ワクチン終了の巻
今日は3回目のワクチン接種をしてきました。
一週間もしたら、ついにお散歩デビューですよ\(*⌒▽⌒*)/

ワクチンを打ったので今日はおとなしくしてましょうね♪
お父さんがだっこしてあげますよ(・∀・)

nade.jpg

asobo.jpg

たまにはまったりしてくださいよ( ´_ゝ`)

sou.jpg

お父さんのひざの上、快適でしょ♪

niku.jpg

何かおっしゃいましたか、しめじさん ( ̄^ ̄)

nanimo.jpg
にくづきならお父さんの方が上です!ヽ(`Д´)ノ



ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/30 18:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しめじvsコーギーの巻
他の人のブログで見て、前から気になっていたおもちゃをかってあげました(*^-^*)


それは・・・
ko-gi2.jpg
コーギーさんのパペット♪


cyuu.jpg
仲良く遊んでくださいね♪


・・・といってるそばから

ora.jpg

やんちゃ坊主のしめじさんには無理のようですな(-ω-lll)



ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/29 20:21] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャリーバックdeお出かけの巻
三連休 最終日
キャリーバックが届きました(≧∇≦)
だっこスリングだと最近飛び出しちゃいそうになるし、車の中でも使える物を!
と言うわけで新たに購入!

しめじさんのために奮発しましたよ!払ったのはお父さんですが( ̄∇ ̄;)

気に入ってくれるかしら・・・

bag.jpg
( ▽|||)


そんなこと言わず、しめじさんお散歩いきますよ♪
いつもの空港公園へレッツ・ゴー♪

bag2.jpg
どうです、しめじさん。今日は車のシートの上ですよ。

gu-.jpg
気に入ってくれたようですね(*^-^*)

さぁ着きましたよ
kouen.jpg

今日もたくさん歩きますよ♪

ママンが・・( ̄∇ ̄;)


しめじdeダイエット作戦!実施中!
ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/24 00:27] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新しいお洋服の巻
昨日のアウトレットで新しいお洋服を購入しました(・∀・)

試着するだけの予定でしたが、店員さんに「かわいい~♪」
通行人のみなさまにも「かわいい~♪」
って言われてすっかり舞い上がってしまった飼い主( ▽|||)

まっ今まで一張羅でしたから、いいかな?

早速着てみましょうね♪
wear.jpg

毛がはみ出てマッチョに見えます( *´艸`)

back.jpg

背中にはリボンにラインストーンがあしらってあり、ワンポイントでしめじさんが好きな
(※注:飼い主が好きな)ドクロがワンポイントでついとります。

furimuki.jpg
そりゃ着心地いいでしょ♪

だって、ママンの洋服より高価でしたから・・・( ▽|||)


ママンは最近セールでしか買えませんよ・・・orz
ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/23 00:03] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
泉アウトレットの巻
泉アウトレットにいってきました~(・∀・)
turi.jpg

クリスマスイルミネーションで飾られた、モール内はとてもキレイ♪

ほら♪しめじさん トナカイさんだよ(*^.^*)
tonakai.jpg

ね~キレイでしょ(*^▽^*)
tonakai2.jpg
えっつΣ( ̄□ ̄;)

まだ何にもお買い物してませんよ・・・


ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/22 23:27] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めてのお買い物の巻
今日はお父さんが昨晩お仕事だったので、お休みです。
なのでどこかにつれってってもらいましょう (・∀・)

そしたら、また空港公園だって・・・

mata.jpg

今日は寒いからマフラーしましょうね♪
mafura.jpg

しばし公園を散歩した後、近くのホームセンターでお買い物♪
しめじは初めてのお買い物です。

カートに入れて、しめじさんのおもちゃでも買いましょうかね~
他のワンコもたくさんいるよヾ(゜∀゜ゞ)
買い物
緊張してたのか終始おとなしかったしめじさんでした。

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/19 22:29] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しめじ 帰郷するの巻
金、土、日でお父さんの実家に所用で帰郷してきました。

が、忙しくて写真をとりわすれた  orz・・・

車で約2時間程の道のりなのですが、ウチに来たときもこの道のりで来て大丈夫だったから
車酔いは大丈夫♪ って思ってたらしめじさん 2回もゲエしちゃいました(´・ω・`)

お父さんの地元は、実はしめじさんのふるさとでもあるのです!

インターを降りると、しめじさん故郷のかおりが解るのか、じっと窓の外を眺めています。
もう少し大きくなったら、ブリーダーさんの所へ遊びに行こうね♪

で、唯一撮った写真が
義経
義経(`・ω・´)

そして・・・
弁慶
弁慶(`・ω・´)

しめじさん。したりがおです。

あっ、車酔いするからと思って帰りはキャリーに入れず、フロアの上にベッドを置いて
そこに寝かせていたら帰りは大丈夫でした♪

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/17 21:46] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめてのお洋服の巻
今日はしめじさんがウチに来て1ヶ月目の記念日なのです!!\(・ロ\)(/ロ・)/
なので、なにか素敵なプレゼントを・・・
お洋服にしましたv(^▽^)v

初めてのお洋服なので、着せやすいフロントボタンをチョイス♪
早速着て見ましょう♪

fuku1.jpg

意外に素直に着てくれました。

いいね~いいね~(*´Д`*) 違うポーズもしてみよっか♪
fuku3.jpg
いいよ~いいよ~似合ってるね♪

結構イヤがりませんな。これからますます寒くなって来るから、お散歩の時は服着ましょうね♪

がしめじさん。やっぱり
fuku2.jpg
フードのひもを食べちゃいます。
食うな!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!
ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/13 13:30] | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お散歩2の巻
前回は失敗におわった、お散歩ですが(その時の様子がこちら)

しめじさんの社会性を身につけるために、再チャレンジ(`・ω・´)
そのうちなれてね♪

というわけで夕方の空港公園に。
飛行機、怖がるかなぁ・・・

飛行機

けっこうなれてきたのか?あんまりふるえませんでした。ヽ(´ー`)ノ


ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/10 13:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パピー教室の巻
今日は、病院主催のパピー教室に参加してきました。

が忙しくてほとんど写真が撮れなかった(´・ω・`)

やっぱり初めての場所で”ぶぶぶ”震えていたしめじさん。
だけど、じょじょになれてきて、講師の若いおねえさんにしっぽをふってアタックしてます。

ここで気付いたんですが、しめじさん、お父さん・ママンにしっぽふった事ないや( ▽|||)

あなたも、お父さんと同じですか!若い方がいいんですか!!ヽ(`□´)ノ

他にも参加してるパピー達がいらっしゃっいました。
柴犬の「カイ」 くん♪にフレブルの「よもみ」ちゃん♪

さて、今日のパピー教室のメニューは
爪切りの練習
おすわりの練習
フセの練習
の三本です。

しめじさんはどれも訓練してますな。ダイジョブね♪ って思ってたら
小一時間程訓練の指導をうけたあと、本日の成果を前に出て発表するみたい( ▽|||)

不安だったけど、出来ました。しめじさん立派にみなさんの前で「Down!」のコマンドで
ダウン出来ました。(∩´∀`)∩エライゾ
shit1.jpg
ダウンの写真はとれませんでしたがorz・・・

その後は、みなさんに遊んでもらいました。

P1030676.jpg
P1030681.jpg

楽しかったみたいね♪またこようねヽ(#´Д`#)ノ


ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/09 12:20] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しめじvs椎茸の巻
今日は、しめじさんの新しいおもちゃを買いに行ってきました。

そこで見つけたのがコレ!!
P1040310.jpg
シイタケ!( *´艸`)

さあ、しめじさん。キミの親戚ですよ♪
椎茸1
遊んでください^^

椎茸2
にあいますね(;゚;艸;゚;)



ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/08 11:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Downのトレーニングの巻
Shitがちゃんと出来るようになったしめじさん。

お次のしつけはDownですよ!(`・ω・´)
いわゆる、フセ!ね。

Downの練習には、脚の下をくぐらせてDownの体制になったときにほめてご褒美をあげればいい。
って伊藤家の食卓でも言ってたわ( ._.)o゛

というわけで早速実践!!
111.jpg


ご褒美(フード1粒)でふんふんしているしめじさんを誘導して、脚のしたをくぐらせてDownの体制に
なったらご褒美をあげる。

しばし、このトレーニングを繰り返して、「はいっ!今日はここまで、フリー!!」遊んでいいよ♪

ママンは読書でもしてますよ。

するとしめじさん。人の脚の下を勝手にぐいぐいくぐりだして「ごほうびは?」ってかおしてます。
down.jpg

あのね しめじさん 脚の下をくぐるトレーニングじゃないの( ▽|||)


Downのトレーニングでしょ。ダウン

down2.jpg

ちがいます!ヽ(`□´)ノ



ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/07 11:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大人の時間の巻
おもちゃに飽きっぽいしめじさんですが、ずっとお気に入りのおもちゃがあります。
ウチに来たときから一緒のドクロさんです♪

今日もなかよく遊んでますね^^
102.jpg
えっ!━Σ(・ω・;)━

P1030038.jpg
どこでおぼえたんですかコ(゚Д゚#)ゴルァ
まだ早い!!(`・д・´)ヤメタマエ

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/05 00:33] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初のお散歩の巻
2回目のワクチンも落ち着いてくるころみたいですし。
今日はお散歩に行ってみましょう♪

といっても、だっこしてのお散歩ですけどね^^

しめじさんの社会勉強です♪

お父さんにだっこしてもらいましょうJ( 'ー`)し
お父さんの服が床屋の看板みたいなのは気にしないで(^_^)ゞ
sanpo1.jpg

どうですか?しめじさん。初めてのお散歩は
sannpo2.jpg

おやテンション低いですね(´・ω・`)

公園のベンチで少しやすみましょう♪
散歩2

Σ(・ω・ノ)ノ
Σ ・ω・ (   ノ)ノ




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/03 00:17] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
寒いでござるよの巻
最近めっきり寒くなってきました。
今までわんこと暮らした事が無いので、しめじも寒いのかどうかわかりません。

寒いかなって思って湯たんぽを買ってきて、寝るときベットにしいてあげたのですが
イヤみたいで、朝起きてみるとベッドの外にほおり出してました(-_-;)

じゃあ、と言うことで、寒かったら勝手にもぐれるようにブランケットを買ってきてあげました。

どうですか?しめじさん?
いい

よかった^^気に入ってくれたようですね^^

fukafuka.jpg
きもちいいでしょ(っ´∀`)っ


ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/02 00:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハウスリードの巻
しつけの本を読んでいると、アイコンタクトやフセなんかはハウスリードで教えるのが効果的
みたいな事が書いてあった。

そうだね。しつけにしてもハウスリードでお散歩の予行練習をしておいた方がいいね(`・ω・´)

早速やってみましょう。
リードを付けてと・・・さあ、しめじさん!いきますよ!!
出たくない
ええ!!Σ(・ω・ノ)ノ
しめじさん!リードが苦手ですか?

dawn.jpg

ピクリとも動かなくなっちゃいました・・・( ▽|||)
はたして、彼はお散歩デビュー出来るのか不安です・・・(´・ω・`)

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/11/01 23:41] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |