東北絆まつりの巻
東北絆まつりに行ってきました♪
17061001.jpg

このお祭りは東北6県のお祭りが集結したもので
東北六魂祭の延長版。

以前、六魂祭が仙台で行われた時に行ったのですが
あまりの人の多さで、しめじさんに危険と判断し、早々に離脱。
そのまま飲みに行ってしまいました(;´∀`)

今回はそのリベンジですよ~

アーケードでパレードを観覧。

まずは、仙台のすずめ踊り。
17061002.jpg
躍動感あふれる、ダイナミックな踊りが魅力!

実は初めてみました(;´∀`)

モチロンしめじさんも初めて^^
17061003.jpg


次は山形の花笠まつり。
17061004_201706102318383bf.jpg
花笠を持って、女性だけ?で舞う
華やかな踊り。

すずめ踊りでは少しビビり気味のしめじさんでしたが、
こちらは落ち着いて観覧されておりました^^;
17061005_20170610232159074.jpg

最後は我が故郷。
盛岡さんさ踊りです。
17061006_2017061023242304a.jpg
迫力ある太鼓隊が跳ね踊りながらの行進!!

盛岡さんさ踊りは8月の上旬に開催され、
いつもお盆に合わせて帰省する我が家は見れないんですよね・・・

実に20年ぶりのさんさ踊り!

しめじさんに、この故郷のお祭りを見せたかったんですよ!!

でも、太鼓の迫力に完全にビビるしめじさん。。。
17061007.jpg


どうです?しめじさん。
コレが東北のお祭りですよ~
17061008.jpg


[広告] VPS

さんさ踊り

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/06/12 10:02] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
スターライトウインクの巻
いざ、光のトンネルへ!
14122301.jpg

最近は各地でイルミネーションのイベントがありますが、
シンプルな電球色だけのイルミネーションが、なんだか
あったかい感じがして癒されます^^
14122302.jpg

しめじさんもそう思うでしょ?
14122303.jpg
気持ちの話よ!気持ち!!
なんかこう?胸の奥があったかくなる感じがしない?
14122304.jpg

くっ・・・
ガラにもなく恥ずかしい事を言ってさらに
暑くなってきた(;´Д`)

そんな会話をしめじさん(お父さん)としながら歩いていたら
スターライトウインクの時間です☆

今年は動画でどうぞ♪
[広告] VPS

※音出ます

イヤ~今年もページェント満喫しましたね~
じゃぁお腹もすいたし、ゴハンに行きますか^^
14122305.jpg
そっ、そんな事ないモン(;・∀・)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2014/12/23 10:20] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ウズ・ウズの巻
ここ数日は秋晴れも続いて、気温も下がって、
お散歩にとってもいいシーズンになりました♪

しめじさんも、雨続きでお散歩出来なかった先週のうっぷんをはらすべく、
IMG_11905.jpg

毎日のお散歩とボール遊びにいそしんでおります。
IMG_11903.jpg

ボールを手に取ると・・・


ウズウズすんな(;´∀`)

もっとビシッと待ってなさい!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/29 10:11] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エア犬かきの巻
夏休み初日。まずはワタシの実家へ。
お父さんの思いつきの提案で七滝という滝を見に行こう!
と言う事になりほんの軽い気持ちで山へ繰り出したのですが・・・
IMG_4396.jpg
マジでめっちゃ山(;´Д`)

熊とかも出そうな雰囲気で、道中の看板で気が付いたのですが、
途中には地獄谷と呼ばれる高温の水蒸気や温泉が噴き出している
場所を通らなくてはならないみたい。
IMG_4388.jpg
途中のこの用水路チックなモノも流れているのは高温の温泉。

ホントに軽いキモチだったので足元はサンダルだし・・・
滝に行くのは断念。

IMG_4412.jpg
こちらの写真はその地帯にある地熱発電所。
事故のリスクも少なく、クリーンなエネルギーを作ってくれる
頼もしいヤツ。

山登りを断念した我が家が向かったのは・・・
IMG_4424.jpg


IMG_4526.jpg
清らかな流れを見ていると、心がなごみますね~

でも、実はしめじさん。
水が大の苦手。
IMG_4467.jpg
(※注 めっちゃ浅瀬です)
でもね、男なら乗り越えなければならない事がたくさんあります!
さあ!男なら渡ってみなさい!!

とお父さんと対岸で待つ事5分程でしょうか?
IMG_4488.jpg
見事、渡って来ました!!
男しめじ。
また一歩本物の漢に近づいた瞬間です!!

これで、水を克服したかな?
と思い、水に近付けてみたら・・・

めっちゃビビっとるやんけ(;´Д`)

エア犬かきですか??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/19 09:56] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バウンドキャッチの巻
昨日も寒くて、一度しまったハロゲンヒーターをまた出してきました( ̄∇ ̄;)


今週はお天気も悪い日が多くて、
お家の中で過ごす事が多かったしめじさん。
IMG_6032.jpg
これもしめじさんが好きなミルクガム。
もちろん豚皮です。

お家の中で遊ぶ時間が多かったので、最近習得した
ボールのバウンドキャッチ!



こちらのボールは競技用との事なのですが、
このバウンドキャッチをすると「カポッ」っていい音がします^^

そのいい音をお届けしたかったのですが、
ワタシの歓声が入ってしまったので、残念ながら無音でお届けします( ̄∇ ̄;)


IMG_5809.jpg
これも、なみなみならぬ、しめじさんのボールに対する
執着心のたまものです。

ボールは友達
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/03 10:10] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>