リア充の巻
昨日はお友達のプリンちゃんが、しめじさんのホームまで
遊びにきてくれました♪
16052601.jpg

16052602.jpg

16052603.jpg
イチャイチャすな(;´∀`)

路チューをかまし、リア充ぶりを見せつける2ポメ^^;

途中お友達のあんずクンにお会いしましたが
16052604.jpg
そこでも・・・
16052605.jpg

見せつける(;・∀・)

くまこちゃんともお会いしました。
16052606.jpg

ポメ女子に挟まれご満悦のしめじさん。
16052607.jpg
くまちゃんとくっつきスギなのか?
少し不機嫌そうなぷりんさん(;´∀`)

ジェラシーかしら( ´艸`)ムププ

16052608.jpg
でも、ラブラブなツーショット♪
楽しいお散歩デートでしたヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/27 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
安静に の巻
先週の事ですが、しめじさんの狂犬病予防接種で病院へ。

16052501.jpg
しっぽが無くなる(;´Д`)

16052502.jpg
危ないからヤメなさい(;・∀・)

スグに終わるんだから。
16052503.jpg

終わった事を察してスグにダッコを要求。
16052504.jpg
どんだけ苦手だっつーの(;´∀`)


おウチに帰った後は、病院でのストレスを発散するかのように
暴れまくり・・・

安静にしてろって言われたでしょ!ヽ(`Д´)ノ

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/26 09:56] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大惨事の巻
昨日の事です。
16052401.jpg
夕方にお散歩に行こうと、車を出している時。

我が家の駐車場は立体駐車場なので
車が降りて来るのまで、しめじさんをだっこして待っているのですが、

そんな時、ワタシの腕の中でしめじさんが盛大に
リバース

腕の中で吐き出すのは愛の言葉だけにしてほしい。

一瞬そんな言葉が頭をよぎりましたが、
愛の色では無く、ワタシの純白のパーカーは黄色く染まりました・・・

あまりの出来事にしばしボーゼンとするワタクシ・・・
16052402.jpg

車が到着し、ゲートが開く音で我に帰りました。

大惨事です(lll-ω-)

とりあえず、車に積んである「赤ちゃんのお尻ふき」を大量に使い
しめじさんと自分を拭いて、また自宅に戻りました。

お散歩に行く前にフキフキする羽目に。。。
16052403.jpg

朝ご飯、食べないからでしょ!!ヽ(`Д´)ノ

なんとか片付けて、またお散歩へ出かけました。
めんどくせぇ(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/25 10:13] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
暑いよ市の巻
続けてのよ市ネタになりますが、
先週の土曜日もよ市でお手伝いしてきました。
16052301.jpg

この日、朝市にも行ったのですが、
朝の最低気温が 11℃
日中が 28℃

砂漠か!?(# ゚Д゚)
ってくらいの気温差。

暑かったので、しめじさんは「ひんやりシート」
と麦わら帽子で熱中症対策。
1505202.jpg

お父さんは、お店の準備完了後すかさず
15052303.jpg
ビール(-_-;)
こちらは盛岡の地ビール、ベアレンビール。
これ目当てに、よ市にいらっしゃるお客さんも多いのです。
お父さんも大ファン。



ワタシはしめじさんとストーンズのペアルック♪
15052304.jpg

この日のしめじさんも大活躍!

お客さんの写真撮影に応じ、
15052305.jpg

お子ちゃまの暴挙?に耐え(;´∀`)
15052307.jpg

お客さんのコマンドはシカトして・・・(;・∀・)
15052306.jpg
まぁ、しめじさん「お手」じゃわかんないしね。。。
忙しかったのでコマンドの説明出来なかったし(;^ω^)

何って言ってたら海外からのお客さん。
16052308.jpg
よ市は結構、海外からのお客さん多いんですよ。
そんな時はお父さんに任せてワタシは避難させて
いただきます(;・∀・)

でも、so Cute!!なんて言ってもらえるととっても嬉しい^^

そんな感じで、この日も頑張ったしめじさん。
一方、暑くて早くから飲み続けていたお父さんはよ市が
終わる頃にはすっかり酔払いへ・・・

片付けの時にはもうすでに役に立ちませんでした(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/24 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お子ちゃま人気の巻
GW2回目のよ市
16052001.jpg
午前中は土砂降りでしたがよ市開催時間ちょうどに
雨があがり晴天となりました。

お客さんの写真撮影にサービスするしめじさん。
16052002.jpg
この日、地元のTV局の方がこられて
しめじさんを取材とのお話をいただいたのですが・・・

翌週との事だったので、もういないし!(;´Д`)

しめじさん、TVデビューのチャンスだったのに・・・

この日はしめじさんの親戚が来てくれました♪
16052003.jpg

16052004.jpg
しめじさんと同じ犬舎出身の姉妹さんです^^
小さくてふわふわの可愛い子達でした~


特にこの日は子供に大人気だったしめじさん(;´∀`)
16052005.jpg

16052006.jpg


16052007.jpg
お子ちゃま達は結構、無茶しますからねぇ・・・

しめじさん、怒んなきゃいいなって思っていましたが、
怒る事無く、ちゃんとお子ちゃま達のお相手をしていました^^

しめじさんも、大分大人になりましたね~
えらいゾ!!(σ´∀`)σ


って、今週の土曜日もお父さんの仕事の都合で帰省する事に
なりましたので、よ市に行ってきま~す♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/20 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ポメだらけの巻
GW中に前回も行ったサラダファームのドッグランへ
行ってきました。
16051701.jpg

前回は誰もいませんでしたが
GW中は盛況でした^^

ランには何とポメの3兄妹がいらしゃいましたよ^^

チョコポメさんと
16051702.jpg

クロポメさんに
16051703.jpg

オレンジポメさん。
16051704.jpg

仲良く出来ればいいな~
と思っていましたが、タマゴちゃんにも目をくれず。
16051705.jpg

ポメ軍団で仲良く遊んでいました^^
16051706.jpg
やっぱりドッグランはワンコ同士で遊ぶ姿が一番!!

でも、他にいたシュナウザーさんには・・・
16051707.jpg

しめじさんがガウガウして追いやっちゃいました(;´Д`)
16051708.jpg
ゴメンなさいね・・・

しめじさんは普段から何故かシュナウザーさんが苦手

初対面から仲良くなる子もいれば、苦手な子もいる。
どこが判断基準なんだろ??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/18 09:50] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
福田パンの巻
朝市が終了して後片付けやら翌日の準備やら
終わるのが9:00~10:00くらい。

それからワタシ達の朝ご飯になります。

この日朝ご飯に選んだのは「福田パン」
16051601.jpg
最近TVで紹介されてから、大盛況で本店は行列だそうです。
先日は嵐の番組でも紹介されていました。
こちらは郊外にある分店。

福田パンは昔から盛岡にあるコッペパン専門店。
ワタシが通っていた高校も、お父さんが通っていた高校でも
お昼に販売しに来てくれてました。

パンはコッペパンだけですが、中にぬるペーストは
こんなにたくさん。
16051602.jpg
これを自由に組み合わせオーダーが可能です。

購入したのは・・・
・コーンビーフ&たまご
・ナポリタン
・キーマカレー&たまご
・蜂蜜バニラ
1605604.jpg
これらを皆でシェアして食べる事に。

16050605.jpg

16050606.jpg
総菜パンも、スイーツ系?のパンもとても美味しいんですよ~♪

そして、福田パンの特筆する点は大きさ!
iPhoneと比較してみましょう。
16051607.jpg
分かりにくい??

では、しめじさんと比較してみましょう。
16051608.jpg

こんなに大きいのです^^;
16051609.jpg
1個食べるだけでお腹いっぱいになれますよ^^

1番人気は「あずきバター」
お店じゃなくても、盛岡市内のスーパーでも購入出来ますので
機会があればゼヒお試しください♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/17 10:08] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
こどもの日の巻
5月5日、子供の日は
どんよりとしたお天気。。。
16051501.jpg
GW中は天気が悪い日が多かったです・・・

子供の日と言う事で。
折り紙で兜を作ってみました♪
16051502.jpg
しかも、伊達 正宗バージョンですよ^^;

16051503.jpg
イカしてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

兜をかぶったままこうして
3時間ほどお手伝いにいそしむしめじさん。
16051504.jpg

なんか、いっそう置物感が強くなりました(;´∀`)

でも、お客様には好評で、いっぱい写真撮影されちゃいました^^

この兜、コンビニのケーキを見て思い付きました。
16051505.jpg
ケーキも美味しかったですよ^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/16 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お土産ジェラシーの巻
ミッフィーカフェで買ってきた自分用のお土産ですっ^^
16051201.jpg
エコバッグ、マグカップ、ラグビーぬいぐるみ♪

マグカップは飲んだらミッフィーになれるように
ミッフィーのお口になっています。
16051202.jpg

ラガーミッフィー。可愛すぎて買ってきちゃいました(;´∀`)
16051203.jpg
飾るのはかないませんが
ワタシが死んだら一緒に棺桶の中にいれてくれるように
お父さんにお願いしておきました。。。

あまり、可愛いカワイイ言っていたからなのか??
16051204.jpg

しめじさん、ミッフィーを暗殺にかかる(-_-;)
16051205.jpg
ヤ~メ~テ~ (;´Д`)

コレはしめじさんのジェラシーですかね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/13 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
遠野物語の巻
釜石の帰りは遠野の立ち寄り。
16051101.jpg
マンホールもカッパのこちらは・・・

河童伝説で有名なカッパ淵
16051102.jpg

今にもカッパが現れそうな感じ
16051103.jpg

16051104.jpg

川の中には釣り竿に下げられたキュウリが・・・
16051105.jpg

竿には注意書き
16051106.jpg

ここで釣られたカッパさんは
とある場所に連れていかれ、延々とお寿司をにぎらされるという・・・
サボればキュウリを減らされてしまうんですって(;´Д`)

作ったおスシは、新幹線型のレーンで運ばれてくるそうですよ。

その後は、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』のモデルとなった
めがね橋へ。
16051107.jpg
カンパネルラ~
思わず叫んでしまいます^^;

ココは恋人の聖地に任命されています。
なので、ワタシもしめじさんとチュー ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
16051108.jpg

こんな感じで岩手の県南を旅してきました~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/12 10:15] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>