思い。
ケーキは少しハードルが高そうなので・・・
ワンコ用のパンで・・・
P1050463.jpg
な、なんかよけい切なくなってきたわ・・・(/_;)

ま・・ぁ、食べてみてください。
P1050474.jpg
一口ではムリだろ・・・(-ω-lll)

パンだけじゃあんまりかと思い、クリスマス風のおもちゃをプレゼント♪

しかし!しめじさん全く興味無し!!
P1050489.jpg

切ない思いをさせてスマン・・・
P1050507.jpg
たくましく育ってください・・・ヾ(;□;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/30 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仁義無きお散歩の巻
今日は初めてのスポット『十三塚公園』にきてみました。
P1050208.jpg
もうお散歩にもなれたもので、車から降りるとすぐに爽快に走り出します♪

この公園にはたくさんのワンコが散歩にやってきてました。

チワワちゃんとご対面♪
ちゃんとあいさつできるかな??
P1050200.jpg
ちゃんと、あいさつできました~(´▽`*)
って思ってたら・・・

バトル勃発!!( ̄□ ̄;)
P1050197.jpg
ホンとは遊んでるだけかもしれないけど、飼い主としては
戦ってるようにしか見えん!( ̄∩ ̄#
加えて、しめじさんの今日のお召し物は『』ですから!
ブンタですか?松方ですか?
もう『仁義無き』って感じ・・・

その後もパグちゃんと会ったり
P1050219.jpg
パグさんには相手にされず、で飼い主のおぢさんに愛想をふりまく・・・

この公園はパネぇ(ギャル語)長い遊歩道があり、森の中を散策できます。
P1050202.jpg
今回はしめじさん。枯れ葉に興味無し!ъ(゜ー^)

遊歩道の森の中ではダックスちゃんとコリーちゃんに出会い
遊んでもらいました♪
P1050222.jpg

色々あったけど、広い公園を満喫したしめじさんでした。
P1050234.jpg
またこようね♪ヾ(*´∀`*)ノ


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/29 16:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブタミミの巻
最近では少し良くなってきたけど、しめじさんをブラッシングするのは一苦労。(-ω-lll)

そこでブタミミをあげて、かじってるスキにブラッシングするとよい。とのアドバイス
をいただき早速購入。
P1050066.jpg

なんか・・・グロいわ( ▽|||)
P1050080.jpg

しかし、しめじさんも興味があるのか、警戒しつつもハウスに持ち込んで観察開始!
P1050132.jpg

まじまじ観察が済んだら食べてみて♪
P1050142.jpg

よしっ!(-_☆)キラーン
明日からこいつを使ってケトリするわよ!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/28 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
くつしたフェチの巻
ブログを書いていたら・・・・
おや、しめじさん!自分でベットにいきブランケットまでかけて寝てるじゃありませんか

P1050040.jpg

かわいい~♪( *´艸`)
こんな姿、初めてみましたよ♪

P1050041.jpg

そんじゃハウスに戻って寝ましょうね、しめじさん
起きてください

・・・あら!!そんなとこにママンのくつ下が

ママンの香りを感じて眠りたかったの??
それにしても、なぜにくつした???(-ω-lll)
P1050054.jpg
・・・( ▽|||)
クサくないです!ヾ(`Д´*)ノ

それにしてもなぜここに??
P1050058.jpg
はいっ!それは、ワタシがぬぎちらかしてるからです・・・
だらしないママンですまんm(__)m


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/27 11:20] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぞうきん大好きの巻
しめじさんが最近するイタズラなのですが
なぜか脱衣所からぞうきんを持ってきてあそんでしまいます。
P1050036.jpg
しめじのベッドにもあそび用のタオルがおいてあるというのに・・・

なぜ、わざわざぞうきん?(-_-#)

きちゃないから返しなさい!ヾ(`Д´*)ノ
P1050038.jpg

なぜかぞうきんであそんでほしいみたいで
P1050039.jpg
いつのまにか引っ張りっこに・・・(-ω-lll)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/26 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
光のページェントその2の巻
12月21日
ページェントのつづきですよ。
P1050288.jpg

青い光もキレイでしょ♪
P1050253.jpg
お父さんの撮影力のなさがニクい・・・(-ω-lll)

お花畑もきれいだね~♪
P1050258.jpg

P1050296.jpg
最後に光のトンネルをくぐりました♪
行き交う人々に「かわいい~♪」と言ってもらえてママンもうれしかったですよ^^

お父さんは「さっき、”かわいい”って言ってくれたお姉さんがかわいかった♪」
とか言ってますが・・・ヾ(`Д´*)ノ


しかし、わんこ+夜景撮影ってムズかしい・・・(-ω-lll)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/25 23:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
光のページェントの巻
12月21日
今日は光のページェントに行ってきました♪
P1050259.jpg

いつもは平日に飲み会の帰りとかにふらっと立ち寄る程度だったので、日曜日に行くのは初めて。
こんなに人が多いなんて・・・驚きです。

キレイでしょ~♪(´▽`*)
P1050241.jpg

あっ!Σ(゜ロ゜)ノノあんなところに!しめじさんの親戚が!!
P1050255.jpg
せっかくだからツーショット撮影♪( *´艸`)
(※ドコモスタッフさんの了解の元撮影しております)

あっ!あっちにも!
P1050245.jpg
こちらのドコモダケさんはピカピカですねヽ(´▽`)ノ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/24 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕日に叫べ!の巻
12月18日
今日もお散歩にやってきました。
新しいお洋服を着て、場所はいつもの空港公園です。
P1040982.jpg
しめじさんも慣れたようで、颯爽と歩いています。

P1040978.jpg
だんだんと、しめじのペースが上がってきて、走り出しました。

ちょっ ちょっと!!しめじSTOP!~~~~~(ノ≧ロ)ノ
ママンの体力の限界ですよ。( ▽|||)ゼェゼェ

ちょっとまったりしましょうよ♪
P1050007.jpg
今日はとてもいい天気で夕焼けがキレイ♪
しめじさんも綺麗な夕日にうっとり( ̄ー+ ̄)

が!このあと、風で飛んできた枯れ葉をパクリ!!ヽ(`Д´)ノ
P1050024.jpg
拾い食いをしちゃいます・・・
どうやって教えればいいか誰か教えて下さいまし・・・m(__)m

P1050033.jpg
いっぱい走って疲れたようで、帰りの車ではぐっすりでした♪(´▽`*)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/23 10:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バンダナの巻
12月16日
ウチに来たばっかりの頃、首輪の練習にとバンダナを買ったのですが、
しめじさんが、かじってばかりいてしまい結局付けれませんでした。(´・ω・`)


しめじさんも、ちょっぴり大人になってきましたのでもう大丈夫かな?
と思い付けてもらいました♪
P1040874.jpg
おとなしく付けれましたよ♪

似合うか、どうかは・・・

P1040876.jpg
イケメンでは無いな・・・( ̄∇ ̄;)

まあ正面から見るとそう悪くもないですが
P1040879.jpg

後ろから見ると・・・
P1040887.jpg
風呂敷しょってるようにしか見えん・・・( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/22 10:30] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4ヶ月の巻
12月15日

今日でしめじさんは4ヶ月になりました\(^O^)/
なので、新しいおやつを買ってあげました♪
最近おやつの話ばかりのような・・・( ̄∇ ̄;)

P1040897.jpg

骨のかたちの クッキー です

P1040912.jpg

どうですか、しめじさん?

P1040908.jpg
逆立ちしてたべてますが(^^;)
いつものボーロと違って食べごたえあるでしょ♪

P1040915.jpg

夢中で食べてますね(*⌒ー⌒*)

P1040932.jpg
サル顔MAXですね(^_^;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/21 10:24] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
卒業の巻
12月14日
さてパピー教室ですが、実はしめじさん今日で卒業です!(^-^)/~~~

ん・・・どうしたの?しめじさん??
P1040841.jpg

P1040840.jpg
しめじさん。美人の先生に会えなくなるのがさみしいみたいです。(´・ω・`)

大丈夫♪先生は病院の動物看護士なんだから、またあえますよ♪

お注射や爪切りとかでね♪(´▽`*)
P1040850.jpg
やっぱり・・・( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/20 11:37] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パピー教室2の巻
12月14日
今日はパピー教室の日です。

今日のトレーニングメニューはトンネル
お散歩や外出先でも怖がらない訓練みたいです。

さあ!しめじ!くぐるのよ!!あなたはやれば出来る子なのよ!
P1040816.jpg
うろうろしてばかりで、なかなかくぐれないしめじさん(´・ω・`)


こっちまでこれたらおやつあげるよー
P1040813.jpg

P1040814.jpg
すごいいきおいでやってきましたけど・・・( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/19 11:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガムはおいしいの巻
12月13日
今日はしめじさんが我が家の家族になってからちょうど2ヶ月目♪

今までおやつもドライフードしかあげてなかったけど、そろそろ普通のおやつも
あげましょうか

とゆうわけで、ワンコ用のガムをあげますよ。ヽ(´▽`)ノ
まずはミルク味♪
P1040475.jpg

しめじさん。いかがですか?
P1040484.jpg
よかった♪気に入ってくれたようです(´▽`*)

お次は歯にいいと書いてあったガムですよ。ミント味?
P1040790.jpg

いかがですか?少し大人の味かしら・・・?
P1040789.jpg
よかった♪こちらも気に入ってくれたようですねヾ(*´∀`*)ノ
ワカメ食べてるようにしか見えませんが(゚m゚*)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/17 23:27] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お散歩デビューの巻
今日は念願のお散歩デビューです!
いつもの空港公園へ。しめじさんも慣れてるからだいじょうぶかな?

さあ!歩いてみましょう!
P1040719.jpg
基本”ヘタレ”のしめじさん(その時の様子がこちら)。
歩いてくれるか不安だったんですが、大丈夫でした。ヽ(´▽`)ノ

途中、子供達が遊んでいる様子を見て参加したそうに眺めてました( *´艸`)
P1040724.jpg

公園を一周しようとしたとき突然、見知らぬ一眼レフを持ったおぢさんに
「遠くから見てたんですけど、かわいいんで写真とらせてもらっていいですか?」
と声をかけられちゃいました♪

え~そんなテレちゃいますわ♪(/ー\)キャードウシマショ

おぢさん「かわいいワンコですね」

あ・・・しめじさんの事ですね( ▽|||)
一瞬、私の事かと・・・
P1040726.jpg
P1040729.jpg

そうですよね・・・( ▽|||)アハハハハ・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/12 23:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お父さんの帰りが遅いの巻
今日はお父さんから「飲んで帰る」と連絡が入りました。

しめじ~今日、お父さん遅くなるんだって。
先に寝ましょうね♪
P1040257.jpg
待ってますって、めちゃめちゃ眠そうじゃない・・・(-_-).。o ○

睡魔に耐え、必死なしめじさん。

眠い


でも、やっぱりがまんできないね♪
P1040281.jpg
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/11 23:47] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
SHAKE!の巻
しめじさん。新技を特訓中です!(`・ω・´)
その名も”SHAKE!”いわゆる”お手”ですな。

早速トレーニングしましょう!
SHAKE!
P1040679.jpg
まあ、いきなりじゃ出来ないよね。がんばっておぼえましょうね。

おやつをちらつかせ、地道にトレーニングを続けた結果
SHAKE!
P1040680.jpg
SHAKE!のコマンドから少し時間がかかるものの、何とか修得!ヽ(´▽`)ノ

しかし、しめじさん、おやつを持っていると
P1040685.jpg
キレが違います( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/09 22:22] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お友達になってくださいの巻
12月 7日
今日ははパピー教室の日でした。
残念ながら他のパピーはみんな卒業してしまい、今日の生徒はしめじさんだけ。

今日は誘導の練習。けっこう上手にできました。(´▽`)
が訓練終了後の遊ぶ時間は一人ぼっち・・・(´・ω・`)

そんな状況を見かねてか、先生の愛犬シャインくんとニャンコちゃんが
遊び?にきてくれました。ヽ(´▽`)ノ

お友達がほしい、しめじさんは果敢に「あそんで」アピールしますが、大人のシャインくんにかわされて
しまってます・・・( ̄∇ ̄;)
P1040499.jpg

シャインくんにふられたしめじさん。今度はニャンコさんに「あそんで」アピール!
このニャンコさん。しめじの3倍くらいの大きさで、とても大きなニャンコさんなのですが、しめじさんの
猛烈アピールにタジタジです(´・ω・`)
P1040493.jpg

ずっと物陰から様子をうかがってました。チラ|ω・)
P1040497.jpg


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/08 21:37] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめてのシャンプーの巻
3回目のワクチン接種から1週間。今日は初めてのシャンプーに挑戦!
お世話になっている病院の施設で設備をお借りして、自分でシャンプーができる
セルフシャンプーをお願い。しかも、初回はプロのトリマーさんの指導付!

しめじをシンクに入れて・・・
P1040530.jpg

足から慎重にぬるま湯をかけて、全体をぬらします。
おお!Σ(・ω・ノ)ノこれは・・・
ポメ飼い、イヤ、長毛種飼いのほとんどの人が言うであろうベタな言葉。
だが、あえて言わせてもらいましょう!

どちらさま?( ̄∇ ̄;)
P1040583.jpg


その後はシャンプーをつけて、わしゃわしゃ洗う。洗う。まんべんなく洗う!!
P1040569.jpg
意外とおとなしいしめじさん。

洗い終わったら次はドライヤーですよ!(`・ω・´)
P1040628.jpg
なるほど!あまり熱くない風でじっくり乾かすのがコツみたいですなo(.. )

そしてブラッシングして完成!
P1040633.jpg
おつかれさまでした♪(´▽`)
1時間以上かかりましたよ・・・(-ω-lll)
お父さんもおつかれです・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/07 13:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おばけ!?の巻
暖房費節約のため、最近しめじさんの部屋のドアの扉を閉めて出入りしてるんですが
ごはんの準備をしていたら・・・

doko.jpg

(゜ロ)ギョェ!! 亡霊・・・?

akete.jpg

まったく、しめじさんですか(^。^;)

onegai.jpg

驚きましたよ、サル顔に変身してるなんて(>y<)ププッ

geti.jpg

ガーンΣ( ̄□ ̄;)

それは言わないで・・・



ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/06 18:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さる顔でござるよの巻
しめじさん、ひさびさにパーカー着て写真とりましょうかね
はい、チーズ

おやっ!!

しめじさん、もしや・・・さる??

saru.jpg

そういえばもうじき4ヶ月。コレが噂に聞いてた『サル期』ですか?

サル顔キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

dou.jpg

そうねぇ・・・もう一枚。パシャッ

yappa.jpg

プ・プ、やっぱサル顔キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

matte.jpg

syokku.jpg

ごめん、しめじさん

ue-n.jpg

もうバカにしないから、泣かないでよ
しめじさん・・・

ba-ka.jpg

うそ泣きかよ 凸(ーーメ


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/05 01:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめてのはみがきの巻
ワンコも歯磨きしないと歯石がたまって、歯周病になっちゃうんですってよ!奥さん!!
怖いわ!(((( ;゚Д゚)))オタオタ

そうなったら怖いから、お父さんに歯磨きしてもらいましょう!
まだ乳歯だからあんまり気にしなくていいんだけど、歯磨きになれらきゃね♪
haburashi.jpg

おとなしくしててね
と、思ったらはぶらしを奪い取り
bafurashi2.jpg

何と!一人で歯磨きできるなんてΣ(・ω・ノ)ノ
スゴいわ!しめじさんって━━━\(∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀)/━━━!!!
habu6.jpg
habu3.jpg

遊んでるでしょ(-_-#)

habu4.jpg

ウソおっしゃい!ヾ(`Д´*)ノ

saiko.jpg


噛んでるだけじゃ・・・(-ω-lll)


ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/12/03 20:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |