今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?の巻
街を散策した後は物販へ。
しめじさんは入れないのでお父さんだけ突撃してきました。

物販しているデパートでは 仗助さんがお出迎え。
17091101.jpg
こいつぁ、グレートだぜ。

エレベーターもエコーズと
ハイウエイスターに乗っ取られていたそうです。
17091102.jpg


Tシャツやら、ゆかたやら
おかしやら様々なグッズがあったそうですが
お父さんが欲しかった吉良のネクタイ
17091103.jpg
¥7,000もします(;´Д`)

「アンタ、買ってもいいけど使うの?」
「それで会社行けるの?」
と言う事で却下。


JoJoパンだけ買ってきました。
17091104.jpg

トニオさんのお店トラサルディーで作っています。
17091106.jpg

お前はパンを食う
17091107.jpg

DIOのオマージュ?
17091108.jpeg
それともヘブンズドアーかな??

もう一つは承太郎の帽子パン
17091105.jpg

この帽子ですね♪
17091109.jpg


17091110.jpg
あっ!
食べちゃダメ(;´∀`)

このどら焼きが食べたかったんですがね・・・
17091111.jpg
売り切れでした(;´Д`)


そこにシビれる、あこがれる~
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/12 09:51] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
JAZZ & JoJo の巻
土曜日はしめじさんシャンプーでした。
その後、仙台の街中へお出かけ。

この日は「定禅寺JAZZフェスティバル」が開催されていました。
17091001.jpg

土日2日間で750組ものプロ・アマのバンドが街中で演奏する
仙台恒例のイベント

17091002.jpg
街中いたるところでバンド演奏していて
正に街中がLIVE会場となります♪


そして、もう一つ。
17091003.jpg
JoJo展が仙台で開催されているのです。

仙台は作者の荒木 飛呂彦さん出身地なので
映画公開に合わせたキャンペーンですね?

街が物語の舞台となった杜王町と変貌しています。
17091004.jpg

街中にJOJOのキャラがいらっしゃいます。
jojo1.jpg

こちらの重げちーのスタンド
ハーヴェストは街中に500体いるそうです。
17091005.jpg
※ハーヴェストは血は吸いません。

さらにJoJoマンホール!!
17091006.jpg

17091007.jpg
岸辺 露伴

17091008.jpg
吉良 吉影

17091010.png
広瀬 康一

17091011.png
空条 承太郎

そして4部作主人公の
東方 仗助
17091011.jpg
こっ・・
コラ!!
そんな事言うとクレイジーダイヤモンドで
ボコボコにされますよ(;´∀`)

17091013.jpg
髪型をイジられるとキレる仗助さん。

マンホールは他にもありますが回り切れず・・・

と言う訳でジョジョを知らない方には「何のこっちゃ?」
だと思いますが、長くなりましたので続きます(;^ω^)

スゲーッ爽やかな気分だぜ
新しいパンツをはいたばかりの
正月元旦の朝のよーによォ~~~~~~~~ッ

↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/11 10:32] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
田んぼアート の巻
一家でお墓前りの帰りに田んぼアートを見に
行ってきました。

こちらは花巻市は石鳥谷の田んぼアート
17082401.jpg
宮沢賢治の「注文の多い料理店」がテーマ。

田んぼのキャンバスに、お米だけでこんなに
描けるってスゴイな。。。
17082402.jpg
ワタシはペンタブでもロクに描けなくて
挫折したのに(;´Д`)

ちなみに宮沢賢治さんは郷土の英雄ですが、
ワタシ、「注文の多い料理店」のストーリー知りません(;・∀・)

お次は場所を少し移し、奥州市の田んぼアート。
17082403.jpg
歌舞伎の「連獅子」がテーマ。

歌舞伎俳優の8代目中村芝翫さんも見学に訪れたそうですよ。
17082404.jpg
もう少し早い時期だと、もっと赤やピンクの色彩が
はっきりしていたみたいです。

その横には、ひっそりとドキンちゃんも描かれておりました。
17082406.jpg
何で、歌舞伎とドキンちゃん??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/25 10:04] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
帰り道の巻
帰りは街中のアーケドを抜けて駅まで。
17061301.jpg
そう言えば、しめじさんと街中まで出てくるのって
久々だなぁ。。。

アーケードの中には特別に
仙台七夕の吹き流しが飾ってありました。
17061302.jpg

17061303.jpg

途中、似顔絵屋さんのサンドウィッチマンの
看板で記念撮影♪
17061305.jpg
サンドは宮城のヒーローですからね~
我が家では一番人気の芸人さんです。

この付近でもよくロケしてます。

ここの似顔絵屋さん。ペットの似顔絵も描いてくれるようなので
今度来てみようかしら??

街中に来た時はいつも立ち寄るタリーズで小休止。
17061306.jpg

やっと、以前缶コーヒーのキャンペーンで
当選させたタリーズカードを使う時が来ました!!
17061307.jpg
これから暖かくなるから、
ガンガン飲みに出かけましょうね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/14 09:58] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
日本酒と餃子とねぶたと の巻
パレードを見終えた後は会場を移し
西公園へ。
17061103.jpg

飲食メインのブースで、
東北の地酒が楽しめます♪

でも、まずはビール(;^ω^)
17061101.jpg
山形のマッシュルームのアヒージョ!
八戸ホヤのメンチカツ。

そして、どこかの肉!!(忘れました(;^ω^))

そして、日本酒も^^;
17061102.jpg
餃子イベントも開催されていました。

17061104.jpg
はいっ!
めっちゃ、飲んで食べました(;^ω^)

そして、コチラは福島の「わらじ」
17061105.jpg

そして、青森ねぶた!!
17061106.jpg

迫力ですね~♪
17061107.jpg
跳人の演舞は残念ながら見られませんでしたが、
一度は本場で見てみたいな~

ラッセーラー♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/13 10:07] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>