棒が大好きの巻
先日、木の棒をあげてからすごくお気に入りなのかずっとガジガジしてます。

たまにバキッって音がして、こっちが不安になる(+_;)

なので、少し取り上げます(`ε´)

するとしめじさん。悲しそうな顔してクンクン泣いちゃいました。
取り上げ

もう~しょうがないな~
もうちょっとだけですよ♪ハイあげます♪
uyo.jpg
うれしそうですね^^

uhya.jpg
そんなに喜ばれると
少し引くわ・・・( ▽|||)


ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/30 22:43] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひきこもりでござるよの巻
しめじがウチに来てからというもの、めっきり外出することが少なくなってしまいました。

イカンイカンこのままじゃますます太ってしまう(´・ω・`)

ん?何ですか?しめじさん
futo.jpg
ガーンΣ( ̄□ ̄;)


ダイエットの励みに!
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/29 00:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワクチン接種の巻
今日はしめじの2回目のワクチン接種の日です。
ブリーダーさんで1回目はやってもらってるけど、私たちにとっては初めての経験!

病院に行って、診察台にあがったらブブブブふるえちゃってました(´・ω・`)

家ではあんなに元気なのに意外と内弁慶なのね…( ̄∇ ̄;)

さて、しめじさんのヘタレっぷりも暴露されたところで、お注射です!!
こっちが心配でオタオタしてたのにあっさり終了。

体重も量ってもらったら1.2kgになってました。ウチに来たときは700gだったから順調に成長してますね♪

病院の帰りにおりこうだったから新しいおもちゃを買ってあげました。

それがコレ!
最近ガジガジしたそうだから木の棒をあげますよ
bou.jpg
しげしげ見てますね^^

さあ思う存分ガジガジしてください!
gaji.jpg
葉巻を吸うおっさんみたいですな…( ̄∇ ̄;)


1クリックお願いしますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/28 00:16] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トレーニングの巻
そろそろ、しつけの練習もしなければ!

実はしめじを迎える前に、わんこの散歩が体験出来る施設に出向いて予行練習していたのだが、
そこでのコマンドは全て英語だったの。

どこかでも英語の方がおぼえやすいって読んだ事があるし、しめじへのコマンドは英語で統一する事に!

さぁ!しめじさん、Shitですよ!Shit!
こう

う~んなんか違う気が(´・ω・`)?

もう一回。Shit!
shit.jpg
お~! 出来るじゃない!イイゾ(∩´∀`)∩


1クリックお願いしますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/26 00:20] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
眠くなんかないでござるの巻
しめじも最近ではケージの中が好きになってきました。
ベットの上で大好きなおもちゃで遊んだりします♪
おもちゃ


ベットの上でなでこ なでこ してると・・・
ehe.jpg

だんだんと・・・
眠く

( *´艸`)眠くなっちゃう

1クリックお願いしますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/24 00:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お散歩の練習の巻
しめじももうすぐ2回目のワクチン接種の時期になります。
2回目のワクチン接種をすればだっこしてのお散歩が出来るようになるみたい。

そこで今日はお散歩の練習をします!

だっこと言ってもわんこ用バックやスリングに入ってのお散歩になると思うので、
まずはバックに入る練習をしましょう!

お父さんにだっこしてもらいます。

入れてみました。
ふう

おっ結構おとなしいじゃない(^^)
dokoka.jpg
いいえ。練習ですよ♪
散歩練習

1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/22 23:48] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
首輪の練習の巻
首輪の練習だぁ。

最初はリボン等で練習すればいいみたいなので、早速チャレンジ!

しかし!しめじさんリボンを食べちゃいます!
はむ
食うな!!ヽ(`□´)ノ

何とかごまかしながら結んで
首輪
早くなれてね♪

1クリックお願いしますよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/19 23:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怒りますよ!の巻
他の人のしつけの悩みを読んでると、結構多いのがトイレシートのいたづら
しめじは全然トイレシートはいたづらしないね~J( 'ー`)し

って言ってたらやりはじめましたよ! ヽ(`□´)ノ

その都度NO!!って怒るんですが、
はたして反省しているのやら・・・
反省
1クリックお願いしますよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/18 22:28] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お留守番大作戦の巻
先日の拒食騒ぎから少し甘やかし過ぎてしまったかも?
少し離れていてもクンクン泣いちゃいます。

同じ部屋の中にいてあげれば安心するのか寝ちゃうんですけど、
ちょっと部屋から出ようとするとすぐに目をさましちゃう。

吠え癖がついても困るから、無視した方がいいみたいですが、
またストレスから拒食になっても不安だし・・・

でも、少しのお留守番にもなれてもらわなければ困るので、今日はお留守番
してもらいますよ(`・ω・´)
かまって

そこで思いっきり遊んで疲れさせて爆睡している隙に外出する作戦に!!

さあ、しめじさん 遊びますよ(*´ω`*)

釣りして遊びますよ。
釣られる担当はしめじさんです。^^
おりゃ
よこせ
釣り

見事な釣られっぷりですねΣ°))))彡

その後はお昼ごはんを食べて爆睡しちゃいました。
寝る
すごい寝姿ですね( ;´ー`)

さて、その隙にお買い物(* -ノω-)コッソリ

1時間ほど買い物してコッソリのぞいて見ると チラ|ω・)

|∀・)おっ

大丈夫!泣いてなかったね(´∀`)

1クリックお願いしますよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/15 21:14] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夜泣き
しめじ3日目の夜です。
しめじはブリーダーさん宅で親離れの訓練を受けてきたのだが、その時は全く
夜泣きしなかったそうなのだが、

夜泣きしますよ( ▽|||)

子犬を迎えた人ならだいたいが経験しているみたいですが、
そりゃギャー ゥギャー!って感じで泣きます(ToT)

でもそれほどヒドいわけではなく、3分程度泣いたらおさまるって感じ。

この泣き声を聴くと胸が痛むのだが、ブリーダーさんにも「心を鬼にして無視」と言われてるので
必死でシカト!!(`・ω・´)

しめじさんは昼間寝てるからダイジョブね♪
zzz2.jpg

zzz1.jpg
気持ち良さそうですね♪

お父さん、ママンは寝不足ですよ(-_-).。o ○

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/14 00:30] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大変だ!
しめじが我が家に来てから2日目。
昨晩は用意したご飯も半分ほどしか食べず、環境が変わった不安からか
少し夜泣きもした。

朝になり昨晩は少ししか食べなかったからおなかがすいただろうと
朝ご飯を出したのだが、ニオイを嗅ぐだけで全く食べない(;_;)

とりあえずママンにまかせて会社に行ったのだが、気になって全く仕事が手に付かない(´Д`)

お昼休みになって、お昼ご飯は食べたのか気になってママンにメールすると
お昼ご飯も全く食べず、しかも「オエッ、オエッ」と嗚咽しているとの事!

これは一大事だ!急いでブリーダーさんにメールで問い合わせて見ることに。

「環境変化のストレスからご飯を食べなかったり、嗚咽することはよくあります。
晩ご飯も食べないようでしたら、栄養剤を買ってきて無理矢理にでもなめさせてください」

とのお返事。

仕事を定時で切り上げて、速攻で帰宅し、栄養剤を購入すべくペットショップへ向かう。

しめじのご飯はふやかしたドライフードに粉ミルクを混ぜた物を与えている。
ドライフードはブリーダーさんが食べさせていたものなのだが、粉ミルクは違うものだった。

ひょっとして粉ミルクが原因かも!?

念のため粉ミルクもブリーダーさんと同じ物を購入し帰宅。
しかし犬用粉ミルクは高価だ!1缶¥3,000くらいする!

帰宅後、フードをふやかし、買ってきた粉ミルクを溶かしてしめじに与えてみると・・・

食べた!

もうガッツガッツって感じでたべた!

良かった・・・ママンと二人で胸をなで下ろし、ブリーダーさんへも報告のメールを送る。

ご飯を食べてくれるだけでこんなにうれしいなんて・・・

さて、しめじさんはこんな親の気を知らずか、食べ終わると元気に遊んでます。
ガイコツ

ってゆうか、しめじさん。あなたの栄養剤¥3,500もしたんですが、未使用ですか( ▽|||)

クリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/13 23:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Welcom!!
今日はしめじをブリーダーさん宅へ迎えに行く日。
自宅でのお迎え準備は万端にしてある はず・・・

移動中のバスケットはブリーダーさんが用意していてくれるので、
水筒だけ持って、いざブリーダーさん宅へ!

しめじはおとなしくサークルの中で待っていてくれました。
ブリーダーさんのお嬢さんに最後にだっこしてもらう。

彼女がすごくかわいがってくれていたそうで、とてもよくなついている。

そして、お父さんのクウ、お母さんのミルにお別れの挨拶をする。

しめじもお別れが解るのか、すごくしっぽを振ってお母さんにすりよっている。
そんな姿を見ていたら少しかわいそうになってきたが、いつかはお別れしなきゃ
いけない時が来る。ブリーダーさん家族やクウ、ミルくらいの愛情でこの子に接して
あげようとこの時心に誓った。

しめじが寂しく無いようにとお餞別に、ミルのにおいがついたタオルをバスケットに入れて出発。

2回の休憩を入れて、約2時間半の車での移動中はとてもおとなしく眠っていた。

Welcom! しめじ さん
初日

これからよろしく(_ _)

ランキングに参加してます。
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/12 12:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
命名!
さて、うちに来る子に名前を付けてあげねばならない。
実はこの子ブリーダーさんが仮に名付けた名前がすでにある。
その名も「コロッコ」

可愛らしい名前だが、男の子だったら和名を付けたいと前から思っていた。
ブリーダーさんからも「早く本当の名前で呼んであげたいから、早く名付けてくださいね♪」
と言われてるし、急がねば!

色々ネットで検索したり、通勤途中や仕事中もずっと考えていたりしたりしてとりあえず
候補が決まった。

仔虎(コトラ)
仔龍(コタツ)
潤る(ウルル)←会社でダイ○ンの作業員を見ておもいついた(-_-;

しかし、実はこの子の写真を初めて見たときに思いついた名前がある。
それが「しめじ」なのです。

初めてブリーダーさん宅へ会いに行った時に「お名前決まってますか~?」
と訪ねられたときに「しめじ」です!と言いたかったが、
怒られそうで言い出せず・・・( ▽|||)

そこで、候補の中から姓名判断で決定することに。

え~と それでは発表します
命名!!「しめじ」
名前


恐る恐るブリーダーさんにメールでうち明けたら「かわいい♪」と言ってもらえたので
一安心ヽ(´▽`)ノ

ランキングに参加してます。
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2008/10/01 12:24] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |